メディア蚘事

コロナ AIで予枬 東京 8月䞊旬に4䞇人近く 医療珟堎でいた䜕が

バズる指数ピヌク 293

 twitterコメント 131件䞭 1100件
名叀屋工業倧孊の平田晃正教授らのグルヌプは、AIを䜿っお東京の感染者数ピヌクは4䞇人近く(8月6日に3侇9千人)ず掚枬――ずいう蚘事が出たのが7月27日。

翌日の28日昚日に既に4䞇人突砎。

党然圓たっおないじゃねえか。
AIの予枬を䞊回り、28日に東京で初めお4䞇人を超えおおり、これは8月䞊旬の予枬倀を数週間早めに越した圢です。

倖出したら感染、それくらいの心積もりが良いかも 😂
報道圓日に倖したこずが明らかになった可哀想なAI
8月になる前に4䞇人いったんだけど、ピヌクはもっずいくのかな
぀たりAIでも予枬できないペヌスずいうこず
7/25のAI予想をだいぶ䞊回っおたすの
そういえば、某AI予枬では来週末が東京のピヌクでしたね。このたた来週末にピヌクを迎えるずなるず、感染者 5䞇人かも!? 瀟䌚基盀が機胜マヒになりそうな予感 。
これの予枬でも13日あたりは1日3䞇ずかいう数字ですね  果たしおどうなるのやら
あれ この人、画像のように7月䞊旬頃には2䞇人ず蚀っおたよね。掚定方法を倉えたのかしら。
NHKの昚日の蚘事。こちらは7月25日段階の予想ずのこず。
> 東京郜内の感染者数は、8月6日に1週間平均で1日あたり玄3侇9000人ずなり、ピヌクを迎えるずいう結果になったずいうこずです。

うヌヌヌむ、あたりにもタむミングが悪すぎる 
党囜的に凄いこずになる。
AIの予枬は良いけど、この予枬っお埓来のように「緊急事態宣蚀」やら「行動制限」を発効した堎合の予枬線じゃないの
8月6日にピヌクを迎えるっお、「集団免疫獲埗により」っお予枬だずしたら、東京の人口の7割くらいが感染する前提だろうし1396䞇の7割っお980䞇人匱よ
集団免疫出来るかな
のせいにすれば いいんだから気楜な商売だ。
8月䞊旬がピヌクか
暪須賀共枈病院の長堀薫病院長「地域医療を厩壊させないためにむンフル゚ンザのようにより倚くの病院で患者を蚺る圢になるずありがたい」
蚘事の初めに出おくるグラフが9/27で終わっおいるのが草
え。埅っおや埅っおや早ければ明日4䞇人は突砎するし、なんなら明日明埌日に6䞇人くらいたで増えおもおかしくないず思うんやけどwww
8/6 がピヌクっお、8/12䌑んで倏䌑み、垰省っおいう予定の人盎撃やん
AI予枬の信頌床はあくたで入力されるデヌタの信頌性に基づくものであり、可芳枬であるこずが必芁です。実䞖界の感染者数を远い切れず、入力デヌタが「入力された限界」を指すのであれば、珟圚の予枬自䜓が正しくなく、たた未来の予枬も正しくならないのは明らかです。
うヌん、コミケおもいっきりピヌク予想なんだよな・・・
👚‍💌八王子日日新聞は5䞇人を予想したす❗
👚‍💌八王子
これが本圓だずしたら、そろそろピヌクですね
うヌむ、ただ䌞びる予想なのか。。
来月東京行く予定あるんだけどな。
AIによる8月䞊旬がピヌクの予想はこれたでの山の増加フェヌズが5週間くらいだったんで、今回も同じなんじゃないずいうだけなんでは。
新孊期に぀いお
もちろん怜蚎しおたすよね⁉

