メディア記事

新型コロナワクチン接種後死亡で初の死亡一時金支給へ 厚労省
新型コロナワクチン接種後死亡で初の死亡一時金支給へ 厚労省
【NHK】新型コロナウイルスワクチンを接種したあとに亡くなった90代の女性について、厚生労働省は接種が原因で死亡した可能性が否定で…

バズる指数ピーク 1,919

 twitterコメント 531件中 401~500件
総理 ワクチンの被害を受けた全ての方を認め、謝り、償って下さい。
他にもいるよね…
後遺症の人もたくさんいるよ
どういう経緯なのかしら?
>厚生労働省によりますと、これまでに850人が接種後にアナフィラキシーなどを起こして救済の認定を受けていますが、死亡一時金が支払われるのは初めてです。

今回の支給対象は90代の女性。
07/25「厚生労働省によりますと、これまでに850人が接種後にアナフィラキシーなどを起こして救済の認定を受けていますが、死亡一時金が支払われるのは初めてです」
しっかり調べて因果関係が否定出来ないとされるケースでは、ちゃんと認められるんですよね。
その他の予防接種でも同じ。

コロナで死んだり重篤な後遺症になっても国からの保障はない。
あとは確率の問題。
やっと厚労省が動いたようだ
この女性だけでなく、他の接種後に死亡した人にも少額であっても一時金支給するべきだと思う
厚生労働省、「人間は(ワクチン接種による以外には)基本的に"死なない"」との前提でしょうか
「可能性が否定できない」…東日本大震災での原発事故による放射能汚染が原因である可能性も否定できないのでは? →
!!!→
国内でサル痘患者が確認され
新型コロナワクチン接種後死亡で因果関係が認められる
次はサル痘なのね
ホントに⁉︎
90代なら他の人もジャンジャン請求しても大丈夫なんじゃないの?

良かったねぇ、、、
100万人くらい請求するかもよ(笑)
コロナ「たった一人の命も大事!」
ワクチンで死亡「たかが一人」
日本では認定死亡事案はこれ一件。これが本当なら奇跡です。
遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給される

( ゚д゚)もっと居そうだけど、どうなんだろう。なんだか雲の中。
んー?91歳かあ。うーむ🤔
このお金で助かるひとたくさんおるよな。私が遺族なら受け取らんなあ。あくまでも91歳に出た慰謝料、何に使うん?て、うちのお喋りインコが言ってた。
心筋梗塞か。
一人認めたら心筋炎系は全て認めないと筋が通らないな。
どうだかな。コロナ脳たちが目覚めなさすぎるからのヤラセ臭いけど。遺伝子操作毒ちんだから、二度と元の体には戻れないよ。あとは、死を待つのみ。これ、人体実験だからね
ワクチンを接種したあとに亡くなった90代の女性について、厚生労働省は接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして、法律に基づく死亡一時金を初めて支給することを決めました。
厚生労働省は新型コロナワクチンを接種した91歳女性を初の死亡救済認定。遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支払われるという。

接種したワクチンの種類や接種回数は明らかにしないというが、今後も考え認定方法は明確にすべきではないか。
接種後に亡くなった91歳の女性のご冥福をお祈りします
接種前後後の状況を開示し、今後の対策に生かさなければこの方も浮かばれないと思うのですが
すごいね。そろそろ1例位は作っとかないとっての見え見え。ただし残念ながら(笑)関連性判断についての事実詳細を知る方法は今後一切無い。が、これによって以降の因果関係の否定は大変捗るよね
ワクチン接種した人間にとっては認めたくなかった現実。信じたくない現実からは目を背けるからな、人間は。
ワクチン接種後に死亡者が出るなんて体の中で何が起こってるんだ?とか考えるだけで…
厚生労働省によりますと これまでに850人が接種後にアナフィラキシーなどを起こして救済の認定を受けていますが 死亡一時金が支払われるのは初めてです。
初の事例が90代か。結局、感染症によるリスクが高い人間は、ワクチン接種によるリスクも高いんやろなぁ

>
ついに認めましたか。
もっとたくさんいると思いますが‥
シュミレーション通り、今年の夏から政府も認め始める。
ようやっと認められましたか。
色々余波が来そうで鬱
予防接種健康被害救済制度は因果関係有りではなく否定できないだけで下りてますし第三者の疾病障害認定審査会が審査します

