メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 501~600件
今年の流行語大賞決まったな
うーん…カルト宗教、怖いとしか言いようがない。
政治がどうとか言ってる場合じゃなく、宗教の自由とかのレベルじゃなく、根絶しよう。
やっぱりくだらん宗教信じてるやつってあたおかやんな。。。キショ…お前が家族崩壊させた自覚ないんか?キショ…コイツも同罪やろ…
今回の事件で旧統一教会の実態を暴かれているが、容疑者母親が献金した事実があったとはいえ、旧統一教会と容疑者の家庭との関係性をさらに詳しく調べるべきだと思う
(🌀´・ω・`)取調べで事件を起こすしかないとか言ってたやん、、、?実際に起こしてしまったわけだけど、、、それでも母親の目がさめなかったとか、、、ちょっともう可哀想すぐる😞
これは救いようがないですねぇ。
山上容疑者が1番聞きたくない言葉だろうなぁ...。キツすぎる。
あぁ、まだ教会を庇うことを言ってるのか。もう本当に行き着くところまで行ってしまっているんだな。
私にはこういう対象はないけれど。

信心ってこういうもんなんだろうなあ、とは思います。

せめて家族とか他の人に迷惑をかけなければなあ……
NHKも“旧統一教会”の名称を出すようになったんだな。
それにしても「申し訳ない」の対象が殺されたアベでも自分のせいで他人を殺めるまでに追い詰められた息子でもなく、旧統一教会というのが驚きだ。
「統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
そこか。そういう思考になっちゃうんだ。カルトの洗脳の恐ろしさ。
母親「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話している



この台詞からオカルトセンスが1ミリも無いのがわかる
オカルト知識が無い人に限って霊感商法に引っ掛かるのね…
現在の統一教会の対応ですが、「ニュースは全部無視しろ」です。
これだけで信者は納得してるので洗脳ってすごいですね。

容疑者の母「迷惑をかけて申し訳ない」
いや、オカン。
謝る相手違うやろ。
そこまで洗脳されてるか?
これ多分母親は信心が足りなかったとか言ってさらにのめり込むと思うんだけど。
辞めてた期間のせいだとか。こういう人ってもはや何言っても無駄。申し訳ないが家族も見捨てるべきだったと思うよ。
これがカルト、マインドコントロールの恐ろしさ
自分の家族、被害者の安倍元総理も浮かばれない
元凶の旧統一教会は他人事
こんな組織が社会的に許されて良いのか?
安倍暗殺 山上容疑者の母、"統一教会に申し訳ない 容疑者の母親に対しては検察が聞き取りを行っていますが、立ち会った親族への取材で"判明