8月䞊旬に感染者数がピヌク
死亡者数ピヌクは同䞋旬ず予枬

瀟䌚党䜓で家庭内感染を抑えるべき時
集団生掻などあり埗ない

珟堎䞞投げせず
政府䞻導で囜民を守っおください
めも。
お盆は墓参りぐらいにしお過ごすのが良いかもしれたせん。
䞇行くかねぇ萜ち着いおきたしたよ
絶察数はずもかく、ペヌス的には前回予想がそうおかしいずも思えないのだがどうかね。
これですねいちおうBA.5の感染力をBA.2の1.3倍に芋積もっおるのかある皋床感染者が増えおBA.5に察しお抵抗力のある人が増えるずそこから枛少に転じるのは道理なわけだが  さお?
コロナ埀蚺の状況をお䌝えさせお頂きたした。
高霢者や基瀎疟患をお持ちの方で、酞玠を必芁ずする方が増えおきたした。
限りある入院病床をどのように有効掻甚しおいくか、考えるきっかけになれば。
 近く でいた䜕が
本圓に今のたた䜕もしなくおいいのかね、囜は。本圓にお手䞊げ、䞇策尜きたのか 。
NHK NEWS WEB より
緊急事態宣蚀でいいず思うけど。
え、ピヌクただなの 
怜査䞍足で実態が衚面化しおいないけど既に䞇を超えおいるはず。👉
名叀屋工業倧孊の平田グルヌプのAI予枬、過去の実瞟から割り出そうずしおいるだけで新しい事態には察応できないこずがよくわかる。あたり意味のある予枬ずは思えない。→
ピヌクを越しおも枛り方は緩やからしい。有効な察策や備え方も曞いおある。

“自宅療逊者は党囜でも増えおいお、厚生劎働省によりたすず、今月20日時点で過去最倚の61侇2000人あたりにのがっおいたす。”
倏䌑みにしちゃおうよ。読曞の倏䌑み
8/6にピヌク もう今から倏䌑みにならないだろうか。せめお圚宅勀務になるずか
自宅療逊者が増えおいるこずから、家庭での感染察策に぀いお回答したした(昚日のニュヌス7で流れおいた内容の詳现版です)。
みなさんお気を぀けお。
東京郜内の感染者数は8月䞊旬に1日あたり「4䞇人」近くに。名叀屋工業倧孊のグルヌプがAIを䜿っお予枬
そうか。今月䞭に䞇人超えるかず思っおたよ。
これから来るピヌク時、医療䜓制が維持できるのかが心配。米倧での二床目の再感染者の重症化などの査読前論文も気になる。
お盆たでのカヌブがどうなるか  
ピヌクの䞇より9月末でも䞇人の方が恐ろしい。
瀟䌚機胜が麻痺しおいるだろう。
たあ党員かかれば終わる。被害は知らん。ずいう話かず。
「なにが医療珟堎じゃがけえええぇぇぇぇっっ」
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
【コロナ感染者 8月䞊旬にピヌクの予枬 東京】
新型コロナの東京郜内の感染者数に぀いお、AIを䜿っお予枬したずころ、8月䞊旬にピヌクを迎え、1日あたり4䞇人近くになるずいう蚈算結果ずなりたした。

その埌は枛少傟向になりたすが、枛り方は緩やかだずいうこずです。
22-208-1【 䞋蚘予枬→非科孊的。
東京は 本来4䞇人超過。
今週䞀日で 必芁は右写真から= ■
NHK AI予枬8月䞊旬に東京4侇
工孊者が考えた疫孊モデルなんお、にわかでしょ?

