メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話
安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話
【NHK】安倍元総理大臣が銃撃されて死亡した事件で、逮捕された容疑者は母親が入信している「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会への恨…

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 301~400件
カルトに腐敗した日本の末期

コロナより先に殲滅しなければならない
この母親にとっては、息子の行いで
命を失った被害者当人や、その家族
より、自分が盲信する宗教に、息子
の行いで迷惑が掛かった、という事
のほうが重要なんだろうな。

ホント、カルトに沈んだ人間の極致
だよ。
カルトにド嵌まりした人の思考。不思議ない。家族は気の毒。
謝る相手は教団なのか。安倍さんでも息子でもなく
息子がこんなことしても目が覚めないんだね。カルト洗脳って強い
容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました←謝る所が違うだろうが!怒りが超マックスにきてる。
このクズ女も逮捕しろ!
容疑者の母
「事件で批判にさらして(教団に)迷惑をかけてしまい申し訳ない」
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」

ダメだこりゃ
この謝罪自体が迷惑なの笑ってしまう
罪を犯した息子を庇うことなく統一教会に申し訳ないと言ってしまう母親。

これこそがまさに「洗脳」

この母親のコメントが世に出たことは統一教会側にとっても痛手であろうな。

自らがカルトであると言ってしまっているようなものだから。
洗脳は恐ろしい。こういう反社とつるんでる連中と同じぐらいに。
『容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました。』

最高にイカれてる。救えねェ
悲しいことでありますね

山上容疑者が安倍元総理を撃っても
喜ぶのはアベガーばかりで

当の母親は
韓国カルトの統一教会の
洗脳が解けるわけでもない

本当になんのために撃ったんですかね?

>
…この母親の度し難さ…(;´Д`)
怖いな〜。
自分の身の回りに起きた不幸は自分の功徳が足らないせいだと考え、さらに教団へ寄進する。カルト宗教に思考回路を植え付けられた典型パターン。|
この記事を読んで「なぜ被害者に謝らないのか」と激怒するみなさんがいるが、この記事は「被害者に申し訳ないと言っていない」とは書いていない。容疑者母の発言全文が載っているわけでもない。本当に言っていないかもしれないがこの記事からは全く分からないこと。冷静に。
まさに統一教会の思うツボ🏺
容疑者、やるせない気持ちだろうな😩
自分を、家族を、息子を狂わせたところに対し「申し訳ない」だって?

盲信ここに極まれり…
犯人は確かに許されない事をした。親に恵まれ愛されてきた人にはわからない、親によって人生を狂わされた人がどれだけいるか。私もそうだからとても切ない。
信じられない…
母親がガチでキマっててなるほどこれは絶望する訳だ

法の自浄作用がなくなり は の強姦事件で に逮捕取り下げるよう指示し中村格はその後警察庁長官に出世して安倍のSP担当に
巡り巡って自分の死因の一つになってるのが皮肉
洗脳は恐ろしい。
息子が殺人犯になってもまだ解けない。
この方も昔は子供を思う母親だったろうに。
この記事読んで感じるのは、やはり悪質なカルトは行政が規制かけていく必要があるのではないか、ということ。
オウム事件と同じ悲劇を繰り返さないためにも。
カルト洗脳は本当に恐ろしい
奈良県警にしても、検察にしても情報流し過ぎ。マスコミはそれを垂れ流して世論操作。誰も疑わない。
恐ろしい世の中だ。
お母さんこの期に及んでも洗脳解けないんね。悲しいわ。そこから協力得て議員たちは当選してんだもんなぁ
『こんな毒親に育て…』みたいな同情するヤツいて〝マジかよ〟となってる。
気が向く方向が殺害された人間でもなければ、身内でもない。
恐いわ。こんな風に宗教で家族に苦しめられてる家庭も多いのか?
息子よりも統一教会に対して申し訳ない、これがすべてじゃん
容疑者には逮捕じゃなくて
保護って事にしてあげてくれ
この事件は全て普通じゃないぞ
もちろん統一教会に矛先を向けさせるためであって、本当は天理教🤷‍♀️
(洗脳済み)
そこにはハリウッドにありがちな
袂を分かった息子を最後の最後に助けてくれる親像は存在しない。
ただ自己の所属するコミュニティへの盲信的な帰属意識だけが在る
頭がおかしくなって社会に外なす者は排除するしかないよね、と短絡的に思うけど、まあそれも人権

