メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 701~800件
…山上容疑者の母を
ここまで洗脳した統一教会は
極悪非道だな。
これだけの事があっても まだ洗脳されてるって事?
これじゃ 安倍さんの死も 山上徹也も
可哀想だな... 母、目覚めろ!
目ざめよ! だとまた別のになっちゃってダメだけどな💧
え…。安倍さんとか息子とかじゃなくて、旧統一教会に申し訳ないだけなんだ。やっぱり新興宗教って怖いわ…。
山上徹也の犯行は許されるべきものではないが、教団に洗脳され、この期に及んでも教団を擁護する母親を持って最悪の環境だったろう。その点は同情する。
申し訳ない先が違うだろ。人間ここまで洗脳されるものなのか。
───
謝るの、そこじゃねぇよ。😡
テロ起こしたんだぞ?
あくまでも「宗教団体とのトラブル」に落とし込みたい さて、統一協会との関係を持つ者はどれくらい潜んでるのかな?
日本放送“統一”協会って言われるぞ?
洗脳って恐ろしいな…😱

「世界平和統一家庭連合」って言うのが正式名称なんだ…。
あれ、統一教会が改称してるのか🤔
「申し訳ない」は息子に対してではなく、あくまで統一教会に向けて…か。
もうそのレベルまで生活、さらには人生までも「支配」されてしまっているのだろう。
やはりカルトは本当に存在そのものが害悪の極みだ。
これはしんどいな。-
>「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」

こういうのは理屈で否定するよりも、より強力なカルトによって制したほうがいいのでは。「万能カルト」があればいいのに。
宗教、恐えーよ。
普通にキリスト教とか、仏教にしとけよ。
十分ありがたいだろ?
山上容疑者の母
「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
カルト怖ぇえ😱😱😱
「息子に申し訳ない」では無い所が根深い。
どれだけ献金しても幸せになるどころか、家族が殺人を犯し、拠り所の教会にも申し訳ないと思ってしまうって、どこがどうなっているのか…私には分からない。
献金しても幸せにつながらないことを実践したのに、気が付かないとは
大事な家族殺されてこれ言われたら正気保てる自信ない
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」

これはあかん奴だ( ・᷄ὢ・᷅ )
謝る先が違うだろ。まず、被害にあった安倍元首相と遺族に謝れ。次に人生をめちゃくちゃにしてしまった息子だ。
容疑者の母親が「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」と。この言葉に圧倒的無力感を感じるんだよな。普通なら「迷惑をかけて申し訳ない」相手は別の名前、言葉を入れるよな。
まずは
自殺した長男、
おそらく孤独な長女、
罪を犯した次男
に謝るのが先だ。
全員が全く別の方向を向いていて面白い(恐ろしい)
宗教戦争は起こるわけだね(過去を見ても
宗教、特に統一教会の恐ろしさを端的に表している。
洗脳なのか宗教なのかわからないがこの期に及んでこのコメントには驚いた。ある意味怖い。
ここまでくると個人的に優先順位間違ってないか的な感じがする。ただ、会社員が所属組織に申し訳ないって言うのとあんまり変わらんような気もしてる
これは・・・
恐ろしや💧
テロに屈しない山上母
既に意思能力が薄弱か?
恐るべし統一教会。
【安倍元首相銃撃 山上徹也の母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話】

銃口は母に向けるべきだったんじゃないのか?
恐ろしほどの洗脳🤯
金で解決するわけないやん!金で解決するのは893くらいよ!
洗脳
そっちなの?😲
ママは献金してもさっぱり幸せになれない件…。
>先に安倍昭恵さんに謝れよ‼️😡
そんな旦那の霊がさ迷ってると話すなら、催眠術治療してもらったら?
洗脳されてるんだわ。
頭が変になってるのかな?。
精神治療が必要だ。
この人
そらそうなるわ。
信者なんだもの。
億以上献金してるほどのな。
やばいな
息子が殺した相手でも、人生を狂わせてしまった息子に対してでもなく、旧統一教会に対して?狂信というのは恐ろしい。身内にいたら堪らないだろうな
これは安倍も統一教会に洗脳されていた可能性があることについて検証する必要があるな
息子がどんな思いでこの行動をしたとか、、供述聞いてもなおそっちの方に申し訳ないとか言ってるの本当怖いわ、、、宗教とかそっち系の人の気持ちが理解できなくて苦しむ
うーん…まぁ…すぐには直らんよなぁ…
これがカルト…
サジェストに「そっち」ってあるけど

「カルト宗教にハマって家庭壊す奴」だよ?ズッブズブに決まってんじゃん

そこで息子が〜世間に〜みたいな判断できるんなら、そもそもカルトになんかハマらんよ。
>容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました


立ち会った親族への取材で、母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました。
まじか…🥺
これをどう取り締まれと!?って話よな。
“母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて”
洗脳、カルトの恐ろしさ…
何でこんなカルトを宗教法人として認可してるのか?
自民党とラブだから、忖度してるのか?
クレイジーだわ…
「安倍元首相銃撃の容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました」
……闇は深いなぁ。。。。
そっちに謝るかぁ…。
そもそも統一教会と自民党公明党日本維新の会国民民主党参政党小池百合子が存在せず、憲法改正(憲法改悪)と緊急事態条項を成立しようとしなければこんなことにはならなかった。
まあそうなるよな
かわいいのは自分、自分を救ってくれてる教会に迷惑かけたのは息子なわけで
ただ面倒な信者なのは確定だし、カネが尽きたら追放されるか、既に村八分か
なんちゅーか、なんちゅーか・・・。
【母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて】

