メディア記事

新型コロナワクチン接種後死亡で初の死亡一時金支給へ 厚労省
新型コロナワクチン接種後死亡で初の死亡一時金支給へ 厚労省
【NHK】新型コロナウイルスワクチンを接種したあとに亡くなった90代の女性について、厚生労働省は接種が原因で死亡した可能性が否定で…

バズる指数ピーク 1,919

 twitterコメント 531件中 201~300件
ほかの事例とどこがどう違うのか知りたいですね。
\ /
\1700人以上ワクチンで死んでて、これ?若年層は?/

の何でも決めつけ妄想認定を引っ張り出されましてもwwwww…
プスッと刺してすぐに倒れないとダメってことよね💉
厚労省の資料を読み解くのが不慣れな方は、下記NHKニュースを参考に。

ワクチン死亡が認定された90代の女性と、死亡一時金などについて簡単にまとまっています。
新型 接種後死亡で初の死亡一時金支給へ 厚労省 厚生労働省は、接種後に亡くなった91歳の女性について救済の対象に。遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2千円が支給される…
1700人以上ワクチンで死んでて、これ?若年層は?
明らかに関連がある時以外は必要ないやろ
寿命で死んだ90歳に無駄金を、、、
ふむ、日本国内でもコロナワクチン接種後の補償が出ましたね。
少なくともイギリス・オーストラリアはこの件で補償しているので、恐らく今後日本もそういう流れになるかなと。
90代でよく認められたな。こういうニュースはどんどんTVで流して。
やっと認めたかと思いつつ、、
ふと 薬害補償から金融危機にもっていくシナリオが頭に浮かんでしまった。(国債を踏み倒したい先進国=推進してる国)姑息なことばっかする前例から。杞憂と思いたい。
ようやく😸
しかし、感染しない可能性があるウイルスのワクチン打って死亡とか、遺族はやるせない気持ちになるよね。
厚労省が因果関係を初認定しました。
7月26日「と」

今までコロナワクチン接種後に死亡した人は1300人を超えるが、誰一人賠償されなかった。それが、自民党と統一教会のズブズブの関係が取り沙汰され始めたとたんに今回のニュース。
皆さん、どう思います?🤔

突然の
賠償認定
政治的
平均余命を超えてるこの女性の賠償額をどうやって算定したのか内訳が知りたい。
厚生省の認定基準を知りたい
他にも多くの報告があがってるのでは?
認定基準を説明して下さい
まだまだたくさんいますよ
厚労省
90代の女性が接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして、法律に基づく死亡一時金を初めて支給することを決めました。

👇
心筋梗塞に至る他のリスクファクターがなかったこと、コロナワクチンにより心筋梗塞に至った機序を教えてほしいですね…
全然科学的に因果関係を認められたわけじゃないみたいだけど、他の因果関係が認められない死亡報告と明らかに違う明確ななにかがあったのかい?
ワクチンについての救済手段が
少しは機能しているらしいので
よかったと思います。
91歳まで生きてワクチンで亡くなるなんて本人も家族も無念で仕方ないやろな…
年齢的に満額出す気が皆無としか思えない

親を早くに亡くしてしまった就学層にしっかり出せや
。おそい位だ。
だが、テレビ脳の近所のお兄さんや お姉さんはもっぱら4回目💉
ワクチン接種予約に夢中である。
いつ死んでもおかしく無い90代に
将来のためのワクチンを接種するのもおかしいし

