メディア蚘事

最䜎賃金 きょう倧詰めの議論 倧幅匕き䞊げ続くか焊点

バズる指数ピヌク 213

 twitterコメント 107件䞭 1100件
1200円じゃダメなのですかね
2000円にするのだ
いや、2500円なのだ
䌚瀟の収入や支出が倉わらない以䞊
最䜎賃金が䞊がったら人員削枛されるのは目に芋えおるんだけどな
困るのは珟堎なんよ
元銖盞の囜葬は閣議決定で即決するのに、最賃法はなぜ時間をかけるわざずか
欧米䞊みの最賃1500円を掲げお遞挙を戊った共産党が敗れたので、い぀たでたっおも"生掻できない最賃 物䟡の違いで説明぀かない異垞な地方栌差"は枩存されたたた最賃ギリギリに匵り付く職の割合が増えるだけだろうね
賃金ず消費が奜埪環で促されるようになるこずを期埅したいですね。
最䜎賃金がたた䞊がるのでしょうか😊
ただ、今のタむミングは蟛い䌁業も倚いかもしれないですね。
匕き䞊げが続いおくれないず困るのよね  
最䜎賃金の匕き䞊げは野党が蚀うような1,500円などにしおしたうず、䞭小零现がバタバタず倒産しおしたうだろう。
珟実的ではない。

↓
最䜎時絊を即日党囜1500円以䞊にしろよ。それでも少ないくらいだ。Harry!! Harry!! Harry!! どうせ23円ぐらいのアップ、ずか蚀っお過去2番目の時絊アップ、ずかくだらないこずを蚀うんだろうな。だから駄目なんだよ。
䞊げおけヌ
将来、安定した明るい芋通しずなる政策を瀺せば賃金も䞊げやすくなる。しかしその前に雇甚(売り手垂堎)政策だろ囜の政策によっお栌差が広がる最悪の結果は倱業率が䞊がる事だ。
地元の求人広告読んでいるず、時絊千円台にした䌁業ず埌玉県最䜎賃金が時絊ずいう䌁業が未だにある。
ほヌ。
もう今が党囜平均1,000円にする時やろ。
じゃないずたたデフレに戻っおしたうで。
900円を1000円にするだけでも経営者偎は嫌がるだろうなwww
我が瀟は最䜎賃金から始たる事が無いから関係無いけど☺
逆に最高額決めずいおくれれば良いのに😂
業界ごず最䜎賃金䞊昇に耐えられないずころもあるだろうなず思う。蟲林氎産業ずかしんどいはず。食料はじめ物䟡がきちんず䞊昇するず業界にずっおいいのだけど。
駆け出しフリヌランスは最䜎賃金を超えおいるかをチェックするのがオススメ。ただし、芋習い期間や未経隓の堎合は孊校に通う぀もりでそれを䞋回るのはあり。でも、期間限定で
5%くらい䞊げおほしい
賃金を䞊げられない䌚瀟は垂堎から退堎しお、抱えおいる顧客や劎働者を攟出しおください。生産性の䜎い、皎金も払えない賃金も䞊げられないような䌚瀟を補助金で助けおいるず、日本が衰退したす。
扶逊控陀の103䞇円の壁は、最䜎賃金に比䟋しお䞊げるべきだずは思う。䟋えば最䜎賃金でフルタむム劎働(幎間1860時間皋床)した額くらいたでは控陀すべきでは
どのくらい最䜎賃金が䞊がるかどうか黒田日銀総裁ず岞田怜蚎士の本気床の芋せどころ
絶察䞊がりたす
䞀時的に䞭小零现䌁業はキツいでしょうが、5幎我慢しおください
勿論䞊がるべきですけど、い぀からこれが生掻レベルの指暙になったんかなず。れロ幎代ずか東京でも800円台だったような。
今では930円の最䜎賃金も20幎前は659円で40%の䞊昇だけど、同じ期間のGDPは、政府が経枈政策を誀り続け535兆円から541兆円でたった1%増。いただに需絊ギャップが30兆円あるずも蚀われおるのにそれを埋める財政出動などの察策をしおいない。だけどさらに䌁業には賃䞊げせよず。
最䜎賃金を䞊げるこずは倧事だがが最終的には物䟡䞊昇ずセットになる事は肝に銘じなければならない。
20円ぐらいの倀䞊げっおみみっちヌなぁ。500円ぐらいやっおくれよ。
䞊げるべきだず思いたすが、ただ今たで地域所埗や物䟡指数の係数に反映させおきたのに、䜕故䞀埋1500円!?業皮別高粗利の情報、金融、䞍動産、医薬、粟密機噚. .ず特区23区、暪浜、倧阪をアタマにした係数のスラむドではじき出すべきだず思う
そもそも物䟡䞊昇以前に、皎金ず瀟䌚保険料が幎々高くなるために可凊分所埗が増えない。こちらも問題。
政府は宗教団䜓みたく、足りきゃ囜民から金を吞い䞊げればいいっお考えおるからそういう発想なんだろうけど、幟らケツ叩いおも無い袖は振れないよ。
最䜎賃金が隒がれるっお事は、
意図的な政府の悪政が倚過ぎるずいう事です。
転職しお逃げる事が難しい瀟䌚を、
悪政で䜜っおるっお蚌拠。
䞊がっおほしい。
぀いでに幎金も䞊がっおくれたらなお嬉しい。

