メディア記事

「サル痘」感染 国内初確認 症状などあれば受診を 厚生労働省

バズる指数ピーク 7,255

 twitterコメント 429件中 101~200件
でちゃったね・・
サル痘来たか
次はこれかよ
まったくもってまったくよー💢
サル痘は性感染症として増加する可能性はあるだろう。
ついに日本でも確認されたが、男性が欧州から渡航があったということは滞在中に感染したのだろう

サル痘に関して、マスゴミは正確と冷静に報じるべきだ
コロナのように高速で感染が広まる病気ではなさそうで安心しました。「
何が何でもまともな空港検疫しないマン
[( ³3³)]
男性は先月下旬にヨーロッパに渡航し、今月中旬に日本に帰国したということで、現地で「サル痘」の感染者との接触があった
“国籍は明らかにしていません。

男性は先月下旬にヨーロッパに渡航し、今月中旬に日本に帰国したということで、現地で「サル痘」の感染者との接触があったということです。”
あ~あ~ついサル痘まで入ってきたよ。コロナの時の水際対策から考えたらこの先の予測が出来るけどね😥
コロナの次は🐵かよ、次から次へと仕掛けているのか。
医師の診察受けて欲しいって言うけど、コロナであいてなさそうw
サル痘?
💉の副反応?
コロナの次はサル痘⁉️
WHOから順当な流れ発表
写真コ○ナとどう違うの!?
おおっ、サル痘国内初確認。どうなることやら。
夕方辺りのニュースチラ見で国内に感染者いないとか聴いたばかりだったのにもうこれだ。
✿それにしても◆こんなに◇都合よく★サル痘の☆感染者が🇯🇵国内で♡初確認されるとは
★コロナで◆騙され!
【★サル痘の感染者 🇯🇵国内で☆初確認 ✿厚生労働省💻 】
🥺サル痘でも◆騙される🇯🇵この国は★黄色い猿ばっかり?なのか!世界中が☆発狂した『猿の惑星』なの?カネ♪
サル痘 国内初確認 症状は できる対策は

【動画解説】サル痘 国内初感染確認 症状は?感染経路は?
サル痘 政府 感染症危険情報のレベル1出す すべての国地域対象
海外に渡航歴がある東京都内の30代男性が「サル痘」に感染。国内での患者が確認されたのは初めて
我が国内でもサル痘でたのね。この記事「国籍は明らかにしていない」ってある時点で日本人じゃないってことでしょ。
⚪️とうとう来たのか。
ほんと国際化って文明開花と悪魔連れて来るものよね。
とうとう出た。多様性とかLGBTとか好きなこと言ってるけど、生物学的には完全にイレギュラーでしかない。最初の感染もHIVの時に言われたように猿とのイレギュラー接触としか思えない。
"新型コロナウイルスのように飛まつによって簡単に感染するウイルスではないので心配しすぎる必要はないが、患者さんが直接、触れた場所に触れると間接的に感染リスクがあるので、アルコールの消毒などの対策が有効だ"
ああ、ついに。
水際対策がザルなのは新型コロナで実証済み。
政府ががばがば外国人入国させるから
コロナの脅威も収まってないのに、、、
シナリオ通り。まだ気付かない人いるのかな。
こちらの記事には「15日から発疹のほか、、」と書かれていたので、すでに発疹は出てきていた、、?と思ってしまいましたが、10日間の間の最後の方でいよいよ発疹が出たのかもですね。
おいおい。勘弁してくれ
ようするに 潰れたオデキから ウイルスだらけの浸潤液や膿が擦り付けられ放題になる という かなり嫌な状況になりつつあるわけで ちゃんと守らないとだめですよ こういう病気は。 現状の なんたることか。
コロナウイルスとは感染経路に違いがありそうだね😓
何で空港で検疫しないの?
海外渡航歴のある 30代の男性 欧州で「感染者と<接触>」 7月25日都内病院受診―都の検査ー直ちに隔離 入院 いろいろ 持って回った表現をとっているが 変な決めつけよりは はるかにまし。
アッーーーーー!
風俗業界というか日本の終わりの始まりか?
こちらが先だった
厚生労働省は国籍を明らかにしていません。

日本人ならさっさと報道するだろうから、外国籍と言うこと? きっと都合が悪いんだろうな。
基本的にコレの感染経路はああいうアレですよね。

「厚生労働省は国籍を明らかにしていません。男性は先月下旬にヨーロッパに渡航し、今月中旬に日本に入国したということで、現地でサル痘の感染者と接触があったということです。」
男性は先月下旬にヨーロッパに渡航し、今月中旬に日本に入国したということで、現地でサル痘の感染者と接触歴があった。
"接触歴あり(意味深)"
いや、政府が水際で止めろよ。検査くらいしたの???
何でサル痘は心配しすぎる必要がないんや
コロナの次はサル。為政者は意図的なパンデミックで人減らしを画策。
思ってたより早く国内で出てきちゃいましたね、、、

写真見たら、あんなん罹患したくないなって。
コロナよりヤバい奴が来た…
女性は特に気をつけた方がいい
痘痕は一生残るから
「新型コロナウイルスのように飛まつによって簡単に感染するウイルスではないので心配しすぎる必要はないが、患者さんが直接、触れた場所に触れると間接的に感染リスクがあるので、アルコールの消毒などの対策が有効だ」
経路は?
うーん…。新型コロナも克服できていないのに…な感じですね。ただ、重症化・死亡率は低いそうなので、それがせめてもでしょうか。感染が広がりませんように(祈
コロナとサル痘の流行りをみると地球はこれ以上人類を増やしたくないらしい!!

