メディア蚘事

日本孊術䌚議 “軍事目的の研究に぀いおの立堎に倉曎ない”

バズる指数ピヌク 227

 twitterコメント 340件䞭 101200件
Title  Source NEWS
Date 
い぀政府が戊争を目的ずした軍事研究の話をしたんだよ
軍事目的の䞭には敵軍の探知機など、そういう防衛察策をするこずだっお平和を維持するには必芁なこずだろ。ミサむルを迎撃出来るように備えたり。
軍事にも転甚可胜な科孊研究に぀いお
1950幎に公衚した「戊争を目的ずする科孊研究は絶察に行わない」ずいう声明を吊定できないず話し、軍事目的の研究に぀いおの立堎に倉曎はないずいう認識を瀺したした。
実質的に䞭囜ぞの「研究員茞出機関」である「日本孊術䌚議」は䞭囜の為にしか軍事転甚技術を研究したくないので基本的に囜内の倧孊レベルの研究であっおも軍事転甚可胜な研究なら圧力をかけお朰す。そんな機関なら日本には必芁ない。
梶田隆章䌚長は「先端的な研究開発に぀いおは...適切な管理をはかるこずが必芁だ」...囜䌚虚停答匁する行政機関が「管理」「制玄」の暩原あるか。「法の支配」のもず「衚珟の自由」「孊問の自由」など囜民の粟神的自由を劂䜕に厳栌な基準で守っおきたかご存知ないようだ。
䞭囜の手先な日本孊術䌚議はいらない。
日本孊術䌚議、皎金の無駄遣い
䞭囜共産党に日本の技術を売り枡す悪魔の集団
バカ
知性や教逊ずいうものはやはり、筋を通しお暩力ず闘うこずや、人々を䞍幞にしない道を探るために䜿われるべきだわ。

我が囜の英知が闘っおる。
珟実を芋なければ、珟実がなくなるず考える孊者っお頭が悪いwww
䞭囜での軍事研究はOKずいうダブルスタンダヌドが問題にされおいたのでは。
こんなのただの建前に決たっおるだろ。非戊は謳っおもり゜を぀かないずは蚀い切れない。なんせり゜を蚱さない孊者を根こそぎ远攟したんだから。もうすでに信甚ならん集団に倉わり果おた。
原爆を䜜った科孊者の責任を考えるずころから出発した日本孊術䌚議の粟神は普遍的に守っおいっおもらいたいず思う。ただ、自衛隊もなく本圓に非歊装だった昭和20幎代前半ず今では、少なくずも囜民的な受け止め方は違う。そこは今日的に議論を敎理し盎した方がいいず思う。
日本の安党に反する団䜓は廃止しろよ。
あず、公安仕事しろ。
さすが日本孊術䌚議は二枚舌です。ブログ・眲名者䞀斉配信で曞いた通りでした
た、赀デミヌだからw
写真の壁面、眅割れおいるのが、劂䜕にもな雰囲気w
アタシこんなに耇雑に曞かれたわからん。
結局どっちなの
軍事目的の研究は1コでも今埌するのそれずも1コもしない
今の孊術䌚議は安保法など過去の法案に反察者を入れようずしおいるし、必芁性が問われる

統䞀教䌚䞊みに孊術䌚議の正䜓を暎き出すこずをやっおほしい
さっそく日和っおるな
憲法改正しお、内閣は孊術䌚議の助蚀ず承認に埓うず明蚘したらいい。
あ、よかった 
報道が誀りだずの蚂正報道。

民生甚ず軍事甚ずの境目が難しいずの埓来の芋解から倉わっおいないのなか、27日の䌚芋で觊れたずころ、軍事甚を認めるずいう認識に倉わったずいう報道を、孊術䌚議が吊定。

報道機関、しっかりしおくれ。
孊術䌚議、ずっずず廃止でよくね
埅ったなし "
時代遅れで囜益を損ねる孊術䌚議。

囜葬の2〜3億でガタガタ隒いでないで、こっちの毎幎10億円の方をどうにかした方がいい。
反日本孊術䌚議に名前倉えれば―
やっぱ解散だね。時間の無駄だから早く無くしたしょう
日本孊術䌚議 “軍事目的研究に぀いおの立堎に倉曎ない”


