メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話
安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話
【NHK】安倍元総理大臣が銃撃されて死亡した事件で、逮捕された容疑者は母親が入信している「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会への恨…

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 401~500件
親の土地、夫の保険金もつぎ込ませ破産させる団体は宗教の名を使った犯罪集団では。

容疑者母 統一教会に申し訳ない。
容疑者の母親に直接取材が出来ない状況下、伝聞情報でよくこんなニュースが出てくるなあ?
他のニュースも全く信用出来なくなる。
“忖度“放送協会⁉️
こんなに家族を分断させる韓国カルト教団に手を貸しながら「日本の家族制度を守るため」と言っていた安倍晋三は殺されても仕方ないと思う。
家庭がめちゃくちゃになった原因は多額の寄付ではなくて、親に執着したことだな。親が破産しても子は生きていけるし、過去の親の破産は子の信用に影響しない。親を捨てて、自分が稼げば済む話。
税金が上がっても
物価が上がっても
賃金が下がっても
自民党を拝む
もはや自民党は宗教団体
しかもカルト
苦しめられても信仰している感じですね…
"母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている"

子供(容疑者)の事が見えなくなってますね〜🧐

オウム真理教もそうでしたが、洗脳の恐ろしさですね😤
絶句……。毒親って、理解不可能な存在だから「毒」と呼ばれるわけですが。このケースはすさまじいですね……。(あ、でも私の実母も似たようなことを口走りそうでもある……)。
これと同じ症状が安倍信者
洗脳って本当に恐ろしい
長年にわたる洗脳の結果だろうか?

夫を亡くし、何かにすがっていないと自分を守って行けなかったのか?

理解できない・・・

⚫️ 趣旨の話
容疑者も精神的病で責任能力なしで無罪か。この親だと苦しみは相当なもの。
この母親に同情意見あるのが不思議。

「宗教に狂って家庭崩壊させた母親」「ホストに狂って家庭崩壊させた母親」
両者がどう違うのか全然分かんない。
K調べがガバガバなのはわかるが、P調べの内容漏れるマスコミ記事は初めてみたかも。
なんか既視感…不祥事起こした政治家が真っ先に「党に迷惑をかけ申し訳ない」って被害者じゃない方に謝罪するのと同根だなあと。
カルトのおそろしさよ…(・・;)
これは「世間を騒がせて申し訳ない」の変形で、彼女にとっては統一教会が全世界だったのではないか。
この状況下での発言とすると、狂気の沙汰でしかない。宗教の域ではない。早急に宗教法人格をはく奪し、国内での活動を全面的に禁ずべき。そもそも韓国でしょ?まともなわけない。
避妊て大事。
「親族によると、検察の聞き取りはこれまで2回行われているが、母親は質問を受けて答え始めるまで10分以上かかることもあったという」

…もう自力で思考する力を奪われて久しいのだろう。
極限まで成功した洗脳というものの実態を見せられ、薄ら寒い気持ちになる。
私には理解できないけれど
信仰に熱心すぎると
事の重大さが理解できないの?
命が失われ
それでも信仰する方の心配かぁ

容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話
息子との対立を見ると、息子(たち)は金にしがみつく亡者、私(たち)は霊を安住の地へ導く喜捨をする、って構図になってるんだろうな。
勝手な感想で申し訳ないけど。
そこは「子供たちに申し訳ないことをした」って言ってほしかった。わたしが山上の立場になったらたぶん、わたしの親も「神のお名前に傷をつけたことを申し訳なく思う」って言うんだろうなと思いながら。
こわいこわいこわい
もっと他に申し訳ないと思うべきものがあると思いますが。
あくまでそっちなんだ……。
洗脳されてるのは重々承知ですが謝るのはそっちじゃないと思います。
謝るべき相手は息子と安倍元総理やろ

