メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者を精神鑑定へ 大阪拘置所に移送
安倍元首相銃撃 容疑者を精神鑑定へ 大阪拘置所に移送
【NHK】安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれて死亡した事件で、奈良地方検察庁は、これまでの供述などを踏まえ、容疑者の刑事責…

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 53件中 1~53件
『戯言を言うおかしなヤツ』の犯行にしたいのだろう。
麻原みたいに薬漬けにされなきゃいいけど。
そりゃ頭おかしいだろうね!人ぶっ殺す奴にまともな人間がいるわけないからね!頭おかしくても罪は罪!
山上が公判で政府に都合の悪い証言が潡々出て来るのをおそれ、精神鑑定で彼を気狂いにしてしまう、と言う浅はかな公安・警察の策である。
4ヶ月も起訴不起訴の判断せずに身柄拘束するの
NHKでは辛うじて『思い込み』の表現は使われてない。数ヶ月かけて徹底的に精神鑑定。きっと、精神的に追い込まれた結果、教会とは関わりのなかった著名人に対し思い込みで犯行に及んだと決着させる戦略だ。
問題おこした警察に任せられるわけがない。
精神鑑定の上、容疑者が異常の上、あえていえば原理の親玉が放免というのはやめてほしい。
容疑者本人よりも、ズブズブの関係は清算すべきでは。
✿それにしても『25日4時半ごろから』と云うから!
☀日付替わって☽昨日の◆夕方か?
『事件当時、通りかかった車のドライブレコーダーの映像に、当時の状況がうつっていたということで、』
【事件現場では✿改めて★現場検証📺 】
🥺ドラレコの◎映像が☆視たいモンだね♪
「特定の刑」にする為の手順
じゃないのか?
-
: 銃撃→暗殺でんがな〜
人間界はおかしい。
銃を自作する(刑事責任能力が無い強度の)精神障害も無いんだろうと思います。
安部晋三と統一協会の関係から目をそらせる
ための「山上容疑者は精神異常だった」
これ統一教会の関係とか根掘り葉掘りされるよりはキチガイ無罪にしたほうがいいとか思ってないよね
滝澤さんの言う『僕の中では次の展開の方が重要なので。』というのは、日本国内の話ではないと承知しているが、
NHKのWEBを見る限り、容疑者が、令和の「山口二矢」🔍 「オズワルド」にならないか?危惧しますね。
【大阪拘置所に移送📺 】
少なくとも今んとこまで出てる本人証言から統合失調症様のとっちらかりは見受けられないと思う。あぶりだされるとしたらパーソナリティ障害とかそっちじゃないかな>>
【どう考えても冷静な犯罪者だが】 起訴して裁判ということになると、被害者の元首相が行ったことの再検証が丹念に行われることになるだろうことを嫌っている方々が政府内におられるということだろうか?
なんちゃって自民党操作の自民党のための法治国家だから
異常なし
コロナもご都合主義で新型感染症ではなくそうとしてるから
↓
何故そんなにも容疑者をキチガイ扱いしたいのだろう。統一教会と政治家の圧力なのか。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
“鑑定留置の期間は、25日から11月29日までのおよそ4か月間で、専門の医師が精神鑑定を行い、当時の精神状態などを詳しく調べます。”
NHK発信だからこの記事自体疑わしいけど、実際鑑定留置中に思い込み・妄想路線に持ってかれて自民党と統一教会の関係が切り離される可能性はある。
真っ当な裁判を受けさせたくない感じですかね。精神異常者だと印象づけたいのかな。

