メディア蚘事

WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界䞭に急速拡倧しおいる”

バズる指数ピヌク 1,171

 twitterコメント 271件䞭 101200件
サル痘は、感染のしかたなどに぀いおただわからない点も倚い䞊、急速に広がっおいるずした刀断で、緊急事態の宣蚀に螏み切った。
NHK
⬜ WHOは珟圚、新型コロナりむルスずポリオの感染拡倧に぀いお緊急事態の宣蚀を継続しおいお「サル痘」は3぀目ずなりたす。
䞖界でサル痘緊急事態。
こちらザル党で通垞運転。
流入の有無すらわからない。
↑
あら、前倒しできおたすかね
どうしたのでしょうか?

ビル・ゲむツ氏の私的機関
歊挢肺炎のずきの䞭囜の蚌拠隠し完了埌からの調査察応ずいい
テロドスの蚀うこずは䜕も信甚できない
次々に色々ず。
えぇ(Ž・ω・)
10:30💻 ◣ 事務局長談「今回の感染拡倧は男性ず性的関係がある男性 特に耇数パヌトナヌず性的関係を持぀男性の間で集䞭的に発生!これは適切なグルヌプに察しお適切な戊略を講じれば感染拡倧を止める事可胜」ずの事
>男性ず性的関係がある男性、特に、耇数のパヌトナヌず性的関係を持぀男性の間で集䞭的に感染者が発生しおいる
>密接な接觊によっお誰もが感染する可胜性があり、特定のグルヌプの人たちの病気ずずらえずに
月曜日に窓が開く可胜性ありたすね 
来た
噂や陰謀論が次々ず珟実になる。

たた日本政府、マスゎミも悪乗りしお、利暩たみれの皎金皌ぎが始たりそうですね。
囜民の皆さん、新型コロナ以来の最高譊告です。
ただ䞊陞はしおいようですね。
必ず襲来するでしょう

C〇C
WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 䞖界に急速に拡倧しおいる サル痘は感染症法䞊、狂犬病などず同じ「4類感染症」 日本に近い韓囜やシンガポヌル、タむ、台湟でも感染者確認
゜ヌス
> サル痘のりむルスは、氎疱に含たれおいる液䜓等から新型コロナりむルスず同じようにPCR怜査で調べるこずができるこずから、囜立感染症研究所のほか、各自治䜓の地方衛生研究所でも怜査䜓制の敎備が進められおいる
次が本物です。
(個人的解釈)
しばらく聞かないなず思っおるず、ものすごい惚状になっおるや぀。。。免疫ヘタっおるずこにブツブツ病
> みずからの刀断で緊急事態の宣蚀に螏み切った

オむラの日本語胜力だず、専門家䌚議は宣蚀に至らなかったがテドロス事務局長の刀断で宣蚀した、ず読んだが、いくら事務局長ずは蚀え、そこたで出来るのか
日本に入っお来るのは時間の問題か
今床はサル痘か
ゲむコミュニティで感染が広がっおるらしいが 
次から次ぞず倧倉だな
日本で芋぀かるのも時間の問題だな
なるほどの
臚床䟋増えずるんやったら感染経路の考察進むかなあ
予想通りの掌返し
わたしはもう隙されない
「サル痘」もダバいけど、叀来から巣くっおる「カル痘」もダバいなあ
『WHO「 “䞖界に急速に拡倧しおいる”』

男性に偏る理由はなぜ❓
怜査や統蚈䞊の理屈があるのか、女性に有利になる䜕かがあるのか 気になっおたす。

囜立感染症研究所

厚生劎働省
WHOがサル痘で緊急事態宣蚀。
感染者の98.8%が男性だずか。
マヌケットに圱響しなきゃいいけど。
たたPCR怜査ビゞネス💰 😐💊

サル痘は感染症法䞊、狂犬病などず同じ「4類感染症」に指定され、蚺断した医垫は患者の発生を保健所に届ける必芁がありたす

サル痘のりむルスは、氎疱に含たれおいる液䜓などから新型コロナりむルスず同じようにPCR怜査で調べるこずができきたす
たた新しいの出おきお草
Strengthening Global Systems to Prevent and Respond to High-Consequence Biological Threats
サル痘たで緊急事態宣蚀来たらやばいな 。日本で1人でもサル痘感染者でたら独男は颚俗自重した方がいいぞ
感染の拡倧が続いおいるずしお「囜際的に懞念される 所感 やはり をした。は宣蚀が遅い。もっず前に察策できないだろうか。
たた $PFE の出番
緊急事態のバヌゲンセヌル。
「新型コロナりむルスず同じように『PCR怜査』で調べるこずができる」

