メディア記事

濃厚接触者の待機期間短縮決定 感染状況見極め対応検討へ 政府
濃厚接触者の待機期間短縮決定 感染状況見極め対応検討へ 政府
【NHK】新型コロナの感染が急拡大する中、政府は、社会経済活動への影響を避けるため、濃厚接触者の待機期間の短縮を決めました。今後の…

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 33件中 1~33件
7/22から待機期間7日だったのが→5日になって、早期切り上げが2日目、3日目に医療用検査キットで陰性だったらという判断基準になったよ。
NHK NEWS WEB より
下村博文氏や松野官房長官の陽性判明も、待機期間短縮の政府決定の一因なのかもね…。
(ゲッソリ)
逆に社会経済活動に悪影響を与える気もするが。
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
まだ追ってたわ…
仮に5人に濃厚接触してたとして、毎日100万人の濃厚接触者発生、無理ゲーだよ。もっと接触少ないかな… でも現実的でないよな。
これ本当にお願い……
事実上の放置…待機期間7日→5日→3日で陽性者が減るわけじゃないのに

・東京都→小学校で濃厚接触者を追わない…
・神奈川県→自主療養推進…
・大阪府→死者最多でも政府に責任転嫁…
感染爆発をさらに助長する阿呆。
さすがはカルト。
この対応で大丈夫なのかな。
岸田 ハシャギすぎ、無策内閣!!!
政府は、濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を原則7日間から5日間に短縮し、2日目と3日目の抗原検査が陰性ならば3日目に待機を解除できるようにすることを決めました。
医療現場も含め社会経済活動への影響を避けるために、濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を原則7日間から5日間に短縮し、2日目と3日目の抗原検査が陰性ならば3日目に待機を解除できるようにすることを決めました。→2日続けて抗原検査陰性なら待機4日目から仕事可能!
良かったです。現実に則してきました。
60歳以上の人などが対象の4回目のワクチン接種
今削れる対応は、そもそも不要な対応だった、ってこと。
「濃厚接触者の待機期間短縮」。しかも、この待機解除の「陰性」はPCR検査ではなく「抗原検査キット」。屋外ではマスクを外すことが奨励されている。これはまだ変わらず。本当に大丈夫なんだろうか。
超テキトー。医療も科学も一切無視。
2日目3日目に行う為の抗原検査キットが入手できないだろうから実質5日縛りだなこれ
これ、各自治体での反映は月曜以降になるんですかね?国の決定だからそれに準じて行動でいいでしょ、ともなり難いでしょうし。金曜夜遅くの決定なので、仕方ないですよね。。。
これがメリハリ。。
ワイドショーで、ワクチンは2回では効果が長続きしない事が判って来たと。
世間では2回で大丈夫との誤解が広まっているのに、3回目を徹底するための施策が無いまま社会的理由で期間短縮したら大変な事になる。
意味不明な政策を自分の頭では何も考えずに無批判に受け入れる国民。この国民に、この政権あり、ですね。 ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦
接触確認アプリ(COCOA) の広告がまだあるけど、このアプリもう削除して良いよね?
ぜんぜん感染拡大の抑止策になってない…
社会経済活動への影響が大きくなるだけ。

▷
政府 濃厚接触者の待機期間の短縮を決定

22日から、濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を原則7日間から5日間に短縮し、2日目と3日目の抗原検査が陰性ならば3日目に待機を解除できるようになったとのこと。→
新型コロナ
🏖️

いまだに抗原検査………😓
検査しなければ陽性ではない理論。感染者数は減るわな。
濃厚接触の定義も規制も曖昧でその場凌ぎ

政府がすべきことは

だよ岸田総理😮‍💨😮‍💨
体調が良ければ、感染者も非感染者も自宅待機は不要で良いかな。インフルエンザ並に扱って欲しい。バタバタと人が倒れて死んでいく病気ではないのだから。
新型コロナの新規感染者数は、22日、全国で19万人を超えて3日連続で過去最多となり、厚生労働省のまとめでは、自宅で療養している感染者も、今月20日時点で61万人余りに上り、過去最多となりました。
2022-07-23

すごいよね。感染爆発して医療機関が機能停止に陥ると期間短縮になるだね。
どこの後進国だよ。
タイトルとURLをコピーしました