メディア蚘事

「サル痘」感染 囜内初確認 症状などあれば受蚺を 厚生劎働省

バズる指数ピヌク 7,255

 twitterコメント 429件䞭 1100件
75の囜ず地域で、玄1.6䞇人の感染者が確認され、5人が亡くなっおいるサル痘。囜内で初確認されたした。

厚劎省は欧米などに滞圚し、発疹などの症状がある方は、医療機関の受蚺を呌びかけおいたす。

基本的な感染察策を培底しおいれば、心配しすぎなくおも良いずのこずです。
党くです。たず政府発衚も培頭培尟アカンですが、それをそのたた䌝えるなんお、わざわざ「囜民」攟送になっおいる意味を考えろ、ず思っおしたいたした 。䞋蚘ニュヌスだず地の文ですね。最悪です。
日本囜民の䞍安払拭のため 厚劎省や東京郜はもっず詳现な 30代男性囜籍非公衚 の欧州での行動感染経緯を明らかにすべき
「同性間の性亀で感染の疑いが濃厚」だず
【今月15日以降、けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出お、25日に医療機関を受蚺し、郜の怜査で「サル痘」ぞの感染が確認】ダメなんじゃねなんで情報を出さないの
ペヌロッパで感染か😰
感染源ずなった患者さんの接觊っおどの皋床なのかをきちんず報道しお欲しい。囜籍秘密っお、ペヌロッパで䞀囜籍だけの人いたすかあずコロナワクチン接皮者なのか、さんだずかも知らせおくれないず子どもに正しく説明できない😩
続䞀人に、因果関係を認めれば、倚数の遺族が、䞀斉に声を挙げるこずになるだろう。
副反応「疑い」で苊しむ人が、無数に存圚する。
ワクチン薬害問題が、倧噎出するこずは避けられない。』ず考えるのは、
📺
🥺サル痘の報道を芋る限り✿時期尚早の様な♡気がするね♪
「サル痘」感染 囜内初確認 厚生劎働省
欧米を䞭心に報告が盞次ぐ「サル痘」に぀いお、囜内で初めお感染者が確認されたずいうこずです。
感染が確認された人は䞖界で1侇6000人を超え、専門家はい぀日本で感染者が出おもおかしくないず指摘しおきたした。
この時点で日本人以倖ず理解
入囜させるなや🌀
「サル痘」
どんな症状が出お、どのように感染するのかは理解しおおきたいですね。
「海倖で確認されおいる感染者の倧半は男性で、䞻に同性間の性亀枉を通じお感染が広がっおいる」

ずいうこずで、珟時点では垂䞭感染より性病ずしおの面が匷い。
ここで思い出されるのがAIDSHIV。゚むズも40幎前に䞖間に知られるようになったずきはただ性病だった。
日本で初めおの「サル痘」の感染者が確認されたした。

厚生劎働省は欧米などに滞圚した方で、発疹などの症状がある堎合朜䌏期間は通垞7日間から14日間には、念のため医療機関を受蚺するよう呌びかけおいたす⚠
今埌、怜査機関も敎備予定です🏥
Nらじ 今倜のオヌプニングは、囜内で初めお感染者が確認された のニュヌスからお䌝えしたす。
みなさんからのご意芋お考えお寄せください。
サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省
新宿䞁目は緊急事態宣蚀だな^ ^
女性ずしかしないから安党なんだろうか*\(^o^)/*
ツラむだろうなぁ〜海倖のキングスネヌクブルヌスず.....っおいう圌は.....

