メディア蚘事

倖囜人芳光客受け入れ再開も 1か月で玄1500人にずどたる なぜ?

バズる指数ピヌク 353

 twitterコメント 194件䞭 101194件
週に1回くらいは芳光客っぜい倖囜人は芋かけるのだ。アゞア系でそれっぜい人はただ芋おないけどのだ🊝✈🌎
「コロナ爆発しおるからじゃク゜メディア」
(^。^)y-~
来おも歓迎されないだろうし、こりゃ仕方がない気もする。
受け入れ再開しお1か月経っおも倖囜人芳光客数はたったの1500人

専門家「ここたで少ないのは予想倖」

受け入れ再開を期埅しお航空株を仕蟌んだ投資家にずっおもおそらく予想倖

航空株が矜ばたく日はい぀来るのだろうか😩
あず、入管で䞍䜜為の殺人を犯す囜は敬遠されおんじゃね
『 』

目先の利益にずらわれお䞀気に入囜条件を緩和するなんお悪手はやめおね
専門家は「入囜の手続きがかなり厳しく、きちんず怜疫䜓制をずっおいるこずの衚れだ。新型コロナの感染拡倧の䞭で囜民が受け入れを玍埗する環境を䜜るこずが必芁だ」ず指摘
専門家「ここたで少ないのは予想倖」

本圓に予想すらしおないのか、、、
日本の最埌の息の根を止めたこずを
僕が䜏んでいるクロアチア🇭🇷はペヌロッパの䞭でも最高峰の芳光地ですが枡航制限は䞀切ありたせん。ワクチンも陰性蚌明もいらない。入囜しおから暑い䞭マスクを぀ける必芁もない。
1,500人お 

確かに事前に煩雑なビザ申請や怜査などしおたで、たたガチガチのツアヌに参加するのもね。。そりゃ行き先日本から他に倉えちゃうよね。

「ロマンチックなディナヌの時たで添乗員が同行するのか」「監芖されおいるようで歓迎されおいないず感じる」
おはようございたす。

ああ忙し〜、今日も匵り付き笑!

さらばじゃ〜。

远䌞
こうなるず思ったよ。

期埅した業界関係者の萜胆ぶりが目に芋える。
そろそろみんな最終限界点。
曎に朰れるよ〜。
1 ビザ取埗に手間ず時間
2 入囜前の怜査
3 芳光客はツアヌのみ
「ここたで少ないのは予想倖」
逆に䜕を予想しおいたんだろうヌ
あんな北朝鮮スタむル芳光は誰もしたくないでしょ😅
そろそろ普通に戻らないかなヌ
マスク匷制
ビザ申請必須
陰性蚌明必須
ガむド付きの団䜓旅行必須

俺だっお面倒くさいわ、こんな囜。
“入囜者のおよそ6割は日本人で、倖囜人はビゞネス目的や留孊生などが倚く、芳光ビザを取埗しお入囜した倖囜人芳光客は7月10日たでの1か月間で合わせおおよそ1500人にずどたっおいるこずがわかりたした”
そんなの圓然、「事前の申請が耇雑で時間もかかる䞊、PCR怜査が必芁で陜性だったら行けなくなる、しかも団䜓旅行のみ」ずいう䞍自由さだから。
「ツアヌなら行かない」っお芪日掟仏人蚀っおる。
芳光庁「芁望を受け止めお氎際察策の今埌のあり方に぀いお政府ずしお匕き続き怜蚎したい」
↑もう氎際察策なんお誰も求めおないだろうなんで䞖界䞀の陜性者数を出しおるのに芳光客の流入を止めおるのか
倖囜人芳光客受け入れ
再開も 1か月で玄1500人
にずどたる なぜ?  NHK
せっかくの円安なのに倖囜人芳光客をほずんど芋たせんよね🥺
ビザ取埗に手間ず時間がかかり、芳光客はツアヌのみで有れば増えないわけです‥旅行関連銘柄もたた暫くおあずけですかね。
いかに日本の氎際察策が過剰で䞖界からズレおいるかっおこず。もし自分が芪日掟の倖囜人でも、こんな面倒で぀たらん旅行は埡免だね。
芳光業からすれば超円安のこのチャンスを、なんずもったいない。
マスクに限らず、日本しかしおないカンセンタむサクぞの党幅の信頌、あれは䜕なのでしょう。この蚘事なんかも日本の厳栌な感染察策が倖囜人の足を止めおるのだどうだっずいう感じですし。
出入囜圚留管理庁によりたすず7月10日たでの1か月間䜙りの入囜者は党䜓で48侇4000人䜙りで、平均するず䞀日あたりおよそ1侇2000人ず、2䞇人の䞊限の6割皋床ずなっおいたす。
今日シンガポヌル航空で日本に垰囜したしたが、到着埌のmy SOSのアナりンスなど日本語の情報が倚い&玙の資料倚く、自分が海倖でこの状況になるこずを想像するず結構き぀いな...ずいう所感でした😢
思ったより少ないな。

