メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 1,001~1,056件
なんていうか、ほんと宗教って…
宗教にはまった母親ここまでやるのかすごいなwww 容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしている
『安倍元首相とご遺族に申し訳ない』じゃないのか……

:
こりゃチョーさんじゃなくても「ダメだこりゃ」ってなるわな…山上容疑者にはホント心から同情する。
ドン引きする気持ちはわかる
わかるが

本来、『多様性』ってこの思想も認める事だからね(´・ω・`)
理解できるかは別として、多様性を推すならこの人を異物認定したらダメなのよ
「被害者に申し訳ない」じゃないんだな。
昔から薄々感じてはいたが、この事件で確信に変わった。
教団経営って究極のサブスクビジネスモデルだね笑笑
Oh...
これは濃厚ですな…
旧統一教会はNHKの取材に対し「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」

.....…支えきれなかったのではなく、支えを取ったのが自分らだということは絶対に認めないのね
この母親の言葉一つでカルトの恐ろしさがよくわかる。
え?そっちに謝るの⁈
怖いのはこういうところ。
深刻だなぁ
感覚が尋常ではないな。
洗脳でもはやまともな判断が出来てないっぽいな…
カルト宗教ヤバい!

>母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました

「関係のない安倍氏に申し訳ない」ではなく、初手で出てくるクチがこれ。救いようがない。
社会
都会
10代
当選電話で会場にお呼び出しセール
路上で花売り娘、花の押し売り詐欺

ネット
老若男女
メールでお誘い詐欺

人が人を救うことはあるが
集団が個人を救済することはない

政官産学マス医宗の実態
二人集まれば下に流れる
必然の真理
”事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて…” 課金しないと霊が彷徨うとのこと。
えぇー?!そっちに謝罪?(꒪꒫꒪ )
そうじゃないよね…

いくら献金しても救われない人だわな…
ここまで強烈に洗脳されるんか。
狂信者すげぇな。
母を狂わせた復讐するために、教会と関係が深いとされている元首相を暗殺したのに、まだ教会の肩を持つのか。これで教会を調査もしなかったら誰も報われないし、何の教訓も残らないぞ。
んだ方がいいな。
狂ってる
しかも最凶
え?母親も教会側も安倍さんに申し訳ないとひと言も言ってないよね、この記事からすると。
本物やん
はぁ???
旧統一教会に申し訳ないだと?😡

おいおい〜
申し訳ないのは安倍晋三と昭恵夫人に対してだろ💢

てかこのBBAの入信と献金が原因だとは全く理解できてない模様👎
こぇぇ
洗脳された信者の話は報道に値しない。統一教会のNHKだな。
謝罪する先が違う。やり直し。
全財産を寄付すればさまよっている夫の霊がしかるべき所におさまるそうですよ、昭恵さん?

(山上容疑者の)母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。
色々言いたいことはあるが、妻の宗教狂いを苦にして亡くなった夫の霊を宗教を使って呼び戻そう?としてるのが怖すぎる…。
>母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあった
この母はまた子供を捨てるのか。
なんでやねん。
さあこれでも教団は無関係ですか被害者ですか?

「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」 それがこの結果ですわ
>母親は質問を受けて答え始めるまで10分以上かかることもあった
安倍元首相暗殺容疑者の母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしている。この供述は宗教を重んじる怖さが浮き彫りにしている。
この際『宗教と政治』を分けないと駄目だと思うが。
公明党も肝に銘じないと…。
どこにも救いのない生き地獄。恐ろしいことだ。そしてこういうことは実はきっと巷に溢れている:
「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」
ォヨヨ🫠
山上母さん😓
申し訳ないのは
教会へだけだろうか?🤔
また、そう言わなきゃ
この彷徨える母は
行き場さえも
失うのでしょう…
ね?カルトって怖いんですよ。
信仰と洗脳の境目はなんだろう。
この母親病院に入れた方がいいぞ。
完全に狂信者の域だぞ。
統一教会の恐ろしさを感じる発言。

旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」また事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」
息子は母殺しはせずにテロリストになり、母親の洗脳は解けないっていう結末が、マザコンと機能不全とカルトのごった煮で怖すぎる
もし私がカルトに洗脳されたら息子がこうなってもおかしくないわけでしょ…
詫びる相手が違うだろうが😩
第一は世間の人々に対して
次は昭恵さん
そっちにかよ!
「事件で、逮捕された容疑者は母親が入信している「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会への恨みから事件を起こしたとみられていますが、容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました」
安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧 に申し訳ない”趣旨の話 …
統一協会が唯一の居場所なんだろうね。本当に胸くそ悪い事件。
安倍総理を殺害するんじゃなくて母親を精神科に連れて行くべきだった。

事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子と献金をめぐっていさかいがあった。
あー凄いなぁ、洗脳ってこういう感じか。
オメェがそもそもの発端だろが
カルト怖すぎる。

》母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました。
完全に洗脳されているよ…
タイトルとURLをコピーしました