メディア記事

桜島噴火 噴火警戒レベル5 気象台の現地調査 目立った変化なし

バズる指数ピーク 8,907

 twitterコメント 542件中 501~542件
火口から2.4キロ、余裕です
桜島 噴火だそうです🌋
えっ・・・マジか・・・
大河の途中で字幕が出たけど、そんなに大噴火なの❓
しょっちゅう噴火してるから、鹿児島県民にはこのニュースだけではよく分からないです
気象庁、桜島に噴火速報を発表。より広い範囲に噴石や噴煙が到達する可能性があります。鹿児島市など周辺地域の皆様くれぐれもご注意下さい。
NHK ライブ配信
普段の天気予報で火山灰の風向予測が出る地域らしいからね。
これ位の噴火は桜島の日常だと思ってたけど速報流れたりレベル3より上がる可能性があるって事は山体膨張してて大規模噴火の前兆でもあるのかな?
すげえ(語彙力)
今度のブラタモリが桜島と聞いて、噴火したりしてと話していた矢先に・・
道の駅桜島、もしかして行けない⁉️
すぐには収まらないだろうけど
激しくならなきゃいいな。
ニュース速報で見たけど、大丈夫なのですかね。
🌋桜島さん😱😱😱
訳の分からない速報に地元民は困惑してるそうだ。
更新:
気象庁が発表 『身の安全を確保するとともに、今後の情報に注意してください。

対象の地域は鹿児島市です。

「噴火速報」は、すでに噴火が発生している火山で、より規模の大きな噴火が発生したりした場合などに発表されます』

📍 厳選
いつも噴火してるやん、と思っていたけれど今回は規模が大きいか?
え!桜島の噴火 噴煙とか時々あるけど
本格的に噴火ってこと! タブン桜島ライブカメラはビジーかな、、
📍
【出所: / 厳選】
桜島噴火🌋
注意が必要。
近くにいる方達は、安全確保を最優先にしてください。
普段、噴火や爆発的噴火をしても
全国規模の速報になる事は
無かったような😰
24日午後8時5分ごろ鹿児島県の桜島で「噴火が発生した」。 大きな噴石などがこれまでの噴火に比べてより遠くの住宅がある地域にまで飛んでいる可能性があります。 身の安全を確保するとともに、今後の情報に注意してください。 対象の地域は、鹿児島県の鹿児島市と垂水市
警察の方はこの火山噴火、軍事技術悪用による国際法違反の可能性がないか捜査をお願いします。
鹿児島 に「噴火速報」
が発表
身の安全を確保するとともに、今後の情報に注意してください。
シェアする

続きを読む

気象庁は「噴火速報」を発表し、詳しい状況を調べています。
桜島噴火と……
これまでより規模が大きいってことか
関東は夕方地震があり桜島の噴火
何が起こるか解りませんね…
「大きな噴石などが、これまでの噴火に比べてより遠くの住宅がある地域にまで飛んでいる可能性があります」お近くの方、ご注意を。
24日午後8時5分ごろ鹿児島県の桜島で「噴火が発生した」

大きな噴石などが、これまでの噴火に比べてより遠くの住宅がある地域にまで飛んでいる可能性があります

対象の地域は、鹿児島県の鹿児島市と垂水市です
いつもの噴火より大きい感じ?
桜島の住民は警戒した方が良さげ
どうかお気をつけください。
桜島には、現在、噴火警戒レベル3の火口周辺警報が発表されていますが、警戒が必要な範囲の拡大や噴火警戒レベルの引き上げの可能性があります。
に「 気象庁が発表 『大きな噴石などが、これまでの噴火に比べてより遠くの住宅がある地域にまで飛んでいる可能性があります。
身の安全を確保するとともに、今後の情報に注意してください。
対象の地域は、鹿児島県の鹿児島市と垂水市』
なるほど
国民税と第三次世界大戦。
桜島 噴火速報

気象庁によると、午後8時5分ごろ、鹿児島県の桜島で「噴火が発生した」ということです。

気象庁は「噴火速報」を発表し、詳しい状況を調べています。今後の情報に注意して下さい。
うーん
より【 (2022-07-24 20:32:11)
タイトルとURLをコピーしました