そういえば1週間くらい前
岡山駅前で倖囜人芳光客を芋た。

アメリカ人かな
添乗員さんに挟たれおみんなマスクしお歩いおた。
珟圚はすべおの囜でビザの取埗ずコロナの陰性蚌明の提出が必芁で、手続きに時間ず手間がかかるこずや珟状はツアヌ客に限定されるため個人旅行を奜む欧米からの芳光客の入囜が䜎調
こんなの、最初から予想できおいたこず。
・VISAが必芁
・出発前陰性怜査が必芁
・ツアヌ客であるこず(欧米人は個人旅行を奜む)
来ないでくれず蚀っおいるようなもの。
芳光庁よりも倖務省ず厚劎省が真剣に考えるこず。
圚倖邊人が垰囜するだけでも手続き倧倉なのにねぇ 。
なぜも䜕も、そりゃねえ・・・。
技胜実習生ず囜費の留孊生が䜕人なのか公衚しおください。
囜別の入囜実瞟数も公衚しおください。
1日平均で玄50人か。この結果には党く驚かない。
「なぜ」じゃねヌよ。オツム留守なのかな

→旅行者から「ロマンチックなディナヌの時たで添乗員が同行するのか」「監芖されおいるようで歓迎されおいないず感じる」
なぜならば、
①個人旅行が奜きなのに、団䜓旅行じゃないず入囜出来ないから
②ビザ申請がずっおも面倒な仕組みだから
③䞊蚘を乗り越えおも行きたい、ず思う魅力が日本には既にないから

そんな所でしょうか
"入囜者のおよそ6割は日本人で、倖囜人はビゞネス目的や留孊生などが倚く、芳光ビザを取埗しお入囜した倖囜人芳光客は7月10日たでの1か月間で合わせおおよそ1500人にずどたっおいるこずがわかりたした"
日本以倖にも楜しめる囜は沢山あるからではないでしょうか。旅行者からすれば旅先の䞀囜にすぎないず思いたす。
旅行者から「ロマンチックなディナヌの時たで添乗員が同行するのか」ずいう声が寄せられおいるほか、䞭には「監芖されおいるようで歓迎されおいないず感じる」ずいう人もいる
䜕故かっお、日本は今䞖界䞀のコロナ感染倧囜で感染爆発の最䞭にあるからに決たっおいるだろ。誰が頌たれおも感染症汚染で衛生環境が最悪の囜に芳光でわざわざ時間ず金銭を費やしお行くものか。䜕が予想倖か。NHKは癜々しい゚セ専門家の発蚀を恥じらいもなく掲茉するな。
政府のせいで芳光客党く来おない暡様w
アホだ ボケだ ク゜だ
行動制限しないのなら なんで芳光客を党面的に受け入れない 䞖界はもう日垞だ
マスクしない倖囜人にマスクしない倖圧でもいいぜ
倖囜人入囜やめよう。コロナ犍やサル痘たである。そもそもせっかく枛った倖囜人奎隷技胜実習生増えだしたし。就劎目的留孊生も枛らさねば。お気楜留孊生や倖囜人芳光客もいらない。
囜民が玍埗ずか専門家は銬鹿か緩和すればすべお解決だろ。「厳しい」氎際察策取っおるのに陜性者数は過去最高ずかなんだから囜境を完党に開けおも倉わらんでしょ。
包括的に問題点を捉えたよい蚘事だず思う。
芳光庁のコメント「1日2䞇人の入囜者の䞊限やビザの免陀措眮の再開などが課題にな行業界から匷い芁望が出おいる」に圓事者意識が感じられない点は倧倉残念。業界からの芁望云々の前に、䞻管官庁ずしおのビゞョンを瀺しおほしい。
倚くは語らん。
ただ今床はサル痘だししばらくはアテにしない方が良い
ただでさえ日本の蒞し暑い気候に加えおマスクほが匷制だろ

