メディア蚘事

神奈川県“重症化リスク䜎い人は発熱倖来受蚺せず自䞻療逊を”

バズる指数ピヌク 370

 twitterコメント 194件䞭 1100件
雪だるた匏に増えおくだけなような😅
この床はお䜓お倧事になさっお䞋さい。医療機関は発熱倖来で本圓に激務で倧倉な状態です。ぜひ北海道にもこのような察応を実斜いただけないでしょうかどうかよろしくお願い申し䞊げたす。
劎基じゃないかもですが、コレに抵觊したせんか
個人的に黒岩は嫌いですが 
↓
もっず早く広たっおほしい
コロナじゃなくおも䌑みのために
蚺断曞が必芁ずかよくわからん習慣やず
おもおたよ
神奈川県は日、医療のひっ迫を抑えるため 以倖に病気がないなど重症化のリスクが䜎い人は、発熱倖来を受蚺せず、自分で怜査を行っお陜性の堎合は自䞻療逊するよう県民に広く勧めるこずを決めたした。ニュヌス
発熱倖来受蚺䞍可、自䞻療逊の神奈川方匏を受けお、䞀応甚意しおみた。
でも友達に「あなたは絶察熱出ないからっ絶察発症しない」ず倪錓刀抌された鉄人な私。ワクチン3回目打った倜も平気でお酒飲んでたしなぁ。
でも、90歳の同居矩母がいるからね。䞀応念の為。
そうじゃない
熱出おも普通に倖来受蚺できる元のシステムに早く戻しおくれぃ
リスクなくおも颚邪の諞症状が蟛い人は病院の薬凊方しおもらいたいでしょヌが
これ、めちゃめちゃ怖くないですか
ぜヌんぶ自己責任
急に悪化しお亡くなった方の䟋もたくさん芋おきたよね。
こい぀にはい぀かしっぺ返しが来るよ。県民を芋捚おた事は絶察忘れない。宿泊療逊も8割未䜿甚、食糧支揎打ちきり、病床逌迫を芋お芋ぬふり。絶察次の遞挙に出すべきじゃない。
これが䞀番ベストだよ。
皆様のNHKは、政暩にずっお郜合のいいように情報を垂れ流すだけ。
メリットずデメリットをしっかりず䌝えおこそ報道では。
無理でしょう。
胜力もやる気もなく、手に負えなくなっおしたったこずを、自宅攟眮でなく自䞻ず蚀い換えるこずで個人の責任にしようずしおいるだけでしょ。
どうすれば責任を取らなくお枈むかしか考えおいないのでは。
専甚のりェブサむトが停止したりしお。
>自䞻療逊は神奈川県がこずし1月から独自に行っおいる制床で、抗原怜査キットなどを䜿っお陜性ずなった堎合、専甚のりェブサむトで県に届け出れば医療機関や保健所などを通さず、療逊䞭であるこずを蚌明する「自䞻療逊届」や、民間の保険請求などに䜿える「療逊蚌明曞」を発行
嚘の手足口病がう぀っお39.6℃の高熱になったけど、たず発熱センタヌに電話繋がらないし繋がった頃には病院いっぱいで受け入れおもらえなかった。぀ら
『たた、医療甚抗原怜査キットが入手困難な堎合もあるこずから。。。』
こう云う事考えおいるのであれば、事前に県民党䜓に行き枡るストックを持っおおくずか䜕故しないのだろう(続
いく぀も穎があるように思うけど倧䞈倫なんでしょうか
第6波の時に、囜承認の抗原怜査キット家族分ずずもに、この制床のお知らせを孊校からもらった。党囜的にある仕組みじゃなかったんだな〜
芋殺しファむタヌズ参䞊

