メディア記事

自民 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」

バズる指数ピーク 1,086

 twitterコメント 619件中 101~200件
え・・・・そうなんですか・・・・
プロアマ問わず「保守の論客」の方々は自民党に対し団体と縁を切れとは言わない。
団体が反共の同志だからのようだ。
団体は反共の看板の下で金儲けをしているだけでは?
「保守の論客」は多分そっちの同志。
「党としては」「組織的な関係はない」といふのは,派閥などの単位では組織的な関係がある,もしくは,じみん党まるごとで非組織的な関係がある,といふことを実は言ってるのに等しいのではないだらうか.
自民党が「しっかり」という文言を使って言ってることは嘘だということです
組織的な選挙運動に実働部隊として反社会的活動を組織的に行う統一教会信者をボランティアとして使う事は組織的な関係がある。コンプライアンスの意味理解していない?
自民党茂木幹事長
「「自民党として、組織的な関係がないことはすでにしっかりと確認している。党としては一切関係ない」
出てくるの殆ど自民議員。
「勝共連合」とも関係ないというのか。
ろくに調べもしない。
消費税下げたら、年金3割カット」などと同じ、無知晒し。
旧統一教会と同じくらい信用できない。
そもそも自民党と統一教会が一体化してるなら、同じくらい信用できないことに符合して納得。
世間とまともに向き合うつもりがない点、やカネの問題などが似ている。
「関係はない」と言えば関係なくなるの、“グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った”全盛期のイチロー伝説を彷彿とさせる。
岸大臣は「あくまでもボランティアベースなので、次の選挙でどうなるかは軽々にお答えはできない」
凄いね自民党は。韓国のカルト教団との深い関係がこれだけ次々と明るみに出ても、関係も責任も問題もなく、慎重にやるべきだって。気がつけば霊感壺売り教団に祝辞や祝電を送ったり、選挙を手伝ってもらったりする政治家ばっか。
自民党議員から「票を振り分けた」との証言も出てるのに「組織的な関係はない」は通用しないだろう。
「組織的な関係はない」の意味は「個人的は関係はある」と言ってるんだよね。
言葉の誤魔化しに要注意
社長、取締役など役員が反社会的組織の会合であいさつしていて、それが問題になったとたん、常務が「会社と暴力団とは組織的な関係はない」と言ってその会社が免責されますか?
これが通用すると思ってたらこの人バカでしょ。
これが通用したら国民がバカです。






調査してないけど、無関係と確認済みなんだって。なんのこっちゃ。
もっとソフトなイメージの写真はないのだろうか。
これが新しい資本主義の顔なら納得がいく。
茂木・お前じゃ話にならん。すっこんどれ❣
おい岸田、どうオトシマエつけるんじゃ❣
世が世なら「割腹もの」だぞ💢💢💢💢
この茂木幹事長の発言は自民党議員に対して、統一教会との関係を絶ちなさいとは言っていないところが、みそです。今後、関係性がバレても大丈夫なように予防線を張っている。
言いきればそれが「事実」というマインド自体がもはやカルト的。
ほぼ幹部全員とか構成員の大多数が関係を持っているというのは、
組織的関係だと思います。だって綱領に書く訳にいかない闇の関係なんだもん。
悪いか?悪いよ。
あなたやめろ。まともな人と認識できないよ。
戯言はおくとしても、旧統一教会側には間違いなく対自民党の組織的支援体制や取り込みプロトコルあるよな。
「組織的には」と言いたいんだろうが「個別の関係」は個人の責任と…総裁や議長派閥トップなど要職含めこれだけ多くの自民党議員が関わっているのに…
もうこの人の説明は何についても屁理屈で一切信用に値しないという事

茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」
これ、選挙前に国民が知ってたらどうなってたのか気になる。それでも自民選ぶ人多いのかな。
いっそのこと閣議決定で
「自民党は統一協会ではない」
とか
「カルトを定義するのは困難」
とか
「韓鶴子総裁は私人」
とか出すと良いと思うよ
組織的関係の国語的意味が問われているのではない。自民党の要職者がカルト教団ともたれ合いながら政治活動を行い、その裏には多くの犠牲者が出ていることが問題なのだ。責任回避とは「恥を知りなさい」
防衛大臣、国家公安委員長
多数の自民党議員
説明とも矛盾
自民党は
一体どうなっているのか
隠ぺいは許さない
国民のために変わるチャンス
同盟国米も
実態解明、協力を求める
本当の主権
自由と民主主義の土台
具体的な法のルール、三権分立
日米韓で連動、創り直そう
「暴力団とは関係ない。組員と仲良くしてるだけだ!
何か?」
、、、、、恐れ入りました。
言い訳は聞き飽きました。