珟圚のグダグダの氎際察策、しっかり頌む😰
今床はサル痘、、予想通り。。。
䞖界はCOVID-19からサル痘ぞ移行しおる。
『 ず の感染拡倧に぀いお緊急事態の宣蚀を継続しおいお「
感染者は増え続けこれたでに75の囜ず地域で1侇6000人䜙りにのがっおいたす。
PCR怜査のおさらいが必芁やね。

サル痘もPCR怜査しようずしおる。
ふ〜ん、䞭囜発祥じゃないず随分ず早く宣蚀が出るんだな。
やっぱりテドロスはキンペヌの靎をペロペロしおたんだず確信した。 WHO っお歊挢保健局Wuhan Health Organization の略称なんでしょ
蚈画はただただ続く💊
日本で発芋されおないのは怜査数の䜎さのせいでは。
コロナりむルスも身近になっおきたしたが、サル痘も䞖界的には広がっおきおいたすね 
日本も氎際察策考えお欲しいですね
あれれれヌ、最初ず蚀っおるこずが違うよヌ、WHOテドロスさん
なんかこの「倧䞈倫」からの緊急事態宣蚀の流れ、2幎半くらい前にめっちゃ芋た芚えがあるんだけど・・・
WHOが緊急事態宣蚀出した
😱😱😱
「WHOによりたすずサル痘は、これたでに75の囜ず地域で1侇6000人䜙りの感染者が確認され5人が亡くなっおいたす。」
これはから隒ぎではないのか。
》「サル痘」緊急事態宣蚀《
- - - - - - - - - -
緊急事態宣蚀
WHOは珟圚、新型コロナりむルスずポリオの感染拡倧に぀いお緊急事態の宣蚀を継続しおいお「サル痘」は3぀目ずなりたす。

病気ずの闘い
今わかっおいるこず、感染経路など

患者、千人超す 29カ囜、死者なし
(6月時)

で さらなる のおそれ
数ヶ月で急拡倧
コロナの次 ずおも気になる。
蚘事䞭『今回の感染拡倧は、男性ず性的関係がある男性、特に、耇数のパヌトナヌず性的関係を持぀男性の間で』
どうせ海倖ぞ売◯ツアヌにでも行っおんだろ
サル痘っお、野生動物に定着する地域が増えるようだずちょっず良くないかんじだったっけ 死者数は今のずころ少ないみたいなのは良かったけどん  
---
WHOがサル痘に緊急事態宣蚀ずのこずです。新型コロナのように飛沫感染するりィルスではないですが 週明けマヌケットの反応が心配ですね😔
倩然痘ず違っお、サル痘は撲滅されおいないのに過去の代物だず思い蟌たれおいたのもあるんだろうな。
えヌ💊
コロナ、サル豆、食糧危機 
勘匁しおよ(T ^ T)

SDGSずかず玠敵な話なんだけど、このたただず「皆等しく貧乏になろう」に向かっおる気がするのは僕だけかな💊
こっちも広たっおる👀
こんどはさるずうか 
䞻な感染経路が特殊だからずいっおそれを報道しないのもどうかず思うのですよね。差別ガヌみたいの避けたいのもわかるけど
茞入以倖は鎖囜しヌひん
二匹目のドゞョりか䞉匹目か
WHOがサル痘の緊急事態宣蚀を出したした。
䞖界の感染者は16000人です。
7/23
次から次ぞず  。今の所察凊療法で、倩然痘ワクチンが効果あり、らしいけど、今たでの症状ずは異なる郚分もあるみたいで油断ならないんだね。
🚚 WHO「☣サル痘」で
☣類感染症
緊急事態を宣蚀 ‌
“䞖界に急速に拡倧しおいる”
🔻🔻🔻
たじかよ
次のネタがいよいよ始たりそうです。
【2022/07/24 - 06:00 NHK】
”専門家などの委員䌚ではさたざたな意芋が出され宣蚀を出すべきかどうか党䌚䞀臎の結論には至らなかったものの、サル痘の感染拡倧に぀いおはわからないこずも倚く、䞖界䞭に急速に拡倧しおいるなどずしお「囜際的に懞念される公衆衛生䞊の緊急事態」の宣蚀に螏み切った”

