メディア記事

岸田首相 “脱炭素へ GX担当相とスタートアップ担当相を新設”
岸田首相 “脱炭素へ GX担当相とスタートアップ担当相を新設”
【NHK】岸田総理大臣は、脱炭素化を進めるため、「GX=グリーントランスフォーメーション実行推進担当大臣」と、スタートアップ企業育…

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 66件中 1~66件
要らん!
GX大臣、、、?!
脱炭素進める人って今までもいたよな?環境省とか経産省とかとは別なの??必要ある???あるなら今更感すごくない????何目的????
誰が担当になるの?????…

って思ったら萩生田さん(経済産業大臣)なのね🙂😀
返済財源に電気料金上乗せ案も どうなる20兆円のGX経済移行債


内閣改造を待たずに、担当相を兼務させる形で27日から始めるんだ。

20兆円を電気料金・炭素税に乗せるのは厳しそう。
スタートアップ増えて成長しやすい社会になるとよいなと切実に思います。
GX担当相!
パッと見、サルみたいな顔している
欧米の罠にハマる岸田さん。
ドツボやな。
ますます日本はエネルギー、食糧資源等貧国へ邁進やね。

アホな政府には、付き合ってられませんわ(笑)
農業の脱炭素が一番の課題なのにね。
名前付け替え大臣ばかりおいて、組織を複雑化させるのはトップとして問題だ。なぜ環境省と中企庁でやらないのか。
形だけ作ってやった気になる。その物事が本当に必要かどうかは問わない。絵に描いたような無能。
打ち手がない時、新部署の設置や担当重役の明確化でお茶を濁すは、企業でも常套手段。
そもそも国務大臣の数はこれ以上増やせない。兼務になるに決まっているので、ポスト新設はニュースの価値も低い。
下らない感染対策の撤廃の方が、よほどスタートアップ支援になる。
要らん事はやらなくて良いと思うんですけど。
進次郎だけはヤメてくださいよ。
親分として束ねるのに椅子と利権がないから2つ新設。必ず新しい税金も新設されるでしょう。

「問題の全てを隠蔽」&「国民がどれだけ困ろうがしったこっちゃない」、それが自民党です。
アニメ以外で「GX」w
担当大臣が、期間限定メニューみたくなって来た
次は、「サムライ」かもね
ヨーロッパの惨状みて今やる事なんかな。
脱炭素の大臣なんか、いらんわ。検討ばかりで何もしないくせに、こういう余計なことはする。😡
岸田さん

やっぱり、こういう顔のイメージなんだよな
次々とポジションや部局だけが増えていく。結局この人もこういう感じか。
とてもじゃないが、総理に見えない。
岸田さん、それは後でいいから、旧統一教会の宗教法人の登録抹消、公安調査庁による監視対象、関係議員の辞職要求、関係韓国人の国外追放、韓国にある関係財産の回収要求を速やかに実施すべき。
岸田首相 “ GX担当相とスタートアップ担当相を新設”
せっかく新設するなら兼務じゃなくて専任にした方がいいんじゃないかな
勝手に新設し自由に仲間を増やし思いのままに予算を我田引水する行為。
「GX=グリーントランスフォーメーションを実行していくことで日本の経済・社会・産業構造を転換していく」
ぉ、ぉぅ…
GXって、エネ政策と産業政策なので、ゴリゴリの経産省の範疇であり、経産相がGX担当相を兼任する意味ってあるんでしょうかね。
必要なのは役職より行動力でしょう
新設してまだ無駄な税金が使われるのか
何だろう、余計な事をする未来しか思い浮かばない…
"「GX実行推進担当大臣」は萩生田経済産業大臣が、「スタートアップ担当大臣」は山際経済再生担当大臣が、それぞれ兼務する方向で調整が進められています。"
| 脱炭素社会への動き
なんかヘンな担当大臣を作り過ぎ😡内閣府特命担当大臣って、いったい何をしてるのかサッパリわからない😨
これ以上日本を破壊するのは止めて欲しい。
今やるべきはこんな愚策ではないでしょ。
経産相と経済再生担当相がそれぞれ兼務じゃインパクト薄いよなあ。政策的にも大して進展しなさそう。
こいつなんなん。
岸田総理大臣は、脱炭素化を進める
発信力ある人を大臣に起用してほしいなー

▼
脱炭素化を進めるため、「GX=グリーントランスフォーメーション実行推進担当大臣」と、スタートアップ企業育成の司令塔となる担当大臣を新設する意向を明らかに
萩生田さんはある程度の結果を出すと思うけど、山際ってどうなん
態度でかいし、個人的には嫌いなタイプ