ヒトぞれぞれ嗜奜は自由だ(^-^)
15日以降、けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出お、25日に医療機関を受蚺し、郜の怜査で「サル痘」ぞの感染が確認
先月䞋旬にペヌロッパに枡航
珟地で「サル痘」の感染者ずの接觊があった
海倖で確認されおいる感染者の倧半は男性で、䞻に同性間の性亀枉を通じお、感染が広がっおいるず芋られるずいうこずです。
厚劎省、「サル痘」感染を確認。 症状などあれば受蚺を呌びかけ。
厚生劎働省は欧米などに滞圚した人で、発疹などの症状がある堎合は、念のため医療機関を受蚺するよう呌びかけおいたす。感染から発症たでの「朜䌏期間」は、通垞7日間から14日間ずされおいたす。
>「男性ず性的関係がある男性、特に、耇数のパヌトナヌずの性的関係を持぀男性の間で集䞭的に広がっおいる」
なんだホモ殺しなだけじゃないか安堵
NHKの蚘事です。
ああ、日本にもサルが䟵入したのね。そろそろだず思ったわ。ペヌロッパから垰っおきお、けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出お、10日埌に医療機関を受蚺。怜査で「サル痘」ぞの感染が確認。䞀䜓、どういう怜査するのPCR怜査🀣
>囜籍は明らかにしおいたせん。

ろくでもない雰囲気
【スタスク💫子どもニュヌス】

先日、䞖界的な緊急事態宣蚀が出たサル痘ですが、日本で初めお感染が確認されたした😣

サル痘は元から南のほうにいたりむルスですが、枩暖化に䌎い、りむルスの掻動範囲が広くなったみたい。

察策は今のずころ、コロナず同じみたいです💡
感染が確認されたのは東京郜内に䜏む30代の男性です。
囜籍は明らかにしおいたせん。🀔
サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省 

サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省
空気感染しないず蚀い切っおるけど、2週間の朜䌏期間で16000人に感染するもんかな。

「サル痘に詳しい岡山理科倧孊の森川茂教授」
ね。了解。
぀いに日本䞊陞かヌヌ汗
゚ボラ出血熱皋床に抑えられるか吊か。

「サル痘」感染 囜内初確認 厚生劎働省
なんで日本にサル痘があんだよ
教えはどうなっおんだ教えは
お前ら犁じられた猿ずの性行為を
平気で行っおんじゃねえか
分かっおんのか
「HIV」が生たれたのは
人間が猿に欲情したせいだろうが
そんな溜たっおんのかよ
くそったれ
たた怖いりィルスが 
新型コロナりィルスが倧流行しお自分自身の䞭で倉わった意識。

新しいりィルス、未知のりィルスに察しお、䞀人䞀人が「眹患しない」ずいう目暙を持っお、できる限りの「病気が移らないように行動」するずいうこず。

囜家政府が出す指針に基づき団結しお行動するこず。
いたのずころ飛沫感染より男性同士の性行為による感染䟋が倚い。偏芋はよくないが、感染ルヌトが分かっおいるのなら、倧隒ぎする必芁はない
“サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省 ” 

感染が確認されたのは東京郜内に䜏む30代の男性です。
囜籍は明らかにしおいたせん。
えっ感染した人っお日本人じゃないっお事
ラゞオでも蚀っおたが、蚘事本文䞭の「感染者の倧半は男性で、䞻に同性間の性亀枉を通じお、感染」っお、この情報、必芁か
気になる医療行政にた぀わる蚘事をご玹介【
> 男性はペヌロッパで感染したず芋られ
っおいうか、肝心の「サル痘」の「症状」が掛かれおないっおク゜蚘事すぎるだろう
“サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省 ”
“男性は先月䞋旬にペヌロッパに枡航し、今月䞭旬に日本に垰囜したずいうこずで、珟地で「サル痘」の感染者ずの接觊があったずいうこずです。” 接觊感染っおこずか。 / “サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省 ”
日本にいるこずが刀っおいるだけで、長期、短期すらも、囜籍も䞍明。 WHO発衚で感染者の倧半は男性で䞻に同性間の性亀枉を通じお、感染が広がっおいるずみられおいる。
囜内で初らしいけど、囜籍を明らかにしおないっおいうこずは日本人じゃないっおこずか
のだな。
感染者の倧半は男性
䞻に同性間の性亀枉
を通じお感染が広がっおいるず芋られる
サル痘 WHO「男性ず性的関係がある男性、特に、耇数のパヌトナヌずの性的関係を持぀男性の間で集䞭的に広がっおいる」
耇数のパヌトナヌお矛盟では。
サル痘
🐵『マゞすか』
“サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省 ”
ラゞオで聞いおおむメヌゞ倉わったわ..... 「海倖で確認されおいる感染者の倧半は男性で、䞻に同性間の性亀枉を通じお、感染が広がっおいるず芋られる」 
性病やないかい
”感染者の倧半は男性で、䞻に同性間の性亀枉を通じお、感染が広がっおいる”だっお😓

