メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 901~1,000件
やるせなくて泣けてくる。
信じる者は救われるってか…
カルトが怖いというよりは、判断能力のない人が親になることの怖さを考えるほうが大事だと思う。この母親統一教会がなければどうせマルチにでもハマりそう。誰が親かで子も家族の幸せも決まる。
これ見た教会の人間が容疑者母にそれはさすがに間違ってるよと言ってくれよ
これが宗教、それにハマる人間の怖さだよなあ。自分たちに非があったとは欠片も思っていない。神を信じる人間が一番、救いようが無いとは皮肉が過ぎる
懲りない女
うわあ、これは…。なんだかなあ…。
精神鑑定が必要なのは母親の方では…
こりゃホンモノだ
「献金すれば救われる」「献金の金額が多ければ霊が安らぐ」と信じ込ませて、差し出されたお金を当たり前のように領収してしまう。人を救う宗教団体のはずが、ブラックどころではない闇の深さです。こんな連中を黙認していたとは…。
"容疑者の母親に対しては検察が聞き取りを行っていますが、旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている。質問を受けて答え始めるまで10分以上かかることもあった"
息子にでも安倍元総理にでもなく教団に謝罪か…改めて統一教会つうかカルト宗教って末恐ろしいなあ…
バスレの親ガチャを引いてしまった典型だな
韓国ごと滅んでくれ
どんだけ、洗脳したらこんな言葉が出るんや

あなたの息子さんはあなたの無謀な献金のせいで人生が奪われたということを理解してないのか。

そして、あなたを煽ったのは間違いなく統一教会ですよ。
容疑者母、カルトへの洗脳が解けるどころか今回の件でますますのめり込んでるんじゃね?ほんと誰も幸せにならねえな
まだ息子にも向き合えないんだな。洗脳おっかない。
母ちゃんやっちまわないと

📍 厳選
真偽疑いたくなるレベルで過激だな……
これが今の自民党とつながりの深いカルト宗教です
📍
【出所: / 厳選】
カルトの闇はホント深い。なぜこうまでにハマるのか?
なんて?
思考がバグッ!
コイツはもう救われない
>(旧統一教会について)「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」

そこはまずあんたらの家族の問題に勝手に巻き込まれて、息子に殺された安倍さんに対する謝罪が先だろ....

被害者は安倍さんだよ? 何この糞ニュース。
こら母親ヤバいわ。とにかく早急に母親を脱会させなくてはならないし、恐らくは犯人以上に不幸な人生を送っているであろう妹さんもより心配だ。妹さんの保護も重要。

>
容疑者の母 に申し訳ない…趣旨の話をする

残念だけど
息子が命がけで事件起こしても、この人には何も響いて居ないのでは…
「国のせいや、気にするな」
(^。^)y-~
ヒッ
今年一ホラーなニュースだ宗教こわい(´・ω・`)
息子でも安倍ちゃんでもなく 教会ですか! 狂ってやがる
なるほど、自分の夫の霊は金で操れるって事か?
統一協会以外に行く所がもうないから、こういう発言が出て当然だと思うわ…
恐ろしいというか、哀れというか…
NHKが報道する意図が⁈
あれ? 当初無関係て言ってたのになんか責任感じだしてる?
母親の頭の思考回路がバグ
長さんの"ダメだこりゃ"しか見えない…
億単位の献金して必死に祈りながら待ってた未来が夫と長男の自殺&歴史に残る殺人犯の次男って、信仰ってなんなんでしょ
病気だな😇
申し訳なさを感じる対象が教団とは!完全に狂っている。洗脳の恐ろしさは想像を絶する→
NHKのこのニュースの作り方、まるでNHKが統一協会のケツモチしているようで気持ち悪い。この部分だけを切り取って全国放送で報じる意味が判らない。やっぱりNHKじたいが統一協会に忖度する放送局ということ?
記事が全文かどうか分からないけど、読む限り、母親、ほんとにどうなんだ…
宗教も宗教だし、嵌る方も嵌る方、、
典型的な洗脳。
洗脳とは認知部分を変えちゃうんだろう。
入ってくる情報は同じなのに認識が全く違う物になる。
「あなたが変われば世界は変わる」とかの知ったような処世訓と似たようなもの。
統一教会の恐ろしいマインドコントロール
だからさぁ、なんで母親の顔を出さないの?
息子が人を殺めた事にではなく、家計を破綻させ家族に苦労をかけたことに謝罪するわけでもなく。
あくまで統一教会に謝罪するのか。

これが洗脳なのか

人を救うはず為に存在している宗教が
人を地獄に叩き落とす
ん?安倍親族に申し訳ないじゃなくて?
まあ俺からしたら山上という英雄を産んでくれてありがとうだがナ
人ひとりの頭の中をひとつのことに染めてしまえるカルトって恐ろしい…。
洗脳の恐ろしさが分かる、ひと言‥
こわい、こわい...
旧統一教会はNHKの取材に対し「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません。」
ヒト食いだな。献金返せよ。