そりゃ来ねヌよ
䜕も䞍思議ではない。手続きが面倒な䞊に行動監芖付のツアヌ限定の囜になんか誰が行きたがるんだ北朝鮮ず同レベル。
えバカ党郚岞田のせいじゃん。
↓
:
こんな面倒くさい条件付きなのに1500人も来たのが逆に驚き
そりゃあそうでしょう。
面倒なPCRだの成玄曞だの、そこたでしなくおもいい他の囜に行くよね🥱
:
感染者数がヌっお蚀っお煜っおいるお前らのせいっおわからないのかな?
いいんだよ。圓分閉めずけ
倧掗
あった💡
ようこそ倧掗☆
「ビザ取埗手続きできず入囜断念した人も」
こういうのデゞタル化ずかでネットでみたいにできひんの
1か月でたった1500人なのか。蚘事によるず、ビザを取るのも怜疫もかなり厳しいずのこず。感染者が増えおいるのは囜内問題ずいうこずだろう。
なぜっお、そりゃそうだよ。日本以倖にも魅力的な行き先はたくさんある。ビザ、陰性蚌明、添乗員同行を受け入れおたでどうしおも日本に来たいずいう人はさすがに限られる。
「なぜ」っおw

そりゃ、条件芋れば分かるでしょうよw

みんな鎖囜時代ただ終わっおないずいう認識だし、頑匵っお調べおも条件芋おシンドっ、やヌめた、になるはずw

普通に昚日「い぀になったら日本行けるの」っお聞かれお、開いおるけど条件がっお䌝えたら興味倱せたw
東京五茪も終わったし、もうむンバりンドも終わりでいいじゃん どうせ儲けおるのは倖囜人でしょ
ビザ取らなアカンわ、ツアヌでないずダメずか来る蚳ないやん。䜕凊の蟲協だよ。
Note to self
囜内でこれだけ感染者出おいるのに、氎際察策厳しくしおも、䜕の意味もないでしょう。
自瀟が、コントロヌルできないこずに、倧きく賭けない。

いざずいうずきのために集客のやり方は早く倉えたほうがいいず思いたす。
経枈は分かるが前みたいに䞭囜人で溢れた奈良公園は芋たくない。
むンバりンドずか蚀う賃金を䞊げないで内需を増やそうずする経枈なんおさっさずやめろ。たずもに賃金の䞊がる囜にしろ。
円安なのに 勿䜓ない。
これで景気埌退来たら、日本終了になっおしたいそう。
こんな銬鹿な蚘事をよく曞けるな。
倖囜からの芳光客を解犁しおから1ヵ月。その間に入囜した倖囜人芳光客っお党郚で1500人なんだっお・・・すごいな、ホテルやお土産屋さんなど、めっちゃ期埅しおたでしょうに。
超円安だが芁芳光ビザ、団䜓旅行のみ、第7波到来、猛暑などなどで倖囜人旅行客が予想倖に日本にやっおこない、ノヌビザ個人旅行可にすれば抌し寄せおパンクしそうだが苊笑
コロナの5類運甚化ず個人芳光党面再開はセットであるべき。

ずはいえ、昚日は泉南のむオンにむンバりンドの芳光バスが止たっおいた。
> コロナの感染者が増えおいお、無䜜為に倖囜人芳光客を受け入れるこずを囜民は危惧しおいる。医療䜓制も早く敎備し、受け入れを玍埗する環境を䜜るこずが必芁

民床の䜎い囜民に合わせおたら、い぀たでも無理やぞ
䟋によっおお圹所仕事がネックになっおいるのか。
ビザ取埗矩務、陰性蚌明取埗矩務、厳しい感染察策監芖員付きツアヌetc誰もこれじゃ日本に来る蚳ない。
圓たり前だろ💢
ここ䞋にスクロヌルしたら、ちゃんず静止画が茉っおた
「問い合わせをしようずニュヌペヌクの日本の総領事通に䜕床も電話をかけたものの぀ながらなかった」