それで騒いで金をせしめれる国もどうかと思うがねぇ
本当に救わなきゃ駄目なところ別にあるんじゃねぇの?
90代ならワクチンは無関係と考えるのが常識では
勿論、気付いた所で、手遅れです。
日本は皆で泥沼に向かって行進するだけ。
人類に必要な家畜性民族だ。
2020.02.19 ダイヤモンドプリンセス号
2021.07.25 91歳に賠償一時金4420万円
(子供に打て心筋で殺せば億出るぞ)
こういう情報も取り上げましょう。フェアに
新型コロナワクチン接種後死亡で
初の死亡一時金支給へ
厚労省
”遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給…女性は急性の心筋梗塞などを起こしていたということで、死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて因果関係を判断した”
ほほ~もっと出てくるぞ
👊(`_´)💥
そんな金どこにあるのか?
死亡
初の死亡一時金支給
遺族には一時金として
最大で4420万円
葬祭料として
21万2000円支給
一時金4420万円!
支払われることはいいことですが、
この方だけでしょうか?
他にいないのでしょうか?
他にも当てはまる人いるでしょうが…💉
何故、この人だけが認定されたのか?🙄
接種済の人は、もっと声をあげて国を訴えたほうがいい。
すみません…理解困難です💧。
---
新型コロナワクチン

接種後死亡で

初の死亡一時金支給へ 厚労省
基準線は
どこにあるのか
言わないと厚労省
>一人毒ワクチン死亡認定さ


↑
いいえ。

>接種との因果関係が否定できないと国が認定した人


▽万が一の健康被害が起こったら? - Know VPD!

>すなわち「疑わしきは救済」ということですね。
「遺族には死亡一時金として最大で4420万円」

これが理由でこれまで因果関係を認めようとしなかったのだとしたら、ひどい話です。いずれにしろ、無意味な全国民ワクチン接種はやめるべきです。
日本政府はファイザーやモデルナ相手にいかなる薬害訴訟もできない弱者契約して、全ての薬害被害者に誠実に損害賠償4千万と葬儀代払ってたら国は破綻するぞ💢
それでIMFが再建名目で入って、主権を完全に開け渡すか❓

契約上、国際連携で虚偽と犯罪性を立証してかないと無理
やっと認定。
でも若い方もお亡くなりになっているのに…😥と、複雑な思いです。
てんてんてんてんてん、、、、、…けっきょくそのかねどこからでててててて…ぇ~てかわかかったらなんかやりきれないとゆうか、ほけんやさんがぎゃくにださなかったりして、、、、、
90代…90代… ふーn
90代かぁ。
何だかなぁ。
対象者は、上級国民じゃないの?
ひとりじゃないよね
若い人に一時金支給してあげてほしい。
これ因果関係どうやって判断したのかものすごく気になる
もっと前に救済すべき人たちが
たくさんいるような💦
↓
打たせたいので一回くらい支給して前例作っておこうってだけでしょ?詐欺に等しいやり口だよね。
反ワク界隈が狂喜しそうなニュースではあるけど…命を守ろうととった行動で亡くなってしまったご本人や親しい方の気持ちを考えるとつらい。お悔やみ申し上げます。
91歳に初認定とは!
国会議員や官僚(元含む)の家族だけに、4,420万円+葬式代21万2千円を払うのかな?
女性が接種したワクチンのメーカー名や何回目の接種かは明らかにしていない。
若くして亡くなった人の家族の気持ちは。
もう嫌がらせとしか思えない。
急性心筋梗塞?
ついに出たんだけど?
おれ打ちまくったんだけど、だいじょうぶなんだろうな?
>接種後に亡くなった91歳の女性について救済の対象とすることを決めました。
遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。
氷山の一角。
ワクチン接種後に死亡した人全員に賠償しなさい
なぜこんなことになってるか教えてよ
ワクチン絶対に安全じゃなかったの?
この手のニュースを見ると、高齢者へのワクチン接種が正しいのかどうか分からなくなる。私は政府の判断が甘いと思うよ。こんなのゴネたもん勝ちじゃん。
ついに…😵‍💫
死亡一時金の初ケースが出たのか。
……90歳、か。
基礎疾患、体調、ワクチンの種類、接種回数など公表しても良いのでは、それが原因で接種しない人は何もしなくても接種しないでしょう。
厚労省が新型コロナのワクチン接種が原因による死亡を初めて認めた。実際はもっと多いんだろうなぁ…
厚労省 死亡 一時金支払い基準を暖和させよう!!!