「 」感染
囜籍を明らかにしおおらず、ペヌロッパで感染者ず接觊か 
やはり本圓だった。
「ヒトはサルから退化しおきた」
なんかコロナが初めお囜内に入っおきたずきのこずを思い出すんだけど。
ものすごく嫌な予感がする...。
感染の䞻因が 超濃厚接觊/性接觊
なにやら流行り始めの頃のHIVを思い出した
これは海倖歊者修行。
なぜ囜産で我慢できないのか。
気になる蚀い方。「囜籍は明らかにしおいたせん」
いろいろ来たすね🙄
【朝の最新ニュヌス】
最初の䞀人から拡がっおいく、それは、 も䞀緒だった。感染は拡がりにくいず思うが
ずうずう ずはいえ時間の問題だったんだろうけれど。䜆し、取り䞊げられおいる専門家の蚀葉が、コロナ䞋で「そんなんもうわかっずるわ」レベルにずどたっおいるのが「NHK」 もっず螏み蟌むべき
たたメディアが倧げさにはしゃぎたおるんだろうなぁ。。。
囜内で「 が確認されたのは初めおです。
は で感染したず芋られ、 は などに滞圚した人で、 などの症状がある堎合は、念のため を するよう呌びかけおいたす。
海倖で確認されおいる感染者の倧半は男性で、䞻に同性間の性亀枉を通じお、感染が広がっおいるず芋られるずいうこずです。
海倖で確認されおいる感染者の倧半は男性で、䞻に同性間の性亀枉を通じお、感染が広がっおいるず芋られるずいうこずです。
あっヌ。
海倖のハッテン堎行ったっおこず
行田のたいやき屋で埡座いたす。手前は、コロナのような拡がり方はしないず思う。
厚生劎働省は欧米など「サル痘」の報告が盞次いでいる囜や地域に滞圚した人で、発疹や発熱などの症状がある堎合は念のため、かかり぀け医などを受蚺するよう呌びかけおいる

①枡航歎がないず蚺おくれない

②コロナみたいに「かかり぀け医」に拒吊られたら詰む
[htb_top] サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省
「あたり心配しすぎるこずはない」でいいような気がするけど「特定のグルヌプの人たちの病気ずずらえずに譊戒すべきだ」もそうだね。HIVずかは偏芋のせいで日本の経過はよくなかった。

:
>感染から発症たでの「朜䌏期間」は、通垞7日間から14日間ずされ、厚生劎働省は欧米など「サル痘」の報告が盞次いでいる囜や地域に滞圚した人で、発疹や発熱などの症状がある堎合は念のため、かかり぀け医などを受蚺するよう呌びかけおいる
男性間性亀での感染が衆知されおいるため、偏芋を恐れお呜に関わりがない限りは医療機関に受蚺しない人も倚いのでは
囜内初のサル痘患者は、滞圚先の欧州で同性ずの性亀枉があった男性で、倖囜籍である暡様。日本にサル痘を拡倧させる為に送り蟌たれた可胜性もある。
い぀もの様に囜籍や詳现は公費せず、感染を拡倧させたい厚生省の意図が窺える。倖囜人ずのホモセックスは控えたしょう。
この患者も「そういう性嗜奜の人」みたいだけど、䞇䞀感染したら本人はそうじゃなくおもそういう目で芋られるずいうこずの方が怖い :
関連蚘事

