メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 201~300件
息子に申し訳ない、
というのはないんだね。
犬HKの印象操作。磨き抜かれた高等テクニックで、あたかも「教団に迷惑かけたのは(元から)頭のおかしい母親で、信者を救いきれなかったのは教団の痛恨のミス」であるかのような印象を刷り込む。
旧統一教会「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。」

信用ならん。過大な献金をさせてシングルマザーに1億も献金させ破産? 何故5千万の返金を小出しにしたんだよ。
この母親は親族に攻められているようだが、
、、きっと、母親の親しい者、信者がいて、、、なってしまったような気がするが、、そんな女の話はないのか?
夫や息子が自◯や自◯未遂
をしても脱会しなかった母親、全ての原因は母親にあ
ることを理解していない。
集団催眠にかかっているの
だろう。
こういう新興宗教やカルトに狂って壊れた親の元で苦しんでいる子ども達が全国に山程いると思うと怒りが。壊れた弱い親以上に、心の隙間に入り込んで食い物にするペテン師が。
わーお
容疑者本人が聞いたら目から血の涙流すやつ |
母親「教会に迷惑かけてしまった…」
教会「当法人が支えてあげられなかった事は申し訳ない」

息子が暗殺事件起こしても先ずは教会の心配、片や教会側は支えきれなかった、と。
この両者には誰も入り込める隙間はない。こんなもの崩せるか?
……根深い問題やなぁ…

>母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている
犯人の母親この状況で統一教会に迷惑かけて申し訳ないとか言ってるのやばすぎんか
病んでる
このニュースに価値はありませんね。国民の知りたいことは、政権との関係です。
こりゃ、親族がどんなに説得しても無理だわなぁ。
こんなことになっても目が覚めない。洗脳の恐ろしさ。
完全に洗脳されているのだな
安倍さんに対しては何も言ってないんかな
統一教会の心配しかしてないなら相当アレやぞ
他ブコメのご指摘になるほど。ほんとだ、この記事、統一教会の広報として機能している>最後に統一教会にコメントさせてそのまま〆
山上徹也容疑者の心の傷の深さを思うよ。彼は母親がこういう思いを抱くと最初からわかっていたみたいだし。どれだけ統一教会が罪深いことか。
真のサタンは誰?
洗脳って怖いなぁ、安倍さんや息子に申し訳ないじゃなくて金をむしり取ってたゴミに申し訳ないだもんな
そっちに謝るのかよ

凄ぇな洗脳宗教とやらは

嘗ての法の華やオウムを思い出すよ
» この事件の捜査で、容疑者の母親に対しては検察が聞き取りを行っていますが、立ち会った親族への取材で、
容疑者母 “ に申し訳ない”趣旨の話 異常だよね
でも同じ図式が自民党の内部

「これまで助けてくれたから
旧統一教会を救ってやらないと
申し訳ない」

そう主張している洗脳議員がいっぱいいる
現世の金でどうにかなるあの世はきっと地獄。いい加減目を覚ませ。
この母親は全く…
息子、本当に哀れだ。
山上周りで一番の恐怖はやはりこの母親。カルトが怖いのかこの人物が特異に狂気なのか。このコメントが出てくるあたり狂気では山上本人よりもよほど上。
←まず安倍さんに謝れや!
安倍元首相銃撃 容疑者母「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい旧統一教会に申し訳ない。死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」

宗教の恐ろしさを感じます。
安倍氏やその遺族、人生を狂わされた息子、それらへの「謝罪」より優先される統一教会への「信心」・・・
これがカルト!
結局、この事件で一番震えてるのは、政治家達だと思う。
国会議員なら国のあらゆる集団と繋がらなければ仕事にならない。
でも、そうすると思わぬ恨みを買うし、警備体制も万全はありえない。
ビデオメッセージを出したら、殺されるなんて誰が想定できただろう。
国民や息子、遺族への謝罪は無しか‥これが洗脳の恐ろしさよ😱
安倍元首相銃撃

容疑者母「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
容疑者は容疑者としてだね…

え?母親が“教団に”ご迷惑、申し訳ないと?社会に対してじゃなく?

