メディア記事

郵便局 全国170か所で窓口業務休止 従業員のコロナ感染などで

バズる指数ピーク 706

 twitterコメント 161件中 101~161件
感染拡大しても配達に支障が出ていないというのが本当に驚きです。
これじゃ回らないよ。盆正月休めないインフラから潰れていく。

飲食なども今の調子だと開店休業だよ。宣言出してもらって補償取る方がいいだろう。
近いうちに郵便業務にも支障が出てくるだろうなぁ。
「現行のルール」と「想像力の欠如」が、昨日はJR、今日は郵便局、社会インフラにまで及んでいるよ
うむ……。
非常に困りますね。
国は何をやってるんだよ。
普段からギリギリの人員で営業してるってことかね。
・従業員が数人の小規模な郵便局が中心
・窓口だけでなくATMが休止しているところも多い

「社会経済活動の維持」を優先するはずだったのが、これまで以上に厳しくなっている。「自助」を徹底せよということか。
ホンマ、近所の郵便局休んだはって、ビックリやわ😅
社員さんは、特別休暇にでもなるんやろか❓
🚨

➡️とうとう日本🇯🇵にも、お金が下ろせなくなる日が来た🥶😱
致し方ありません お体ご自愛下さい
ATMも…
郵便局、従業員のコロナ感染拡大等の影響で、窓口業務停止するところが170箇所も出ていると
『従業員が数人の小規模な郵便局が中心で、窓口のほか、ATM=現金自動預け払い機も休止しているところが多く、いずれも営業再開の時期は未定』
感染者が増え始め、交通機関に加え郵便局まで業務ができなくなりつつある。どうせならみんなで一斉に1週間夏休みにしたら良いのでは?
公共交通機関が運休になったり郵便局の窓口が休止したり、社会機能が麻痺し始めてるけどそれでも注視しかせず、せっせと安倍の国葬だけを強行に押し進めようとする地獄の岸田政権。
ATMまで休止とは…。
えらいことになって来たのに、濃厚接触者の期間限定せずってどうなんだ!
うわあ…窓口だけじゃなくATMまで休止してる所まであるのか…
今月中旬から休止する郵便局の数は増えているということです。
従業員が数人の小規模な郵便局が中心で、窓口のほか、ATMも休止しているところが多く、いずれも営業再開の時期は未定だとしています。
こういうことがおきるということ、第6波で学んだはずなのに。第6波の反省生かしてないと思う。感染まん延したら社会活動とまる。
うわぁ
この手の問題は、今後、田舎などの小規模事業者でより大きな問題となりましょう。家族親族だけで経営している事業が、コロナ感染で成り立たなくなる。
まぁどう愚痴をこぼそうが休止したものがすぐに復活するわけでもなし、再開まで待つしかあるまい
行動制限しないから社会インフラが止まる。
有症状者は当然としても、無症状者や濃厚接触者も厳密に隔離(休み)にした結果、現場が回せず業務休止になったところは多分まだマシかもしれなくて、中には感染発覚しても出てる人、出ざるをえない人もいると思う。
おやおや🤔
《 たまらんなあ。
あらら~😱
郵便局窓口業務休止って尋常じゃないよね。
これでも何もしない政府は無能としか言えないと思う。
安倍さんの葬儀とか今はやってる場合じゃないよ。
岸田〜、社会が機能してないよ😡

日本がどんな状況になってるか、わかってないね〜😤

海外ばかり見てんじゃないよ🤬

(故)安倍晋三や菅義偉と何ら変わってないよね〜😎

自民党撲滅🫵
郵便局のサイト 2022年以降の内国営業情報が更新されてなくて愕然とした…え…インフラなのでは?
交通機関、郵便、金融...!!!
.....…
ちょっと何言ってるのか分からない🦠
窓口を利用したい客もいる、配達に影響はあるだろ?🦠
クラスターを起こしているのが問題🦠
経済回すとか言いながら
止まりかけているんじゃないの社会機能?
行動制限かけたほうが
まだましだった気がするよ

(;´・ω・)
え>「窓口のほか、ATM=現金自動預け払い機も休止しているところが多く、いずれも営業再開の時期は未定」
郵便局 全国170か所で窓口業務休止❗️ 従業員の新型コロナ感染
窓口業務を休止している郵便局は全国で170か所に上る
感染爆発で鉄道やバス、病院などで
業務が停止、縮小へ
各地で医療崩壊が起きており、インフラも停止の恐れ
無策岸田政権は早急に緊急事態宣言の発令を❗️
郵便局もか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
次は郵便局😓
岸田がちゃんと通達出させないからじゃね?今までの対策は無しよ♪って改めて通達しないとアカンやろ。
“2022年7月27日”
全国で170か所の郵便局が窓口業務を中止。

従業員が新型コロナに感染したり、濃厚接触者になったりしたためです。

感染拡大の影響が社会のインフラにも及んでいます。
郵便局 全国170か所で「窓口業務休止」
困る人のことは? 自分は使わないから、どうでもいいけども
社会インフラも止まるわ。そのうち電車も減便とかありそう
兵庫県も人口の10%が自宅療養者になりつつあるので、さもありなん…。
外でお店に入る時は、消毒しましょうね…。
行動制限しないんだね。

経済回ってますか?

海外でいろんなサービスがストップしている事例はみたことがあったけれど、日本でも・・・😩
行動制限しないから影響が…
人繰りがつかないと言っても、大規模郵便局の管理職は窓口に出ないんだろ?
報いやな

>
郵便局コロナで窓口業務休止❣️
以前、お年寄りがATMで、お金が出ないと、、、よく見たらドラッグストアのポイントカード入れていた❣️
窓口休止だと混雑が予測できるなぁー❣️
社会活動の崩壊。社会インフラの崩壊です!!
電車とかインフラに影響出てるのいい加減やばいなと思う……
>感染拡大の影響が社会のインフラを担う郵便のサービスにも及んでいます。
このまま何もしないでいいのかねぇ😩
ありゃりゃ😵
"窓口のほか、ATM=現金自動預け払い機も休止しているところが多く、いずれも営業再開の時期は未定だとしています。"
感染する人を減らさないと経済なんて回らないよ?
やいやいやい😰
困るう〜💦
詳細はどこっ💦
”従業員が数人の小規模な郵便局が中心で、窓口のほか、ATM=現金自動預け払い機も休止しているところが多く、いずれも営業再開の時期は未定だとしています”
あー。前もだったね。
タイトルとURLをコピーしました