メディア記事

「サル痘」感染 国内初確認 症状などあれば受診を 厚生労働省
「サル痘」感染 国内初確認 症状などあれば受診を 厚生労働省
【NHK】欧米などを中心に報告が相次いでいる「サル痘」に東京都内の男性が感染していたことがわかりました。国内で「サル痘」の感染者が…

バズる指数ピーク 7,255

 twitterコメント 429件中 1~100件
75の国と地域で、約1.6万人の感染者が確認され、5人が亡くなっているサル痘。国内で初確認されました。

厚労省は欧米などに滞在し、発疹などの症状がある方は、医療機関の受診を呼びかけています。

基本的な感染対策を徹底していれば、心配しすぎなくても良いとのことです。
全くです。まず政府発表も徹頭徹尾アカンですが、それをそのまま伝えるなんて、わざわざ「国民」放送になっている意味を考えろ、と思ってしまいました…。下記ニュースだと地の文ですね。最悪です。
日本国民の不安払拭のため 厚労省や東京都はもっと詳細な 30代男性国籍非公表 の欧州での行動感染経緯を明らかにすべき
「同性間の性交で感染の疑いが濃厚」だと
【今月15日以降、けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出て、25日に医療機関を受診し、都の検査で「サル痘」への感染が確認】ダメなんじゃね?なんで情報を出さないの?
ヨーロッパで感染か😰
感染源となった患者さんの接触ってどの程度なのかをきちんと報道して欲しい。国籍秘密って、ヨーロッパで一国籍だけの人いますか?あとコロナワクチン接種者なのか、モーホーさんだとかも知らせてくれないと子どもに正しく説明できない😩
続)一人に、因果関係を認めれば、多数の遺族が、一斉に声を挙げることになるだろう。
副反応「疑い」で苦しむ人が、無数に存在する。
ワクチン薬害問題が、大噴出することは避けられない。』と考えるのは、
📺
🥺サル痘の報道を見る限り✿時期尚早の様な♡気がするね♪
「サル痘」感染 国内初確認 厚生労働省
欧米を中心に報告が相次ぐ「サル痘」について、国内で初めて感染者が確認されたということです。
感染が確認された人は世界で1万6000人を超え、専門家はいつ日本で感染者が出てもおかしくないと指摘してきました。
この時点で日本人以外と理解
入国させるなや🌀
「サル痘」
どんな症状が出て、どのように感染するのかは理解しておきたいですね。
「海外で確認されている感染者の大半は男性で、主に同性間の性交渉を通じて感染が広がっている」

ということで、現時点では市中感染より性病としての面が強い。
ここで思い出されるのがAIDS(HIV)。エイズも40年前に世間に知られるようになったときはまだ性病だった。
日本で初めての「サル痘」の感染者が確認されました。

厚生労働省は欧米などに滞在した方で、発疹などの症状がある場合(潜伏期間は通常7日間から14日間)には、念のため医療機関を受診するよう呼びかけています⚠️
今後、検査機関も整備予定です🏥
Nらじ 今夜のオープニングは、国内で初めて感染者が確認された のニュースからお伝えします。
みなさんからのご意見お考えお寄せください。
サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省
新宿2丁目は緊急事態宣言だな^ ^
女性としかしないから安全なんだろうか*\(^o^)/*
ツライだろうなぁ〜海外のキングスネークブルースと.....っていう彼は.....…
ヒトぞれぞれ嗜好は自由だ(^-^)
15日以降、けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出て、25日に医療機関を受診し、都の検査で「サル痘」への感染が確認
先月下旬にヨーロッパに渡航
現地で「サル痘」の感染者との接触があった
海外で確認されている感染者の大半は男性で、主に同性間の性交渉を通じて、感染が広がっていると見られるということです。
厚労省、「サル痘」感染を確認。 症状などあれば受診を呼びかけ。
厚生労働省は欧米などに滞在した人で、発疹などの症状がある場合は、念のため医療機関を受診するよう呼びかけています。感染から発症までの「潜伏期間」は、通常7日間から14日間とされています。
>「男性と性的関係がある男性、特に、複数のパートナーとの性的関係を持つ男性の間で集中的に広がっている」
なんだホモ殺しなだけじゃないか(安堵)
NHKの記事です。
ああ、日本にもサルが侵入したのね。そろそろだと思ったわ。ヨーロッパから帰ってきて、けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出て、10日後に医療機関を受診。検査で「サル痘」への感染が確認。一体、どういう検査するの?PCR検査?🤣
>国籍は明らかにしていません。