こりゃ、ガチもんだな。解けないんだろうね、洗脳って…国民の感染対策みたいだな(笑)
「容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました」
これがカルトの洗脳状態というものなのか。もはや倫理的な判断すら難しいのだな。
ちょっと何言ってるかわからないんだが…。
悲劇に襲われたのは被害者側じゃないのか?
安倍さんでも自分の息子でもなく教会に申し訳ない…かぁ…
やっぱりカルト宗教やなあ
息子が犯してしまった歴史的戦犯を悔いるわけでも
被害者の安倍晋三元首相を追悼する訳でもなく、統一教会に迷惑かけたことへの懸念

ここまで洗脳できるとかカルト教団がカルトと呼ばれる所以なんだと…
倫理、道徳観念が違いすぎて理解不能。
一連のニュースの中で1番辛くて涙でた。この母親が本当に迷惑をかけたのは息子や家族なのに。それでも"家族のため"に全てやってきたと思っているだろうな。やるせない。
「教会に申し訳ない」って「御国のために」に通じる
以下引用

母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて

引用終わり

ちゃんと勉強しないとこういう大人になるんだな
この母親洗脳されすぎてる。
謝る対象が違う…
状態が普通じゃない。
申し訳無いと感じる相手がヤバ過ぎる…。
救いようが無いレベルで
宗教にのめり込んでしまってる。
そりゃ息子も荒むわ、としか思えなくなった。
え…?自分が原因で人生が狂ってしまった息子や安倍さんにではなく、教会に対して申し訳無いと…?
洗脳されているのかこれは…
( ꒪⌓꒪)
統一協会はカルトだが…💨
かつて免罪符を信者に買わせて暴利を貪ったカトリック教会はカルトではないのだろうか…❓
かつて魔女裁判で何十万人もの女性を火炙りにしたカトリック教会はカルトではないのだろうか…❓
宗教の本質は全てカルト💨
「母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている」
カルトがカルトたる所以よな。子や被害者に謝罪ではなく、宗教にまず謝るのだから。
理解不能
完全にマインドコントロールされとるやん…。
こっわっ😱
27年ぶりの恐怖やわ。
この容疑者である山上は母親を殺すべきでした。そして自由になって罪を償って人生をやり直す、これが最善の選択だったのに、くだらないマスコミに乗せられて安倍元総理への逆恨みからの暗殺。そして母親は教団へ申し訳ないと詫びる、狂ってる。
これ読んで安倍さんや遺族への謝罪は?と言ってる人が多いけど、事件後に容疑者の母「安倍さんや昭恵婦人にどう謝罪すればいいか」と言ってる記事がありましたよ
統一教会への謝罪=安倍さんや遺族への謝罪がないかわからないのに、印象誘導に引っ掛かりそうな人が多くて怖い。
呆れた。謝る相手が違う。そもそも、お前のせいで全ての悲劇は起こったというのに。
記事の書き方かもしれんが 容疑者の親にしても、教団側も 被害者 安倍さんに対して 一言もないとはどういうことだ💢NHKの立ち位置はそういうことか‼️先ずは そこに言及してからの話しやと 思いますよ。人として。
スポーツ周りの暴行傷害の犯罪者とかだと、被害者に対してじゃなくてスポーツに謝罪したり
息子にでもなく被害者にでもなくコレか…。
宗教ってホントこえーわ…💦
もうさ、○んじゃえばいいのに。笑
本物だ、、、
洗脳て本当に恐ろしい…
この期に及んで宗教側に申し訳ない?🤣
完全に支配されてるやん。
宗教は本当にアカン。誰にも何も残さん。縋ったって幸せになりませんよ。
なるなら、世の中全員やってっるって。
精神的に自立できてない親が子の人生を狂わす。
洗脳って怖い
謝るべきは統一教会ではなく安倍元首相と息子である山上容疑者でしょ
亡くなった安倍元首相や、実の息子でなく、教会に対して申し訳ないのか~。何のための信仰なのか。。
処置なし。
起訴ができないといえどこの母親の罪も十分に重いと僕は思う。
これを読んで安倍さんや遺族への謝罪は?という人が多いけど事件後に容疑者の母「昭恵婦人にどう謝ればいいかわからない」って言ってる記事もありましたよ。
統一教会に謝罪=安倍さんや遺族への謝罪はないかどうかわからないのに印象誘導に引っ掛かりそうな人が多くて怖いな
大事な自分の家族をこんな「お布施マシーン」にされたら誰だって犯人を殺したくもなるよ
信者はただのお布施マシーンにされて自分の人格を消され自分の人生を生きることもできないんだから
完全に洗脳されてる。。。
他にも同じような人、いっぱいいるんだろうな。。
こんな団体、早く日本から完全排除しないと。
政治的意図が皆無ならば宗教団体の幹部を狙う。加えて、尊属殺人も考え得る。元凶は、蕃神(ばんしん、あたしくにのかみ)に心を奪われた実母だからだ。
読んだけど「母親の異常さ」に誘導しようとしているように見える。安倍氏と統一教会に対する配慮が行き届いた気持ちの悪い記事。
国が支援すべきって言う人かいるけど、この母親、生活保護とかで給付金出したら、どうせ献金しちゃうでしょ。救いようがない。
せめて子に負担が行かな様、強制的に縁を切らす事は出来なかったのだろうか?
安倍総理への謝罪の発言は無かったの?

