メディア記事

新型コロナ患者情報システム 一部で入力できない状態に
新型コロナ患者情報システム 一部で入力できない状態に
【NHK】新型コロナウイルスの患者情報を集約するシステム「HER-SYS」と、患者自身が健康状態を入力する「My HER-SYS」…

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 45件中 1~45件
東京都の7/27の数字はこの影響で少なく、7/28は7/27に入力できなかった分が加算されたために多くなった模様です。

よって、7/28の4万人は、実際には達していなかったと考えてよさそうです。
7/26にHER-SYSの不具合で感染者情報の入力ができない等のトラブルがあったため、7/27の感染者数が少なめに出た可能性があります(そのぶん今日の感染者数は跳ねる可能性あり)
「ログインしづらい(できない)」(おそらく認証系)事象なのに、改竄がーとか国のシステムがーって言ってる人は何を見ているのだろうか。
このせいですくないのね
昨日、感染者の情報を入力する「HER-SYS」にログインできない障害があったそうで、今日の発表数は実際より少なくなっているかもしれません。また明日はイレギュラーに多くなるかも■
きのうこんなことがあったのか。
にはHER-SYSシステムがダウンしたため 日付変更前の陽性登録者の接触キーの配信パターンに異常が発生(日中14時台と16時台の配信キー数が極端に少ない、20時台の配信が2回に分かれ配信されるzipファイルの数も14個+5個と異常)。1日あたりの配信キー数も頭打ち
感染者急拡大で殺到したのかな。ただ毎日症状を入力するMy HER-SYS と フォローアップセンター とは連携していないとか…

#
これってもしかして内部データをガラガラポンしてデータ改竄なんてことはないでしょうね

負荷がかかって落ちるってどんだけ弱いシステムよ

多重化や負荷分散の費用けちったのか?
そんなに複雑なの⁉️
もう全てが最初からポンコツ過ぎて付いて行けない(そもそも付いて行く気もないが)😂
これをデマだとする💩が飛んできました。

「FAXやメールで」というのは厚労省の指示

ハーシスの入力が遅れるのは大阪のお家芸

ゆえに、今回のハーシスの不具合により、特に大阪で感染者情報の入力が遅れる懸念は十分にあります。
頑張れコピペプログラマ!
そもそもこれって何か役に立ってんの?
ボロボロJAPAN
こちらは、復旧という認識でいいのかな?
さて。。。”
患者が増えてるとこうなる
仕事が遅く陽性者数も多い大阪では、ハーシスの入力作業にまたまた相当な時間がかかることに。。。

“26日午前10時半ごろから、一部で…ログインできない状態に…厚生労働省は急きょ、自治体に対し、医療機関からの患者の発生届はFAXや電子メールで受け取るよう通知”
アーコレコレ

全然ログインできないよ
まーたやってるよ…と言いたいところだけど、1日4万人じゃサーバー負担も相当だろう…。この件ばかりは、厚生労働省を責める気にはならないよ…。
すっかり忘れてたが、まだ存在してたんだ・・・
使ってる人いるのか?
いかんじゃないか
何やらせてもダメ。
カルト宗教とも仲良し。
美しい国ニッポン☺️
復旧作業してるのは運用事業者だと思う。
ううーむ。取り急ぎ、FAXや電子メールで受け取るよう通知したのが良かったのかどうか。とはいえ、FAX全廃とかしてたらこういうことも出来ないしね。
コロナの患者情報が入力できない!

患者情報を集約するシステムが26日午前から一部でログインできない状態に。

厚生労働省は急きょ自治体に対し、患者の発生届をFAXやメールで受け取るよう通知しました。
ï¼¼ #

✅ と患者自身が健康状態を入力する が26日午前から一部入力できない状態
👉 はFAXやメールで
👉 等で体調悪化⇒コールセンターやかかりつけ医に
何もかもが壊れていくこの国のシステム
当院の事務も涙目
あらら…😥
大変な時に💦
新型コロナ患者情報を集約するシステム「HER-SYS」と患者自身が健康状態を入力する「My HER-SYS」 26日午前10時半頃からシステムの一部でログインできない状態になっていて、厚生労働省が復旧作業を進めている
外来が患者集計オワタ言ってたのこれか
確かにエラーでログイン出来ない状態です(ノД`)シクシク
メールやfax20万通も来たら....
コロナ陽性になってもHER-SYSに登録されないと、確定診断ってことにならんので、いろいろ不都合が起こるんじゃね?💦
やはりMy HER-SYS落ちてましたか。。
システム屋さん、頑張ってね。
今年1月下旬の感染急拡大時もHER-SYSはダウンし、COCOAの陽性登録者の接触キーの3日以内提供率(発生届が医療機関から直接HER-SYSにオンライン登録された分に対応)が低下。現在HER-SYSに提供される接触キー数はかつてないほど増加中で、3日以内提供率もジリジリ低下
ガッカリ😮‍💨
“厚生労働省は、自宅療養などで体調が悪化した時は自治体のコールセンターなどに連絡してほしいとしています。”
210秒10円で「大変繋がりにくくなっております」を聞かされるだけでは。
トラブル。
My HER-SYSにログイン出来ないの、私だけじゃないのね!!
良かった!!取り敢えずは安心したわ!!
患者自身がスマートフォンやパソコンで健康状態を入力する「My HER-SYS」もログインしづらい状態
性能限界なんじゃないの?
👨‍💼八王子
もう、どこもかしこも。
タイトルとURLをコピーしました