メディア記事

「サル痘」に備え 薬やワクチンなど整備進める 厚労省
「サル痘」に備え 薬やワクチンなど整備進める 厚労省
【NHK】サル痘の患者が国内で確認された場合に備え、厚生労働省は治療薬やワクチン、医療機関での受け入れ態勢などの整備を進めています…

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 49件中 1~49件
サル痘の感染が遂に国内で出たから、明日は我が身かもと思いながら自分もそろそろサル痘ワクチン受けたい。いつ頃になったら、どこで受けれるんだろう。詳しい情報知ってる人下さい🙇‍♂️
サル痘、米国がワクチン大量発注、日本に廻ってくるのは来年(度?)になるって噂>どうなん?岸田政府厚労省

>
マスコミ報道が正しければ、日本での認可は通ってないけど、既にサル痘(天然痘)治療薬を確保してるとのことでしたね。
サル痘
•サル痘と症状が似た天然痘の飲み薬、「テコビリマット」を研究目的投与できる仕組みがある
•サル痘に対して85%の発症予防効果があるとされる天然痘の💉の使用を承認するか、7/29専門家部会を開いて審議を始める

男性しかほぼ罹らない事から、恐る必要ないのでは?
コロナの次はサル痘

天然痘のワクチンが効くらしい。サル痘の症状は分からないけど、天然痘の画像はヤバい。グロ注意

役者、芸能人、モデルなど顔出す人は罹ったら芸能人生終了や。発疹が残ると…
「天然痘のワクチンの使用を承認するか、7月29日に専門家部会を開いて審議を始める」

すでに国内で感染者が出ているので迅速に進めてもらいたいですね。日本は2006年時点で5600万回分の備蓄があるようです。
ふむふむ、ワクチン摂取の準備はされてるのね
『
2022年7月24日 18時31分
🔵NHK NEWSWEB
こんなニュースあるってことはサル痘は数日前にすでに発見されてたん?
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
ビル・ゲイツが教えてくれてるよ
>サル痘の感染によって命にかかわるようなケースは少ないので、一般の人は今のところ怖がりすぎる必要はないかと思う

えっ、次はサル痘! と思っていたのですが、命にかかわるようなケースは少ないとのことなので、少し安心。ただ、行動制限とか必要になるとちょっとキツイ
今までのことプラスで出来る事には限界もありますね。
日本での発症例はまだありません。コロナに加えてサル痘の感染が拡大する未来は想像したくありませんね。
次はさるとうか。コロナの学びを生かすチャンス
「 薬やワクチンなど整備進める 厚労省
の患者が国内で確認された場合に備え、厚生労働省は治療薬やワクチン、医療機関での受け入れ態勢などの整備を進めています。治療薬については国内で承認されている薬がないため、「
NHK NEWS WEB より
新しい感染リスク、初期対応として良き動きに感じるが、先手先手で対応をお願いしたい
ワクチンについても厚生労働省はサル痘に対しておよそ85%の発症予防効果があるとされる天然痘のワクチンの使用を承認するか、7月29日に専門家部会を開いて審議を始めることにしています。
ワクチン接種に名乗りをあげてる医療機関。
分かりやすい💴😍💉
例によって、アフリカ人とかは警戒して受けないんだろうな。
それとも、○口削減だとすると、ターゲットは先進国なんだろうか…
日本は先進国として通用するかは置いといて。
水際対策しなくて大丈夫?
2022-07-24
そして、黄色い猿の頭は、このあと『サル痘』でいっぱいになると!
📺
NHKが『
⑬
サル痘の感染拡大に関してWHO(世界保健機関)が遂に「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」の宣言を発出しました。

岡山理科大の森川教授曰く、命に関わる様なケースは少ないらしいのですが…

他意は無いけど岡山理科大って「あの」加計学園のグループ校です。
mRNAワクチンヨロシク治験飛ばして新薬ギャンブルする前に、そこは昔からの天然痘ワクチンを量産しろよ…と思う訳で…
忙しくなるな😤
天然痘のワクチンがある程度効くのなら、対処の使用があるが、数の確保が難しそうだな……
WHOは、74カ国で17,000人近くの人々に影響を及ぼしている「サル痘」の発生を、世界的な健康上の緊急事態であると宣言した。
「サル痘」WHOが緊急事態を宣言 特徴や感染経路は?
サル痘 WHOが緊急事態を宣言 国内の対応は?検査体制は?
何回も言うけどもう入ってますでしょ?
全国に獣医学部をなんて話も消えた。つまらんことに税金を使用するのであれば国民にワクチン接種をした方がいい。
先進国で死亡例がないとか、
天然痘ワクチンが効くので高齢者や50代には免疫があるとか、
なんか、怖い感じがしないんだけど^^;
こちらも油断させワクチンで解決するかのようにプロパガンダが始まっていますがNTIのシミュレーションでは後にワクチンが効かない事が発覚するという筋書きになっています
男性間の感染だと宣伝しているのも、女性が警戒して感染が止まってしまうのを阻止する為の工夫です
厚生労働省は「どこで患者が見つかっても速やかに検査や治療につなげられるよう自治体と協力して体制を強化していきたい」としています。
続く
天然痘ワクチン
現時点で投与を受けられるのは、
①東京国立国際医療研究センター

②大阪りんくう 医療センター

③愛知藤田医科大学病院

④沖縄琉球大学病院
国内で承認されている薬がないため、サル痘と症状が似た天然痘の治療薬、「テコビリマット」という飲み薬を研究目的として投与

東京の国立国際医療研究センター
大阪のりんくう 医療センター
愛知の藤田医科大学病院
厚労省、バカ😑😑💨💨
一部で痘瘡ワクチンを治験?として打ってるらしい
きたきた!
・・・ワクチン漬け、それでいいのか。

Twitterにすら存在する異議申し立てを
手段・制度として設けていないのは
とんだ手抜かりです。

つまり私は 同様「出るべくして出てきた存在」、です。
みんなごめんね・・・(´゚д゚`)
↑
早く、WHOを解体して、その後厚労省も、一度解体してください
これに先駆けて国立国際医療研究センターでは研究目的として入院患者を担当する医師や看護師など50人に接種を済ませていて、保健所や地方衛生研究所の職員などにも拡大することを検討しています。
現時点で治療薬を投与できる医療機関は日本で4か所のみ…大丈夫か?
🦠
薬・ワクチン。国産あるん?

【 】
ホモだけ心配すればええ病気じゃないの?
バイが女に移して、それが回り回るということなのけ?じゃあワシは100%心配いらんですね。
さすがりんくう 医療センター。
タイトルとURLをコピーしました