女性は急性の心筋梗塞などを起こし死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて因果関係を判断
これまで850人が接種後アナフィラキシー等を起こし救済認定
認めたんだ
えっ ⊙Д⊙
いままで一度も支給されていなかったことがびっくり‼️
ということは、これまでずっと因果関係を否定してきたということか!?
新型コロナワクチンを接種したあとに亡くなった90代の女性に初の死亡一時金支給へ「接種が原因で死亡した可能性が否定できない」厚労省
陰謀論とかそういう話ではなく実際に打って亡くなる人がいる。
国が遂に因果関係を認めたみたいですね。

被害者が少なからずいること現状を放置して陰謀論で片付けてはいけないと思う。
デマ太郎はスルーですかね
流れが変わって来たのかな?🤔
朗報には違いない✨
喜ばしいことだけど、なぜ今なのか、だよな。
宗教と政治の結びつきへの糾弾の目を、他に逸らせるための一手じゃないのか?
また、救済される人は金持ちや官僚、政治家の縁者なのでは?と疑念が湧く。
普通の政府ならこうは思わない。
アナフィラキシー症状ありだから認められたのでは。
対象者が90代の超高齢と聞いて違和感を覚えた。これはあくまで特例で死亡一時金が絵に描いた餅でないことのアピール。

同様の接種後に亡くなった人達が支給対象になるのは難しいのでは?
91歳の女性について救済の対象とすることを決めました。
遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。
接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしていません。
遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。
接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしていません。
中止やな
どんなワクチンでも100%リスクなしな訳はないんだから、こうした接種が原因と思われる事案には、きちんと支給することで、ワクチン接種に不安を覚える方々を安心させ、接種を促進して欲しいものだ。
お偉いさんの身内か?
「ワクチン接種が原因で死亡したことが否定できない」とする認定が遂に出たの…(91歳の女性の死亡に関して死亡一時金・葬式費用の支給)
新型コロナワクチン接種後?死亡で初の死亡一時金支給へ 厚労省 ワクチンが原因? けっこう年輩の90歳代の女性に一時金?
新型コロナのワクチン健康被害の件、国内で予防接種法上の死亡一時金給付の初認定がされた。
新型コロナウイルスワクチンを接種した後に死亡した91歳女性について、厚生労働省は接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして、法律に基づく死亡一時金を初めて支給することを決めた。 予防接種法上の救済対象となり、接種との因果関係が否定できないと国が認定した人。
この90代女性が認定されて、他の多くの接種後死亡例が認定されない根拠が知りたいものです😕
確率としてはコロナにかかる可能性よりは低いものの、ワクチン接種のリスクもあるということ
ご高齢の方だから接種しないのも重症化のリスクが高くなる
それを予防するためのワクチンなだけに残念だ
>これまでに850人が接種後にアナフィラキシーなどを起こして救済の認定を受けていますが、死亡一時金が支払われるのは初めて
女性は急性心筋梗塞を起こしていたということで,死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて因果関係を判断したと
アナフィラキシーなどを起こして救済認定を受けているが、死亡一時金が支払われるのは初
この人と、認められずに支払われない人との違いは何?
頭の出血と胸の解離がCTでなければ、心筋梗塞って検案書に書くのはまぁわかるけど。
90代の死因 心筋梗塞とワクチン接種を因果関係ありにするとは

4回目接種始まって間もないうちの高齢のCPAは全部給付金対象になっちまいますよ。
厚生労働省によりますと、これまでに850人が接種後にアナフィラキシーなどを起こして救済の認定を受けていますが、死亡一時金が支払われるのは初めてです。
※90代女性に出た💴
「 2022年7月25日 21時35分 NHK NEWS WEB
初の死亡一時金支給
厚労省さん、下々には偉く強気な癖に責められると弱いんですねぇ🤭
コロナウイルスワクチンの接種後の死亡に一時金が支払われる事例がやっと出てきました。
「国が認めれば」とのことなので、後は医療従事者への、接種後の因果関係を認めざるを得ない場合のマニュアルや、そうと定義付ける内容が伝われば良いですね。
これで因果関係認めるとかふざけるなよ。
じゃあ私の親族はどうなるんでぃ。
ただのガス抜きだろ。
期待すんな
91歳に4000万!?気の毒とは思うが、あかんやろ。
はぁー、、つーか、こんな前例つくんなよ。。
やっとか。
これからどんどん給付される人増えるはずだけど、手を洗うしか能のない馬鹿とか、知念大チェンチェイとか、たぶん統一教会問題が発覚した後の安倍マンセーの皆さんと同じようにしばらく無視すると思う。
ワクチン(日本国内)
コロナワクチン死亡一時金4420万円1件認める

