メディア記事

外国人観光客受け入れ再開も 1か月で約1500人にとどまる なぜ?
外国人観光客受け入れ再開も 1か月で約1500人にとどまる なぜ?
【NHK】外国人観光客の受け入れが再開されてから1か月余りがたちましたが、実際に入国した外国人観光客はおよそ1500人にとどまって…

バズる指数ピーク 353

 twitterコメント 194件中 101~194件
週に1回くらいは観光客っぽい外国人は見かけるのだ。アジア系でそれっぽい人はまだ見てないけどのだ🦝✈️🌎
「コロナ爆発してるからじゃクソメディア」
(^。^)y-~
来ても歓迎されないだろうし、こりゃ仕方がない気もする。
受け入れ再開して1か月経っても外国人観光客数はたったの1500人

専門家「ここまで少ないのは予想外」

受け入れ再開を期待して航空株を仕込んだ投資家にとってもおそらく予想外

航空株が羽ばたく日はいつ来るのだろうか😩
あと、入管で不作為の殺人を犯す国は敬遠されてんじゃね?
『 』

目先の利益にとらわれて一気に入国条件を緩和するなんて悪手はやめてね?
専門家は「入国の手続きがかなり厳しく、きちんと検疫体制をとっていることの表れだ。新型コロナの感染拡大の中で国民が受け入れを納得する環境を作ることが必要だ」と指摘
専門家「ここまで少ないのは予想外」

本当に予想すらしてないのか、、、
日本の最後の息の根を止めたことを
僕が住んでいるクロアチア🇭🇷はヨーロッパの中でも最高峰の観光地ですが渡航制限は一切ありません。ワクチンも陰性証明もいらない。入国してから暑い中マスクをつける必要もない。
1,500人て…

確かに事前に煩雑なビザ申請や検査などしてまで、またガチガチのツアーに参加するのもね。。そりゃ行き先日本から他に変えちゃうよね。

「ロマンチックなディナーの時まで添乗員が同行するのか」「監視されているようで歓迎されていないと感じる」
おはようございます。

ああ忙し〜、今日も張り付き(笑)!

さらばじゃ〜。

追伸
こうなると思ったよ。

期待した業界関係者の落胆ぶりが目に見える。
そろそろみんな最終限界点。
更に潰れるよ〜。
1 ビザ取得に手間と時間
2 入国前の検査
3 観光客はツアーのみ
「ここまで少ないのは予想外」
逆に何を予想していたんだろうー
あんな北朝鮮スタイル観光は誰もしたくないでしょ😅
そろそろ普通に戻らないかなー
マスク強制
ビザ申請必須
陰性証明必須
ガイド付きの団体旅行必須

俺だって面倒くさいわ、こんな国。
“入国者のおよそ6割は日本人で、外国人はビジネス目的や留学生などが多く、観光ビザを取得して入国した外国人観光客は7月10日までの1か月間で合わせておよそ1500人にとどまっていることがわかりました”
そんなの当然、「事前の申請が複雑で時間もかかる上、PCR検査が必要で(陽性だったら行けなくなる!)、しかも団体旅行のみ」という不自由さだから。
「ツアーなら行かない」って親日派仏人言ってる。
観光庁「要望を受け止めて水際対策の今後のあり方について政府として引き続き検討したい」
↑もう水際対策なんて誰も求めてないだろう!なんで世界一の陽性者数を出してるのに観光客の流入を止めてるのか?
外国人観光客受け入れ
再開も 1か月で約1500人
にとどまる なぜ? / NHK
せっかくの円安なのに外国人観光客をほとんど見ませんよね🥺
ビザ取得に手間と時間がかかり、観光客はツアーのみで有れば増えないわけです‥旅行関連銘柄もまた暫くおあずけですかね。
いかに日本の水際対策が過剰で世界からズレているかってこと。もし自分が親日派の外国人でも、こんな面倒でつまらん旅行は御免だね。
観光業からすれば超円安のこのチャンスを、なんともったいない。
マスクに限らず、日本しかしてないカンセンタイサクへの全幅の信頼、あれは何なのでしょう。この記事なんかも日本の厳格な感染対策が外国人の足を止めてるのだ!どうだっ!という感じですし。
出入国在留管理庁によりますと7月10日までの1か月間余りの入国者は全体で48万4000人余りで、平均すると一日あたりおよそ1万2000人と、2万人の上限の6割程度となっています。
今日シンガポール航空で日本に帰国しましたが、到着後のmy SOSのアナウンスなど日本語の情報が多い&紙の資料多く、自分が海外でこの状況になることを想像すると結構きついな...という所感でした😢
思ったより少ないな。