「GX実行推進担当大臣」は萩生田経済産業大臣が、「スタートアップ担当大臣」は山際経済再生担当大臣が、それぞれ兼務する方向で調整が進められています
【スタスク💫子どもニュース】

GX(グリーントランスフォーメーション)担当大臣が新しくできることになりました🙌

GXとは?
気候変動などの環境問題を新しい技術の力で解決する取り組みのこと🌎🍃

日本もGXに力を入れていきます👍✨
今頃になってこんな取り組みを始めている。G7の中で日本とアメリカだけが、今までGX債発行による脱炭素産業構造転換を進めなかった。
自民は参院選でも脱炭素政策を全く争点になかった。対露関係悪化で天然ガス輸入が難しくならなければ、今も取り組んでいないと思う。
やらんでいい事は「やる」岸田政権
減税は絶対やらないくせに、自分らの権益だけはちゃっかり増やし続けるK田

喜ぶのは議員と役人だけで、国の根本である国民は置いてけぼり

そのうち日本は唇亡びて歯寒しとなる
経済産業大臣が兼務するって、意味がわからないんですけど。。。
それより、迷走中のGXリーグを何とかしてくれ。
“岸田総理大臣は 化を進めるため「 実行推進担当大臣」と、スタートアップ企業育成の司令塔となる担当大臣を新設する意向。「GX実行推進担当大臣」は萩生田経済産業大臣が兼務する方向で調整”
「GX担当相」
また担当大臣ができるのですね
経団連との係わりが深い感じがして、再生可能エネルギーというより原発再稼働の方に動くのではないかと懸念します
このタイミングで萩生田か。
岸田は統一追放する気無しとしかとれないな。
NHKニュースでは「GX実行推進担当大臣」は萩生田経済産業大臣が、「スタートアップ担当大臣」は山際経済再生担当大臣が、それぞれ兼務する方向で調整」と言っていましたね。
👨‍💼八王子
原発再稼働は考えていないと言うことですね。
原発最大9基稼働は東電は含まれておらず、西日本だけ。
しかもすでに決まっていたことを安倍総理の国葬に便乗して政治用語を発したまで。今後も電力は逼迫します…
「組閣どうしようかなあー?あそこの派閥入れなきゃこっちが怒るし、あ!そうだ!いい事思い付いた!ポスト増やせばいいんだー!」
そして「岸田式錬金術」の完成!
元々その業務に近い人が兼務するだけで何も変わらない?

『「GX実行推進担当大臣」は萩生田経済産業大臣が、「スタートアップ担当大臣」は山際経済再生担当大臣が、それぞれ兼務』
GXにスタートアップ、、、担当大臣を置いてやってる感出すだけ。でも何も決まらないし何も動かない
この呑気さ「バカがつく」くらいだ
え〜今から😡
今まで何ヤッてたの!😾
もう手遅れだった世界中が言ってる!🤮
またカタカナエイゴかー。

ウツクシイクニ日本なんでしょ?

日本語で、漢字で、普通の日本人にわかるような表題をつけなさいよ!!
岸田首相 と を新設
脱炭素化を進める「グリーントランスフォーメーション実行推進担当大臣」とスタートアップ企業育成の司令塔となる担当大臣を新設する意向を、軽井沢での経団連の講演で述べた。萩生田経産相、山際経再相が兼務の方向。
これから何か変わっていくのだろうか
まだ脱炭素とか言うてんの。脱・脱炭素こそ脱炭素
GX担当相?
二酸化炭素温暖化説は風説の流布です
岸田首相 「脱炭素へ GX担当相とスタートアップ担当相を新設」
三菱商事かよw
現状、エネルギー危機状態なので脱炭素の流れは再検証するか、実施を30年くらい延期した方がよいという物(さもなければ、環境対策の名の元に貧困で人が死ぬ
もう……岸田首相…木原さんに言われたの?それとも自分で考えたの?
とにかく、もうウンザリ…
え⁉️
今、脱炭素ですか❓

電力確保、燃料確保、原発推進の方が大事じゃない❓
スタートアップ担当大臣なんかどうでもいいから、少子化社会をなんとかしたら?

若者が増えれば優良スタートアップが増えるよ。
人材派遣業はスタートアップに含めないにしないと
新たな産業は生まれんよ。
😐️GX大臣、スタ大臣って、何だよ。(・_・)
岸田首相 “ へ GX担当相とスタートアップ担当相を新設”
タイトルとURLをコピーしました