信者として間違いのない優等生コメント。カルト強い
趣旨の話
熱心な信者なんだから当然の事だろ?
安倍元首相銃撃 容疑者母
旧統一教会に申し訳ない

母親
「死んだ夫の霊が彷徨っていて献金するとしかるべき所におさまる」

息子の山上容疑者と献金を巡りいさかいがあった

詐欺集団💢
まあ、そう言うでしょうね

ここで安倍さんやご遺族、そして子供に申し訳ない。なんて言葉が出てくるような母親なら、最初から家庭を崩壊させてもなお献金し続けるなどしない
質問に答えるのに10分もかかる状態で、出てきた言葉がこれ。謝る対象が統一教会だなんて、洗脳は恐ろしいという反応が多い。この母親は息子が教団に対して犯した罪を金で償えないことに落胆しているのだろう。
お母さんのこういう挙動のありかたを、戦時中の婦人雑誌でみたことあるような……違和感の前に「変わらないんだな」感があった:「母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました」
山上氏がこの記事知ったらどう思うだろう。誰も幸せにしていない統一教会は潰すべき。
●PR→ ●PR→
事実なら本物だな
この事件で容疑者は考え方が違ったら母親自身が狙えたんだよ。
誰が替わりであれば良かったとは言わないけど、
生き残った方が悔い改めていないのは誰も救われないよね
これはもう禁治産者だろう。
息子が人ひとり殺していてそのセリフが出てくるんだから、洗脳ってこわい。
相手が元総理であるとか関係なく、人ひとり殺してるんだよ。被害者やその家族に申し訳ないとか出てきて当然のセリフが出てこないんだからなぁ。
ええぇ!?
安倍氏にでも息子にでもなく、教会に迷惑かけて申し訳ない…
狂ってる…恐ろしい…
洗脳されるとこうなるのか…
サタンか…信じ込んでるんだろうな…こわっ
申し訳ないと思う順番が違いすぎだろ😰亡くなった安倍氏や、自分の寄付行為でそこまで追い詰めた山上容疑者に対してより教会が上に来ちゃうんだな。恐ろしい…
検察が聞き取り云々ってあるけど、検察はそんなこと発表しないよね?(するの?)
誰からの情報ですかね?
『旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話』これはもう色々と確定していいんじゃない?⇒
もう何か終わった感満載ですが、NHKのこの報道に騙されてはいけません。今現在もどこかで勧誘されている人がいるはずです。この様な報道で「終わりました」じゃ同じことが繰り返されるだけです。
教祖ってすごいな
こんなに人を依存させる術を逆に習いたいくらい
安倍さんや遺族に謝罪どころか、旧統一教会に迷惑を掛けた事に謝罪とか、頭狂ってるとは、正にこれ。
謝る相手が違うでしょうよ…
もうムッチャクチャだな、、、。
色々辛いことがあったようだけど、同情もするけど。
息子を不幸にして「“旧統一教会に申し訳ない”」か
誰も幸せになっていないようで悲しい。
だからカルトは怖い、という声がツイッター上に溢れてる。
そのカルトが政権党に浸透していることにもっと危機感を持ってほしい。
七尾旅人さんが狙撃犯の母が「統一教会に申し訳ない」と言ったことをカルトの恐さと言ってた。
犯罪を犯したときに「党に迷惑をかけた」といって形だけ離党して議員を辞めない自民党に似てるな。
なんでそうなる?????…
狂ってる!!!!😠😠😠😠
山上は安倍さんじゃなくて、母親を撃てば
良かったのでは?と思う・・・(;´・ω・)
こういう言葉が更に統一教会を追い詰めることになることも分からないってところがカルトの洗脳の怖さよね。
有り得ない
こんな事件を起こすほど追い詰めた
息子にでもなく
被害者の安部さんにでもなく…
統一教会に申し訳ない⁉️
完全に狂っとる
本当に救いようがないな・・・・。 そしてカルト教団は改めて恐ろしいと思う。
迷惑をかけたのは教団だけだと思っている。
霊がまださまよっている。
話しかけてから答えるまで10分以上かかる。
ーーー洗脳というより病気なのでは?
筋金入りだね
この洗脳具合を見ても、まだ統一教会を騒ぐほどのものでもないとか思ってんの?
世の中は少しずつ良くなっていく。
犠牲となった山上と安倍は大きな一石を投じた。
ハイ?(; ゚Д゚)
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」…実践倫理宏正会にのめり込んでた時に自殺した夫なんだから、献金先は旧統一教会じゃないと思うが…
洗脳の怖さ。信仰は続けると。家族の絶望は計り知れない。
「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」語るに堕つ
の 運動があるのか
まぁ確かにこんな母親の元に産まれても国を守る海自に入って、兄妹のために生命保険かけて自殺まで図って、母を恨むでもなく宗教を憎み、広告塔となってより信者の熱が強くなる原因になった をやるのは情状酌量の余地はあるやも
銃撃へと突き進んでいった息子を気遣う言葉も、その息子に射殺された安倍さんと遺族への詫び言を口にすることも、一切なく、ただ自分が信じる「旧統一教会」に申し訳ない」という母親。洗脳の恐ろしさ。
統一教会がもとでこうなってんのに統一教会に悪い・・・息子が射殺した安倍晋三やその家族には申し訳ないって思わないのか。
こうした人間を生み出す宗教が正しいか誤っているか。

--
『容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました。』救われないな・・・。
母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。
まず命を失った安倍元総理に対する謝罪じゃないって時点でもうズレてんだよ
完全に洗脳されちゃってるなぁ🤔
もしも存在するのなら
『手塚治虫 火の鳥 昭和~令和編』
のようだ。
「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
って...。

被害者である安倍元首相や息子さんに対して
申し訳なさはないのか
まずは命を落とした安倍元首相に、ではないかと思うが、いやはや……
→母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて…