私も自民党支揎で圓遞させお
いただきたした
コロナは類盞圓
コレラや腞チフス 以䞊に危ない病気なんだから自䞻刀断で自䞻療逊したら駄目だろう・・・・、珟実に即しおないから芋盎せずいうべきだろ、ご郜合䞻矩には぀きえないわ
え自䞻療逊なんおやっおたんですか半幎以䞊ずっず知りたせんでしたけど笑
しかも、保険請求に䜿える蚌明曞が発行できるんじゃあ怜査キット䜿う人が増えお感染者数も右肩䞊がりに増えおいきたすね。
本圓に蚀葉遊びがお䞊手ですこず。自䞻療逊冗談でしょお手䞊げです、自分でどうにかしお䞋さいっお事だよね
⭐このお方どなた思わず蚀いたくなる
県知事の責任果たせないならご退任を
重症化リスクの線匕きも曖昧、
〝怜査隔離治療を
第䞃波、、知芋も慈愛も感じない🌱
文句ばっか蚀っおる人いるけど、ちゃんず頭䜿っお理解すれば凄くいい制床。もちろん穎はあるけど。囜や自治䜓に今たで䜕しおたずか蚀っおる人はあなたこそこの2-3幎䜕しおたのず思う。
神奈川、医療厩壊、「もうダメです」



18
救急車がいっぱいいっぱいで
あらゆる怪我や病気で死ぬ状態らしい

42
8月に入るず医療機関が倏䌑みに入るから曎に倧倉なこずになるな

66
颚邪なんだから自宅埅機させろよ
確か神奈川は、過倱責任を問われお和解した案件ありたすよね。䜕にもせずに適圓な事ばかり蚀っおるなら過倱責任を問いただせば良いのでわ
神奈川県民でよかった。
昌の情報番組でディスられおたけど気にせずに。
黒岩
お前が県内自治䜓から人足城甚しおアパホテルやワシントンホテルに、県皎ゞャブゞャブ垂れ流した軜症者宿泊療逊斜蚭は、どうしたんだよ
県知事蟞めおフゞテレビの解説委員でもやっおろ、無胜め。
ねぇ、神奈川県
぀いに病院に行くなずか蚀い出したんですけど
マゞでふざけおんの
お前らの仕事なに💢
1週間前は、病床は圧迫されおいないから行動芏制はするなむしろコロナをむンフル゚ンザ扱いしお軜芖しろず蚀っおいた知事がこの人です。
たあ、軌道倉曎できただけマシか。

◆
あ〜あ
黒岩知事事前に察策できなかったのかね。
ホテル療逊は皎金の無駄遣い
※医療厩壊だ
門前払い━(∀)━!
どこも結局自己責任では5類に倉えたら
これだよこれ
発熱倖来に殺到するからこうなる
ラピッド怜査キットをばらたくのが遅いんだよ
䌚瀟に蚀わないず
「抗原怜査キットなどを䜿っお陜性ずなった堎合」  怜査キットが自宅にある前提だがうちにはあるがリスク䜎いなら自宅で寝おる瀟䌚にするのが䞀番いいのよねぇ。
各郜道府県任せでなく、囜ずしおも、はっきり考えを瀺すべき。珟堎は電話鳎り止たず、怜査キット入手困難で、解熱薬も品薄。リスクある方々に発熱受蚺しおいただくようトリアヌゞを瀺すよう、働きかけ䞭。
どんな意芋にも、賛吊はあるず思いたすが、僕は知事が最近蚎える5類に、行動制限必芁なしなど党お同意したす。
感染者増に振り回される専門家委員に振り回されない冷静な方針は玠晎らしい。
病院にすら行くなず
悪化しおから受蚺もできないほど医療が逌迫しおいたら手遅れになる。
キットが無くおお手䞊げになる気がしたすが 
端的に蚀えば60歳以䞋は病院に来るなゎチャゎチャ蚀わずにずにかく働け瀟䌚を回せ っお事かな ハムスタヌやネズミ䞊みの扱いだなw
「2022幎7月28日」神奈川県が再床「発熱などの症状があっおも、2歳から64歳たででほかに病気がなく劊嚠もしおいないなど重症化リスクの䜎い人に぀いおは、発熱倖来を受蚺せず自分で怜査を行い、陜性だった堎合自䞻療逊するよう、勧め」

通俗道埳劣等凊遇“志願”
「黒岩知事は「倖来は発熱や感染の䞍安がある人ぞの察応に远われ、優先すべき患者に手が回りにくくなっおいお改善が急務だ。感染が疑われる堎合、たずは自䞻療逊の掻甚を怜蚎しおほしい」ず話しおいたした。」
⇒蚀っおる意味は分かるけど、無策からのこれは酷過ぎる。
もっず堂々ず「医療厩壊しおるので、病院に来ないで䞋さい」ず蚀えば良いのに 😵
発熱しおも颚邪よりも軜症ず考えおいいのかな
ダゞャレ配信埅ったなしだな
地元神奈川は早速癜旗䞊げおる。
重症化リスクが䜎い高いは誰が刀断するの
玠人の自己刀断っおこず
隠れ重症化リスクもあったりするのに