そんなに統一教会の話されるの嫌ですか?
⇒精神鑑定するのはいいが、結果に政治的な影響が加わることはなのだろうか。ないとは信じたいものの・・・
いよいよ国家の隠蔽工作が始まったか⁉️
狂人の仕業と捏造し、統一教会絡みの事件の真相を闇に葬るか❓
自民党と旧統一教会は山上容疑者の精神鑑定をする事で故安倍晋三への恨みや憎しみが妄想であり判断能力が無かった方向に持って行きたいと企んでいるとしか思えない😡故安倍晋三が旧統一教会との関係を少なくするために自民党は何をするか国民は騙されない様にして欲しい🙇‍♂️
良く分からんがテロリストは極刑じゃないの?( ・ω・)
精神鑑定する必要ないやろ‼️😡😡😡
もし精神鑑定しないと後で心神耗弱で無罪を裁判で弁護士に求められて言い返せないから。最近では心神耗弱で無罪判決で逃げようとする人権屋の弁護士が多いねえ。検察がヤマガミにそれなりの罰を求めるならなおさら…だが愛国無罪の頭の悪いバカな右翼にはわかるまいなW
罪状すべて認諾して証拠隠滅のおそれをなくしても精神鑑定の口実があれば拘束継続できるって裏技。少なくとも国葬が終わるまでは、容疑者本人が世間の目に触れるようなことはあってはならないってことでしょう。
拳銃を自作する奴を野に放つ結果だけは辞めて欲しい
奈良県警の警備が手薄と判断出来、
銃も作れるんだから精神鑑定は要らんだろ‼️
安倍ちゃんと統一教会の繋がりが山上容疑者の
>精神障害の妄想によるものなのか、あるいは思い込みなのか

とのことだけど、安倍ちゃんと統一教会に繋がりがあるのは事実というのは最初から除外なのね
「鑑定留置の期間は、25日から11月29日までのおよそ4か月間」
鑑定でこんなに長く留置できるのか。
精神鑑定を行うなら、山上容疑者よりも統一教会に関係してる議員の方が良いのでは?
そっちの方が精神的、国的に問題、かつ大事(おおごと)かと。
調べる必要があるのは母親だと思います、間抜けな裁判長!!!
これは検察が裁判を隙なく進めるための準備だろう。一部の陰謀癖のある人の妄想とは反対の意図で、精神鑑定が行われる。山上容疑者の量刑が気になる(無期懲役か有期刑最長の30年か?)
どういう精神構造なんやろか?
んー?
過失致死でなく殺人容疑なら大半が精神鑑定するんじゃないの?

特別なんですかね?
精神鑑定で洗脳されてるかどうか分かるのなら調べてほしい
4か月!掛けて、ストーリー合わせか?、弁護士は、付いているのかな?
:
精神鑑定とかいうゴミ制度
キチガイが犯罪犯したら入院で済むとか理不尽過ぎる
法の裁きを受けろ
カルトと持ちつ持たれつだったのを理由に襲撃することが論理の飛躍であり精神疾患の疑いがあるというなら、ある犯罪者と同じ国籍、同じ民族との理由でヘイトスピーチやヘイトクライムを行う者たちの論理と精神は…?
自民党はあれか,容疑者を異常者に仕立てて事件の背景(政治と宗教)をうやむやにして終わらすつもりか?「団体と近しい関係にあると思った安倍」←″あると思った″ではなく″統一教会と近しい関係にある安倍″が正しい.
鑑定留置の期間は、25日から11月29日までのおよそ4か月間で、専門の医師が精神鑑定を行い

長すぎるでしょう?

奈良地方検察庁は、その結果などを踏まえて、起訴するかどうかを判断することになります。

判断能力が無かったと言うのなら、それを裁判で明らかにするべき。
鑑定留置の期間は、25日から11月29日までのおよそ4か月間で、専門の医師が精神鑑定を行い、当時の精神状態などを詳しく調べます。ISILの方の事柄だ…。
精神鑑定が必要なのは、1億円巻き上げられた人では!?
おかんの精神鑑定してみてくれ。そっちのが興味あるわ。
精神鑑定により犯行の責任を問えず、の判定が早めに出そうですね。
<奈良地方検察庁は、これまでの供述などを踏まえ、刑事責任を問えるかどうか調べる精神鑑定を行うため25日、山上容疑者を奈良西警察署から大阪拘置所に移送しました。>
調べてどうすんの?キ●ガイ無罪狙いならやめーや。
公判が始まってから精神鑑定より公判前に結果を出した方が混乱もないしな。
タイトルとURLをコピーしました