:
» 接種後に亡くなった91歳の女性について救済の対象とすることを決めました。 遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給されます。
91歳なら、アナフィラキシーショックで亡くなる事もあるだろうけど、ちゃんと補償してくれるなら逆に信用高まるね。ワクチンを推す者としては。

反ワクチンの脳足りんは勘違いして喜んでるみたいだが。
隠そうとしても隠し切れるものではない。歴史が証明している。

———
91歳に?
これ平均余命を換算して支給しなくていいものか?
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
え?
対象になった方20代とか30代の働き世代ではなく平均寿命とうに越えてる90代って?

σ( ̄。 ̄ それ、単に寿命じゃないのかなぁ?
(素朴な疑問)
やっと一歩前進しましたね❗

他の被害者の皆様も追随できるようお祈り申し上げます🙏

ワクチン後遺症 帯状疱疹 心筋梗塞 ヘルペス ギランバレー症候群
何でこのケースに限って認定されたんやろ
なんで今頃認めたのか。その判断基準は?詳細を出さない理由は?認められなかった人達は知りたいと思うよ。
出てこい、デマ太郎!
これもデマ?
一切認めないと思ってたのに意外だわ。
ここから何か動くか!?
えっ?えっ?
心筋梗塞の原因として否定できない(確定ではない)として4000万払うの?
えっ?えっ?
ようやく1件認めたようだが、政府は今までどれだけ都合の悪い事を隠蔽してきたんだ!
「接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしていません。
女性は急性の心筋梗塞などを起こしていたということで、死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて因果関係を判断したとしています。」
宝くじの一等と比べて、当選確率が高いのはどっちかな?w
国があくまで強制でなく推奨というスタンスを取り続けてきたのは、そもそもコロナに限らずワクチンは一定のリスクを前提としたものだし、こういう事が起こった時に責任を取らなくて済むからだと思ってた
91歳・・・🥺
やっと。ようやく。認めてくれた。

ワクチン接種後死亡で、初の死亡一時金支給へ 。
厚労省 | 新型コロナ ワクチン(日本国内)
90代ということは4回目だったのかな?
4000万円親族がゲットか😅
91歳の死亡に最大4000万?
払い過ぎだろw
ワクチン接種後の死亡例が2000人近くになるとか・・・
「遺族には死亡一時金として最大で4420万円、葬祭料として21万2000円が支給」
え…税金…
90歳?!
大往生やんけ。
こんなもん寿命やろ。
アホぬかせよほんま。
"女性は急性の心筋梗塞などを起こしていたということで、死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて因果関係を判断した">>
意地でも認めないだろうなぁと思ってたのが90代の女性に認めるのか、集団訴訟される寸前だったんだろうな
90歳女性とな。
打っても打たなくても寿命案件な気がするが。
命の重さは20歳でも90歳でも平等なんでしょうか?
ワクチンを接種した後心筋梗塞になった"91歳"が4420万貰える美しい国ニッポン
厚労省破綻しないといいですね。
90代で因果関係を認めるというのは、因果関係を認める基準のハードルが必然的に低くならざるを得ないのでは。これからドンドン認められて行くのだろうか。
ワクチンを接種した後に亡くなった90代の女性について、厚生労働省は、接種が原因で死亡した因果関係の可能性を完全には否定できないとして、法律に基づく死亡一時金を初めて支給することを決めた。

< >
なに?認めなだとぉ!?

ただ接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしていません...と。
ようやく枠珍での死亡が認められました!一時金が4420万円支払われるようです。コロナ騒動が終わり、サル痘など次の段階へ入る前触れかも知れませんね。今まで無視された遺族たちの訴訟も続いて欲しいものです
………これ、言っちゃ悪いけど摂取した方が相当なご高齢(91歳)な方だったし、寿命でお亡くなりになっただけなのでは……???
>副反応が原因で障害が残ったり死亡したりした場合、予防接種法上の救済対象となり、接種との因果関係が否定できないと国が認定した人

国が認定するのがポイントですね。
認定された方と認定されない方の線引きに多くの方々が興味を持つことでしょう。これまで「実存するけど存在してこなかったもの」が、やっとその存在が公(おおやけ)になりました。
なんでこの件に関しては因果関係を否定できないという判断になったんだろう?
タイトルとURLをコピーしました