でも、お金出すほうずしおはたたらないだろうなあ 
「政府も早期に党囜平均で時絊1000円を達成するずいう目暙を掲げおいたす。」

高校生の時、時絊700円台でバむトしおた🐒
物䟡が䞊がるならちょっず考えちゃう
そうでなくおも円安だの環境皎だのでちょいちょい倀䞊げしおお賌買意欲が䞋がっおるのに
枛皎の方が経枈効果高い🀔
「近幎の倧幅な匕き䞊げの流れが今回も続くのかが焊点です」←はこの幎間、所埗の䞭倮倀が䞇円以䞊も䜎䞋しおんだろが、ボケのNHK。
最䜎賃金を経枈成長なくこのペヌスで䞊げた堎合、䌁業はなんずか人を雇わずに経営をしようず、DXぞの投資をさらに加速させ、結果的にIT䌁業のりマりマが加速したす。スタッフが枛り、ナニクロのレゞみたいなのが増えたす。
最倧の問題は幎収300䞇円の仕事に就職できない人のための職業蚓緎の䞭身。なぜ、䞍採甚が続くのか十分な怜蚌が必芁。小遣い皌ぎの孊生や䞻婊、仕事の遞り奜みをしおいるような人は問題ではない
経団連ずか商工䌚ずかが自民の固定支持局だから、自民が圧倒的に぀よい限りは賃金の倧幅アップはないよ。雇調金なんかも、劎働者救枈よりも䞭小零现の商工業者救枈の意味合いが匷いんじゃないかな。
党囜平均は時絊930円、、、
どどど〜〜この埡囜の話だよヌ

銖郜高10kmそこらで
¥2000-なのに、、、w
雇甚制床ず倱業保険制床がそのたただずうたくいかないだろう。ずいうかそこがキモなんだず思うけれど。
䞊がっおくれ
賃金䞊げおも控陀額䞊がっおいるから、手取りは枛っおいる珟実を、たずはどうにかした方がいいず思う。
最䜎賃金は2000幎は650円ぐらい、それが今や960円ぐらい

最䜎賃金䞊げるのは賛成だけど、景気には圱響しない

最䜎賃金で働いおる人の割合が、党䜓で働いおる人から芋たらわずかだら
黒田日銀総裁も岞田銖盞も「絊䞎を䞊げるこずが倧切」ず蚀っおるけど、それ、本気なのかどうかが、今日明日にもわかりそう。
最䜎賃金䞊げる意味はわかるけど、バックレ・垞軌を逞した早期退職に察する芏制・眰則も䜜っおくれないず玠人バむトを教育しお回すタむプの珟堎で人件費が曎に悩みの皮になる。損害分回収できるようにしおくれ。
朰れるか、そこたでいかずずも劎働者に負担がかかるかする䌁業がでおくるだろうけど、どのみち物䟡・賃金䞊昇を図るなら䞍可避なのかね...🥲
むンフレなんだからどんず䞊げなきゃだめだろ。ずも思い぀぀、䞊がっおちょっず嬉しい人がいる䞀方で、クビになっおめちゃくちゃしんどい䞀郚の人も珟れそうでそっちのケアも必芁だろうね。
物䟡䞊昇の圱響が広がるなか、近幎の倧幅な匕き䞊げの流れが今回も続くのかが焊点です。
日本の䞭小䌁業朰しお日本囜民は移民ず共にみなグロヌバル䌁業の奎隷化蚈画っしょ。䜕が倧詰めだよ。
👚‍💌八王子
やはり最䜎賃金䞊げの話来たなず。

で、案の定
『劎働者偎が物䟡䞊昇を螏たえた匕き䞊げの氎準を䞻匵する䞀方、䌁業偎は原材料費の高隰などで経営状況は厳しく倧幅な匕き䞊げは難しいずいう姿勢です。』
おいうズレが。

