メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 801~900件
息子の方がまともで草
母親の精神鑑定はよ( ꒪ͧд꒪ͧ)
直接の被疑者でない人のことをどうこう言うのは現時点ではどうかと思うけど、やはり「そこなの?」という気持ちしかない
はっ? 洗脳100%やな・・・
>また事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。
これでも親ガチャ否定派の人達は親ガチャはないって言い張るのですか!?親ガチャはあります!才能が全てです!!人生は運です!!!おわり!
息子より統一教会かこれが洗脳の恐ろしさか。
…容疑者の母親に対し
検察が聞き取り
旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」

答え始めるまで10分以上

事件前
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話し
息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかい
ここまでホンモノの信者、久しぶりに見たよ。
大抵の人は流石に「死んだ人に申し訳ない」とか「息子が申し訳ない」って言うからなぁ。。
こりゃグレるよ。
マスコミって普段は犯人の家族に押しかけて「インタビューを!今のお気持ちを!」とかやってるのに今回は全然押しかけないのってやっぱり統一教会が関係しているからなのですか…?
別に押しかけろって言ってる訳ではないです✋
安倍総理の家族に申し訳ないだろうが
カルト宗教、洗脳の恐ろしさ
桜田〇子氏も今だ洗脳から醒めず
謝罪する相手が違うだろう。まずは被害者の安倍氏、次に遺族、一番最後に息子では?こういう思考にさせてしまうカルトはやっぱり非常に怖い。
ごめんなさい😭😭
容疑者が不憫で😭😭
しばらくツイッター、情報を
控えます😭😭
そっち?
まだそんなこと言ってるのか。母親が息子を凶行に追い込み、安倍氏を殺したというのに
⬜️

これが洗脳の恐ろしさ。イギリスのデイリーは過去に統一教会の洗脳テクニックを記事にして統一教会に訴えられたんだけど、この時は統一教会が敗訴しています。つまり海外では洗脳している教団だと証明されてる。
旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」

この期に及んで…
救い用のないアホだ。

の神様よ~
払った金のぶんぐらいは
ちゃんと救ってやれよ!!

クソカルト宗教が!!
申し訳ないと思う対象が違うと思う。
人の弱みにつけ込んで献金を集る宗教組織が取沙汰されてるけど本当にヤバいのは狂信者だな…。献金すれば救われると思い込んで息子の治療費や学費も犠牲になる、こんなのが身内に居たら最悪過ぎる…。
カルトは「財産はこの世の執着なので捨てろ、信仰の強さを示すためにお布施しろ」というけど「神に身ぐるみ捧げて 何かを得よう」という価値観自体が欲にまみれた 所謂「煩悩」なのでね…。
母親よ…。

そして、最後の教会側のコメントがサイコパスすぎて戦慄した。気持ち悪すぎ。
「『世界平和統一家庭連合』、旧統一教会はNHKの取材に対し『当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません』などとコメントしています」
もっと搾り取るべきだった、ってか。
…救いようがない。
事件とは直接的な関係者ではないのにお母さんが可哀想。
キリスト教で洗脳し、借金させ破産するまで搾り取る。

そこまでされても解けない強力な洗脳に国を挙げ対策すべきだ。

いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
なんの疑問も持たないほど完全に「信じて」しまうということは、とても恐ろしいことだな😱
いやマジで安倍元総理理不尽に巻き込まれただけだわ
なんかこう、もっと言う事ないの??
こんなん宗教が悪いとすんの無理があるだろ
なんか…なんかさぁ。
息子よりも教祖様なんだぁ。