そういえば、1週間くらい前、
岡山駅前で外国人観光客を見た。

アメリカ人かな?
添乗員さんに挟まれて、みんなマスクして歩いてた。
現在はすべての国でビザの取得とコロナの陰性証明の提出が必要で、手続きに時間と手間がかかることや現状はツアー客に限定されるため個人旅行を好む欧米からの観光客の入国が低調
こんなの、最初から予想できていたこと。
・VISAが必要
・出発前陰性検査が必要
・ツアー客であること(欧米人は個人旅行を好む)
来ないでくれと言っているようなもの。
観光庁よりも外務省と厚労省が真剣に考えること。
在外邦人が帰国するだけでも手続き大変なのにねぇ…。
なぜ?も何も、そりゃねえ・・・。|
技能実習生と国費の留学生が何人なのか公表してください。
国別の入国実績数も公表してください。
1日平均で約50人か。この結果には全く驚かない。
「なぜ?」じゃねーよ。オツム留守なのかな?

→旅行者から「ロマンチックなディナーの時まで添乗員が同行するのか」「監視されているようで歓迎されていないと感じる」
なぜならば、
①個人旅行が好きなのに、団体旅行じゃないと入国出来ないから
②ビザ申請がとっても面倒な仕組みだから
③上記を乗り越えても行きたい、と思う魅力が日本には既にないから

そんな所でしょうか
"入国者のおよそ6割は日本人で、外国人はビジネス目的や留学生などが多く、観光ビザを取得して入国した外国人観光客は7月10日までの1か月間で合わせておよそ1500人にとどまっていることがわかりました"
日本以外にも楽しめる国は沢山あるからではないでしょうか。旅行者からすれば旅先の一国にすぎないと思います。
旅行者から「ロマンチックなディナーの時まで添乗員が同行するのか」という声が寄せられているほか、中には「監視されているようで歓迎されていないと感じる」という人もいる
何故かって、日本は今世界一のコロナ感染大国で感染爆発の最中にあるからに決まっているだろ。誰が頼まれても感染症汚染で衛生環境が最悪の国に観光でわざわざ時間と金銭を費やして行くものか。何が予想外か。NHKは白々しいエセ専門家の発言を恥じらいもなく掲載するな。
政府のせいで観光客全く来てない模様w
アホだ ボケだ クソだ!
行動制限しないのなら なんで観光客を全面的に受け入れない? 世界はもう日常だ!
マスクしない外国人にマスクしない外圧でもいいぜ!
外国人入国やめよう。コロナ禍やサル痘まである。そもそもせっかく減った外国人奴隷技能実習生増えだしたし。就労目的留学生も減らさねば。お気楽留学生や外国人観光客もいらない。
国民が納得とか専門家は馬鹿か?緩和すればすべて解決だろ。「厳しい」水際対策取ってるのに陽性者数は過去最高とかなんだから国境を完全に開けても変わらんでしょ。
包括的に問題点を捉えたよい記事だと思う。
観光庁のコメント「1日2万人の入国者の上限やビザの免除措置の再開などが課題にな行業界から強い要望が出ている」に当事者意識が感じられない点は大変残念。業界からの要望云々の前に、主管官庁としてのビジョンを示してほしい。
多くは語らん。
ただ今度はサル痘だししばらくはアテにしない方が良い!
ただでさえ日本の蒸し暑い気候に加えてマスクほぼ強制だろ?