ろくでもない雰囲気
【スタスク💫子どもニュース】

先日、世界的な緊急事態宣言が出たサル痘ですが、日本で初めて感染が確認されました😣

サル痘は元から南のほうにいたウイルスですが、温暖化に伴い、ウイルスの活動範囲が広くなったみたい。

対策は今のところ、コロナと同じみたいです💡
>感染が確認されたのは東京都内に住む30代の男性です。
>国籍は明らかにしていません。🤔
サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省 …
サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省
空気感染しないと言い切ってるけど、2週間の潜伏期間で16000人に感染するもんかな。

「サル痘に詳しい岡山理科大学の森川茂教授」
ね。了解。
ついに日本上陸かーー汗
エボラ出血熱程度に抑えられるか否か。

「サル痘」感染 国内初確認 厚生労働省
なんで日本にサル痘があんだよ!
教えはどうなってんだ教えは!
お前ら禁じられた猿との性行為を
平気で行ってんじゃねえか!
分かってんのか!?
「HIV」が生まれたのは
人間が猿に欲情したせいだろうが!
そんな溜まってんのかよ!
くそったれ!
また怖いウィルスが…
新型コロナウィルスが大流行して自分自身の中で変わった意識。

新しいウィルス、未知のウィルスに対して、一人一人が「罹患しない」という目標を持って、できる限りの「病気が移らないように行動」するということ。

国家政府が出す指針に基づき団結して行動すること。
いまのところ飛沫感染より男性同士の性行為による感染例が多い。偏見はよくないが、感染ルートが分かっているのなら、大騒ぎする必要はない
“サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省 ” …
>感染が確認されたのは東京都内に住む30代の男性です。
>国籍は明らかにしていません。
えっ!?感染した人って日本人じゃないって事!?
ラジオでも言ってたが、記事本文中の「感染者の大半は男性で、主に同性間の性交渉を通じて、感染」って、この情報、必要か?
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
> 男性はヨーロッパで感染したと見られ
っていうか、肝心の「サル痘」の「症状」が掛かれてないってクソ記事すぎるだろうwww
“サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省 ”
“男性は先月下旬にヨーロッパに渡航し、今月中旬に日本に帰国したということで、現地で「サル痘」の感染者との接触があったということです。” 接触感染ってことか。 / “サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省 ”
日本にいることが判っているだけで、長期、短期すらも、国籍も不明。 WHO発表で感染者の大半は男性で主に同性間の性交渉を通じて、感染が広がっているとみられている。
国内で初らしいけど、国籍を明らかにしてないっていうことは日本人じゃないってことか?
のだな~。
>感染者の大半は男性
>主に同性間の性交渉
を通じて感染が広がっていると見られる
サル痘 WHO「男性と性的関係がある男性、特に、複数のパートナーとの性的関係を持つ男性の間で集中的に広がっている」
複数のパートナーて矛盾では。
サル痘?
🐵『マジすか?!』
“サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省 ”
ラジオで聞いててイメージ変わったわ.....…「海外で確認されている感染者の大半は男性で、主に同性間の性交渉を通じて、感染が広がっていると見られる」 |
性病やないかい
”感染者の大半は男性で、主に同性間の性交渉を通じて、感染が広がっている”だって😓

「 」感染
国籍を明らかにしておらず、ヨーロッパで感染者と接触か…
やはり本当だった。
「ヒトはサルから退化してきた」
なんかコロナが初めて国内に入ってきたときのことを思い出すんだけど。
ものすごく嫌な予感がする...。
感染の主因が 超濃厚接触/性接触
なにやら流行り始めの頃のHIVを思い出した
これは海外武者修行。
なぜ国産で我慢できないのか。
気になる言い方。「国籍は明らかにしていません」
いろいろ来ますね!🙄
【朝の最新ニュース】
最初の一人から拡がっていく、それは、 も一緒だった。感染は拡がりにくいと思うが
とうとう…とはいえ時間の問題だったんだろうけれど。但し、取り上げられている専門家の言葉が、コロナ下で「そんなんもうわかっとるわ」レベルにとどまっているのが「NHK」? もっと踏み込むべき/
またメディアが大げさにはしゃぎたてるんだろうなぁ。。。
国内で「 が確認されたのは初めてです。
は で感染したと見られ、 は などに滞在した人で、 などの症状がある場合は、念のため を するよう呼びかけています。
>海外で確認されている感染者の大半は男性で、主に同性間の性交渉を通じて、感染が広がっていると見られるということです。
海外で確認されている感染者の大半は男性で、主に同性間の性交渉を通じて、感染が広がっていると見られるということです。
あっー。
海外のハッテン場行ったってこと
行田のたいやき屋で御座います。手前は、コロナのような拡がり方はしないと思う。
厚生労働省は欧米など「サル痘」の報告が相次いでいる国や地域に滞在した人で、発疹や発熱などの症状がある場合は念のため、かかりつけ医などを受診するよう呼びかけている

①渡航歴がないと診てくれない?