献金続ける限りこのばばあは反社
お母さん…完全に洗脳済だったww
犯人が可哀想に思えてきたわ🤪
亡くなられた ではなく、追い込まれた息子 でもなく、 に申し訳ないと。。。洗脳って恐ろしい。
害をなす親とは関係を切るのを援助する制度や機関はないもんかね。
この山上の母で家庭連合の信者、教団コミュニティ以外は信用するな、関わるな、仲間意識持つな保たせるなのマインドコントロールが徹底しているのでは。
なんだかなあ・・・
洗脳 とは、こういうことなんだな・・・
息子がこんな事件を起こすほど追い込まれたのに母上が今だに思いを寄せるのは統一教会……
「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
んー
一度洗脳されると一生戻れないのか?
心の闇が深すぎる。
「事件前、母親は『死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる』と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあった」
息子にでもなく、安倍っちにでもなく、統一教会に申し訳ないと…

カルトのヤバさが滲み出てるな
NHKがあえてこの事実を報道する目的は?統一教会を悪者にして政治との癒着から切り捨てようとしてるのでは?
政権による情報操作に感じる。
救いようがないな…
信者の脱洗脳、
治療が必要
この母親、自分のお布施と信心が足りなかったから息子が安倍さん殺した、って思ってるよね。この認知の歪みっぷりがカルトの恐怖なんですよ。 >
そんなことだろうとは思ったけど。山上容疑者が全てを捨ててたら違う未来があったのかなと思う。母親を見捨てられなかった結果が…
これ!
この絶望的な残念感!
無宗教の我々はソウカを含む全ての宗教入ってる人達に感じるんだな、
「ズレまくってるよ、あなた」と。
子はバカ親を選べない。
の容疑者の母親が検察の聞き取りに対して統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしています。

人生を狂わせてしまった息子にでも、安倍元首相にでもなく、統一教会に対する申し訳なさを話す容疑者の母親。

は恐ろしいですね。
「母親が旧統一教会について『事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない』という趣旨の話をしている」

謝るのそこかよ⁉︎マジで怖いな統一教会‼︎
蔑ろにした家族にでもなく、それで引き起こされた悲劇に対してでもなく…か。
山上氏があまりにかわいそうだ。
まあ元凶は言うまでもなく統一教会だが
人生と人格の歪んだ息子でも、亡くなった被害者でも、世間体でもなく「教団に対して申し訳ない」とこの後に及んで言う母親。盲信というか狂信というか。
生き辛い人とかで自力で自分に見合った悟りを開けないとこういうのに縋りそう…ワイはほぼ開いたのでどこかに入信する事はないでしょうがお金とか貢献不要な所なら考える。
NHKのこういう記事を読むと、拡散するのを躊躇いそうになるくらい、報道姿勢の危うさを感じるな。教会の広報なのか。
"また事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。"
先ず其処に謝罪か
謝る相手が違うんじゃね
絵に描いたような洗脳。お手本のような霊感商法。挙句の果てに「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません」
十分に とは? もっと寄付すれば助かっていたとでも?
母親もクズだけど、純粋に宗教怖いなって思う。自分が当時の母親と同じ境遇で、新興宗教に不安を煽られ、救済の道を示されたらキッパリ断れる自信はない
ダメだな
このババア
救いようがない
統一教会カルト教団信者だ
根元調べたら
お母さん!
あんたがカルト教団信者洗脳され
お布施寄付金出して破産するから
貧乏で子供が歪んだんだろ