90代女性。これから、ワクチン被害者の動きがあるかも?
ワクチン接種する人がいなくなったから?
やっとか?
「死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。」
打ったフリだけしてもダメ?w
91歳が心筋梗塞起こしてそれがワクチンのせいかどうかってどうやって判断したんだろう…。これで4000万…。
「厚生労働省は、25日、専門家でつくる分科会を開き、接種後に亡くなった91歳の女性について救済の対象とする」
「遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。」
「遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。」
そういえばウチにも…
「厚生労働省によりますと、これまでに850人が接種後にアナフィラキシーなどを起こして救済の認定を受けていますが、死亡一時金が支払われるのは初めて」/
I am GOD.
過去にワクチン接種後で亡くなった人(私の祖父)も認めてもらわなければいけないよね。

From GOD.👼🃏
「接種後死亡で初の死亡」 ってなんやねん!
っておもったので、できたら句読点打ってくれるか、スペースあけるか、もしくはカッコつけてクレメンス
接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにせず

女性は急性の心筋梗塞などを起こしていたということで、死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて因果関係を判断
よく認めたもんだな~
この件でワクチン被害者が、救われるようになれば大したものだ😧
5年後くらいにどんどん出てきますよ。
厚労省がワクチンと死亡の因果関係を認めたと?
これから増えてワクチンの問題が明るみになるかもね。
> 女性は急性の心筋梗塞などを起こしていたということで…
因果関係が否定できないと国が認定する人は
公平な基準で決定ですよね?公平にお願いします。
まさか上級国民とかじゃないよね?
なぜが多すぎる。誰の指示?
91歳かぁ。
デマ太郎の見解を聞きたい。
NHKまで隠すことができなくなった。これから続々出てきますよ。もう隠しきれません。
91歳の心筋梗塞て………
どうせワクチンうってなくても死ぬんやからそんなもんにお金出すくらいならもうちょっと役に立つところに出しなよ。
厚生労働省がワクチン死を初めて認めたのは大きな前進だが、なぜ若者は門前払いで、いつ死んでもおかしくない91歳の超高齢者が認められるんだ?
必要書類の形式を満たしてるかどうかだけのお役所仕事?
やっとか。
「初の死亡一時金」
ふ〜ん。
で、いくら払うのかな?
接種後死亡で初の死亡一時金支給へ 遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円支給
今に至って初!!! そこに差別がないと言えるのでしょうか? 公平性の証明を求めたい。
死亡に至らずとも、後遺症のせいで苦しんでいる人、将来の人生が大きく変わってしまった人がいる。そういう人たちにも同じように救いの手を差し伸べてほしい。
“遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。

接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしていません。

女性は急性の心筋梗塞などを起こしていた”
4420万円!みんなが納めた税金から4420万円!
(´;ω;`)ウッ…
91歳か。
新型コロナワクチン(日本国内)
新型コロナワクチン接種後死亡で初の一時金支給へ 厚労省
ご冥福をお祈りいたします

一部の人が騒ぎそうですが
残念ながら全てのワクチンに副反応があり
全ての薬に副作用があり
絶対に落ちない飛行機はない

そんな世界で
私たちは生きている
「悪魔のくじ」ですね。

一部の人の犠牲の上で国民全体が利益を受けているので国が補償するのは当然です。
さて、 さんたちはどう反応するか。統計を理解できるかどうか・・・

ご冥福をお祈りいたします。
この記事読んで陰謀とか言ってる奴等、そんなに陰謀の匂いがするならお前等が調べろ。お前等の大好きなエビデンスとやらを出してみろ。
まずはそれからだ。憶測だけで語るな。
タイトルとURLをコピーしました