日本囜民の血皎をもらい(囜立倧孊、私孊助成金、科研費等)
【日本囜民の生呜・財産を守る研究に貢献しない】

だが共産党独裁囜家・䞭囜の倧孊・研究(機関)には協力する
【売囜奎的ダブルスタンダヌドは蚱されない】‌
いや、端から孊術䌚議偎の批刀回避を狙ったガス抜き以倖ずは思え無かったが。衚面䞊の蚀葉をどれだけ信甚出来るか。䞭身が本質から倉わらなければね
でもこんなに早く銬脚を珟すずは、完党に垂井を舐めくさっおいる。
最新鋭科孊はほずんど軍事適甚可胜なものばかり。
その研究は日本孊術䌚議はしないず匷調した。
それなら皎金投入する必芁性っおないでしょ。䜕かず政府に反抗するこの機関なんのために存圚しおるのか。即刻解䜓するべきでしょ。皎金のムダです。
いや君らの問題はさ「軍事組織から䟝頌された研究はしないけど、自分たちの研究の結果が、海倖で軍事目的に利甚されおも、それはそれで僕たちには関係ないよね」っおスタンスやん。
任呜拒吊はこの流れだったのね。カルトに支配されおる自民党では、反察。
さっさず解䜓しお欲しい。我が囜に必芁ない。
結局批刀逃れのために蚀っただけか
共産䞻矩者に浞食された孊術䌚議に存圚䟡倀はないからさっさず朰した方がいい
日本孊術䌚議《軍事にも転甚可胜な科孊研究に぀いお定䟋の䌚芋で説明を行い、1950幎に公衚した「戊争を目的ずする科孊研究は絶察に行わない」ずいう声明を吊定できないず話し、軍事目的の研究に぀いおの立堎に倉曎はないずいう認識を瀺し》た ↓
䞭囜の軍事研究にはよだれを垂らしお協力するくせに我が囜のそれには拒吊 
こんな団䜓に皎金投入の意味ある
こんな銬鹿げた物必芁ない。
圓時の倧西䌚長が蚀っおた事だよね叩かれおたけど
5幎経っおやっずそこに立ち返りっおいう
「軍事研究容認」ず叩かれおも䌝えたいこず
ようやく軍民䜵甚可の研究が認められたのに぀いおは圓たり前だろうずいう感想しかない。そもそも自衛隊の存圚぀たり歊装が合憲である以䞊、軍事目的の研究をしお䜕が悪いのか。
日本孊術䌚議は䞀旊解散し、再構築すべきだ。たずは文郚科孊省改革が必芁だ。文郚科孊省の膿を出しきっおから、日本孊術䌚議を再構築
今のたたでは面埓腹背しかしないだろう。
日本を䟵略しようずする囜の利益になるこずばかりする
日本孊術䌚議は䞍芁だ。
コむツら 。ガヌスヌの時に解䜓できなかったのは悔やたれる。
日本の癌組織
こんな共産党の䞋郚組織に皎金が投入されおいるずは嘆かわしい。
反共カルトがりペりペ湧いおる
ヌヌヌ
昚日の報道は勇み足だったようで。
もうこんな組織に予算はいらない。
こんな反日売囜組織は解䜓したらいい。
日本孊術䌚議は懲りないね
囜のお墚付きや予算は欲しいが、囜には貢献しないずいうこずらしい。さっさず民営化しお、自らの道を行けば良い。
日本孊術䌚議
「軍事目的の科孊研究は絶察に行わない」ず邪魔する姿勢は倉わらず!
科孊研究なのに文化系の真っ赀なメンバヌばかり
韓囜䞭囜ず芚曞を亀わし、䞭韓のために軍事研究は壊すのが仕事!
解䜓で
アベガヌ3党の共産瀟民立民が6名を任呜しろず今だに隒ぐ
やはり反日ガクシャの巣窟か。根こそぎ焌き払うしかないな
『1950幎から軍事研究の立堎に倉曎はない』

1950幎 䞖界が倉わっおも日本が倉わらないこずで、日本囜に戊争を呌び蟌み䟵略されおしたう危機に芋舞われおも、孊者は䞀切の責任を持たない。囜の機関ずしお疑問
曎に䞭囜など他囜の軍事研究に日本の孊者が提携し協力しおる矛盟
倉曎無しずいうこずは反省無しずいうこずか。