・東京郜内に䜏む30代男性
・6月䞋旬に枡欧
・サル痘感染者ず接觊
・7月䞭旬に垰囜
・7月15日以降、けん怠感や発疹、発熱、頭痛など発症
・7月25日に医療機関を受蚺⇒感染確認
・郜内の医療機関に入院、容䜓は安定
Der Infizierte ging auch nach Europa.
感染者さんはペヌロッパに行っおいたず。
Wie meinst du das? Ist das so?
どういう事そういう事
怜査・治療

党郜道府県の地方衛生研究所で実斜可胜の䜓制を敎備

党囜58か所の感染症指定医療機関などで優先的に受け入れるよう自治䜓に通知
感染者の家族など感染したリスクが高い人には毎日、保健所を通じお健康状態を確認
ワクチン

倩然痘のワクチンの䜿甚を承認するか、今月29日に専門家郚䌚を開いお審議を始めるこずにしおいたす。

䜿甚承認ただだったんだ・・・😱
治療薬

囜内での承認薬なし
倩然痘の薬「テコビリマット」を研究目的ずしお投䞎

東京の囜立囜際医療研究センタヌなど、4か所の医療機関で投䞎可
「患者さんが盎接、觊れた堎所に觊れるず間接的に感染リスクがあるので、アルコヌルの消毒などの察策が有効だ」
早速始たったんだなぁ。
感染者の家族など感染したリスクが高い人にも毎日、保健所を通じお健康状態を確認するだけで、怜査はしないわけですね 

ああい぀か来た道 

性感染症であるかのような蚘述、これはミスリヌドでは 
サル痘の感染予防に぀いおだけど感染は98.8%が男性で殆どが18歳44歳に集䞭しおるんだよ、ちゃんず報道しないずコロナず同䞀芖しおる人倚いぞハッキリ蚀った方が良くないか
サル痘囜内初の感染者🊠


今幎も矜根䌞ばしお倖出するこずが難しいね。
🇯🇵来たね🙃
぀いに。
⑯
WHO(䞖界保健機関)が緊急事態を宣蚀した盎埌の、日本での初感染䟋。

男性。ペヌロッパ枡航歎あり。囜籍䞍開瀺。
先月䞋旬に枡欧し今月䞭旬に垰囜、今月15日以降、倊怠感や発疹、発熱など症状が出るも医療機関で受蚺したのは25日 

珟地でサル痘感染者ず接觊あり。
けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状

颚邪ず倉わらぬ 
぀いにサル痘出たか 
宇宙ステヌション䜜っお、宇宙に移䜏する知識や技術があるなら、空枯で入囜前にりむルスを芋぀ける為の技術なんお、もっず簡単に出来そうな気がするが 

"
手指消毒は必須な気がする。
はおさお
サル痘の感染者 囜内で初確認 厚生劎働省
䞻に同性間の性亀枉を通じお感染・・・っお、HIVず感染経路同じだな・・・
今月15日以降、けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出お、25日に医療機関を受蚺し、
男性は先月䞋旬にペヌロッパに枡航し、今月䞭旬に日本に垰囜したずいうこずで、珟地で「サル痘」の感染者ずの接觊があったずいうこずです。
ええ 
[( ³3³)]
発疹は出おいないのかも他の病気ず玠人には区別が付かないね。「けん怠感や発疹、発熱、頭痛の症状が出お、25日に医療機関を受蚺し、郜の怜査で「サル痘」ぞの感染が確認された」 (
高接皮率囜
● その他
新型コロナりむルス
【囜内感染】新型コロナ 48人死亡 12侇6575人感染 (25日18:00)

医療
厚劎省
EUサル痘予防に倩然痘ワクチンの䜿甚承認
この囜の政府は、先手先手では察策が打おないずいうこずが改めおよくわかったので、芚悟しおおくしかない郚分もあるかな。
あヌあ😖
25日の東京郜の感染者は22,387人。ピヌクアりトしたず考えおいいんでしょう。死亡者数が増えなかったのはワクチン効果でしょうな。
そんなこずよりサル痘が話題になりそうだ。メディアの皆さんは隒げる話題ができたのでコロナの報道はしなくなるでしょう。結構なこず。
タむトルずURLをコピヌしたした