🌏🌏🌏🌏

🤔🤔🤔🤔
ほぼ性感染症だと思うのだけど、きちんと報道しなくていいのだろうか?
また新しい感染症が日本上陸したらしくておっかないね。 一難サル痘また一難ってか。😇
最悪。。。、。。。。。…、。。。
ニュースが一色にならないようにしたい、としか思えないんだょナ。
天然痘ワクチン接種してないからコロナと二重苦
サル痘ねえ。アルコールの消毒が有効みたいなので、今まで通りだな。
ついに国内で感染者が出てしまった⤵️
矢場伊奈 😓
> 新型コロナウイルスのように飛まつによって簡単に感染するウイルスではないので心配しすぎる必要はない

いやコロナの時も最初言うてましたやん
いつか来るかもなぁ…
もう来てた
性的接触による感染が主で空気感染などは起こらないそうです。初の感染者欧州に渡航していた男性ということです。ヨーロッパでお楽しみだったんですね。
ウイルス関連はおかしな情報が出ますが公開情報をもとに正しい知識を身につけましょう。
小池知事は25日夜記者団に対して、「本日、欧州から戻った海外渡航歴のある30代の男性が、国内で初めてサル痘の患者として確認された。都の健康安全研究センターの検査で判明した。患者は都内の医療機関に入院中だ」と述べた
感染が確認されたのは渡航歴がある30代男性
もーやだよー
新型コロナが増え続けているところに来て、また厄介なやつが(@_@;)
ハイ、次来たよー
[( ³3³)]
次から次へと…初確認てすか?
徹底的に濃厚接触者、探してくださいよ。直近どこに渡航して、どの経由でいつ帰国し、どこまで移動(行動したのか?)迄、国は報道するべきだ。ただでさえ、コロナでヒーヒーいってんだから。
今度はサル痘。。。。
what comes next?
あーまた詐欺スタートするんだね。
騙される人がいれば当然か😔
…厚生労働省
都の関係者によりますと、国内でサル痘の感染が確認されたのは、30代の男性だということです。
また、男性は海外への渡航歴があるということです。
---
どこでしょうか??
「詳しく」お伝えしますとか言いながら、果たして人種や国籍もちゃんと言うのかどうか。(報道への厚い信頼感。)>
そろそろ、適切な名前を付けてほしい
あー。

👀
あ~あ。
遂に危ないのが来たよ…

国内備蓄の、
天然痘ワクチン使うのか?

いや、もう遅いかなぁ…

ため息しか出ないわ。
はい、Out。
東京ロックダウン求む。
サル痘は症状が目に見えるからサル痘差別旋風が巻き起こる。
ひょっとして整体&足裏オイルマッサージをどこの国か分からない人に受けるのってリスクある?ゴム手袋してるか今度確認するかな
コロナと同じで、日本に入ってくるのは時間の問題だと思ってました。。
新連載!「ケツマ○コハメハメホ○セッ○スがあまりに気持ち良すぎてサル痘キメてきちゃいました。」
はい、きました。
厚生労働省によると「サル痘」の感染者が国内で確認されました。
感染者は東京都内の男性です。
国内でサル痘が確認されたのは初めてです。
都によると、感染が確認されたのは、30代の男性で、海外への渡航歴があるということです。
どこで誰を掘ってきたのか聞いたのかな?
ついに来ましたね
感染ルートは男同士の裸の付き合いが多いらしい🙄
とりあえず冷静に…
シナリオ通りの展開
時間の問題とは思っていましたがいよいよ侵入を許してしまったか・・・
げっ歯類に噛まれるか感染者の体液からでしか感染しないみたいだから様子見よなぁ。天然痘ワクチンで先回りできるならそれ打っちゃうのが早そうだけど。
(シフト休)
20年くらい前に水ぼうそうにかかった時、倦怠感はあったものの比較的元気で、でも顔を含めて全身に出た発疹がやがて瘡蓋になって我ながら凄かった記憶が😱
どうやらこの感染症は男性の感染者が9割以上でそのほぼ全てがLGBTQのG(ゲイ、ホモ)らしい。
カミングアウトしてるようなもんか😅
LGBTQ推してるマスゴミがあまり報道しないのも何となく納得。
こんな時期に海外ウロウロ出来るなんて金持ちなんだろうな。なんかこんな感じで世界中に広がるんかな?素朴な疑問でした。注意せねば。
早くサレ
の感染者 国内で初確認 厚生労働省 早く日本製サル痘ワクチン開発してよ!
😱。WHOがEmergencyを出したと思ったら…。ちなみに種痘を受けてる人は、どうなんだろ?
そろそろサル痘ワクチンのバイト募集した方がいいと思う🙄
うーん、ジワジワ広がってるなぁ。
コロナに比べたら静かなもんだけど
みてる:
>都の関係者によりますと、国内でサル痘の感染が確認されたのは、30代の男性…海外への がある
の感染者 で初確認
id:hoimin-densetsu ( ゚Д゚)ハァ? 出鱈目のデマとばしてんなよ。日本初の発症例は2020/01/16。東京じゃなく神奈川の男性だし、海外感染なんだが? ヘイトデマで通報だな
男性は海外への渡航歴がある
タイトルとURLをコピーしました