メディア記事

「サル痘」感染 国内初確認 症状などあれば受診を 厚生労働省
「サル痘」感染 国内初確認 症状などあれば受診を 厚生労働省
【NHK】欧米などを中心に報告が相次いでいる「サル痘」に東京都内の男性が感染していたことがわかりました。国内で「サル痘」の感染者が…

バズる指数ピーク 7,255

 twitterコメント 429件中 201~300件
入ってくるのは時間の問題だったし、既知のウイルスだし、病原性は天然痘よりはるかに低く、感染力もコロナよりはるかに低い(とされている)のでそんなに驚かない。
感染対策もコロナと重複するし。
ただ、コロナでキャパオーバーなのにこれ以上厄介事増えんなとは思う。
WHOがパンデミック出してます

やばい
これから帰国するタイミングで勘弁してくれ…
国内でサル痘の患者が初確認

あまり騒ぎ立てない方がいいです。実際にどんな症状で重症度などが分かっていないので、むやみに騒ぐと混乱を招きます。

コロナ第7波が襲う中、政府としては対策を打つと言ってますが、病院の逼迫度から見て不可能です。
遂に日本上陸したね⁉️
空港検疫をさっさとPCR検査にして欲しいよねぇ。 --
コロナに続き、目指せ!感染世界第一位。
ヤレヤレ。
あっち(どっち?)行けシッシッ!
天然痘の免疫なんて持ってないよーばかー!!!
岸田ポンコツ、マスコミやTVや政府や感染症研究科の人は感染やこれも信じてるなんて情けない😡海外は2019年の街に戻ってるのに日本だけ情けないしWHOは嘘ついてるし日本だけ信じるんか?😡岸田ポンコツ、行動制限や緊急事態宣言したら世界中から大ニュースになり恥をしれよ😡
感染の仕方はだいたいコロナと一緒かな(飛沫、感染者が使った物に接触)
ヴぇオアって変な声出た。
あー、皆さん気をつけていきましょう😅
何となくコレも争いの火種に使われそう
普段どおりに過ごしてたら、大丈夫だと思います。
「感染者は東京都内の男性」
「渡航歴がある30代男性」
調べてから呟きな
奈良に大仏殿建立するしかねぇ!
なんか既視感がハンパないんだけど(笑)
パンデミック条約がどうなるのかとか気になるところ。
20時11分 感染が確認されたのは渡航歴がある30代男性
都の関係者によりますと、国内でサル痘の感染が確認されたのは、30代の男性だということです。
また、男性は海外への渡航歴があるということです。
このあと、都の担当部局が詳しい内容を説明するということです。
もらってきたか...

「サル痘」WHOが緊急事態を宣言 特徴や感染経路は?
『都の関係者によりますと、国内でサル痘の感染が確認されたのは、30代の男性だということです。
また、男性は海外への渡航歴があるということです』
海外への渡航歴があるとのことです
サル痘よりも前からカルトも国内で確認されていますが。
そろそろ報道しませんか?
予想 12月緊急事態宣言

感染者は東京都内の男性だということです。
国内でサル痘の感染者が確認されたのは初めてです。
うわ最悪。これでまた流行るとかやめてよ、まじ日本終わりやん🤦🏻‍♀️
接触感染のはずなのに、どっから持ってくるんだろうなぁ。海外渡航歴あたり発表あるのかな?
19時58分 サル痘