洗脳は怖い‼️
”旧統一教会”って何だよNHK www
完全にカルトに洗脳された気違いだなw
この記事で上がる世論の評価が、息子を思わぬこの馬鹿母の社会や安倍氏への謝罪でなく、統一教会への謝罪であることへの驚きなのだが、何せトレンドに上がるキーワードが でも でもなく、 でもなく なのだから。
これが[洗脳]の怖さ。
宗教だけで無く、いろいろなグループでも[洗脳]して目的をやりとげることが有ります。その[洗脳]がいつになったら解けるのか見守るしかないのでは。
まさかの統一教会に謝罪w
殺された安倍元首相にまず懺悔しろ。
いやいやいや。。こういうのを聞くと、カルト宗教ってヤバイなとつくづく思う。
>母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている
マスコミの得意技である発言の恣意的なトリミングであってくれ頼む
カルトに嵌ったやつが言いそうな言葉すぎて・胸糞すぎて・分かり過ぎてゲロ吐きそう。まぁうちの親もそうなんだけどね。 <>
統一教会に申し訳ないって。
明後日の方向を向いてる。
これが洗脳の恐ろしさ。
山上母だけ信仰するのは良いが、家族崩壊する迄に金を出す様洗脳した統一教会は許し難い。
そもそも金で悪魔払い等出来るかボケ💢その統一教会から票を得た者、献金を受けた者、全て同罪だよ。
怖いわw
オウムを知る世代にとっては想定内なんですよこれ。
「統一教会に申し訳ない」ってどういうことやねん、息子に申し訳ないと思えよ!と思ったけど信者にそう思わせるほど洗脳する反社会団体、犯罪集団の統一教会が全面100%悪い。
もう会話もままならないくらい洗脳されてるのか認知症なのか分からんけど、悲惨な状況だな。
世論がなんと言っても、教会に対してではなくて、安倍元首相の家族の事を第一に考えるべきだと思うな…
カルト色が強まって結構なことだ。
「いかに洗脳されているか」をたくさんアピールするといい。
ダメだ
この母親
なぜ山上は母親に銃口を向けなかったのか。。。悔やまれる
マザコンかよ
旧統一教会「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」

知らないと言わないだけマシか。
人の母親から母性を奪いここまで狂わせる統一教会は悪魔以外の何物でもない。悪魔の宗教は日本から出ていけ。
信者議員はゴミなので一緒に出ていけ。
統一教会と関係ある政治家も信者以外はさっさと縁を切れ。
は?頭おかしいな完全に。
この母の遺伝子受け継いだ息子がアレって感じ。
「私が原因で、こんな事件を起こさせてごめんね」というのが普通の母親だと思うが、、我が子よりも教団に謝るのか。。終わってる。最低。
さっすが筋金入りだwww元信者友人より伯父さん証言の方がしっくり来るねやっぱw暗殺犯の凶行は本来は母親に向かうか、成人時に縁切るべきだったのに、搾取子だから歪んだ家族愛で捻じ曲がったんだろうな。
安倍晋三元首相が銃撃されて死亡した事件で、逮捕されたT容疑者は母親が入信している世界平和統一家庭連合、旧統一教会への恨みから事件を起こしたとみられているが、容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしているようだ。
> また事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて

これが洗脳なの?
なんちゅうか……心か神経の病っぽいなと思うんだけど、洗脳なんだよね?
どういう世界なんだろう…。
信仰の怖ろしさよ。
その2つを併記するあたり、わかってやってるw
ゾッとするなぁ…
物事の本質が何も見えてない…洗脳怖い
誰かを信じたって天国なんて行けないよ。目を覚ませよ、10月10日大切にお腹で育てて産んだ子だろ?謝るならせめて息子に謝れよ、母ちゃんなんだから。
・・・・
親ガチャって言葉好きじゃないけど、流石にこれは・・・
母親は一番の被害者。違法勧誘・洗脳・財産搾取。現実に一定数の人がハマってしまう。悪の根源を潰すしかない。安倍晋三は逆に悪を太らせた。マスコミは傍観した
母親、反物質で構築された世界に生きてるようで、ある意味揺るぎなしw。 >#
壺売りの
コメントいらん
は?マジで何言ってんの?揃いも揃って本当にイカれたバカ親子だな インチキ宗教じゃなくて安倍さんに申し訳ないと思えよクソッタレ‼️
旧統一教会に謝罪というのが興味深い。すごい入れ込みよう
終わってんな
これが洗脳か
タイトルとURLをコピーしました