暗殺犯の親だからこんな反応なの💢

普通の親なら、馬鹿な事をした息子に代わって謝罪のことばがでると思うのは俺だけ⁉️

本当に悔しさが残る
え。。ご本人はまだ目が覚めていないんですね😑 教団も「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません」とはまた。。「要求が過ぎたことを認めます」でしょうに。謝れ!😠 >
容疑者の母親が、統一協会に謝るとは…。
これこそが統一協会によるマインドコントロールの怖さ。

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一協会に申し訳ない”趣旨の話
昭和64年
平成31年
ここまで放置してきた政治(国民)と相互に利用してきた政治家と宗教団

蝕まれ続けた信者とその家族
巡り巡って凶弾に倒れた政治家

救われたのは誰?
まぁカルトの恐ろしさが分かるやつだね、深いところにつけ込んで、巻き上げる。普通に詐欺じみてる気がする。
息子はあんたに矛先を向ける事だってできたんだが?
この山上容疑者の母親のコメント、東京大空襲の後「私たちの力が足りず申し訳ございません」と、視察に来た天皇に誤った人々に重なる。
カルトは恐ろしい。
そっち?あっぱれです。
なんで統一教会に申し訳ないと思うのかなぁ
こりゃイッちゃってるねぇ、、、
>
やるせなすぎる。一瞬でも息子の気持ちに寄り添ったことあるのか。
>岸信介はこの行く末をほんの少しでも想像しただろうか。

でもさ、怪しげな民間療法とか、効くと思って拡散して被害者激増!も同類だし、誰でも陥るケースなんだよな。。。
統一教会は日本人信者を洗脳し人生を壊して献金を集める。安倍元総理事件の原因でもあるのに自民党に調査糾弾の動きがない。支援を受け当選した議員はこの容疑者母と同じ心境なのだろうか。>>
洗脳の怖さよ。
本当にNHKは忖度局、まったくいらない!このニュース統一教会を守る為、安倍の国葬を正当化する為?
いい加減にしてくれ‼️
⬜️
これが洗脳の恐ろしさ。イギリスのデイリーは過去に統一教会の洗脳テクニックを記事にして統一教会に訴えられたんだけど、この時は統一教会が敗訴しています。洗脳している教団だとされている
この洗脳された狂信的信者の信じ難い言動…
恐ろしいと思うと共に、
そのカルト宗教団体の摘発を政治の圧力で止め、更には自ら広告塔となりその反社会的教団の活動を公認し続けてきた自民党に強い憤りを感じる
なんでこういうことをリークするのか謎
動機の補強のために旧統一協会へのヘイト集めようとしてるだけ
大衆の支持を受けることで自分の有利にしようとする検察のやり方はほんと改めるべき
精神的に自立できてない人間が親になると子を狂わす。
子供の事は無視して宗教な母親
この手の狂信者と言われる人は当然、こうだろ

実際にカルト教団だったとしても完全にトバッチリだしね
旧統一教会が暗殺指示でも出したかの様にwww
家族よりも宗教が大事とか言い出すから怖いんだよなぁ。まぁ、伝統宗教も似たようなモノだが…。
うわぁ…
「容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている」

これがカルトの恐ろしさ。救いようがない。息子や安倍晋三に詫びる気持ちはあるのだろうか?
病院行かなあかんのはオカンの方
容疑者の母「容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」

マインドコントロールの恐ろしさ。
ここまでの事件を起こす要因になってる母親がまだこんなことを言ってる
読んで激怒するなら
旧統一教会の「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」
というすっとぼけたコメントにだろう
母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて

洗脳怖い
洗脳とは、怖いものですね。
まぁ、安倍が殺されたのは自業自得として😁
もっと自民党と統一教会の関係を暴いていかないとね👍
もうだめだ。
なにかのせいにしてた自分を
思い出してしまう
なにかのせいにしてても何も
解決しないと気づいたのは
ずいぶん最近かもしれない
自分の人生は自分で切り開いて
自分で作るしかないんだ
この親嫌い
容疑者の母親が、殺害された安倍元首相のことをどう思うかさておいて、「旧統一教会に申し訳ない」の気持ちだそうですが、それでも無関係ですか?
タイトルとURLをコピーしました