メディア記事

新型コロナ感染急拡大 政府 医療ひっ迫防ぎ行動制限回避へ
新型コロナ感染急拡大 政府 医療ひっ迫防ぎ行動制限回避へ
【NHK】新型コロナの感染急拡大が続く中、政府は発熱外来が受診しづらくなっている現状を踏まえ、引き続き自治体と緊密に連携しながら医…

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 44件中 1~44件
< Japan breaking the record
The highest in the world of last week

成人病(糖尿腎臓高血圧)
高齢者
「外食と買い物店舗入場お断り」って解決策かも

行動制限損失を
制限なし経済崩壊損失が越え>
「医療のひっ迫を防ぐ」って、既に医療がひっ迫しているだろうが。寝言も大概にしろよ。
症状が重いか軽いかは
なってみないとわからない
薬もない
放ったらかし政策をやめるべき
↓
今問題なのは医療従事者やインフラ関連の感染者増で社会が回らないことなのだけど。「感染者数は増えているが、今のところ重症者数や死亡者数は低水準だ。4回目のワクチン接種の拡大など、メリハリの効いた対策」 "
【政府は、引き続き自治体と緊密に連携しながら医療のひっ迫を防ぐことで、行動制限を行う事態は回避したい考えです。】

状況を見ろよ…
ひどいことになっとるよ…
ちゃんとコロナ対策しろってば!
【政府は、引き続き自治体と緊密に連携しながら医療のひっ迫を防ぐことで、行動制限を行う事態は回避したい考えです。】

何にもしないってことなんだろ…怒
発熱外来増やすとか病床増やすとか言っても、肝心な医師も看護師も増やせないよ
それにもうすでに医療逼迫してると思うけど…
全く間に合ってないのにやってる感だけ。
しかもここまで来ても政府が頼るのは精度の低い抗原検査キット。そこらじゅうで誤判定してるのに。
実効性や即効性のない対策と緊張感をもって注視するだけでは、コロナは「やりすごして済まそう」というのが政府の意図だと誰しもが思いますよね。
高い支持率と自民大勝で「何もしない」岸田政権 。
➡️
無能・無策・無責任内閣!!!!! 経済を回すためには、何人の死者が出ても良いのか!!!
この記事は不思議な記事だ。
首相他の発言時期の記載がない。首相の発言はたしか数日前のもの。
感染はどんどん拡大している。政府がダンマリを決め込んでいるので行動制限しないことを勝手に強調しているものでしょう。
無策無能
統一教会も無視すんなよ
> 政府は発熱外来が受診しづらくなっている現状を踏まえ、引き続き自治体と緊密に連携しながら医療のひっ迫を防ぐことで、行動制限を行う事態は回避したい考え
感染予防対策は、やらないと。
政府の方針はこう言ってるが、医療機関の取材ではと付記しないの?AIの予測も、東京で8月4万人超は発表ベース。発熱外来が半分以上診療出来ていないのだから、発症者は既に7万人以上と推測が常識では?
真逆のことを同時に実行?
暑さでアタシの頭が狂ったのかと思ったよ。。。
⁦ すでに医療崩壊している 今こそ得意技の『 』を全国民に披露するチャンスです 無対策のまま個人にに丸投げ 取返しのつかない状況を招いた事に責任をとるべき あと国葬する費用をコロナ対策にまわせ。

反対
「岸田総理大臣は「感染者数は増えているが、今のところ重症者数や死亡者数は低水準だ。」
感染拡大期が始まったばかりに死者数を判断の指標にしちゃダメだって学習できないのか。
死者数が増えるかもしれないが、経済を回すのを優先することにした。と説明しないのか。
「引き続き自治体と緊密に連携しながら医療のひっ迫を防ぐことで、行動制限を行う事態は回避したい」
…何言ってるのかわからない😰
政府は、引き続き自治体と緊密に連携しながら医療のひっ迫を防ぐことで、行動制限を行う事態は回避したい考えです。
病床数って国が「増やします」って号令かけたらすぐ増えるものですか?ベッドを増やしても医療従事者がいないことには意味ないけどその確保は?感染爆発で現状既に深刻に不足してると聞きますが?初期の頃からずっと言われてる課題だと思いましたが?
なお具体策は無いそうです。言ってるだけ。はい今日も日本の政府、クソカルト、ってかんじ。
新型コロナ 感染急拡大 政府 医療ひっ迫防ぎ行動制限回避へ …
感染急拡大 政府 医療ひっ迫防ぎ行動制限回避へ

