メディア記事

ロシア ドイツへの天然ガス さらに削減発表 本来の約80%減に
ロシア ドイツへの天然ガス さらに削減発表 本来の約80%減に
【NHK】ロシアからドイツへの天然ガスの供給が大幅に削減され、ヨーロッパでエネルギーの安定供給への懸念が強まる中、ロシア側は25日…

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 50件中 1~50件
プー様「べつにいいよ、気にしてないから。ところでガス送る設備が壊れちゃったから今回は8割減で」
「ロシア国営ガスプロム、天然ガス供給の削減を発表 ノルドストリーム1経由」
ドイツとロシアを結ぶ天然ガスパイプライン

ノルドストリーム1

定期点検が終わり22日から、6割減で供給開始。しかし関連施設の捕手作業を理由に更に削減され8割減🤯

プーチンからすれば

経済制裁してる国には売らん‼️中国とインドが買ってくれるし。再エネで頑張ってね〜
このあたりが影響しているのだろうか。>ドイツ

◆
やむなく絶滅する動物もいるんだし、人種も不要なのは絶滅して良いんじゃないの・・・。プーチン1人で済むならまあアレだけど。でもむあ、ドイツ人も日本人もいるしな・・・
露助なんかに金玉握られてて草生えるんだがwww
「ドイツ政府は、ロシアからの天然ガスの供給の不安定な状況が長期化することを視野に、国民や企業に節約への協力を求めています」
これからエアコン普及しそうな気がするんだけどな…
ヨーロッパではエネルギーの安定供給に懸念がより深刻になっている。
ヤバすぎでは?
ドイツ、ガス絞られる
・ロシアからの脅しに使われる
・メルケルの政治的失敗が明白
・プーチンを信用するだけ馬鹿
・日本はサハリン2の代替準備を 思考停止してないか?
どうするつもりだろう、欧州
ドイツ、、、
本当はドイツはロシアの味方なのにこんなことになるとは。
そう簡単にドイツはエネルギー難を乗り越えられないでしょう。
工場が稼働できなくて大変困っていると思います。
ドイツを追い込むとアメリカは将来必ず困ることになると思います。
「供給ってレベルじゃねぇぞw」
そら生殺与奪権握ってる側からすれば「ウチにイチャモンつけるんやったら幾らでも締め付けてええんぞ?」って意識になるわけで…
(顧客はドイツだけでないし)
EUつぶしにかかっとるな。ドイツのリセッションは確実か
ドイツ政府は「緊急事態」を宣言する可能性がある。
独がブチ切れてロシア侵攻したらもう第三次世界大戦やな
ドイツ、完全に舐められてるな。
ドイツくん凍死してしまうん?
、日本はどーするの?
露への制裁を長引かせるほどこんなことになるわけで、チキンレースか我慢比べになる。始めたなら向き合う覚悟は必要になるし、もう日和ってる場合ではない。
ただ、こんなことしてロシア嫌悪症が広がるだけで、ロシアにはなんの得にもならんのだけどなプー助よ。
ドイツ政府は、ロシアからの天然ガスの供給の不安定な状況が長期化することを視野に、国民や企業に節約への協力を求めています
“ ロシアの政府系ガス会社ガスプロムは25日、パイプラインの関連設備であるガスの輸送に使うタービン1台を保守作業のために停止させると発表しました。
これにより、天然ガスの供給量は今月27日から、本来の供給量から凡そ80%減る事になります。”
2022年7月26日 6時34分 NHK
アメリカがシェールを欧州へ支援すれば良いだけだと思うし、バイデンも3月ごろにそう言ったと思うのだけど、米規制当局?が難色示してるというニュースも先月見かけた。何やってんのアメリカ。

>
ドイツ
ドイツ政府は、ロシアからの天然ガスの供給の不安定な状況が長期化することを視野に、国民や企業に節約への協力を求めています。

軍事支援するからや
ドイツが苦しいのは自業自得でも、自業自得であればこそ、この状況からいかに脱出するか、脱出した後はいかに再発を防ぐかを考えるでしょうし、その後の世界で独露関係がドンなになるかは…
こんな調子でどんどん追い詰められて、ドイツはエネルギー源を確保できるのでしょうか‥。

>
これは常識的に考えて平和的な解決が難しそうだけどどうなるかな>
予想通りのぐぅ畜対応で草 SDGsとかいうお遊びはやめて石炭と原子力で力強く生きていこうな:
ロシアへの制裁を辞めるしかないね。
自分で自分の首を締めてるんだから。
80%に減らすのかと思ったら、80%減らすのかよ!
メルケルの遺産は凄いですね。
プーチンの言う本気とはこういうことも含むのか?ヨーロッパ、特にドイツが冬に向けて窮地に立たされる。。。
窮鼠も狸を噛む(窮鼠猫を噛む)😡
ほーらガタガタ言ってないで急いでオーバーホールして原発回しなって😮‍💨
現代の兵糧攻めっすなぁ...
冬季だと凍死者が...
ここにきて原発廃止も響く感じか🥶
ロシアへのさらなる制裁と収入減しか招かないと思うんだけどそれでええんか。
「ドイツ政府は、ロシアからの天然ガスの供給の不安定な状況が長期化することを視野に、国民や企業に節約への協力を求めています」
脱原発政策をやめない限り、露による天然ガス供給削減の揺さぶりから逃れる事は難しいだろうな。
日本も他人事ではないので、再生可能エネルギー優先政策を抜本的に見直して、長期的な国のエネルギー戦略を早急に再構築してほしい。
秋以降どうなる事やら。
「ロシア側は25日、パイプラインの関連設備の保守作業を理由に、供給量をさらに減らすと発表し、本来の供給量からおよそ80パーセント減ることになりました」
ドイツの首脳陣は経済制裁を始めた時点でこうなる事を予測しなかったんだろうか?危機管理できてなさすぎないか(´・ω・`)?
ドイツが‼️冬が怖いですね😱
欧米日は「ロシアが資源を武器に」等と非難するのだろうが、ウクライナ軍が幾ら損害を被っても省みない欧米日が異常
しかも欧米日が守ってるのは権力層の利権であって、民主主義でも国民でもない
いきなり止めたりはしない。
そして、保守作業と主張(失笑)。
無論、主張に裏付けなし。
↓
ノルドストリームの供給量はおよそ60パーセント減少した状態にとどまっている中、ガスプロムは25日、パイプラインの関連設備であるガスの輸送に使うタービン1台を保守作業のために停止させると発表しました。
ノルドストリーム🧐
・ロシアは7月20日に「タービン1台を近く修理に出す予定」と主張
・ドイツ報道官は「この削減は技術的な理由によるものではない」と反発
・ドイツ政府は国民・企業に節約の協力を求める

きなくさい展開で嫌だなあ。

ロシア ドイツへの天然ガス 本来の約80%減に
ドイツ政府は、ロシアからの天然ガスの供給の不安定な状況が長期化することを視野に、国民や企業に節約への協力を求めています。
西側は兵糧攻めにいつまで耐えられるのかな
ロシアと袂を分かったアゼルバイジャンには、シャーデニスに大埋蔵量のガス田があって、ロシアを迂回するバクー・トビリシ・ジェイハンパイプラインが出来ているので、さほど悲観することも無い。
タイトルとURLをコピーしました