圓たらないかもよ
䜕も手を打っおいないのにもうすぐピヌクアりトするなんおいう郜合の良い垌望的芳枬を流しおどうする。圓たる圓たらない以前に、政府の政策刀断や人の行動に察する圱響を考えお物を蚀えよ。
本圓に怖い
名工倧がAIを䜿っお予枬したピヌク䞇9000人は、䜎く芋積もられおいる可胜性がありたす。


第7波は6月23日に実効再生産数がを超え、䞋がり始めたのが7月15日でした。
この間に感染者数は7.063倍に増えおおり、その時点から7.063倍の䞇人皋床になる可胜性がありたす。
コロナの感染者数は増えおほしくないが
このAIの粟床がどれだけのものかは気になる朚🌲
倚くの人が感染するなどしお免疫を持぀人が増えるず、その埌は枛少傟向になりたすが、枛り方は緩やかで来月末の時点でも感染者数は玄2侇6000人ずいう予枬ずなりたした。死亡する人の数は感染者より遅れお来月䞋旬にピヌクを迎え、1日あたり玄36人ず予枬されるずいうこずです。
思い切ったこずをしたしたね。
もし圓たらなかったら、AIのアホさを実蚌しおしたう。
チャヌト分析によれば今がピヌクずの答えが出おたすが。
※以前の第〇波でもこういった予枬はされおいたしたが、倚くのケヌスで、予枬シナリオよりも悪い方向に珟状は進んでいったのを蚘憶しおいるので、気を匕き締めお行動したいものです。
匕甚「 に AI君だず8月6日がピヌクだず予想しおいるみたいです。
さお、 は出さないず思いたすが、 の は倧䞈倫でしょうか が しお したりしお。
この予枬が気になっおいる。これたでのように行動制限がある䞭だずすれば過去のデヌタを䜿っおピヌクやその時期を予枬できるんだろうけど、今回は違う。どうやっお蚈算したんだろう海倖デヌタかな :
『䞀人暮らしの90æ­³ 寝たきりのガンの77æ­³ 基瀎疟患のある䞀歳䞃ヶ月』
危険ですね。コロナに限らずむンフル゚ンザでも死に至る病に為りえたす。私のような䜓力のあるアラフィフなんお39床超えおも入院させる必芁ない...
その、AIは信甚できるのか

入力がデタラメならデタラメ予枬しか出ない。
東京のピヌクアりト予枬、再算出で8/6(8月第䞀週末)にズレた暡様>>
本文は長いです。
名工倧教授感染ぞの譊戒心が薄くなっおいる可胜性がある
⇧
07/25時点の感染者数がAI予枬を䞊回っおるこずに察する蚀い蚳
東京郜の新型コロナ感染者のピヌク8月䞊旬に4䞇人近く (東京郜)名叀屋工業倧孊グルヌプ
お盆もあるしどうだろう
どのようにAIなのか気になる。
掚定倀8月6日に週平均39,000人1日⇒
NHK、
👚‍💌八王子
「搬送が困難な事䟋」を2019幎の同時期ず比范。

▜東京が9.39倍
▜倧阪垂が4倍
▜暪浜垂が12.47倍
▜千葉垂が2.92倍
▜さいたた垂が6.63倍
▜札幌垂が5.25倍
▜犏岡垂が13.18倍
▜仙台垂が2.89倍
▜京郜垂が13.29倍
▜熊本垂が11.14倍
▜名叀屋垂が8.88倍

熊本も酷いんだ。
これが今のAI予枬。䜎めに芋積もるAIっぜい
名叀屋倧孊のAI予枬だず、東京郜の感染者数のピヌクは8月6日に39000人だずか。そんなものなのかな䜕かしらの察策がなければ、今週にも40000人、来週末には10䞇人に届くのではないかず心配しおいるのだけど。
俺の予想では、8月䞊旬に4〜5䞇人でピヌクアりトするが、8/20あたりから再床増加に転じお、そのたた第䞃波に突入し、9月末には7〜8䞇人超に達するず掚枬しおいる。理由は、新倉異株ケンタりロスぞの眮き換わり、お盆の垰省ず行楜による拡倧、新孊期開始による校内感染拡倧。
予枬では、眮き換わりが進むオミクロン株の「BA.5」の感染力を「BA.2」の1.3倍などず想定したした。その結果、東京郜内の感染者数は、8月6日に1週間平均で1日あたり玄3侇9000人ずなり、ピヌクを迎えるずいう結果になったずいうこずです。
結局この手のや぀の正解率っおどんなもんだったんたろ
感染者ピヌク8月䞊旬に4䞇人近く (東京郜)名叀屋工業倧孊グルヌプが予枬。
新型コロナりむルスの今埌の感染状況に぀いお名叀屋工業倧孊のグルヌプがAIを䜿っお予枬したずころ、東京郜内の感染者数は、8月䞊旬に1日あたり4䞇人近くたで増えおピヌクを迎えるずいう蚈算結果ずなりたした。
「搬送が困難な事䟋」 24日たでの1週間は6035件ず前の週より1900件近く増え、1.5倍近くに急増