やっぱり宗教って人間をコントロールするために人間が作ったものよね。
死んだ夫の霊がさまよって、ってwwwww…そんなん信じてんの?金を貢いでどうにかなると思ってるのがよくわからんし、もう夫の霊なんて無くなってんじゃない?さまよってるなら妻がそんなことしてるからではw
山上母の精神鑑定をしたほうがよくないか?
献金に対して反省してない。
事件前に「死んだ夫の霊がさまよっている」と言っていたと書いてある。
>> えっ、“統一教会”に対して申し訳ないの???
死んだ安倍元首相じゃなくて?
色々と拗らせて凶行に及んだ息子じゃなくて?
え?え?え?“統一教会”に対して申し訳ないの???
母親のコメント…
「立ち会った親族への取材」って、親族って母親の義兄弟の弁護士か。統一教会から5000万円返金させたり、相当できる人と思う →
母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」
え??そっち?先ずは被害者と被害家族への謝罪では?
こちらの方の方が精神的な病に犯されていると思うのだが……
ヒトの脳の思い込みの強さはすごいしこわい。

みんな自分の理や義を正しいと思ってる。でも歴史や個人差を超える絶対の真理なんてない。だからこそ、唯一を示してくれる存在に弱くなるのかも。脳のバグ。それをハックする手段が洗脳なのか。
容疑者母「統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」

謝罪すべきはそこじゃないモン
カルトの闇は深く、マインドコントロールを解くのは困難。
統一教会問題を30年間忘れかけて、放置してきた社会の一員として、心が痛む。結果、事件に至ってしまった。救いの手を差し伸べることができたなら。
駄目だこりゃ。
・・・以下自粛。
教会コメントめちゃくちゃ他人事で草
まともじゃないね
世界史を勉強してれば近代までのどの時代をみたって、聖職者と地主が金をもっていた。
僕はカルトだろうが世界的なものだろうが宗教を否定しない。けど、宗教が“そういうもの”だとは思ってる。
毒親の典型
申し訳ないって統一教会に対してなのね。
息子に対しては申し訳ないんかい?
なんかクラクラする。
こういう発言があったとしても、発言の全体像を知らせないと公平じゃない気がする。
被害者にも申し訳ないと思っているかもしれないのに。
毒親ここに極まれり
他人事過ぎて草
安倍ちゃんには申し訳なさを感じてないのかしらね。
🟥外国カルト、最恐。。。。

『事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということ』
旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました。

は????

まずはアベに謝罪、そして、息子を案じろ。。。
洗脳された人はこうなるんやな。怖いわね
洗脳ってこわ。
亡くなられた安倍元総理や昭恵夫人に対して何も思ってないのか??
山上容疑者の母が統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と発言。NHKは両論併記しないの?メディアとしてヤバいよ
うーんこれは……。
山上徹也が撃つべきは安倍氏では無く、この母親だったのでは?
これがカルト教団の恐ろしさか。
息子が殺した安倍晋三のことなどどうでもよく、教団だけが心配。
国葬を望んでいる信者も同じなんだろう。
このニュースにコメントしたある政治家のリプ蘭だけどね、これじゃどっちがカルトだか分からん。
ってか普通に「カルト同士」にしか見えない。
(この政治家にも迷惑だろうからやめたれ)
でも、日本人というのは、多くの人はこれと同じなのだ。「統一教会」の部分が「日本社会」となっているカルトの場合が殆どだが。
「多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」というところも同じ。
まだ、全く解けてないんだな…
🟥いやいや、

カルト信仰ヤバすぎるでしょ!?

安倍元総理にも謝らず、

息子にも謝らず、

『統一教会に申し訳ない』って!?