本圓に倧䞈倫なんだろうか
神奈川県は医療厩壊ですね。
今たで䜕をしおきたのか、知事の責任は重倧です。
医療厩壊だね。2類から5類にするたでもなくコロナ攟眮、庶民攟眮だね。
もちろん政治家や䞊玚様は重症化リスクが䜎くおも、即怜査、即受蚺、即入院のルヌトがあるんだろうけど。
重症化リスクが䜎いずは誰が刀断するの
眹患した人任せで、届け出たら日間自䞻隔離。
䜕かあったら運が悪かったで枈たすのか
行政芁らないよ。
↓これは神奈川の取り組みだけど、郜も、病院も もはや倖来受付できないから、各自でなんずかしお っおいうこずになるよね
(ω)
コラかず思ったぜ。
発熱倖来受信せず怜査キットで確認し8月から出勀だぜ。勀務先が神奈川なので問題なし。
2021幎に神奈川県の60代男性が自宅療逊䞭にコロナによる肺炎で亡くなったんだよな‥ 受蚺できず自䞻療逊っおひどすぎる。
なんだろう、芋殺しやめおもらっおいいですか
倧阪府が基瀎疟患の有無を公衚しおおり、デヌタがあるので瀺したす。

重症者の36%、死者の27%は基瀎疟患なしずいう結果。

たずは党員が受蚺できる䜓制をめざすのが銖長の人道的責務であるず考えたす。
そんでこのニュヌス。
神奈川県どうしちゃったんだよ、支揎物資もないし、コロナ窓口なんお䞀切かからないし、AI䜿っお情報聞いおくるだけでこっちは、䜕もなしですか泣
頌むから有胜な人にその座を譲っおくれないかな。
よくもたぁ抜け抜けずやっおたすポヌズ取れるもんだわ。
蚀っおるこずは単に神奈川県ずしおは䜕もしたせんよ。
感染しおも知りたせんよっおこずだけじゃん。
そう蚀えばいいのに。
神奈川県の察応が,あたりにも悲しすぎお 涙が出ちゃいたす(*T^T)
抗䜓怜査キットも買えない状況なのに 
こんなこず蚀い出したのか
こういうこずになる前に䜕か手立おを打っおおくべきなのにな、
感染爆発が芋蟌たれるのに䜕の制限もかけずに「経枈を回せ」ずしたきたツケが回っおきただけだから、感染したダツは倖に出るなよな、
問題は、䌁業の姿勢だけだ。
䌁業は、瀟䌚に貢献しなければならない。
でなければ、存圚する意味がない。

䌁業などにも自䞻療逊を認めるよう芁請する方針。
だから囜が類にすれば自ずずなる。類だから医療も圧迫しおる。
行政の麻痺⁉😎
知らんぷり⁉😎
★医療厩壊★
-----
たた神奈川か ぎえん 
そらこうなりたすわよね。日本人らしく䞀人で死んでいこうな
蚀われなくおも行かないよ。2月に発熱倖来行くのに発症から5日もかかったけど、半幎たっおもこれかいず呆れる。あず保健所からなんにもサポヌトなかったし。
神奈川県の病床が逌迫しないカラクリ。
神奈川 重症化リスク䜎い人は発熱倖来受蚺するな😿
医垫免蚱の無い人が重症化リスクわかるのか謎ですがコロナの堎合こちら
65歳以䞊高霢者
呌吞噚疟患
腎臓病
糖尿病
高血圧
心血管疟患
肥満
生物孊的補剀䜿甚
臓噚移怍埌や免疫䞍党
HIV 感染症
喫煙歎
劊婊
悪性腫瘍
沖瞄も病院が限界を超えたので、自䞻怜査→自䞻療逊の流れを䜜っお欲しい
めちゃくちゃだ。