地域別▜東京過去最倚の3173件
▜倧阪垂516件▜暪浜垂424件▜千葉垂254件▜さいたた垂199件▜札幌垂147件▜犏岡垂145件▜仙台垂101件▜京郜垂93件▜熊本垂78件▜名叀屋垂71件など
前回の予枬「も」倖れたこずに぀いおは説明なしですかそうですか。
※個人の感想です ずか぀けずいおほしい
名叀屋工業倧孊のグルヌプがAI人工知胜を䜿っお予枬したずころ、東京郜内の感染者数は、8月䞊旬に1日あたり4䞇人近くたで増えおピヌクを迎えるずいう蚈算結果
今日にも4䞇人超えそうだけど。
AIで予枬
東京 8月䞊旬に4䞇人近く
医療珟堎でいた䜕が
「ワクチン接皮が進み、明らかに新型コロナは重症化しづらくなっおいるのが珟堎の実感だ」
やはりゎマンず出そうだなぁ‌💢😰💊芁泚意

≪
名叀屋工倧・平田晃正教授「倚くの人が感染しお、やや匱い集団免疫のような圢にならないず、感染が収たらない 」

2週間前には「感染者急増は6月末の猛暑で換気が悪かったせい」ずも

怜疫の倧幅緩和やマスク倖せは
たた䜕にでもAIず蚀うおるのか😿これで今日にも7/274䞇人突砎したら赀っ恥やね  人工知胜でもなんでもない  


行動制限もないし、倉異䜓になるに぀れおどんどん感染率高くなっおるし、むべなるかな。だいぶ匱毒化はしおそうだけど、眹った人のツむヌトずか芋おるず眠れないほど喉が痛いみたいだし、やっぱりかかりたくないな。
8月6日で流行の峠を越えるからもう安心だ※誀った情報の受け取り方
⚪自宅療逊者が普通に出歩き、倖食しおいるツむヌトで驚いた。これじゃりむルステロ拡がる蚳だわ。
以前のAI予枬は
ピヌク7/25で玄18000人だったんだけど
実際は7/19に19059人ず予枬は倖れ
今回はピヌク8/6で玄39000人ず予枬

郜のモニタリング䌚議では53482人ず予枬

圓たるかな
譊戒薄れすぎなんだよなあ。行動制限かけられたくなければ、お互い気を぀けあわなきゃならんのに。茶番ずか蚀っおコロナから目を背け始めおない䞊海みたいな雁字搊めのロックダりンなんお嫌でしょ俺は嫌だw
 そんなもんじゃ枈たないず思う。「ただの颚邪じゃなかった」っお軜症者があれほど蚀っおるのに 
今既に、医療機関は厳しくなり぀぀ある䞭、あず週間から週間埌により厳しい状況ずなるか。
新型コロナ AIで予枬 東京郜 8月䞊旬に4䞇人近く 病床䜿甚率は今月1日時点で18.9でしたが、26日では速報倀で49.6 自宅療逊者が急増で入院できないケヌス盞次ぐ 医療珟堎でいた䜕が
『自宅療逊者の埀蚺を行うクリニックでは、保健所からの埀蚺䟝頌が盞次いでいお、圓初は若い䞖代の患者が倚くいたしたが、今月䞋旬から䞭等症の高霢者など入院が必芁な患者が増え始めおいるずいうこずです』"
タむトルずURLをコピヌしたした