失われた30年を取り戻してください。

日本は経済、少子化、賃金などどれも危機的状況なのですよ。

保身にかまけている暇はないのです。
政治家以前に人間としてクズ。
"呼吸する様に嘘を吐く"典型的な自民党仕草
フラッシュニュースに載ってないニュースを。

茂木氏「組織的な関係はない」

…塵も積もれば山となる、のですが。
「厳正かつ慎重であるよう注意を促していきたい」
いわゆる永田町文学の典型。具体的に何をどうするかは一切明言しないのが特徴。
自民党が言いNHKが伝えた。
忘れずにいようと思う。
完全に縁を切らない限り、今後の選挙では「悪徳宗教団から票をもらい続ける政党」として扱われる事が、どれ程のペナルティか分からない自民の幹事長。
言い切って強弁する。
安倍首相時代に定着した手法ですね。
茂木氏のこの物言い、自民党は、組織として自浄が働かないほど腐り切っていることがわかります。
いつからこうなったのか・・・?
でも、創価学会とは組織的な関係あるよな?自民党さん? 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」
そんなのは予想通りだが、関わりのある議員個人に対し党としてどう取り組むかについて語ればいいのですよ
何度見ても腹立つ。舐めてるとしか思えない。自分たちで問題ないとか自己フォローになんの意味がある?
判断するのは国民だろうが。
こんなのが第一政党とか恐怖でしかない。
誠意のカケラも無いツボ論法。壺を守り国民のために働く気など全く無いカネカネカネの醜悪な政治屋たち。統一協会自民党という組織を叩き潰さなければならない👊😠
保守派の自民党議員の多くが旧統一教会とズブズブなのは、銀英伝で地球教とズブズブだった自由惑星同盟のトリューニヒト一派を彷彿とさせますね。
うそつきは、統一協会の始まり。
おはようございます元気ですかっ!☀️
『組織的な関係はないが個人的な関係は無いとは言っていない』
自民党得意の言葉遊びですね
そもそもウソだし😑
組織とは人が構成しているもの。
人が関係していれば、組織が関係しているのと同じ。しかも選挙となれば、関係ないとしているのが強弁。プーチンが侵略戦争ではないというのと同義(大失笑)。
こういう発言が続出すること自体、自民党として腐ってるということだと思う。
関係がないのなら旧統一教会の高額献金問題について批判しないとおかしい/
普通に9年間、嘘つき反社とは関わりたくないので税金払いませんが通用する異常者支配下ですよw
むしろ党として組織的ではなく個々の議員が深く一体化してることが問題、会見草案見ても操られてるじゃん
人数的にもその地位的にも「党は無関係」と言えるレベルではない。言い逃れでないなら自分達が乗っ取られてるのも気づかない鈍感か。
臭いものには蓋をする自民党

腐ったものはジップロックに入れて埋める自民党

こういう政権でいいのか?
組織的な関係がないなら、宗教団体とお付き合いのある議員を個人的に処罰できるよね。防衛大臣とか。香典出して公職選挙法違反になるんだから、労働力の無償提供も違反行為に当たるでしょう。そもそも政教分離できてないんだから憲法違反だわ。
さんざん日本国民を食いものにしといて何言ってんだコイツは
もうすっかり倣いになっているのが、政権側が会見などで「ない」と言い切れば証拠を示す必要無しに「ない」ことになってしまう実態。
こう言えるのも、国民が選挙で自民党を単独安定過半数まで押し上げてしまったから。後の祭り。一連の統一教会問題で目が醒めた人もいると思う。今すぐ選挙やってほしい。
100名近くが接点を持ち、カルト教団はそれを布教に使っているが、「党としてそのことをどうこうするつもりはない」とのこと。つまり今後も継続してカルト教団を支援する、と。
各議員の問題なので自民党としては対処しませんってことなら、献金カルトとの関係性は精算するつもりはないのですね
旧統一協会と党は組織的な関係はない、個人的には強い付き合いを致しております。
茂木幹事長「旧統一教会と自民党は組織的な関係はない」

党幹部クラスの多くが個別に関係を持ち、現職大臣が協力をもらっていたことを認めている。
それを組織的な関係がないと。

茂木さん、それはさすがに「国民の声とかなりずれて」いませんか?
「旧統一教会」ってなに??
アホ的な笑い話。
会社の取締役の多くや支店の多くで反社会的団体と付き合いがあったら、社長はこんな会見しないでしょう、この会見は危機管理の最悪見本だね。
それとも、幹事長、知らんかったん?
自民党の看板背負った議員の多数が関係しているのだから、無関係で突っぱねるのは無理筋に思う
そういう閣議決定しそうな自民党仕草がカルトっぽいってことに気づけよ😮‍💨
呆れた言い草www
自分の主観的願望を上から押しつけるパワハラ体質の自民党幹事長。
こんなんでは国会議員は務まらないとおもいます。
「社会的に問題が指摘される団体」と「有力な」議員はじめ、あんだけ大量の所属議員が「おつきあいもあり、選挙の際もお手伝いいただいてる」って時点で通らねぇ話だわな
まあ選挙の運動員の労働対価をどうすべきなのか決めれないってのがホントのとこで曖昧にしときたいんだろうなあ。って
安倍元総理の功績に曖昧なことは開き直ればそれ以上なにも出来ないってのがあるので..
「党としては一切関係ない」

多分幹事長は調査したのだろうがこれは党の相当数のメンバーが関係を持っていることを別の言い方で言っているわけで全党員の傍らに「党」というのがいて関係がないのはその「党」だけであるに等しい状況だということだ
こいつか?

