メディア記事

JR九州 特急列車120本運休へ コロナ感染拡大 乗務員確保難しく

バズる指数ピーク 577

 twitterコメント 185件中 101~185件
"7月27日から8月5日にかけて、特急列車合わせて120本を運休"
BCPの出勤率によって、縮小せざるを得ない業務の事例ですな🚄

山手線の自動運転や東京メトロのワンマン運転とは運転距離が違うから、福祉と同じでマンパワー依存度が高いですね。
⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
"7月27日から8月5日にかけて、特急列車合わせて120本を運休 今後の感染状況によっては運休の期間を延長する可能性もあるとして、ホームページなどで最新の情報を確認してほしいとしています">>
期間中で合わせて120本ってことか。1日あたりと勘違いして大変じゃんとおもた |
今後,他社でも出てくるかもしれないですね・・・。
大学生とかどうするんやろ?
📰 (NHKニュースより)
えー。8/4に長崎帰る予定なのに福岡からの移動手段〜…バス混まないといいな。
国民の健康と財産を守るのが国の仕事だが
国の借金をいかに国民に払わせるかだけのデタラメ政治
死ぬ人を許容する特攻思想
騙されてることに気付くべき
マスクしろ
凄いな…。
ええー😆:
「2022年7月25日」「沖縄本島の路線バス、コロナの影響で減便や運休へ」


「2022年7月25日」「
何時までコロナでバカ騒ぎすれば気がすむことやら
ここまでくると災害ですよね。
運転台には1人しか入らないんだし、濃厚接触なら出勤してもいいのでは
首都圏はどうなるんだろう?まさかの助っ人外国人が乗務か??
何もしなくていいのかな…やっぱり少し人流抑えないと、ダメよねー。
あ〜あ。

いくら重症者数が少なくて諸外国も緩くなったと言っても、今まで日本は堅実にやって来たのに。

あまりにもゆるゆるで、交通機関にも影響出て来て、警察にも影響出たら治安どうなるのかね。
金だけ総理だから国民も金だけ国民になる
無理なんだから不要外出を規制すべき
旅行よりコロナ
健康より国の借金払わせるために踊らされてることに気付くべき
なんだよ‼️遂に公共交通機関が麻痺るかと思ったらこれかよ😅

ライフラインも公共交通機関もコロナの影響で停止してサバイバル生活が始まるのかと思って待ち構えているがまだまだ先の話になりそうだ‼️

残念😫💫
反コロナがどうの関係なく物理的な実害が出始めてるからさっさと5類にしてくれ
特急列車120本 へ コロナ感染拡大 乗務員確保難しく …インフラに影響が出始めている。
新型コロナウイルス"
えぐいな
そこまで…
新型コロナの影響が交通にも。

JR九州は運転士などの確保が困難な状況だとして、あさってから来月5日にかけて特急計120本を運休すると発表しました。

で詳しく
>新型コロナに感染したり濃厚接触者となったりして、7月25日の時点で、運転士と車掌合わせて38人が、自宅待機などで業務ができない状態になっている
今年9月のダイヤ改正での減便に続く、来年3月のダイヤ改正時も、
さらなる減便への布石かもしれない。
JR九州の判断は正しい。これがwithコロナの行き着く先。
行動制限しないってことはこういう事態が多発しても受け容れることだし、救急車が来てくれなくても手術が延期になっても受け容れることだよね。
そういう道をこの国は選んだのね
【JR九州 コロナ感染で運転士など確保難しく特急列車120本運休へ】

運休する特急は
▽博多~大分の「ソニック」の100本
▽博多~長崎の「かもめ」の20本です

期間は
▽7月27日~8月5日ですが、
今後の感染状況によっては運休期間を延長する可能性もあるとしています。
感染者が増える、というか「急増」するとこんな問題まで!



第6波の時にいわれてた「エッセンシャルワーカー」問題再燃!
Nらじ 新型コロナの感染急拡大はJRの運行にも影響が出ています。
あなたはこのニュースについてどう考えますか?どのように思いますか?
7月25日の時点で、運転士と車掌合わせて38人が、自宅待機などで業務ができない状態になっているということです。
経済を優先し、感染抑制をおろそかにした結果、経済が回らなくなっている。
でもこの国は「検査と隔離と補償に力を入れよう」ではなく「濃厚接触者の基準を緩めよう」。
そしてさらに犠牲者が増えていく。
なるほど。これJRだけじゃなくて航空機のパイロットとかもありえる話だから遠征行こうとして足止めくらう恐れもあるかもね🤔
また今年も九州出張に行けないなあ。
中々のニュースだよね…(´Д`;)
物流は?
トラック
航空機
首都圏の電車がとまってないのは奇跡なのでは…?
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップはこちら
みなさんはどのように考えますか🤔
🔹桜島で噴火 噴火警戒レベル5に引き上げ

