メディア記事

“コロナ抗原検査キット 薬局でも無料配布を” 磯崎官房副長官

バズる指数ピーク 353

 twitterコメント 125件中 101~125件
薬局は病人が薬を受け取りにくるところなのでやめてくれという声が医療関係者からありましたが→"コロナ抗原検査キット 薬局でも無料配布を” 磯崎官房副長官 | 新型コロナウイルス
そうしてくれたら、無駄な時間と感染拡大が少しは防げるね
よかった。良いニュース
でも先ほどツイートした発生届、フォロー、医薬品供給といった問題が残っています。
本来、もっと早く検討できたはずと思いますが、、
「症状のある人が受診前に自分で検査できるようにする」

陽性だった場合にどうするか、ちゃんと対応策考えてるんだろうか。結局は外来受診して・・・って事で何も変わらない。
どうせ、貰いに行っても無いんだろうね😇 あべのマスクの次はきしだキットを各家庭に配布してくれない?🤣
【NHKニュース 2022.07.26】
安倍さんがアベノマスクと揶揄されてたけど、
岸田さんは、検討使キットと揶揄されんのかね

発熱外来が広がらないロジックはゾーニングだった気がするけど、薬局は気にしないで良いのw
逆に、増産中のキットが店頭に行き届かなくなったりしない?
どっちにしても、今は店頭にないっぽいけど。)
👆
それをいうなら、多くが24時間開いていて絶対数も多いコンビニじゃないのかな?
>都道府県に配布することを調整中。発熱外来以外でも薬局や地域外来・検査センターなどで配れるようにしている。地域の実情に応じて 的に取り組むことで必要な人が検査を受けられるようにしたい
まだまだ増やしたいんだね
これもっと早くすればよかったのにと思うけど、better late than neverなので、これでなかなか診察受けられなくてもコロナかどうか分かれば、みんなちょっと静かになるのでは?と思う。
無料配布、ひところのマスクみたいにジジババ殺到で回ってこない予感…。
それはええんですけど、陽性になった人どうするの。
良い事だとは思うし、適切とも思うけれど、
どうも自民がやると、何もしないのもアレなんで、とりあえずやった感じを出しておきましょうか?というように見えて仕方ない。
根本的な対応をしないので、そう見える。
精度が低い抗原検査で感染者を
減らそう
いや、普通に買うから、買えるようにだけしていただければ。
ただだと必要以上に持っていく人が出そうだし。
これどうなんだ…?
こんなニュースが出てました
「磯崎官房副長官は、医療のひっ迫を防ぐため、国が抗原検査キットを一定数買い上げ、発熱外来に加え、薬局などでも無料で配り、必要な人が検査を受けられる体制を整える方針を示しました。」
私は参院選2022で磯崎氏に投票した覚えがない。

抗原検査キットじゃなくて、PCR検査キットに何故しない。
なんの解決にもなってない。医療側は、病床逼迫ではなく「陽性者の対応窓口、発熱外来が逼迫している」と言っている。
今"陽性"を炙り出したところで、"運ぶ手段、隔離場所"が無いと言っているのが何故わからん?
無料にするこたぁないと思うけど、海外のようにコンビニでも数百円で販売したら?
夜間の救急車の出動を少しでも減らすために地域で1店舗は24時間で営業して社会貢献しているウエルシアで配布はよ!
抗原検査キットの薬局での無料配布…
(先に闇市に手を回さないでそんなことやるとまた問題おきるで)
タイトルとURLをコピーしました