メディア記事

おたふくかぜワクチン 定期接種化への調査進まず 協力呼びかけ
おたふくかぜワクチン 定期接種化への調査進まず 協力呼びかけ
【NHK】感染が急速に拡大している新型コロナ以外にも、子どもを中心に注意が必要な感染症の一つが、およそ4年から6年の周期で流行を繰…

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 46件中 1~46件
「2022年7月25日」「流行性耳下腺炎」『おたふくかぜのワクチンですが、副反応の「無菌性髄膜炎」が相次いで報告され』定期接種化には「国から今年度末までに10万人から20万人規模のデータを集めて、無菌性髄膜炎などの副反応の発生割合やその因果関係を調べるよう求められ」
公費による定期接種化に向けて10万人程度のデータが必要なところ、3.5万人分しか協力者が得られていないとのこと。おたふく風邪は1000人に1人の割合で難聴の後遺症が残る。
コロナの影響がこんなところにも…
● 管理者のイチオシ!

何卒、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
コロナ以外にRSなども…救急搬送困難に
昔おたふく2回罹ったよ。隔離された~
おたふくかぜで難聴になるのか。知らなかった。みんなワーって流行ってそれで終わるもんだと思ってた。
後遺症の難聴が怖い>
子供達が相変わらず狙われて
います😒💢💢

私はとことん体の弱い子だったから
アレコレ打たずに済んだものも有るみたいですが、生後2ヶ月ぐらいから色々打たれるんですよね😵

どれだけ人間がヤられてきたのか...今からでも止めなくては❗️
自分は小さい時に罹ったけど、フグみたいになったお🐡
ワクチンまみれだな
任意で6300円助成なしでした。わからんうちに打ってやるかって打ったけどわりと高い
…子供の頃は普通にかかってる子いたような記憶が・・
大人のワクチンも是非補助出して欲しい…(大人になってからおたふくになってマジで死にそうになったんだよ…)
おたふくかぜの
ワクチン💉
定期接種を進めるの?🤔
“重症化を防ぐためのおたふくかぜのワクチンですが、副反応の「無菌性髄膜炎」が相次いで報告されたため、1993年に公費で受けられる定期接種ではなくなり、現在は自己負担による任意接種”
かかると喉が腫れ食べ物が一切通らない状況になるので、打つに越したことはない
身近にも打ち明けられただけでも複数いる。 この記事の方は高校生。
小学3年生のときにおたふくかぜにかかり左耳が難聴に。
息子氏には接種しましたわ。
この頃 様々なワクチンの話題多いね何でだ〜?
毎日、ワクチンの報道ばっかり繰り返すなら、製薬会社から受診料を貰って経営しろよ
国民からお金をむしり取るな
ワクチン疲れなんだっちゃ。

テレビやラジオじゃ
コロナコロナ
帯状疱疹帯状疱疹
子宮けいがん子宮けいがん

うるせえよ💢ってねw
“また、学会によりますと、1000人に1人ほどの割合で難聴になるという報告もあります。耳元の大きな声でも聞き取りにくいなど重度のケースが多く、大半は治療しても回復が難しいということです”
おたふくかぜvaccine定期接種化調査進まず
取材先として重視して
【国立感染症研究所】
【国立研究開発法人日本医療研究開発機構のワクチン開発・生産体制強化戦略関連先進的研究開発戦略センター】
コロナ3年7波おバカ
2020当初既存薬で繋ぎ国立専門機構に選択を任すべきを
今の時期、おたふく風邪ワクチンも接種するの?
(`・ω・´)ほう
大人がかかったらやべぇというあのおたふく風邪…
「1000人に1人ほどの割合で難聴になる」私の周りでも、片耳失聴の人が結構いた。片耳だと本人が黙っていれば解らないが、苦労していた。他にも扁桃腺炎になりやすかったりする(私だ)ので、定期接種化してほしい
コロナに限らず
色んなワクチンが
『任意接種』を『定期接種』
にと言う動きが出ている。
これって言葉を変えただけで
『強制接種』を
目論んでいるんだろうなと。
『強制接種』なんて言葉使ったら
反対が出るかもしれない。
『定期接種』とすれば分からないだろうと。
次はこっちですか…
子宮頸がん枠、片頭痛(←薬だったかな?)とCMやってるの見て
あぁ薬害隠したいから?次の儲けなのか?何かしら打たせたいのか?色々と勘ぐっちゃうねぇ😂
難聴以前に罹るとしんどいしワクチンを接種する意義は十分だと思う。