🔹“赤字” 地方鉄道の在り方 国の検討会

🔹JR九州 コロナ感染で120本運休へ
おおん…
こりゃ、結構深刻だねえ…
z~(Ao・ω・oA)あらぁー
都内の電車が運休したらパニックになるよね。
1週間で特急120本運休はキツイな。ソニックは期間中2割くらいの減便かな?
鵜呑み同調の
自業自得
列車ごとマスクで
包め
馬鹿共
何がなんでも特急最優先のJR九州がこんな決断するなんて…!/確認したら、期間中120本、1日のだとソニック5往復・かもめ1往復が運休ということでした。
こうなるか。
うわぁ…
感染者を増やさないようにしなければ社会・経済は維持できない。自分や家族が感染すれば仕事や旅行には行けなくなる。@kishida230
「運転士と車掌合わせて38人」人数ヤバない?
「7月27日から8月5日にかけて、特急列車(ソニック、かもめ)合わせて120本を運休する」「新型コロナ感染や濃厚接触者など、7月25日の時点で、運転士と車掌合わせて38人が、自宅待機などで業務ができない状態」
JR九州 特急列車120本運休へ 新型コロナに感染したり濃厚接触者となったりして、運転士と車掌合わせて38人が自宅待機などで業務ができない状態
そうなのよ(*`ω´)今のコロナ感染運用では社会インフラすらも止めてしまうリスクが内在する。行動規制をしないのは結構な話だが同時に感染後の隔離規制をもっと緩和しないとバランスが取れないと素人の俺でも思う。ケツ拭きを民間に押し付けるのはダメよ。
経済優先の筈が経済が回らなくなっている
同時に、4月のイギリスの様に感染拡大により供給側でも回らなくなってますね。


沖縄本島の路線バス、コロナの影響で減便や運休へ 運転手の感染や乗客も減
ポルトガルは1ヶ月半ぐらいで新しい株のコロナが落ち着いてきてる
インフラが麻痺するのは8月中頃までと予想

直ちに株価には影響出ないでしょうけど、JR九州の株価注意ですね⚠️
濃厚接触者という概念は今となってはムダだよなぁ。潜伏期間すらなくなってるらしいじゃまいか。
JR九州が特急列車120本を運休、コロナ感染拡大で乗務員の確保難しく
こんなことになっても無策なのか?岸田さん。

📍 厳選
「人が足りないので止めます」はもしかするとまだマシかもしれないと思ってしまう。全てが明らかになることは無いけど(何件かはニュースになる)「感染判明したけど無症状だから」で出てるところ、あると思う。
📍
【出所: / 厳選】



JR九州 は の
感染拡大の影響で
乗務員の確保が
難しい状況となったため
7月27日から8月5日にかけて
特急列車合わせて
120本を運休すると発表しました。
今回は感染力が強いからいくら症状は弱いとしてもこう言った影響が出ますよね
方針として決めなくても事実上制限がかかってしまう
乗務員を確保できなくなったと

> JR九州、新型コロナに感染したり濃厚接触者となったりして、7月25日の時点で、運転士と車掌合わせて38人が自宅待機などで業務ができない状態

JR九州 特急列車120本運休へ 乗務員確保難しく
★「これも国民の責任だ!!!」・・・打つ手がない政府の代弁。
-----
前に大江戸線も運転士の感染で8割に減便してたけど、今後都内も影響でてくるだろうなぁ
見出しだけだと1日120本と勘違いするやん、ゆっくり静養してくれ
国交省が何かのお手伝いかな?
中国製のバスを買えってことかいなあ

国交大臣は公明党って 誰が決めてる?
感染拡大で
出勤できない
業務に影響が出るのだが
制限せず経済回せるの?
岸田「行動制限考えていない」キリッ
👨‍💼八王子
うーん、急に言われるよりマシではあるが…
濃厚接触者でも無症状で陰性なら、乗客との動線を分けて、運行できないかなぁ。運転席って、ある意味隔離された空間だし…。
"7月27日から8月5日までの期間、一部の特急列車を運休とすることを決めました。"
【2022/07/25 - 15:30 NHK】
顧客が西鉄バスに流れたりして。
こういうの、濃厚接触者を判定せずに乗務させて解決するとも思えず。感染を抑えないと。
政府が科学的根拠を明示した合理的対策を打ち出さないからでは。結局経済も回らない。
感染拡大すると結局、経済が回らなくなります。
JR 九州っていろいろ理由付けて列車減らすなぁ……まぁ、いろいろ大変なんだろうけどさ
JR九州によりますと、新型コロナに感染したり濃厚接触者となったりして、7月25日の時点で、運転士と車掌合わせて38人が、自宅待機などで業務ができない状態になっているということです。
回らない経済 >
タイトルとURLをコピーしました