あ○かこいつ
容疑者はマザコンですね
これは悲しいね
母親、いまだ洗脳下にいる模様。
⬇︎
「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」
え?
子供の存在は?
「検察の聞き取りに立ち会った親族」からの又聞きなので、被害者・遺族や息子への言及が本当に皆無だったかどうかはまだ分からない。直当たりは困難とは思うが
洗脳と依存って改めて思うと覚醒剤やパチンコと同じで人を壊すんだなと思った
山上の母親は完全に狂ってるし壊れてる

元をたどればこの母親が狂った事
また統一教会が狂わせた事がこの事件のきっかけやわ
これは……
山上容疑者は母親と向き合ってきたと思う。
母親は子より夫の霊・宗教だった。これは切ない
理性主義を国是とするしかあるまい。
これで確信した。宗教禁止にしたほうが不幸になる人が少なくて済む。
ああ、ほんとにつらいな
警察と検察は、この親子に全部責任を擦り付ける方針のようですね。警護の不備について検証が必要かと思うんですが、国民の目をそらせたいみたいですね/
これ見ると、宗教から抜け出すことは不可能なんだなと思う。
洗脳とは恐ろしいもんや。

:
ダメだこりゃ…
迷惑をかけている息子や・・・にはコメントせず、旧統一教会にしか関心が無いって、ほんとカルトは怖いな。
いまの彼女への嘲笑を見れば、こっち戻んないほうが幸せかもねえ。人間そこまで強くないし。強くなくてはいけないわけでもないし。
クソ親とクソ統一教会。
どっちも消え去れ。
尚、犯人に一片の憐憫も無い。
やっぱり。皆がソフトランディングなんてできなかろう。
自分が「おかしなカルト」にカネをじゃぶじゃぶつぎ込んだのが事件の遠因にあるというのに、それでもなお「おかしなカルト」に忠義立てする。洗脳ってこういうことなんだな。
洗脳怖すぎる。
これがカルト
毒親って洗脳以前に自分自身を一番妄信してる、だから自信を肯定してくれる宗教が正しいでブーストしてく。
で、子供を洗脳して「家庭」という宗教の教祖に自分がなる、「自分がやることが正しい」ってな
カルトのヤバさが詰まった記事だ……。/
カルト怖いわ。
謝る相手は息子や安倍元首相や遺族じゃないのか。
そのカルトに金とスタッフ出してもらって、カルトの主張を政策に入れる政権もカルトの抗議に委縮するメディアもヤバい。
はあああああ…???
謝るところがちげーだろ!!
誠心誠意頭下げるのは安倍元総理と遺族だろうが!!
信者の鑑すぎて、救いがない。
これを親の虐待と言わずに何と言おうか。
この人子供が目にも心にも入ってないんだね。
息子も母親もどちらもその意識が統一教会にしか向いていない事実にとても悲しくなる。
面と向かってなんにも言ってないのに、如実にヤバさが伝わってくるなかなかすごい記事だ。ちょっとNHK見直した。
救いのない話だ……
息子や安倍さんではなく旧統一教会に対して申し訳ない、なのか…
マスゴミの報道クラスター。
テロ事件で有る事から話を逸らし、旧統一教会をスケープゴートに。

宗教団体と政治を問題化するのなら、もっとデカいのが居るだろうに。
これが洗脳の怖さ。人が人でなくなる。
事件前に、死んだ夫の霊が彷徨っていて、献金すればしかるべきところにおさまると話していた・・・か 闇が深いな
また事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、

この救いの無さがまさにカルトだよね
障害者で草

息子に同情するわ
まさに洗脳
こういうのを狂信者って言うんやな😢
悲しい思いをさせた息子や、被害者に申し訳ないって思うのが普通でしょうに。
何これ、怖いわ。
≪母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました。(中略) 事件前、母親は「死んだ夫の霊が彷徨っていて献金すると然るべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐって諍いが≫
嘘であって欲しい
母『統一教会に申し訳ない』
さすがに犯人が可哀想になってくるね。
こんな母親を見捨ててれば安倍さんは殺されなかったし、殺人を犯した自分の息子より統一教会を心配する母親って現実を突きつけられなかったんじゃない?
洗脳なのか?
どMなのか?
洗脳の恐ろしさ。
:

殺害は詰みに問うべきだが、責めるべきは母親だよね。
ここまでやっても自分を見てくれない母親
どうしても加害者への同情を禁じ得ない
これは、報道したいけどさせてもらえない現場が捻り出した告発記事だと思う。上手く構成されてるよね。
安倍さんに申し訳ないじゃないのがこわいよう。
謝るべきところが違うよ😓
洗脳怖すぎる
「母親は『死んだ夫の霊が彷徨っていて、献金するとしかるべき所におさまる』と話していて、山上容疑者と献金をめぐって諍いがあったという」

…いっそこの母親を早い段階で虐待者として刑事罰に問うことが出来たら、この犯罪は防げたのだろうか?

虚しさがこみ上げる。
<“事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話してい”た。やっぱりカルト。
容疑者の母…
"旧統一教会に申し訳ない"
それってほんまに言うてる?
と疑いたくなるような言葉。
でも、これがカルト宗教の怖さか…
結局、息子より洗脳利用した糞な教会しか見えてない…今もなお洗脳され中…
>>容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話を

被害者や自分の子より、統一教会かよ😱
被害者の安倍さんでなく、統一協会に申し訳ないと思うところ
もう救いようがない

なぜ容疑者は親としての責務を棄てた母を見捨てなかったのか、理解に苦しむ
そりゃ信仰持ってるからそれは言うだろうけど、それしか言ってないのか判断つかない記事なんだよなぁ…

警察検察から出される話が焦点を逸らす方向にしか感じられない…
記事をそのまま受け取ればの話だが、洗脳って怖っ…となってる
そりゃ山上徹也の妄想のせいで、母親が愛する旧統一協会までボロクソに言われているからな。

悪いのは山上徹也。同情の余地はない。

宗教のせいにして殺人鬼の犯罪を矮小化するな。
未だに統一教会から脱せられないのがカルトの怖さ。これを見ても民主主義云々では無い事がよく分かる→
ふざけるなよ
謝る先が違うだろ😭
この言葉を山上徹也被害者が聞いたら…
情け無い気持ちだろな…
ここまで母親を洗脳して、息子を追い込んでしまったことにさえなんとも感じていない…
母を信じたかった…
あの言葉が…
酷すぎる
辛過ぎる…
今社会が変わらないと
「宗教こえー」みたいに自分は大丈夫みたいなツイート多くて草

SNSやってる以上、同一のリスクあるのに…

フォロワー100万人の垢から
「凄い!私と一緒にやりませんか?」
的な事言われたら
同じ事おきるよ
読売テレビ解説委員長の高岡達之氏は、犯人は安倍や統一教会を恨まず、母親を恨めばよかったと散々吠えていた
母親の方こそ精神鑑定必要じゃない?
自分が産んだ息子が人を殺したのにこの言い草ですか。呆れた。母親だったら息子に全責任を問いなさいよ。
これは、クソババアだな!
残念だが。当人知ったらヤル相手間違いたと悔しがるぞ
ここまできて、これ。
洗脳されるとこうなっちゃうんだよ。絶望する。
母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話

宗教にのめり込むとこうなっちゃうんだねぇ ( ˙꒳˙ )
ほんとしょうもない ( ˙꒳˙ ) ヤウヤウ
そっちじゃない!
被害者や家庭への謝罪でしょ!
取り敢えず山上容疑者に言いたい事は…もうこんな救いようの無い母親とは決別すべき。 そして自身はどうか今の罪を償って、これからは自分自身の自由の為に生きて欲しい。 俺が願う事はただそれだけだ…。
安倍はどうでもいいけど、国葬なんて事態引き起こしてのは責任とれ。
えっ?どう言うこと?
まだ、山上の母親、洗脳されてんの?
謝るべきは統一教会じゃなく安倍家だろ?
タイトルとURLをコピーしました