そりゃ来ねーよ!
何も不思議ではない。手続きが面倒な上に行動監視付のツアー限定の国になんか誰が行きたがるんだ?北朝鮮と同レベル。
え?バカ??全部岸田のせいじゃん。
↓
:
こんな面倒くさい条件付きなのに1500人も来たのが逆に驚き
そりゃあそうでしょう。
面倒なPCRだの成約書だの、そこまでしなくてもいい他の国に行くよね🥱
:
感染者数がーって言って煽っているお前らのせいってわからないのかな?
いいんだよ。当分閉めとけ
大洗!
あった💡
ようこそ大洗☆
「ビザ取得手続きできず入国断念した人も」
こういうのデジタル化とかでネットでPON!みたいにできひんの?
1か月でたった1500人なのか。記事によると、ビザを取るのも検疫もかなり厳しいとのこと。感染者が増えているのは国内問題ということだろう。
なぜ?って、そりゃそうだよ。日本以外にも魅力的な行き先はたくさんある。ビザ、陰性証明、添乗員同行を受け入れてまでどうしても日本に来たいという人はさすがに限られる。
「なぜ」ってw

そりゃ、条件見れば分かるでしょうよw

みんな鎖国時代まだ終わってないという認識だし、頑張って調べても条件見てシンドっ、やーめた、になるはずw

普通に昨日「いつになったら日本行けるの?」って聞かれて、開いてるけど条件がって伝えたら興味失せたw
東京五輪も終わったし、もうインバウンドも終わりでいいじゃん? どうせ儲けてるのは外国人でしょ?
ビザ取らなアカンわ、ツアーでないとダメとか来る訳ないやん。何処の農協だよ。
Note to self
国内でこれだけ感染者出ているのに、水際対策厳しくしても、何の意味もないでしょう。
自社が、コントロールできないことに、大きく賭けない。

いざというときのために集客のやり方は早く変えたほうがいいと思います。
経済は分かるが前みたいに中国人で溢れた奈良公園は見たくない。
インバウンドとか言う賃金を上げないで内需を増やそうとする経済なんてさっさとやめろ。まともに賃金の上がる国にしろ。
円安なのに…勿体ない。
これで景気後退来たら、日本終了になってしまいそう。
こんな馬鹿な記事をよく書けるな。
外国からの観光客を解禁してから1ヵ月。その間に入国した外国人観光客って全部で1500人なんだって・・・すごいな、ホテルやお土産屋さんなど、めっちゃ期待してたでしょうに。
超円安だが要観光ビザ、団体旅行のみ、第7波到来、猛暑などなどで外国人旅行客が予想外に日本にやってこない、ノービザ個人旅行可にすれば押し寄せてパンクしそうだが(苦笑):
コロナの5類運用化と個人観光全面再開はセットであるべき。

とはいえ、昨日は泉南のイオンにインバウンドの観光バスが止まっていた。
> コロナの感染者が増えていて、無作為に外国人観光客を受け入れることを国民は危惧している。医療体制も早く整備し、受け入れを納得する環境を作ることが必要

民度の低い国民に合わせてたら、いつまでも無理やぞ
例によってお役所仕事がネックになっているのか。
ビザ取得義務、陰性証明取得義務、厳しい感染対策+監視員付きツアーetc誰もこれじゃ日本に来る訳ない。
当たり前だろ💢!
ここ下にスクロールしたら、ちゃんと静止画が載ってた
「問い合わせをしようとニューヨークの日本の総領事館に何度も電話をかけたもののつながらなかった」

