メディア記事

夏の甲子園 暑さ対策で朝夕2部制を含め検討へ
夏の甲子園 暑さ対策で朝夕2部制を含め検討へ
【NHK】高野連=日本高校野球連盟などは、甲子園球場で開かれる夏の全国高校野球の暑さ対策として、今後、試合を朝と夕方に分けて行う2…

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 35件中 1~35件
夏の全国高校野球 新たに12代表校 コロナで春辞退の京都国際も. 10時43分 ... 2: 岸田首相 “コロナ対策講じ 経済活動の水準引き上げていく”.
甲子園でやらなければいいだけなんじゃないの…近畿圏内でドームもあるでしょうし

甲子園じゃなきゃダメな理由もないんでしょ?「歴史」ってやつに囚われているだけで
根本的に夏の日中にやるのが間違い

高校生への拷問でしかない

何人の選手が寿命を縮めてきたか
いい加減、夏の暑い日に頑張ってる高校生 ⇒ 見てる人の感動
の流れはやめたほうがいい。ダセエし、球児の為にならないし。

2部制の観客入れ替えにしたほうが高野連も儲かるだろうに。この前チケット値上げしたんだけど・・・。
開催直前に検討に入るとか
流石老いぼれ共!
アッパレだぜ
「大会を安全に開催するということを最優先にしなければいけない」なら、京セラドームか北海道で開催すれば良いのに、小手先の2部制でやっている感出すのは愚の骨頂。甲子園にこだわる頑迷・旧弊の高野連と朝日新聞よ。選手のことを何とも思っていないだろう
👨‍💼八王子
全国の平日の昼間からTVの前にいれる視聴者から多くのクレーム来て頓挫しそうではあるが、選手の健康が優先されるので貫いてほしい。
金持ってるからな。インターハイを運営してる高体連と統合したら良いのに野球だけなんで高野連なんやねんといつも不思議に思う。
考える必要があると思いますね。だって、プロ野球ではデイゲームをやらないのに、子供の野球になると炎天下OKなんてのは理屈に合わないですからね。
これがもう永遠にそうしていかなければならないことを考えると、自然破壊が本当に深刻な状況であることを痛感する。夏の日中に甲子園はもう永遠に無い。
甲子園なんざやらない。春も夏も邪魔。
「ふだんから男子部員とともに練習に取り組んでいる女子部員の活躍の場を広げてほしいという意見が全国から寄せられたことを受けて日本高校野球連盟などが決めました。」

女子選手の公式戦出場まであともう少しかも!
⭕甲子園球場がドーム化計画が再燃するかも🦆🐈
ナイターでやってくれると見る機会増えて嬉しいな😊
試合を行う時間や1日の試合数など、詳細については何も決めていないとしたうえで今後、問題点を整理しながら議論していきたいとしています。
2部制に大賛成です、日中は避けて、早朝と夕方やナイターでやる方が球児にとっても観客にとっても熱中症にリスクが軽減されると思います、あと甲子園のチケット売り場の列に日除けのテントを設置して欲しい
1球場で全試合やるから無理がある。甲子園はベスト8くらいからにして、それまでは関西圏の球場で分散開催すればいい。他のほとんどのスポーツはそうしている。
珊瑚やいろいろ大切に‼️
ということは通しで4試合見れなくなるのか
さすがに真夏の真昼開催はムリだからなあ。真夏の真昼にするなら、北海道のスタルヒン球場で開催とかいいんじゃないか。/
大会直前になって検討を始めるの、流石に遅すぎない?
この暑さでは致し方なし。ですね❗️😮‍💨
夏の甲子園 暑さ対策で朝と夕方の2部制を含め検討へ
春は甲子園
夏は札幌ドーム
で良くない?
10年も続ければ定着するのでは?
仮に朝と夕方で分ける場合、試合の間隔は空けるけど客席はそのままとか言うならそのままでええぞ。チケット分けて販売したら外暑いから入れろとかどうせ言うから
まずさぁ、甲子園は内野に芝を貼ったほうがいいと思うよ。別に内野に芝を貼っちゃいけない決まりとかないんでしょ
大阪ドームで空調効かせてやりゃいいじゃん。雨天対策にもなって一石二鳥
もう夏にしなくてもいいんじゃねえか?
あのさ、新聞社の販促の都合だけで長期休暇の春秋2回開催にして、暑いなかやらせるのそろそろ止めろ。野球も高校総体の一部で十分。そもそも野球の人気なんてお年寄りにしかない。
今度の大会、外野席に限り当日券
販売するっていうビッグニュース
キテる
「今後」ということは、今年のじゃないのね
ようやく精神論、根性論から解き放たれつつある。怪我人や熱中症を増やし続けた長い歴史の中で、ようやく。遅すぎる。
理事側にもう少し理論的に物事を考えられる人が必要だとおもう。
拷問甲子園は死人が出ないと変わらないのかな?
今後、試合を朝と夕方に分けて行う2部制を含む、新しい対策について検討を始めることを決めました。
タイトルとURLをコピーしました