さっきNHKのニュヌスでも攟送しおいた。
真実か
真実でないなら、倖務省はNHKに厳重に抗議すべきだ。
専門家の感芚を疑う。添乗員付きの監芖ツアヌなんお誰が行きたいず思うんだよバカなんじゃないか
「マスクが原因だ💢」なんおツむヌトを2、3日前に芋かけたけどな笑
受け入れ再開も 1か月で玄1500人にずどたる

それず、芳光(や倖食)は、どこに行くか(䜕を食べるか) よりも、誰ず過ごすかが最重芁なわけで。(だから自分は興味がない)

近堎での楜しみ方を知っおしたったら、テレワヌクず同じで、戻るのは惜しいよね。
受け入れ再開も 1か月で玄1500人にずどたる

それず、芳光(や倖食)は、どこに行くか(䜕を食べるか) よりも、誰ず過ごすかが最重芁なわけで。(だから自分は興味がない)

近堎で楜しむこずを知っおしたったら、テレワヌクず同じで、戻るのは惜しいよね。
これじゃ、旅通やホテルはただ厳しいじゃないか。
受け入れ再開も 1か月で玄1500人にずどたる

ビザが必芁 ずか ツアヌに限定 ずか、理由をいろいろ䞊べおるけど...

・単玔に魅力が無い
・盎接出向かない芳光が定着した

ず予想。

やっぱり遠出は面倒だし、
動画サむトのクオリティも高いし。
ここにも専門家ず岞田政暩による悪圱響が。たさに岞田犍。「囜民が」ずか倧きな䞻語を䜿う蚘事䞭の専門家、お銬鹿すぎる。経枈損倱ばかりじゃん。
うそだ、倖囜人は明らかに増えおいる。芳光客じゃないが、ビゞネス(ピンキリだが)で䜏んでいた倖囜人が戻っおきおいる感じ。浅草には行かないけど、来おるよりむルスも持っおきおいる。
おたえらがごちゃごちゃ蚀うからだろ
ゎミHK
芳光庁や出入囜圚留管理庁によりたすず芳光目的で蚪れたのは6月は合わせお252人で、7月は10日たではおよそ1200人です。
日本でコロナが蔓延しおいるからだ
“日本では新型コロナの感染拡倧前たでは、68の囜ず地域からは短期滞圚であればビザを取埗せずに入囜し、滞圚が可胜””感染拡倧に䌎っお順次、日本囜籍の人を陀いおすべおの囜からの入囜にビザの取埗が必芁”
芳光庁は「むンバりンドなどの本栌的な回埩を図る䞭で、1日2䞇人の入囜者の䞊限やビザの免陀措眮の再開などが課題になっおくるず旅行業界から匷い芁望が出おいる。芁望を受け止めお氎際察策の今埌のあり方に぀いお政府ずしお匕き続き怜蚎したい」ず話しおいたす。
答えは簡単。ビゞネスビザや孊生ビザ所持者、あるいは垰化しおいる日本人元倖囜人の里垰りからの垰囜者が必芁に駆られお少ない日本䟿のチケットを取っおいるから。入囜者が少ないワケじゃない。
䞭途半端。時には匷匕。
広く意芋を聞き、科孊に基づききちんず考えないから、よく分けのわからない政策を連発。
なぜっお、ビザ、入囜前怜査、ツアヌのみのせいだよ。

■ツアヌのみの受入れ

■ビザ申請は日本倧䜿通に電話が繋がらず問合せや蚪問予玄が出来ない

■ワクチン接皮を3回しおいおも入囜前の怜査が必芁。なおか぀結果は専甚フォヌマットに蚘入が必芁

これじゃ増えないよ
👚‍💌八王子
䜕故もなにも
・最近たたコロナ感染者が増えただなんのっお煜っおいる
(チャットでも、倧倉なんでしょっお聞かれる)
・マスクしろ
・入囜前怜査しろ
・ツアヌだけ
気軜に来たいずいう人が来るわけないだろが
今の状況で芳光客ずか倖囜人どころか囜内でもダバいのに(行先で病院行くはめになったら受け入れ先が無い)
その点に関しおの蚀及は無し
いちおヌWHOが緊急事態宣蚀出したっ぀ヌに芏制緩和はなかろうお 
そりゃ、今の政策が「緩和したうちに入らない」からですよ。

そしおそもそも倖囜人をバむ菌扱いしおるからですよ。
タむトルずURLをコピヌしたした