②コロナみたいに「かかりつけ医」に拒否られたら詰む
[htb_top] サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省
「あまり心配しすぎることはない」でいいような気がするけど「特定のグループの人たちの病気ととらえずに警戒すべきだ」もそうだね。HIVとかは偏見のせいで日本の経過はよくなかった。

:
>感染から発症までの「潜伏期間」は、通常7日間から14日間とされ、厚生労働省は欧米など「サル痘」の報告が相次いでいる国や地域に滞在した人で、発疹や発熱などの症状がある場合は念のため、かかりつけ医などを受診するよう呼びかけている
男性間性交での感染が衆知されているため、偏見を恐れて命に関わりがない限りは医療機関に受診しない人も多いのでは
国内初のサル痘患者は、滞在先の欧州で同性との性交渉があった男性で、外国籍である模様。日本にサル痘を拡大させる為に送り込まれた可能性もある。
いつもの様に国籍や詳細は公費せず、感染を拡大させたい厚生省の意図が窺える。外国人とのホモセックスは控えましょう。
この患者も「そういう性嗜好の人」みたいだけど、万一感染したら本人はそうじゃなくてもそういう目で見られるということの方が怖い :
<関連記事>

・東京都内に住む30代男性
・6月下旬に渡欧
・サル痘感染者と接触
・7月中旬に帰国
・7月15日以降、けん怠感や発疹、発熱、頭痛など発症
・7月25日に医療機関を受診⇒感染確認
・都内の医療機関に入院、容体は安定
Der Infizierte ging auch nach Europa.
感染者さんはヨーロッパに行っていたと。
Wie meinst du das? Ist das so?
どういう事?そういう事?
検査・治療

全都道府県の地方衛生研究所で実施可能の体制を整備

全国58か所の感染症指定医療機関などで優先的に受け入れるよう自治体に通知
感染者の家族など感染したリスクが高い人には毎日、保健所を通じて健康状態を確認
ワクチン

天然痘のワクチンの使用を承認するか、今月29日に専門家部会を開いて審議を始めることにしています。

使用承認まだだったんだ・・・😱
治療薬

国内での承認薬なし
天然痘の薬「テコビリマット」を研究目的として投与

東京の国立国際医療研究センターなど、4か所の医療機関で投与可
「患者さんが直接、触れた場所に触れると間接的に感染リスクがあるので、アルコールの消毒などの対策が有効だ」
早速始まったんだなぁ。
感染者の家族など感染したリスクが高い人にも毎日、保健所を通じて健康状態を確認するだけで、検査はしないわけですね…

ああいつか来た道…

性感染症であるかのような記述、これはミスリードでは…
<サル痘の感染予防についてだけど感染は98.8%が男性で殆どが18歳~44歳に集中してるんだよ、ちゃんと報道しないとコロナと同一視してる人多いぞ!ハッキリ言った方が良くないか?
サル痘国内初の感染者🦠


今年も羽根伸ばして外出することが難しいね。
🇯🇵来たね🙃
ついに。
⑯
WHO(世界保健機関)が緊急事態を宣言した直後の、日本での初感染例。

男性。ヨーロッパ渡航歴あり。国籍不開示。
先月下旬に渡欧し今月中旬に帰国、今月15日以降、倦怠感や発疹、発熱など症状が出るも医療機関で受診したのは25日…

現地でサル痘感染者と接触あり。
けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状

風邪と変わらぬ…
ついにサル痘出たか…
宇宙ステーション作って、宇宙に移住する知識や技術があるなら、空港で入国前にウイルスを見つける為の技術なんて、もっと簡単に出来そうな気がするが…

"
手指消毒は必須な気がする。
はてさて
サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省
主に同性間の性交渉を通じて感染・・・って、HIVと感染経路同じだな・・・
>今月15日以降、けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出て、25日に医療機関を受診し、
>男性は先月下旬にヨーロッパに渡航し、今月中旬に日本に帰国したということで、現地で「サル痘」の感染者との接触があったということです。
ええ…
[( ³3³)]
発疹は出ていないのかも?他の病気と素人には区別が付かないね。「けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出て、25日に医療機関を受診し、都の検査で「サル痘」への感染が確認された」 (
高接種率国
● その他
新型コロナウイルス
【国内感染】新型コロナ 48人死亡 12万6575人感染 (25日18:00)

医療
厚労省:
EU:サル痘予防に天然痘ワクチンの使用承認
この国の政府は、先手先手では対策が打てないということが改めてよくわかったので、覚悟しておくしかない部分もあるかな。
あーあ😖
25日の東京都の感染者は22,387人。ピークアウトしたと考えていいんでしょう。死亡者数が増えなかったのは,ワクチン効果でしょうな。
そんなことよりサル痘が話題になりそうだ。メディアの皆さんは騒げる話題ができたので,コロナの報道はしなくなるでしょう。結構なこと。
タイトルとURLをコピーしました