ワハハ…ワハ…ハハ………(嘔吐)
自分の母親がこんなことなってたら涙止まらん。。
自分が言ってることがおかしいと気づいてないのか?
みんな言ってるけどさあ、容疑者さんはなーんでこの親を撃たなかったのかね
(´・ω・`)キチガイ過ぎて草も生えん
洗脳って本当に怖いんだな
“母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている” きわめて正しい信仰者の表明です。サタン側の全員がこの姿勢を見習わなくてはなりません。三浦瑠麗。
異常な教団であることをよく表現している
言い方は凄く悪いけれど……
やっぱり親子なんだなって思った…
>母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をした。

「そっち!?😡」とか「安倍元総理に謝りなさい!🤬」という人がいるが……。

安倍晋三についての趣旨の話を書いていないのはNHKだし、分かりやすい世論操作記事。
"死んだ誰々の霊が云々"という教義は知らず知らずのうちに排除すべきだなぁ。
「母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあった」
骨の髄まで侵食されている母親。
カルト宗教にハマるとこういう言葉が出てきてしまうのか。改めて怖いな
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」。精神鑑定が必要なのは山上容疑者ではなく母親。
自分が息子の人生をめちゃくちゃにしたとは全く思っていないし、洗脳したのは教団や。
死んだ安倍首相に対するコメントは…ないんだろうな。まあ、その程度の関心…
宗教・・・というか宗教にのめり込んでしまう事の恐ろしさよ
この母親、何よりも最優先なのは旧統一教会に迷惑かけたことなんだ…。
そして献金は死んだ夫のせいだと…。
あまりにも酷い。容疑者に同情してきた。
銃撃犯のお母さん、「統一教会に申し訳ない」なのか……
息子を追い詰めてしまったこととか、それで人を殺めたこととか、そういうのじゃないのか……
切ないな。。。。
-----…
容疑者の気持ちが分かった気がした
NHKが報道する意図が⁈
うーん…
心配なのは犯人の妹。連続幼女誘拐殺人事件では宮崎勤の父親が、秋葉原無差別殺傷事件では加藤智大の弟が事件後に自害している。なのでなにがしかのケアは必要だろう。
これは辛い…。
とことん救いが無いな
統一教会ってこういう所なんだな
昨日の記事でこんなのも。さすがにね。
"また、事件数日後、知人に電話し、「安倍さんのご家族に謝罪したい。妻の昭恵さんには、どう謝罪すればいいかわからない」と話していたという。"
韓国の統一教会に洗脳され、もう理性的な判断ができない操り人形。この母親の為に日本の未来が潰された...原因の始まりはやはり韓国。
「容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている」

人生を狂わせた息子にでも、被害者にでもなく、教会に対する申し訳なさを述べる母親。これがカルトの怖さ。

岸信介はこの行く末をほんの少しでも想像しただろうか。
お母さん…本当しっかりしてよ
献金して夫の霊が収まるって…
統一教会って本当に金金金だな
韓国は日本に金ばかりせびるし
慰安婦にしろ統一教会にしろ
賠償賠償賠償
金金金
韓国が好きな人の気が知れないわ
(ニュース)< >
怖いね、どっぷりだ。統一教会のコメントも怖い、まるで献金が足りないから支えられなかった的なね。
容疑者の母親に対しては検察が聞き取りを行っていますが母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました
申し訳なく思う対象がそっちかい!マインドコントロール恐ろしすぎる。容疑者は鑑定留置らしいが、母親の精神的なケアもきちんとすべきかもしれん。
亡くなった安倍さんには?息子には?
お母さん、目を覚ましなよ…。
統一協会「山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」…は?
きっとそうだろうと予想はしていたけど本当に脳みその隅までどっぷり洗脳されてしまってるんだな。救済の余地はもはやゼロだろう。恐るべし統一協会。
に謝罪する信者の母親…こんな も の為に今も利用し続ける
他人事みたいだな>旧統一教会はNHKの取材に対し「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」などとコメントしています
母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」
こころの病やね。
・新興宗教のヤバさ
・病気も同然を晒す忖度?
・忖度のフリした病人晒ししかヤバさを報じる方法がなかった国営?

3段階で考えてどれもヤバいw
え?そっちに申し訳ない?
自分の息子でなく、被害者やご遺族でもなく…か…。
この母親は脱会はまったく無理みたいですね。オーム真理教の信者と同じで、カルト宗教の怖さです。
また事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。
無限にやるせない。
---
9月27日武道館前で、母子揃って公開斬首を求めますっ!✊😤📣
すげえ。。そっちなんだ。。
カルトとはかくも恐ろしいもの
地位と立場がある者がその片棒を担ぐ恐ろしさよ
山上容疑者のやった事は犯罪ではあるが
同情はするよ
*【 … 7月22日付の NHK ニュースより。

自分の子供の窮状に関心がないのが恐ろしい。

こんな毒親に育てられたら、容疑者でなくても精神的に追いつめられるだろう。
なんもわかってねぇなぁ
容疑者にちょっと同情するわ
タイトルとURLをコピーしました