後藤厚生労働大臣は全国知事会とのオンライン会合で患者向けの病床を速やかに5万床にまで増やす他、国が抗原検査キットを買い上げ自治体を通じ発熱外来や薬局等で無料で配る方針を説明し協力を求めた。
NHK
ひっ迫は防げてないだろ。
「感染者数は増えているが、今のところ重症者数や死亡者数は低水準だ。」
重症者や死亡者数が激増する前に対策を打つのが危機管理じゃないのか???
で、それらの数は既に増加傾向に入ってるんだけど!
全く学習をせず、後手後手の対策ばかり。
>岸田総理大臣は「感染者数は増えているが、今のところ重症者数や死亡者数は低水準だ。

既に亡くなる方は増え始め、今後急増し超過死亡も惹起する懸念がある。
リスクファクターや高齢者は家にとじこもっていろという大阪の吉村府知事の、あほのひとつ覚えの言葉をリフレインさせる大阪のマスコミは他に何をするのかツッコミいれへんのか?
「総理大臣は「感染者数は増えているが、今のところ重症者数や死亡者数は低水準だ。4回目のワクチン接種の拡大など、メリハリの効いた対策を行いながら社会経済活動を維持するよう努めていく」と強調」
冷静の結果
7/27æ°´
見出しが間違っています

「政府 医療崩壊にもかかわらず行動制限回避へ」が正しいでしょう
言ってることが支離滅裂すぎる。
いつまでやってるふりを続けるのか
「政府は、引き続き自治体と緊密に連携しながら医療のひっ迫を防ぐことで、行動制限を行う事態は回避したい考えです。」

行き当たりばったりの考え。
感染力なめすぎでは。
新型コロナ感染急拡大 政府 自治体と緊密に連携しながら医療のひっ迫を防ぐことで、行動制限を行う事態は回避したい考え
「病床を速やかに5万床にまで増やす」。医療スタッフはどこから? 「国が抗原検査キットを買い上げて」。 『抗原検査で陰性だったがPCRで陽性』のフレーズで有名な抗原検査キットを増やす意味は?w
行動制限回避へ 政府は発熱外来が受診しづらくなっている現状を踏まえ
医療提供体制を維持・強化していくための対策に重点を置く方針
対応が遅すぎる(-_-;)
政府の対策を読むにつけ、

「轍鮒の急」って日本政府は知らないのかと怒り狂いそうになった。
🏖️ 抜粋〉
【…自治体と緊密に連携しながら医療のひっ迫を防ぐ…】

何それ?
政府が「行動制限回避」しなくても、すでに各地で交通機関が運行停止するなど、やむを得ない措置が始まっています。



● 沖縄本島のバス、減便や運休
● JR九州 特急120本運休
● 渋谷駅でバス運休の張り紙
● 小田急バス188便を運休
>速やかに5万床にまで増やす

箱物とか、あらかじめ準備しておけ。
第7波が来ないと思ってたのか?
既にコロナも3年目、いろいろ余計な忖度でウロウロする行政やメディア関わらず、やるべき事、出来る事をするべきだね➡
まさか本当に岸田総理はピンチはチャンスを読み間違えてないか?コロナは自民党政権を救うチャンスじゃないからな?勘違いするなよ😡
行動制限の有無が目的になってる感じ
てか、もう7派なんだから事前に準備してよ。毎回毎回検査能力不足って何なの?
8派とか9派では、こうならないようにしてください。無理っぽいけど
タイトルとURLをコピーしました