メディア記事

ロシアの “スパイ活動” で企業などに異例の注意促す 警視庁

バズる指数ピーク 596

 twitterコメント 123件中 101~123件
>捜査関係者によりますと、在日ロシア通商代表部の職員が、去年、先端技術や半導体関連の複数の企業の周辺で、社員に声をかけていることが確認されたということです。
こわし!
どんどん政治警察化すると、中村格氏のような行為が当たり前になる。

警察は違法なこと、犯罪を未然に防ぐこと、摘発すること、違法なことや犯罪に関わった者を捕まえること
が任務のはず。
・あまり猜疑心を募らせても息苦しくなるが

・ゾルゲさんは、日本人は「でもあなたはこの事についてはご存じないでしょう?」と軽くプライドを引っ掻くだけでペラペラ喋る。楽。みたいな事を言ってた希ガス。
平時からの戦争。
📋
> 摘発前にこうした動きを企業側に伝えるのは異例で、事件の捜査だけでは技術の流出を防げないと判断したということです。
ロシアが企業秘密を盗んでも物にする優秀な人材は既に逃げ出したのでは?それか逃げ出したフリでスパイやってるのか?スパイ防止法はマストだな。
ロシアは敵国だな…
ザル法日本。

スパイ防止法はよ。
【ロシアの “スパイ活動” 、企業などに異例の注意 警視庁】

一昨年、大手通信会社の元社員が、在日ロシア通商代表部の元幹部の求めに応じ、会社のサーバーから通信設備に関する機密情報を不正に取得、有罪判決を受けた。
一昨年のソフトバンクの機密漏洩が蒸し返されててわろたw
日本はスパイ天国とよく言われていますが。。。
中国・韓国・北朝鮮に対してはやってないの???
ハニートラップって普通にあるんだなぁ。。
なんだこれ
「偶然を装って社員を呼び止め、連絡先を聞き出したり、会食に誘ったりしていたということで」古典的だがそれ故に効果はあるんだろうな
ロシアだけかな? ああ、そういえば統一教会って日本の組織じゃないそうだね?
警視庁

ということです。

【2022/07/28 - 11:42 NHK】
それ以前に、日本人も「ここだけの話」が多いと思う。そういう社員を雇っている会社は可哀想。
中国・北朝鮮「俺達も忘れないでくれよな!」
国内の🇨🇳🇰🇷🇷🇺🇰🇵全部スパイやろ
「在日ロシア通商代表部の職員が先端技術や半導体関連の企業の社員に接触を試みていた」
早急なスパイ防止法の制定を
タイトルとURLをコピーしました