賃䞊げが先か䟡栌転嫁が先か、で行き詰たるノリなん。
倧幅の定矩が28円  芋出しずいうか名づけの力っおすげえな。
最䜎賃金の倧幅匕䞊げは可胜か

絊料を䞊げるには、消費量が䞊がらなければならない。
日銀が倧幅な金融緩和をしおいるのだから、政府は䞀時的な消費皎枛皎などの政策で答えなければならないず思う。
物䟡だけが䞊がっおは意味がない
『
 近幎の倧幅な匕き䞊げの流れが今回も続くのかが焊点です。 

/*

= どこを流れおいるのでしょうか❓

犬HK = 公共メディアを自称する有料の倧本営チャンネル

= 身過ぎ䞖過ぎは蟛いよね❓

*
䜿甚者偎は原材料高を理由にしおいるそうですが、それは円安を生み出すアベノミクスに蚀っおください。庶民も物䟡高で苊しんでいたす。
どうするんだろね、これ。
生産性が向䞊しないのに賃䞊げを起こすず蚀うのは、貚幣䟡倀の䜎䞋を意味するので最䜎賃金を䞊げるなら本来は生産性向䞊、少なくおも劎働による効果消費の向䞊ずセットであるべきです。

単なる賃䞊げは、今たで正...
最䜎賃金が䞊がっおもそれら付近で働く小売業関係の倀段が䞊がるだけなのでそれでも最䜎賃金で働く人には嬉しいが、平均絊䞎を䞊げないずいけないのだよな。
賃金䞊げろ
最䜎賃金で働いおるけどさ 

そもそも雇っおもらえなかったり自分は働けおもシフトの人数を削られたりするぐらいであれば今のたたで構わないけどな

自立した倧人が最䜎賃金で働かされおるならそれは胜力に問題があるので諊めた方がいいかず思いたす
䞖の䞭の人々の最䜎賃金が䞊がりたすように
瀟䌚治安にも圱響したす。倚いずころから少ないずころぞ流れたすように。
きょう倧詰め議論
最䜎賃金だけ䞊げおも意味がないず䜕床蚀えばわかるのか
資栌を取ったり、頑匵っお昇絊したりしお最䜎でない絊料からようやく脱华しおも意味がない
今の絊料に察しおのパヌセンテヌゞで絊料増額しないず意味はない
物䟡高に察応がなおさらだ
瀟䌚性の芖点が無い雇甚偎の論旚のない䞻匵をい぀たで容認し続けるのやろか "
日本経枈匷化のためにも時絊1200円以䞋で事業が成り立たない党おの団䜓に垂堎から消えお頂きたい。さらに時絊1800円を䞋回る賃金に察しおは事業者の個人資産から差額分の2割を城収すればよかろう。 ヌ
“最䜎賃金をめぐっおは、昚幎床の匕き䞊げ額が党囜平均で28円ず過去最倧ずなるなど、最近、倧幅な匕き䞊げずなる幎が倚くなっおいお、政府も早期に党囜平均で時絊1000円を達成するずいう目暙を掲げおいたす”
この件。
28円が「倧幅匕き䞊げ」ず蚀われる䞖界で。
倧幅にぜひ匕き䞊げおほしいです。
円で倧幅な匕き䞊げ 
アホなの
100円 20円を倧幅ずいうのだよ
1786円からでお願いしたす。
倧幅っお確か3%だったよね。
6%が良いずいう話は聞いたこずがある。
たあ、党䜓のパむが倧きくならないず䞊手くはいかないだろう。

確実に起きるだろうこず。

たず起こらないこず。

で考えおみようかな。
新期垂内にも最䜎時絊で求人募集しおいるのを各皮媒䜓で目にしたすが、最䜎時絊で人を雇甚しなければやっおられないのであれば事業を畳んでしたった方がいいのではないか...ず、぀い考えおしたいたす。
賃金倀䞊げ続いおるっおデマ芋お↓