歯ブラシ幹事長って?
自民党の茂木幹事長は記者会見で、旧統一教会との関わりについて「自民党として、組織的な関係がないことはすでにしっかりと確認している。党としては一切関係ない」と強調しました。
ズコーッ🤭アウト!
もう何を言ってもムダよ😜
まずは、きちんと説明をする場を設けなさ〜い😠
検証せずには、誰もその言葉信じらない‼️
この爺さん、頭おかしい?
子供の嘘より酷い🤣笑笑
宗教法人?
単なる反日犯罪詐欺集団。
信者でない、範囲内?
皆で言えば怖くない。

中国共産党,朝鮮代理政治組織
政権与党内閣BY国奴日本政府。
今の自民党の議員って目がイッちゃっている人が多いですよね

目がバキバキ👁

政治家のそれとは違う、かなり怖いっス

>>
岸防衛大臣 旧統一教会「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」




人狼チームが下手打って、論理的にお互いに矛盾してあっ…ってなっている時の空気を感じる…
自民党議員一人一人は腐っているが、党としては腐っておりません。
アンニョンハセヨ。
茂木さん、組織的という言葉を狭く使うなよ。国語を馬鹿にするなよ。
・自民 茂木幹事長
「旧統一教会と党は組織的な関係はない」・

銃殺された総理経験者である安倍晋三を含め、現職、元職の閣僚(経験者)、所属する議員、地方自治体の自民党系首長等々…これだけ旧統一協会(教会)との関係が明らかになる中で、自民党として組織的な関係は無いとか無理筋過ぎる。

これが自称愛国者集団の正体。
「組織的」ってのがいかにもこの人らしい狡猾な物言い。統一教会と癒着してた自民党議員は個人のみならず、派閥単位。それで無関係と言えるか?自民党は統一教会の後ろ盾があったらこそ選挙に強かったと言えるよな。
嘘八百とは

国語のテストに出てほしい
組織的な関係はなく、個人的な関係あり。統一教会が深く関係している人もいるが、そこは各自の判断でとの事。
尚、統一教会は日韓関係のひとつ。国民が財産送金をしても致し方ない。と、さすがに言ってはないが。
防衛相
付き合いあるし選挙の手伝いは必要

元首相 桜答弁
募っているが募集はしていない

幹事長
自民党としては一切関係が無い

子供たちに見せられない政治家語録
詐欺を公然と認めてるのは自民党
カルトを野放しの挙句、
霊感商法のために成人年齢下げたのが自民党
18歳19歳が統一教会に生贄に差し出された
なぜ嘘をつくのですか?
こーゆーのを「しらこい」って言うんだな。→
こんな意味不明なことおっしゃる方が要職におられるなんて、大丈夫なんでしょうか?

関係を認めた議員を離党させた後ならまだしも…。
そりゃなにがなんでも選挙で勝ちたい議員だけの話、と・・
茂木幹事長
国家公安委員長や他の自民党議員が統一教会との関与を認める中、組織的関与が一切ない宣言。毎度の炎上芸さすがっす!これからも幹事長でお願いします!
茂木さん、関係ないのなら、一気に取り締まっていただけません??
岸防衛大臣は、お世話になったと仰ってましたね。茂木さんと教会の関係がどうだったのか、新しい情報が出るかも知れませんね。
白目むいちゃう!!
この調子だと岸田内閣は過去の自民党政権の内閣は「旧統一教会と党は組織的な関係はない」と閣議決定して無理矢理幕引きを図ろうとするのではないかと勘繰ってしまう。
【統一教会問題 開き直り大会】
😜"岸防衛大臣…「付き合いもあるし…FNN"
😜"茂木幹事長「…党は組織的な関係はない」NHK"
😜"…二之湯智国家公安委員長が認める
つづく。
統一協会にズブズブに侵食されているのに、本当にここまで鈍感なら、こんな阿呆共が「憲法変えて国を守る」などとほざくのは全くnonsense
【自民のモテギ「旧統一教会と党は組織的な関係はない」】
へんなの
信じろと。
これだけ宗教だってはてブで批判しても、リアルでは信者の組織票の選挙には勝てません!だから日本は自民党のものです!(PSYCHO-PASSのあやねる顔)
単なる燃料投下だなこりゃ。特に末松など何故口を開いたのか不思議なくらい印象が悪い。
安倍晋三さんの葬式は自民党と旧統一教会の合同でどうぞ。
国葬なんて、とんでもない。
党として旧統一教会とキッパリ縁を切るつもりも、犯罪組織だと認めるつもりもないと言うことか。あまりにも自浄的な面がなさすぎる、もうキッパリ縁を切りますでよくないか?
タイトルとURLをコピーしました