メディア記事

赤木さん妻 “夫の死 真実知りたい” 元理財局長の裁判結審
赤木さん妻 “夫の死 真実知りたい” 元理財局長の裁判結審
【NHK】財務省の決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した近畿財務局の男性職員の妻が、佐川元理財局長に賠償を求めている民事裁判で、妻…

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 34件中 1~34件
追悼演説では遺族の意向を聞く。
赤木裁判では遺族の方が望んでいるのに聞かない。
“夫が亡くなった改ざんのいきさつについて、国からも佐川氏からもひと言も知ることができませんでした。この2年間、何のためにやってきたのだろうという思い”
忖度 NHKの、この記事には、安倍氏の名前が出て来ない🤬赤木雅子さん法廷で「安倍さん、昭恵さん、佐川さん、そして裁判長…」と力強く語った

nhkの記事
昭恵さんも遺族だが 雅子さんも遺族
「夫は改ざんに関与させられ、妄想や自殺願望を口にするようになり、全く笑わなくなった。一度もしたことのなかったけんかも頻繁にするようになり、私も生きているのがつらくなった」胸が詰まる…
国はどんなに大枚はたいても、とにかく一切合切に蓋をしてしまいたかったんだろうなぁ。
「国家公務員は職務中の行為で他人に損害を与えた場合、賠償責任は国が負い、公務員個人は責任を負わないという判例が確立している」
ここまでこの国を腐らせた安倍晋三の責任は遥かに大きい。
請求認諾により真実を隠して、本当に卑劣な国で悲しくなる。
人を死なせても国会で嘘をつき続けた安倍を国葬にする前に、自民党は真相解明を誓ってくれ
⭕27日で全ての審理が終わったのは、赤木夫人が佐川元理財局長に賠償を求めていた民事裁判。
判決はことし11月25日に言い渡される予定🐈
佐川氏の「公文書改竄を指示」という行為は公務員としての正当な職務としては認められない。本来懲戒処分をうけるべき行為を正当な公務だと主張したのか。
佐川元理財局長の裁判結審
おごりの頂点から発した国会答弁「私や妻が関係していたということになれば、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」言葉通りの結末。
未熟な後継者達が論理を無視した強引さを真似をしても
負ける戦に加担するものはいない。
NHKも同じ
へ敗訴判決をお願いします。
は苦しんで自殺した。原因は、
なんだろうこれ。
裁判所もこんな判決を言い渡すんだ。
安倍なき今もやっぱり話せないことは話せないというのだろうか。
『雅子さんは「私は真実を知りたくて裁判を起こしました。でも結局、夫が亡くなった改ざんのいきさつについて、国からも佐川氏からもひと言も知ることができませんでした。』ほんま酷いな・・・。
感情的、政治的な話は抜きにして

法的には、佐川氏個人に対する民法709条に基づく損害賠償請求訴訟は原告敗訴で終わるだろう。国賠法1条により国が代位責任を負うというシステムだから。
改竄させられた事で、落ち込む旦那さんと「一度もしたことのなかったけんかも頻繁にするようになり、私も生きているのがつらくなった。」
本当に辛かったと思う。その気持ちを思うと、胸が苦しくなる。
“佐川氏も含めて改ざんに関わった当事者たちの証言が実現しなかったことについて「私は真実が知りたい。佐川さんは一度でもいいので法廷に出向き、話をしてほしかった」と述べました。”
この国はどうして情報を公開することをここまで嫌がるのだろうか/
この事件については言葉もない。森友問題はまだ終わってない。
赤木さんこそ国葬だろ
カルト国との戦い
あれ以来、自民政権にかかってた魔法(あるいは呪縛)が解け始めてるようなので、意外なところから意外な証言が出てくるといいなと思う
忘れてはならない
風化させてはならない
赤木さん妻 「夫の死 真実知りたい」
日本の司法は政治力等に
屈しない
司法は生きている!
と、最高裁判所 裁判官は
示してほしい

奥様に早く心の平安を
《引用》
当事者たちの証言が実現しなかったことについて「私は真実が知りたい。佐川さんは一度でもいいので法廷に出向き、話をしてほしかった」と述べました
怒りで震えがとまらない。
『裁判は27日ですべての審理が終わり、判決は、ことし11月25日に言い渡される予定…』
>雅子さんが国を相手に訴えていた裁判を、国が去年12月に突然、請求を認めて終結させ、佐川氏も含めて改ざんに関わった当事者たちの証言が実現しなかったことについて「私は真実が知りたい。
バカっちいケーの責任あるものの発言を待つ
赤木雅子さん
「私は真実を知りたくて裁判を起こしました。でも結局、夫が亡くなった改ざんの経緯について国からも佐川氏からもひと言も知ることができませんでした」
代理人弁護士「裁判所には佐川氏個人の責任について真正面から向き合う判決を期待したい」
裁判結審
「私がきょう話した、夫の様子や私の考えていることを代理人の弁護士を通じて佐川氏にひと言でも伝えてほしいという気持ちです。そして、佐川氏の知っていることを話してほしいです」
税金浪費の「認諾」で民事も本日終了。赤木さんの裁判は全部終了。ひかえめに言って佐川宣寿という元官僚エリートは、人間の屑。
😱💢💢💢💢
佐川氏は やましい事が無ければ法廷で真実を語って欲しかったぜ💢💢
タイトルとURLをコピーしました