䞭囜に技術流しおも無反省だから解䜓するべきでしょう。
こんな売囜組織はいりたせんわ。
教矩を倉えたりできないずか、カルトかな
「日本孊術孊䌚」は、日本囜民を殺しおでも䟵略者や反日勢力を利する売囜組織だず認識できる。
この堎合はどこぞ通報しお「日本孊術孊䌚廃止」を請願するべきでしょう。
飛ばしだったのか
そっすか
巊翌の巣窟状況は倉わらないようだ。早く解䜓したしょう。囜益優先の新しい孊術䌚議の蚭立を。
ニュヌスランキング 䜍
やめたらお里に怒られるからn (ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
お仕事ご苊劎様( *Ž・ω)/(Ў )
日本の為に働けないなら皎金䜿うなよ〜
金返せ
もしくは囜防費に回せ
「軍事目的の研究に぀いおの立堎に倉曎はない」
圓時ず状況が倉わっお蚀うのに過去の決定を匷硬に倉えない
日本のためになるならどんな研究でもするべき
ずっずず解䜓解䜓!
日本孊術䌚議「戊争を目的ずする科孊研究は絶察に行わないずいう立堎に倉曎はない」
今は防衛倧臣でさえ🏺なのだから、このたた基本を堅持しおほしい。
「戊争を目的ずする科孊研究は絶察に行わせない」
䟋の6名任呜拒吊で立民共産瀟民が任呜しろず隒いでたや぀
日本孊術䌚議は䞭囜ず韓囜ず芚曞を亀わしおる!!
぀たり日本の軍事研究は朰し、䞭韓に告げ口する野党の仲間よ
だが その裏で、日本孊術䌚議が䞭囜に協力し、日本を裏切っおいた...ずいう事実を 決しお忘れおはならない。
その結果、日本が 最新鋭の䞭囜軍事力に 脅かされおいる。
その犯人こそが 日本孊術䌚議 だ。
軍事目的ず明らかに分かる研究は行わないずしおも、軍事に転甚可胜な技術ず絶察に転甚される事が無い技術ずの線匕きは実際には困難で、100%避ける事は難しいずいうのが珟実ず思う。
あんだよ、解䜓しちゃえよ 
『囜葬に私の皎金䜿うな』理論が通じるなら、こんな日本孊術䌚議にワむの皎金䜿うなず蚀いたいわ。たあそんなアホ理論蚀わないですけどね。
▷芋解の䞭で玔粋な科孊研究ず軍事に転甚が可胜な研究に぀いお、単玔にわけるこずは難しく、扱いを䞀埋に刀断するこずは珟実的ではない
▷その認識は以前から公衚しおいるもので倉わっおいない
䜕をこのっおいう、 の
いっぱい湧いおる。
日本献金ヌ壺ヌ米囜CIAヌ米囜軍産耇合䜓
っおご存知でしょう
そこたで 続けたい
でも䞭囜の軍事研究には協力するんでしょ日本孊術䌚議
結局読○新聞の情報はガセだったんかいな情けない。😑
やっぱり。圌らの頭は「幎前のたた」で腐っおいる。「軍事目的でありたせん」を信じお、せっせず䞭囜や韓囜に技術協力日本囜民を殺す気か
 このタむトル、分かりにくい。

日本孊術䌚議“軍事目的の科孊研究は絶察に行わない”声明堅持」
ずかはダメかな。
1950幎公衚の声明なのね。
『軍事研究ぞの察応が倉化したかのような報道が䞀郚にあったずしお幹郚が説明を行いたした。』

時事ず読売で芋かけたな、そんな曞きぶり。
緊瞮財政をリヌドする議論を芋おも、この団䜓が、安党保障で囜民を守る議論、経枈政策で雇甚を守る議論ずは遠いこずが分かる。
どこかの囜の残念野党ずオヌルドメディアのよう💊
> 軍事研究ぞの察応が倉化したかのような報道が䞀郚にあった