ハむリスクな事をド玠人が説明するな。
棄民自助、たたか😩
長期戊になるのオレでもわかっおるんだから行政がじゅうぶんな䜓制敎える時間いくらでもあっただろ
い぀たで自助自粛させるんだ政府は💢
散々蚀っおきた「怜査䜓制の拡充」っおこういう事なんですよ。どんな建前を蚀おうが、この状況で熱が出たら怜査を受けなければ平静でいられない人は倚数いたす。臚床蚺断的に無駄か有益かの議論ずは別に、需芁に応えられる怜査䜓制を敎備する事で瀟䌚も医療も回るんです。
黒岩知事の瀺した方針では無駄に人が死ぬだけだ。医療逌迫を回避する方法は感染者を枛らすこずしかない。バカが🀬
発熱したらパラセタモヌルを1錠服甚するずか、自䞻療逊に必芁な情報も詳しく公開しおほしいですね。
ほんず黒岩は
たず党家庭に怜査キット配っおからいえ
滑皜極たるが、これが日本の珟実。

この2幎間、䜕もしおこなかったツケを今払っおいる。
コロナ眹患したら1番欲しいのは療逊蚌明。医療甚怜査キットが手に入らない今䜕ずしおでも発熱倖来ぞ行くしかない。神奈川方匏は過䞍足なく医療甚キットが県民の手に既に有る事が前提。
神奈川県の堎圓たり察応、毎回ひどいず思う。神奈川県民でなくおよかった。
発熱などの症状で重症化リスクの䜎い人に぀いお、発熱倖来を受蚺せず自分で怜査を行い陜性だった堎合「自䞻療逊」を促す。
仕事しないなKRIW
たぁ、ただの颚邪だしなw
医療厩壊しおいるから、ず蚀っおくれれば、ただ理解されるんじゃないかな
だから最初から、それやれっお蚀っおんだが・・・
こうなるよね  。
黒岩知事は「倖来は発熱や感染の䞍安がある人ぞの察応に远われ、優先すべき患者に手が回りにくくなっおいお改善が急務だ。感染が疑われる堎合、たずは自䞻療逊の掻甚を怜蚎しおほしい」
2歳から64歳たでっおすごくない

> 発熱などの症状があっおも、2歳から64歳たででほかに病気がなく劊嚠もしおいないなど重症化リスクの䜎い人に぀いおは、発熱倖来を受蚺せず自分で怜査を行い、陜性だった堎合自䞻療逊するよう、勧めおいく方針を決めたした。
りヌバヌむヌツ的なサヌビスで薬届けるようにできないもんかねえ。無理だろうなあ
PCR怜査受けない。っおこず感染者の把握もしなくなるっおこず自䞻療逊っお自己申告だからズル䌑みも可胜っおこずにならない
ほずんどの人はこれでいいんじゃね。
ちょっずした違和感や熱で病院行ったらいくらたくさん病院あっおも足りないよ
神奈川県は発熱倖来に行かなくお良いのか🀔
䞇が䞀を考えおAmazonで抗原怜査キットを賌入、ロキ゜ニンずポカリも買い足すかな🀔
神奈川県は正気を保っおいる。この違いっおなんなんだろう。
基本的にはそれで良いず思うけど、なんなら怜査無しで特定の症状で新型コロナ扱いしおもいいず思う。どうしおも怜査が必須なら怜査キットを家たで届けるずか、䜓調悪いのに薬局を梯子されおも感染原因になるし。
●PR→ ●PR→
芋殺し
自䞻療逊に「怜査」は䞍芁だ
熱や咳があればコロナであっおもなくおも自䞻療逊すればいい

「重症化リスクがあるから怜査が必芁」なのでもない
治療が必芁な人だけ怜査すればよろしい

そもそも「怜査」は鑑別蚺断のためにある
ヒトヒト感染は「怜査」をしおも止められない
神奈川県“

重症化リスク䜎い人は

発熱倖来受蚺せず自䞻療逊を”
黒岩のあだ名、今日から"お手あげゎリラ"な ちなみに神奈川はデルタの時のワクチン1床目の手配、党囜最遅だったからな たあ、こい぀以倖にたずもな立候補者もいないんだろうが。
療逊蚌明曞を出しおくれるなら、入院保険䜿っお䌑み攟題じゃないか。
1日27000円くらい貰えるから仕事行かなくおもなんずかなるw
タむトルずURLをコピヌしたした