感染者は東京都内の男性だということです。国内でサル痘の感染者が確認されたのは初めてです。
うわぁ
ヤバいやつ来た
コロナで騒いでる場合じゃないぞ
遂にきたか。
恐れてたことが起きたか…
飛沫感染やからこれこそマスクいるやつやん…
時間の問題だったし日本はむしろ遅かった方だと思う
コロナに比べると感染力も症状も数段落ちるし大して気にならない人が大半じゃないかな
男の性行為で感染がメインと言うがこの人はそうだったのか??
もう時代の流れ読めてます笑
「都の関係者によりますと、国内でサル痘の感染が確認されたのは、30代の男性だということです。このあと、都の担当部局が詳しい内容を説明するということです」
とうとう出てしまいましたか、、、
いよいよ日本にもきましたか💦
生活経済は変わらずズタズタ。打ち上げた“駆け込み国葬″とやらの前に二重蔓延させたら、政権支持率は下落。
■
やっぱり来ました。
次から次に😰
(本当に感染しているかどうかに関わりなく)
「お金をよこせ!言うこと聞かないと触わっゃうぞ!」という強盗が出来る状況になりました。
昼間ニュース見てたぶんもう国内に感染疑いの人がいるんだろうなと思ってたよ😅
周知急げ~て感じだったもんね。
正しい知識を持った上で、完全に気をつけなきゃですね。
(サル痘国内初確認 NHK)
(サル痘について 厚生労働省)
感染確認されたのは30代男性
これってヤバいのかヤバく無いのか分からんです。
でも絶対ヤバそう(><)
警戒を始めた頃には入ってる(俳句)/感染例などの情報を調べた限りは、よっぽどの濃厚接触でない限り感染を心配することは無さそうなのだけど、それにしては世界的には既にめちゃくちゃ増えてるんよね。
ついに出た
新たなるパンデミックの予感
"都の関係者によりますと、国内でサル痘の感染が確認されたのは、30代の男性だということです。
このあと、都の担当部局が詳しい内容を説明するということです"
First monkeypox case confirmed in Japan.
職場では海外出張に行く人も増えて週に何人かは渡航してるから感染拡大も時間の問題のような?感染した人の寝具や衣類(菌が付着?)に接触しても感染する可能性があるって水疱瘡や帯状疱疹的なやつです?🤔🤔
新型コロナウイルスの感染対策の教訓を活かして感染拡大を防いでいきましょう。
次きたよ
SARS-CoV-2が海外で流行しているという報道を他人事のように眺めていて、国内に入ってきたときも「まあ隔離できるから大丈夫でしょ」と甘く見ていたのを思い出す
【速報JUST IN】
ついに国内でも感染者が確認されたか
コロナも感染爆発してるのにサル痘までもなると…
未だに567の流行なのに
まさかのサル痘が🥺
(2022/07/25 19:25:00)に国内初
この患者さんに携わる
医療従事者
爆発的な感染が拡大しなければ良いのだけど💦
日本で検査出来ることが証明できてよかった、と思う。
ザル体制のぼろが出まくってるところに雲隠れとはいいご身分ですね。
選挙中は箝口令でも敷いてたんじゃないんですか、得意でしょう?数字やらデータ誤魔化してイベント強硬するの。
東京都内の男性
感染者は東京都内の男性だということです。
サル痘
騒ぐな。
ついに国内でも!
天ハ怒ツテヲルゾ
国籍が気になる。経由ルートも。
ついに来たか…
キターッ😑
計画通りだ😑
サル痘の感染者 が東京で初確認
されましたので、気をつけて下さい。(;・∀・)
こちらも来たか>
コロナの二の舞だけは避けなければ!
の感染者 国内で初確認 厚生労働省
来ましたよ煽り😑💉
国内で出るの早いね。。。
2022年だけで「日本の歴史」
1冊いける。
関東で新しい事を試みようと決断すると
いつもジャマしてくるウイルス…😢
感染者は東京都内の男性
まあ、そうなるわな。
出ましたね!😥
時代はフォーエバーコロナ。
ついにサル痘が日本に進入してきたか💦
ただでさえコロナの感染者が急増してて医療現場は四苦八苦してるのに💧
これ以上仕事増やさないで〜😭
サル痘って死亡率10%だけど、薬もあるし、治療もできる"4類"のウイルスなんでしょ? 今"2類"のコロナで病院逼迫してるからねぇ?
…病床逼迫じゃなくて、窓口逼迫。"2類"のコロナのせいで。"2類"のコロナのせいで。
せかいはつながってるのだなあ…(そこぢゃないきもするが…
いつ、どこで、何から、どのようにして感染したのか詳細な情報提供をお願いします‼︎
サル痘
シェアする
もう辞めて~💦💦
コロナが初確認のときもそうだったけど…🤔 サル痘が拡大しないように国のしっかりとした対策をお願いしたいです‼
「感染者は東京都内の男性だということです」

コロナには罹ってもいいが、サルにはなりたくない🙉
国内初のサル痘感染者が出ました
東京の30代男性です
7/25
ハァ━(-д-;)━ァ...
きたなぁ。
コロナを警戒してたら、こんな侵略者まで。
日本にサル痘ワクチンあるんかな?
天然痘自体が、whoが根絶したと言ってる病気なんやけど。
こわいのか?これ( ´・ω・`)
日本のゲイの存在の再確認
都内の方ですか…
国内で感染者出た😭
本日7月25日発売の日経サイエンスの特集は「再来する感染症の脅威」。その中の「第2の天然痘になるか 広がるサル痘」を読んでいるまさにその時に入ったのがこのニュース。こういう偶然は嫌だな。
🐒 の感染者 国内で初確認🐒

厚生労働省:欧米などを中心に報告されている「サル痘」の感染者が国内で確認😭

・東京都内の男性
・国内でサル痘の感染者が確認されたのは初めて

ど、どうするべきなの?🐸
ついに上陸。調べた範囲では天然痘撲滅の時と同様に「発症者の周囲の人々にワクチンを先んじて接種して封じ込める」作戦らしい。WHOも指摘している通りで「患者に偏見を持たず率先して感染報告が上がる社会にする」ことが大事そうだ
状況更新が早すぎる。
また緊急事態宣言出るでしょうね🤦🏻‍♂️
コロナとサル豆…国葬やる余裕あるん?
ウッソー本当に?
ガラッ
タイトルとURLをコピーしました