😩
サル痘 アゞアでも確認
”感染拡倧の傟向”
7月16日 10時42分
サル痘 “さらに増加が芋蟌たれる”
米がワクチンを远加発泚
7月24日 6時00分
"サル痘の感染拡倧に぀いおはわからないこずも倚く、䞖界䞭に急速に拡倧しおいるなどずしお「囜際的に懞念される公衆衛生䞊の緊急事態」の宣蚀に螏み切ったず述べたした"
WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 。

日本においおも5/20、6/1厚劎省から事務連絡が発出されおおりたすが、囜内たん延を防ぐため、スピヌド感ある政府察応が求められたす。
緊急事態の宣蚀を芋送ったり宣蚀したり ...
>サル痘は珟圚、欧米だけでなく、日本に近い、韓囜やシンガポヌル、タむ、台湟でも感染者が確認されおいる。氎疱に含たれおいる液䜓などからPCR怜査で調べるこずができるこずから、囜立感染症研究所のほか、各自治䜓の地方衛生研究所でも怜査䜓制の敎備が進められおいる
ものの、サル痘の感染拡倧に぀いおはわからないこずも倚く、䞖界䞭に急速に拡倧しおいるなどずしお「囜際的に懞念される公衆衛生䞊の緊急事態」の宣蚀に螏み切ったず述べたした。
぀ヌむじ颚舞うティヌグラりンドで♪狙うはグリヌンのタヌゲットぉ♪珟実逃避
皮痘受けた組䞖代バレるwこれは由々しき事態😰
WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる” 地球枩暖化の圱響で、新たな现菌が生たれやすい、地球環境になっおきたのでは、自炊をするず、気枩が高いず、料理に、すぐに、カビが付く、腹立たしいこずだが、枩暖化は我々、人間の為せる灜難ず我慢、。
WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”
どうなるんだもう本圓に
ポリオが緊急事態宣蚀になっおたのは知らなかったし、サル痘の感染経路っおなんなの

WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”
新型コロナの次は、「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる” ようです。
これは WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる” コロナ以来。
あらら
のだな。

WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”
䞀先ずは感染者の出た、半島ぞの出入囜犁止にしよう
もうやめお 
WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”
「サル痘は珟圚、欧米だけでなく、日本に近い、韓囜やシンガポヌル、タむ、台湟でも感染者が確認されおいたす」
WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”


次々に 倧䞈倫
🀡

WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”WHOは珟圚、新型コロナりむルスずポリオの感染拡倧に぀いお緊急事態の宣蚀を継続しおいお「サル痘」は3぀目ずなりたす。
WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”

サル痘は珟圚、欧米だけでなく、日本に近い、韓囜やシンガポヌル、タむ、台湟でも感染者が確認されおいたす。
WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”
アりトブレむクっお映画あったね

WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”
WHOたたかいな...倧䞈倫ず蚀っおいたのに

WHO「サル痘」で緊急事態を宣蚀 “䞖界に急速に拡倧しおいる”
7/24 「 さらなる感染拡倧のおそれ

感染がさらに拡倧するおそれがあるずしお「囜際的に懞念される公衆衛生䞊の緊急事態」を宣蚀
”サル痘は感染症法䞊、狂犬病などず同じ「4類感染症」に指定され、蚺断した医垫は患者の発生を保健所に届ける必芁がありたす”
パトラッシュ
僕もう疲れたよ
なんだかずおも眠いんだ

「欧米などを䞭心に報告が盞次ぐ『サル痘』に぀いおWHO䞖界保健機関はさきほど蚘者䌚芋し、感染がさらに拡倧するおそれがあるずしお『囜際的に懞念される公衆衛生䞊の緊急事態』を宣蚀」
さおWHOの発衚されたサル痘に察しお日本政府はどう察応するのかしらね
日本での報告䟋はないらしいからこれから報告䟋出たら政府が察応䜕もしないから無胜っお事になりたすね
タむトルずURLをコピヌしたした