オウム真理教にもこんなババアいたな
このお母さんは洗脳が解けていないのかどうか知らないが、安倍さんは息子さんにたった一つの命を奪われた。
汚名を着せられ、弁明の機会も与えられず。
誰が気の毒❓安倍さんでしょ😢
根本からイカれてる母親ですね。
更生施設送りにしたらよいかと。
これが洗脳?怖い。
へ?そこなの?
息子や被害者より教団なの?
奴隷化洗脳ってまじですごいな…
簡単には洗脳は解けないんやな。
そりゃそーだよね、せっかく取り返したお金また献金したんだもの。
アホだよ。
イッちまってんだな。
この期に及んで、、
母親がこんな感じとかほんとうに辛すぎるだろ…。
これが洗脳。
こうして真相を求めようとせず、反省しない母親が日本には大勢おり、息子や娘が離れていく家庭が多い。機能不全は、子どもが幼い時から起きている。
山上が撃つべきは安倍さんでなく母親だった、それなら統一教会への批判と同情を同時に得られただろう。誰かが言ってたそうだけどマザコンでしかない歪んだ山上の愛憎に巻き込まれて亡くなった安倍さん…
NHKもまたカルト教団の肩持ち放送局だということがよくわかる記事。どんな便宜をはかってもらっているのかな?
これがカルト宗教信者の本質なのだろう。
苦労をかけた実子に対しての思いやり・反省はなく、盲信するカルト宗教しかみていない。
こんなカルト宗教擁護してきた安倍晋三の罪は大きく、因果応報・自業自得の死。
最後の最期までDIOのカリスマに支配されていたエンヤ婆みたいだな。
なんか統一教会の信者とプーチンを支持するロシアの一般国民が、最近ダブってみえてしかたがない。
『母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている』
こんなことがあっても解けない それが洗脳
ここまで盲信するとかやばいな
自民党も同じ手口で自民党信者を作り出したのかな?
洗脳というか依存?どっちもか。想定内の発言だね。宗教に何を求めてるんだろうね。現世はめちゃくちゃになってるから死後の安寧?死にかけたことないのかな?死後に安寧なんてないよあるのは無だよ
子供には何とも思わないんだな。
息子は犯人じゃないだろう。
おもちゃで暗殺は不可解すぎる。
宗教は長い歴史があるが、キリスト教・イスラム教・仏教という3大宗教ですら世界も人も救えない。宗教戦争や事件は暇がない。
集金・物乞い目当ての新興宗教などお察し。そんな宗教一番の母親なんてね
このお母様は一体いつ目が覚めるのだろうか….

安倍元首相の銃撃事件が起こった背景も「私の信仰が足りなかったから」と思うのだろうか

宗教ではなく悪徳業者。
洗脳されるとそういう発想になってしまうんだろうなあ。
これも早々に消えそう、と思ったら同じこと考えた人がすでにいた。
カルトには恐怖しかないわな
そっちですか。。
「安倍元首相銃撃、容疑者の母「統一教会に申し訳ない」 「容疑者の母親は検察の聞き取りに対し「統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」と話している」
恐怖を感じた。

「「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会はNHKの取材に対し「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」などとコメントしています。」
息子がこんな事件を起こしても「旧統一協会に申し訳ない」って、洗脳が抜けません。
わぁお
物質を霊界に返したら救われる。金は物質だから、献金するわけ。答えるまで10分かかったとは、なんだろ?
洗脳エグい。
完全に洗脳されとるか、認知症か。
いずれにしてもズレとるな。。
>事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて

これは怖いこと書くなぁ…
きっつ
息子をあんな目に遭わせておいてこんなこと言えるって洗脳怖すぎるなあ
安倍でも息子でもなく統一教会にか。統一教会マジでヤバイな。
という見方もあるが、これは統一教会を追い込むための策のようにも見える。
霊がさまようのは別にかまわないが、献金するとおさまるという認識が洗脳。
「また事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、」
山上容疑者は、この母に何度期待をし、何度裏切られたのだろうか。

母を、諦める作業を誰かとできていただろうか。カルトが母を壊す以前の、かつての当たり前の母を、心の中にどれほど抱えていられたのだろうか。

事件を起こしてなお、彼は母に裏切られ続ける。これは憎いよ
家庭がめちゃくちゃになった原因は多額の寄付ではなくて、親に執着したことだな。親が破産しても子は生きていけるし、過去の親の破産は子の信用に影響しない。親を捨てて、自分が稼げば済む話。
なんじゃろ、この嫌悪感😞💦
被害者より、子より教団てことか?
お化けより怖いぞ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
タイトルとURLをコピーしました