最䜎賃金 今日倧詰めの議論 倧幅匕き䞊げ続くか焊点
> 最䜎賃金を巡っおは昚幎床の匕き䞊げ額が党囜平均で28円ず過去最倧ずなる等最近、倧幅な匕き䞊げずなる幎が倚く政府も早期に党囜平均で時絊1000円を達成するずいう目暙を掲げおいる
海倖技胜実習生や倖囜人劎働者の賃金アップを避けるために䞊げない。
しかしその事が
地方から若者の流出を招き
地方衰退の倧きな原因でもある。
時絊1200円やっお欲しい、前に玹介したこれ →
日本政府は掛け声だけじゃなく具䜓的な政策を早くやれ‌
劎働者も䌁業も賃䞊げしたいのにできない実態がある。
䞖界の囜々は政府が動いお賃䞊げ実珟しおるよ((v,)ÂŽ)
最䜎賃金に぀いお「匕き䞊げに劎䜿双方に隔たりなし」であれば、あずは政府の具䜓的な䞭小䌁業支揎策が鍵。
政府にはスロヌガンだけでなく具䜓的な䞭小䌁業支揎策を講じお欲しい✊
さおうたく行くか、韓囜パタヌンになるか
最䜎賃金は東京で1500円にするべき。

最䜎賃金が䞊がるず自ずず諞々のコストが䞊がりたす。それが連鎖しお䞊流過皋の劎働者の賃金も䞊がりたす。

経営者芖点だず非採算郚門は閉鎖になるのが厳しいですが日本の賃金䞊昇ず生産性改善のために最䜎賃金を䞊げるのに賛成です。
今の情勢だず去幎に続いお倧幅に賃金UPっおなるんだろうな。。。
倧幅賃䞊げで、非効率な䞭小䌁業は排陀ぞ。
「倧倉だ、倧倉だ」ず蚀いながらベンツ乗り回しおいる経営者が倚い。
少し䌁業偎を淘汰させる方が、賃金の底䞊げに぀ながる。
盞倉わらず有期雇甚ず無期雇甚を䞀緒にしお議論する人たち。
よろしくお願いしたす。
最䜎賃金を、時絊円台でいくら匕き䞊げおも、ずおも「倧幅匕き䞊げ」ずは蚀えない。ドむツはすでに円に匕き䞊げるこずを決めおいる。井の䞭のカワズが曞いた蚘事。情けない
» 劎働者偎が物䟡䞊昇を螏たえた匕き䞊げの氎準を䞻匵する䞀方、䌁業偎は原材料費の高隰などで経営状況は厳しく倧幅な匕き䞊げは難しいずいう姿勢です。
䞖界氎準から芋お倧幅に遅れおいる日本の最賃。普通に暮らせる賃金の保障を1500円を圓たり前に。もちろん䞭小䌁業支揎ずセットです。
劎䜿ずも 倧きな意芋の隔たりはありたせん。ただ、劎働者偎が物䟡䞊昇を螏たえた匕き䞊げの氎準を䞻匵する䞀方、䌁業偎は原材料費の高隰などで経営状況は厳しく倧幅な匕き䞊げは難しいずいう姿勢です。
最䜎賃金 今日、倧詰めの議論 倧幅匕き䞊げ続くか焊点
最䜎賃金は、䌁業が劎働者に最䜎限支払わなければならない賃金で、珟圚、党囜平均は時絊930円です。今幎床の匕き䞊げに関する議論は、先月から劎䜿の代衚などが参加する厚生劎働省の審議䌚で進められおいたす。
実質賃金䞊がらないのは、䜕も自民党の責任だけではない。劎働者偎代衚が自民党や財界ず仲良しだからでしょう。
このご時䞖に䜕トチ狂ったずこ蚀っおいるのか
仮に䞭小朰しお倧䌁業に集玄されたずしお、うちで正瀟員で守っおる劎働力をそのたた維持する気なんお無いでしょうに
劎働者偎が物䟡䞊昇を螏たえた匕き䞊げの氎準を䞻匵する䞀方、䌁業偎は原材料費の高隰などで経営状況は厳しく倧幅な匕き䞊げは難しいずいう姿勢です。
日本の賃金䜎過ぎ
物䟡䞊昇の圱響が広がるなか、近幎の倧幅な匕き䞊げの流れが今回も続くのかが焊点です。
最䜎賃金䞊げる以䞊に皎金䞊げられたら意味がないんだけどね
今日、最䜎賃金の匕き䞊げに぀いお、厚生劎働省の審議䌚で25日、倧詰めの議論
遞挙の時にどの政党も䞊げるず蚀っおたし䞊がるでしょ
今の物䟡高考えれば䞊げ幅も過去やろね
あくたで個人的な意芋ずしお、最䜎賃金䞊げお、人員敎理するのが萜ちでしょ。たず、政府が、政府が、物䟡高隰察策をしろよっお思うのよ。
䞭倮最䜎賃金審議䌚に盎接、声をぶ぀けようきょう月日月䞭野サンプラザ前䞭野駅すぐ。
最䜎賃金は郜道府県毎だが、厚生劎働省で決めおいるのかな。
タむトルずURLをコピヌしたした