あの世の沙汰も金次第?そんなわけないのに。
こう言うどーでもええような話。ニュースのワイドショー化。つーか、ワイドショー以下
どこも他人事感
山上容疑者の絶望感は理解できる。
「統一教会に申し訳ない」と考えるんだ…
悲しすぎる。
ストックホルム症候群だろうか。
誰かこの人を救ってあげて。
この事件の関係者たちは皆、冷や汗をかきながら空々しい虚言や美辞麗句を重ねるしかないが、そのなかで犯人とその母だけが正直なお気持ちを述べている。山上家凄くないか。
救いようがない程上手く洗脳されとるなあ
えぇぇ息子に申し訳ないじゃないの?
救えない|
容疑者の母親、息子を案じるでもなく、被害者に対して謝罪よりも統一協会に対して迷惑をかけて申し訳ないと謝罪してる!
洗脳が解けそうもない感じだね!
カルトって怖い!!
息子でも安倍氏でもなく、搾り取られている に申し訳ないという母親…。

を上げられ を増やされ、搾り取られている自民党に一票入れる有権者にも似ています。
やった事は許されないとか、そういう前置きは付けない。
山上容疑者に深く同情する。
カルトの侵入を許し、嬉々として広告塔になった議員どもを心から軽蔑する。
もう救いがないね。
洗脳の恐ろしさよ。
完璧な洗脳
NHK、この期に及んで「関係があると思って」
この容疑者母の発言を聞いても教団の感想をそのまま出すだけどな。
まともな精神なら、「ここまで息子を追い込んでしまって申し訳ない。」と思うはずだけど・・・洗脳って怖いな。
自分が原因だとさえ思わないとは😑
「申し訳ない」の方向性がそちらなんですね。
宗教は故人ではなく生きている人の為のモノだろうが、霊感商法で救われた気分になるまで落ちぶれたくないわ。上から目線だが。
NHKの安倍暗殺の記事って全部ウソくさい。
ここまで宗教にのめりこむ心理って……わからない
教会に申し訳ない? この母親の言葉に違和感を感じざるを得ないな😳
親は変わらないというか、救いのない話だな。
毒親界隈ではよくある話ではあるけれど。
「申し訳ない」と言う相手を間違えてる…
これは信心より洗脳の部類に入るだろうよ
私の信仰、お布施が足りなかったから、とか常人では理解不能の世界に逝ってしまってるわけで…
組織的詐欺を立証できれば止められるかもしれないけどね
ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ
洗脳とは恐ろしいものやの
終わってんね。
こんなバカ親のために殺人犯になった息子もやりきれんわな
ついでに警察屋さん。統一教会、強制捜査物ですよ‼️ 恐ろしい詐欺‼️ そんのへんのチンピラ追ってる場合ですか⁉️
かかりつけの精神科でこの事件以来モヤモヤして困惑した旨を主治医に話始めたら、秒でタブーのように話を遮られた。背景に諸々あり過ぎじゃね。
周りから見たら謝る相手が異なるが、宗教に洗脳されたらこうなるって話かも🤔
うわあ…
真っ先に謝る先がそこなのか…
先ずは故人及びその家族や関係者に詫びるのが普通の感覚だと思うんだけど、最初に統一教会に対して詫びるのね…
ガチガチに洗脳されてはりますな…
NHKは頑なに「統一教会」の語を避けてきたが、さすがに“解禁”したのかな?

カルトにどっぷり嵌まった人の思考って、常人には類推し難いです。被疑者母はもちろん、被害者も同様ですからね。
宗教の怖さ…
マインドコントロールや洗脳や催眠術
自分の意志が宗教によって変えられる
お金より宗教
家族より宗教
常識より宗教
理性より宗教
何が大切で…何が大切じゃないかを見失う
もう人間じゃない
謝罪の言葉が出たとしても、なぜ統一協会に対してなのか… もう人間として必要なものまで全部カルトに搾り取られてるよ
容疑者の母親・・・「旧統一教会に申し訳ない」

この言葉はマインドコントロールの恐ろしさを物語っています。
本筋でなら「亡くなった被害者や家族に対して申し訳ない」となるべきですが、この言葉は「(何を言われても) は悪くない」との心理から出ています。
>山上容疑者の母親
旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて…
自身の行いで家族が苦しんでた事にたいして申し訳なさを感じて無さそうで心底怖いんだが
病んでるなぁ〜

宗教は恐ろしい〜
うわぁ…
このオカンマジもんのキチガイやん…
毒親、ここに極まる!!!!!…
「そっちじゃないでしょ!」感がどうしようもなく溢れて来てしょうがない…。ただひたすらやるせない…。
てかこういう人が投じる票って有効票にしていいのか?
投票に最低限必要な判断力失われてるでしょ。
認知症ドライバーと同じ。
どうしたらこの人の洗脳は解けるの?→
。。。。。…❗️
たくさんの統一教会の報道があるなかで、これを選択するとは考えられない。
もうこの局の報道はエンターテイメントに限って欲しい。
母の苦しみには同情する
しかし、統一教会が全財産をむしり取ったのは事実

「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」

こんなことを言うキリスト教グループはない。
カルト怖
タイトルとURLをコピーしました