案の定、読売新聞だったわ。
日本孊術䌚議は、囜益を損なっおいる。
即時廃止が盞圓。民間でやれば良い。
むしろ「孊問の自由」「孊術研究の自由」を瞛っお阻害しおる、んではなかろか。自己矛盟。
※○○の芋解→思っただけ 参考
こういうものこそ改革が必芁。
䟋えば、
2郚制にしお、1郚は科孊技術を評論する郚䌚、2郚は法孊、人文科孊を評論する郚䌚、に分割統治する等
右極化ぞの歯止めを担う組織です。
倧事なこずを話されおいたす。
もう軍事研究そのモノであるむンテリゞェンスっお抂念を口に出すこずも出来ないなぁ
その矎埳ごっこを可芖化するのがあんたらの仕事なのに。
軍事研究
盞も倉わらず軍事技術を含む先端技術を他人事ずしおしか考えられない思考停止バカ巊翌集団の日本孊術䌚議

共産党ず同じで綺麗ごずを蚀っおいれば孊術䌚員ずしおの名誉を受け取れるから、所詮は他人事だよな唟棄
倧戊時に人䜓実隓や毒ガス、原爆ずいった研究をさせられおいたこずを螏たえおの方針なのだろうけれど、自衛隊の存吊同様、突っ匵れば䟵略囜家がなくなる蚳でもなく、これからどう解決しおいくんだろう。
"単玔にわけるこずは難しく、扱いを䞀埋に刀断するこずは珟実的ではないずいう珟状の認識を瀺したが、その認識は以前から公衚しおいるもので倉わっおいないず説明"
デュアルナヌスに぀いおも倉曎無し。
ほら芋ろ
「1950幎に公衚した「戊争を目的ずする科孊研究は絶察に行わない」ずいう声明を吊定できない」ずは、軍民䞡甚は容認ず蚀いながら、やっぱり二重基準やないかい最早解䜓あるのみや
改心なんおするわけがない。
科孊技術を評論する機関ずしおは䞍適切でこういうものこそ改革が必芁。ただし、孊者のステヌゞ蚌明ず勲章のようなものなので、菅政暩のような匷暩的なやり口はダメ。
ほらやっぱり。
さっさず解䜓しろ。皎金や無駄遣い。
「平和維持のためには、軍事研究≒防衛力も必須」ずいう芖点が欲しいずころ。
----
「戊争を目的ずする科孊研究は絶察に行わない」
るい先生
やはり容認は停装でした。
日本孊術䌚議は「軍民䞡甚技術の研究を容認する」ずいった報道を吊定
あらためお、軍事技術に぀ながる研究を絶察に行わない考えは継続しおいるずした
日本孊術䌚議っお、日本の発展の障害の䞀぀
研究目的の蚭定などは個々の研究者の研究倫理に基づくべきであっお囜の機関である孊術䌚議が決めるべきこずではない
䜐藀先生。日本孊術䌚議がただ悪あがきしおたす。
慌おお「軍事目的の研究に぀いおの立堎に倉曎はない」ず衚明したみたいですが、これだず盞倉わらず防衛省や防衛装備庁の研究には協力しないず蚀っおるのず同じこずでは
䞭囜軍の為にに日本の技術を売る日本孊術䌚議。
䞭囜軍の兵噚は、日本人を殺害したすそんな組織を認めお良いのか。
どうしおも戊前に戻したい、䞍毛な力がある。戊埌、戊争目的を排陀しお成長を続けた日本の孊術を、その埌の倱政で倱速した事実の隠れ蓑にしおはならない
毒ガスの研究しおたら
毒ガス䜿われた時の察凊ができたり
毒ガスに効く特効薬ができる可胜性があるのずちゃうんか

知らんけど❗❗❗😡
結局どっちなのさ
もう日本孊術千人䌚議、囜内技術転甚ダメ絶察でも海倖特に特アはオケっお名称にした方が良いのでは
廃止だ廃止。結局コロナ察策でも足を匕っ匵っただけでしょ。
誀報ずいうこずでしょうか。
軍事技術NOず蚀いながらネットで予玄した店にGPSを頌りに行っおるでしょww
孊者が支離滅裂なこずしおお恥ずかしくないのかな自分の芪がメンバヌなら恥ずかしくおガッコヌ行けない(Ў)
タむトルずURLをコピヌしたした