あと、看護師になろうと思っているなら高校や大学の期間に接種しなければならないものを極力減らしといたほうが楽だろうし。
知りたいのはこれでしょう。

>重症化を防ぐためのおたふくかぜのワクチンですが、副反応の「無菌性髄膜炎」が相次いで報告されたため、1993年に公費で受けられる定期接種ではなくなり…

難聴リスクとの比較、ワクチンは「健康な人に打つもの」という点が難しい。
題材はなんでもいいんだよね。
注射で添加物を身体に入れるのが目的だろうから。はい、陰謀論だよ。w
今度はオタフクですか。
そういえばパンデミック前にムンプスワクチンの定期接種化も審議会で検討されてた

開発が望ましいとされたJeryl Lynn株を使ったMMRワクチンの開発も方針決定からもうすぐ10年、進捗を確認したいところ
「定期接種化」
金の亡者どもめ💢💢💢
是非、浸透させて頂きたいです!私の息子2人とも、罹患せず40歳代になりましたが、この歳で罹患するのが怖いです、ワクチン接種してません😢予防の為に是非、接種を💉🤗・・・
今度はおたふくかぜか。この世はワクチン漬けの社会になるのか。様々なワクチンを打って病気にならないことに注力するよりも、筋トレや栄養ある食事などに力を注いだ方が健康に生きられる気がします。
おたふくかぜはまれに(1000人に1人ほどの割合で)難聴になるという報告もありますが、重症化を防ぐワクチンは任意接種となっていて、対象者の4割程度しか受けていません
現在、おたふくかぜのワクチン接種者は4割であり、1000人に1人の割合で難聴になるリスクを回避するためにも、小児医療における科学的根拠が早急に求められる。
なんで任意になったのだろ。あとで調べよ。

『任意接種となっているおたふくかぜのワクチンについて、小児科医で作る学会などは定期接種化に向けた大規模調査を行っていますが、新型コロナなどの影響で調査があまり進んでおらず協力を呼びかけています。』
子どもの予防接種が増える?

難聴になる可能性
予防接種で後遺症になる可能性

どちらを選ぶのか

難聴になってしまった子やその親は予防接種をした方が良いと答えるのは当然だろう
大人になってから罹患した者(子どもの時かかったと聞いていたのだが、看病していた子どもから見事に感染)としては、新型コロナウイルス感染症より余程重症化しやすいと思う。コロナ偏重はおかしな政策だ。
↓
おたふくかぜにより難聴になった人は、日本耳鼻咽喉科学会の調査で2015年からの2年間だけで全国に少なくとも359人。1000人に1人ほどの割合で難聴にという報告も。重度のケースが多く大半は治療しても回復が難しい
そんなに必要?
>衛生研究所の多屋馨子所長は「無菌性髄膜炎は命に関わるような重い病気ではないが、ワクチンの副反応で起こってしまうことがある。おたふくかぜにかかると難聴になってしまうことがあるということも理解して頂いたうえで、予防のためにワクチンを接種してほしい」としている
副作用で任意接種になったのか…
子どもを中心に注意が必要な感染症の一つが、およそ4年から6年の周期で流行を繰り返しているおたふくかぜです。
小児科医で作る学会などは定期接種化に向けた大規模調査を行っていますが、新型コロナなどの影響で調査があまり進んでおらず協力を呼びかけています。
タイトルとURLをコピーしました