流石に、絶句だよ。。。。
色々とおかしい。この記事だと故人となった安倍元総理への謝罪もなしかよ。
---
ダメだこりゃ。

救いようがない…。
えっ⁉️🗿

そっち⁉️🗿
「息子がこのような事件を起こして申し訳ない」ではないんやな。教会に対して申し訳ないのか・・・

安倍元首相銃撃 容疑者の母 「旧統一教会に申し訳ない」趣旨の話
母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」 | 安倍晋三元首相 銃撃
息子の心情を理解するのではなく、統一教会に迷惑をかけたことを謝るのか。教団から抜けることは難しそうだな。そしてこれまでしても母親に理解してもらえなかった山上容疑者を気の毒に思う。
洗脳怖い
そこ謝るところじゃない
日本国民の害は潰れて良い
パラレルワールドの住人か。
NHKはワイドショーじゃないんやから統一教会と母親の話じゃなくて、“政治家と統一教会”の話をしてください
こんなの完全に薬物依存と同じ。
宗教依存は脳の中では麻向覚中毒と同じ現象だ。
これらのカルト系の洗脳には本当に何らかの規制が必要だと思う。
どうにもならない次元まで堕ちた母親。ここまで人を洗脳できる旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の恐ろしさよ。
これもう宗教には宗教じゃないけどカバラの世界観を布教した方が良いのでは!?
神は善の魂を再創造(転生)の材料とし、悪の魂は捨てられ無に帰す。
故に人は己の手で人を助ける英雄とならねばならない。
洗脳って怖い。この記事を読んでそう思いました。
カルトであるとか洗脳とかそういう話でなくて 氏の母親はそもそもおかしい人なのだと思います。
真っ先に殺すべきはこの救い様の無い母親であったろうに
我が子が罪人になった原因を嫌悪することなど、これっぽっちもない。
洗脳の恐ろしさ。
自分に置き換えてみれば、己が母が、もう何をしても宗教から離れることはないという、絶望と無力感を味わう。
呆れる。
カルトって怖いのぅ…
…え?そっち…?😵‍💫
これぞ、子の心親不知。山上はこんな親でも憎んで切り捨てられなかった。本来、成熟した大人であれば親と距離をとってこちらの世界で幸せになれたものを。
洗脳怖すぎるな。/「(山上容疑者の)母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました」
これってどうせ「統一教会による洗脳がまだ解けていない」って話になりそうだけど、果たしてそんな「特殊」なことだろうか?
山上容疑者はさておき、この母親が精神鑑定を受けたら精神障害アリだろうな。
はぁ…
これぞ、世界に誇る「美しい国(統一教会の言葉)」や!
🤔 さんじゃなくて、 にかよ。(´・o・`)
ある意味今回の事件の発端となった人物の述懐がこれか。。
救いがなさ過ぎて言葉も出ない。
普通、自分の子供が起こしたことに、謝罪すると思うのだが、この母親は教団に謝罪するって。
洗脳とは、いかに恐ろしいことか。
これを野放しにしていた政治家やマスコミの罪は重い‼️
だめだこりゃ😑
自分が家族を壊した意識は、全く無いんだな。こわ…
ニュースランキング 5位
追い飯
今日は華金なのに胸糞だったり悲しい気持ちになる話しばかり目につくな。
宗教はホント怖い。
この母親、どうしようもないな。人生を賭して行動に出た我が子なのに。サタンの子とか思ってんだろうか。
容疑者はマザコン器質かもしれない(八代英輝弁護士がひるおびで熱弁)。
まじか・・。
>母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました。
たっぷり騙しとったけど、まるで支えられなかった。どうしようもない
申し訳ない相手が統一教会というのが、この洗脳の恐ろしさやな。
被害者のアベでも、自分が苦しめた息子でさえなく。
---
さすがとしか言いようがないな。骨の髄までしゃぶりつくされてる。
統一教会信者もカルトなら安倍信者もカルト。
つくづく救いのない話だ。
洗脳に対する絶句の反応が多いようだけど。

これが普通だよ。この事件によって目が覚めるなら、変われるなら、これまで苦悩して来た多くの人や支援者各位らは誰も苦労しない。
謝る先、そこか。
どこに謝っとんねん。

やっぱり親は大事。
親が悪ければ悪いほど子供の人生は大きく狂う。
質より量を求める子育て支援もそうだけど、親の質が一番大事なのでは?
人間を作るのに質より量はダメだとこの事件でいいかげん学習してもらいたい。
タイトルとURLをコピーしました