さっきNHKのニュースでも放送していた。
真実か?
真実でないなら、外務省はNHKに厳重に抗議すべきだ。
専門家の感覚を疑う。添乗員付きの監視ツアーなんて誰が行きたいと思うんだよ?バカなんじゃないか?
「マスクが原因だ!💢」なんてツイートを2、3日前に見かけたけどな笑
受け入れ再開も 1か月で約1500人にとどまる

それと、観光(や外食)は、どこに行くか(何を食べるか) よりも、誰と過ごすかが最重要なわけで。(だから自分は興味がない)

近場での楽しみ方を知ってしまったら、テレワークと同じで、戻るのは惜しいよね。
受け入れ再開も 1か月で約1500人にとどまる

それと、観光(や外食)は、どこに行くか(何を食べるか) よりも、誰と過ごすかが最重要なわけで。(だから自分は興味がない)

近場で楽しむことを知ってしまったら、テレワークと同じで、戻るのは惜しいよね。
これじゃ、旅館やホテルはまだ厳しいじゃないか。
受け入れ再開も 1か月で約1500人にとどまる

ビザが必要 とか ツアーに限定 とか、理由をいろいろ並べてるけど...

・単純に魅力が無い
・直接出向かない観光が定着した

と予想。

やっぱり遠出は面倒だし、
動画サイトのクオリティも高いし。
ここにも専門家と岸田政権による悪影響が。まさに岸田禍。「国民が」とか大きな主語を使う記事中の専門家、お馬鹿すぎる。経済損失ばかりじゃん。
うそだ、外国人は明らかに増えている。観光客じゃないが、ビジネス(ピンキリだが)で住んでいた外国人が戻ってきている感じ。浅草には行かないけど、来てるよ?ウイルスも持ってきている。
おまえらがごちゃごちゃ言うからだろ
ゴミHK
観光庁や出入国在留管理庁によりますと観光目的で訪れたのは6月は合わせて252人で、7月は10日まではおよそ1200人です。
日本でコロナが蔓延しているからだ
“日本では新型コロナの感染拡大前までは、68の国と地域からは短期滞在であればビザを取得せずに入国し、滞在が可能””感染拡大に伴って順次、日本国籍の人を除いてすべての国からの入国にビザの取得が必要”
観光庁は「インバウンドなどの本格的な回復を図る中で、1日2万人の入国者の上限やビザの免除措置の再開などが課題になってくると旅行業界から強い要望が出ている。要望を受け止めて水際対策の今後のあり方について政府として引き続き検討したい」と話しています。
答えは簡単。ビジネスビザや学生ビザ所持者、あるいは帰化している日本人(元外国人)の里帰りからの帰国者が必要に駆られて少ない日本便のチケットを取っているから。入国者が少ないワケじゃない。
中途半端。時には強引。
広く意見を聞き、科学に基づききちんと考えないから、よく分けのわからない政策を連発。
なぜって、ビザ、入国前検査、ツアーのみのせいだよ。

■ツアーのみの受入れ

■ビザ申請は日本大使館に電話が繋がらず問合せや訪問予約が出来ない

■ワクチン接種を3回していても入国前の検査が必要。なおかつ結果は専用フォーマットに記入が必要

これじゃ増えないよ
👨‍💼八王子
何故もなにも
・最近またコロナ感染者が増えただなんのって煽っている
(チャットでも、大変なんでしょ?って聞かれる)
・マスクしろ
・入国前検査しろ
・ツアーだけ
気軽に来たいという人が来るわけないだろが
今の状況で観光客とか外国人どころか国内でもヤバいのに(行先で病院行くはめになったら受け入れ先が無い)
その点に関しての言及は無し
いちおーWHOが緊急事態宣言出したっつーに規制緩和はなかろうて…
そりゃ、今の政策が「緩和したうちに入らない」からですよ。

そしてそもそも外国人をバイ菌扱いしてるからですよ。
タイトルとURLをコピーしました