メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話
安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話
【NHK】安倍元総理大臣が銃撃されて死亡した事件で、逮捕された容疑者は母親が入信している「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会への恨…

バズる指数ピーク 2,768

 twitterコメント 1,056件中 101~200件
申し訳ないと思う先が違う…。
あんぽんたんな記事。
ババアは何度でも。先ずは被害者、遺族、そして全世界に及ぶ悲しんでいる方々へ気持ちを伝えるべきだ。
ん?いや、もしかしてこの記事で伝えているのか?コレだけです。と。
カルトによる洗脳の恐ろしさがよく伝わってくる逸話だな
どこまでも家族よりも旧統一協会の方が大事なことを惜しげも無く晒すんだな。山上容疑者に少しだけ同情する。家族から完全に見放される気持ちは想像しても分からない。
は、まだ、安倍晋三と統一教会は無関係だと言いたいのかな。

“ 旧統一教会に恨みを募らせた末に安倍元総理大臣が近しい関係にあると思って”
容疑者は真の狂気か?の答えがこれ。
×近しい関係にあると思って
⚪︎近しい関係にあることから

→『旧統一教会に恨みを募らせた末に安倍元総理大臣が近しい関係にあると思って事件を起こしたとみられて…』

>
完全に洗脳された状態の言葉。
如何に統一教会の罪が重いかが、この母親の異様な言葉だけでも十二分に伝わってくる。
敬虔な信者は俗世間よりも教団・教祖が上だと認識しているため、被害者に対する懺悔よりも教団の看板に泥を塗ったことへの罪深さに苛まれる。
これは閉鎖的で独善的な教義を持つ宗教全般に見られる傾向。
信者の献金が足りなくてうじゃうじゃさまよっている霊でいっぱいの教団😱 国葬することで何らかの〈献金〉がいくのだろうか💣😈
「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」
の「 に実施決定 で

容疑者母 “ に申し訳ない”趣旨の話

えぇ…そっち…?
も も救われないとは…
なのに…
ヤバすぎる。怖すぎる。容疑者が不憫だ…留置所でこれ聞いてどうなっちゃうんだろう…
もう普通の思考ができなくなってるやん。ここまで洗脳されてしまうんや。恐ろしい。カルトは禁止にすべき。
うわあ
洗脳怖い…。
一見して、ここ迄の目に遭っても、洗脳が解けない容疑者母は、異常に思える。

だがしかし。

今の日本人の数割は、自民党に対して、こうであろう?
気味悪がっているだけでは、済まない。
この状況下で に申し訳ないという母親の精神状態・思考がガチで怖いんだけど😱😱。 を精神鑑定する前に、この母親を受診させた方が良いと思うのは、俺だけだろうか🤔。
昨日の報道で、借金が60万ほどあり、経済困窮で追い詰められ、襲撃を決意したとあって、家庭環境と困窮から、精神衰弱し、犯行に及んだ可能性があるみたいで(という報道での世論操作も、事実とは言え、感じもしたり…)。が、母親の言動と状態は、色々と問題大きいですね…。
このコメントを親族が公表する意味よ…統一教会のようなカルトはなんとかせんと。「献金するとよくなる」は「よくならないのは献金しないから」であり、そこを信じてしまうと蟻地獄だ■
問題起こした自民党議員が、まず身内に謝る図にそっくりだな。
たまげた信仰心だぜ…
息子さんじゃなくて???(もちろん擁護する気は毛頭ありませんが)
申し訳なく思う相手、おかしない?
まず安倍元総理ご本人と遺族に、じゃないの…
洗脳ってこういうことなんですわ…
一貫性の原則を裏切る事はできない。今までの過程や信仰心や他信者との繋がりを否定する事は、自分自身の存在価値否定につながる。自己の内面を直視できない、自己欺瞞し、合理化するしかない。
『旧・統一教会に申し訳ない』と暴漢の母は言っているらしい。
あほんだら‼️違うやろ。
まず、被害者である『安倍晋三さんに申し訳ない』やろうが。
宗教ってモンは一般常識も分からなくなるほど洗脳されるんやな。
故人に対する哀悼の気持ちはないの?(呆)
息子の犯罪が日本にとっての大損失だと思わないの?
NHKも昔の反共団体のせいにするの?
同情なんかしませんよ?
山上徹也容疑者を許さない。
> >
恐ろしい
悲しいかな、そういうものだろうな。
謝る相手が違う! まず、直接の被害者である安倍さんに、そしてあなたのせいでおかしくなった息子に謝ったれよ! 統一協会なんぞに謝る必要はない!
自身の家庭を顧みない過剰信仰のせいでノイローゼになり自死した夫に対し「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」という母親の”教団に迷惑掛けた"発言。成人後の容疑者が選択すべき道は、暗殺では無く、母親を捨てて関係を断つ事だったと思うよ。
これがカルト宗教の信仰心なのだろうな😓信者をこちら側に奪回するのはとても難しい。
容疑者の憎悪はなんで母親本人にむかなかったんだろ
「旧統一教会に対して申しわけない」との山上容疑者の母の言葉。
今もマインドコントロールから抜け出せずに、息子に気持ちを寄せられな不幸に言葉もない。
山上ママン頭お花畑過ぎる。
何者も救われてないんだが?寧ろ今回この宗教が災いの根源ですが…。

「歴史を変えるぞ!』と意気込んで何度タイムリープ繰り返しても毎度統一教会に盲信しそう!ブレがない!
<…「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話…>

人生を狂わせた息子でも、殺された安倍さんでもなく、教団に対しての謝罪とは。親ガチャ外れの恐ろしさここに極まれり
人を殺して良い理由なんてないけれど、人を殺してもなお、自分の方じゃなくてカルト集団の方を向いている母親だと書いてあって、少し涙が出た。
信者はこうだから、なんとも言えなくなるよなぁ。ああ…
息子でもなく、家族でもなく、元首相でもなく、団体にだけね…
凄いわマインドコントロールって。
ココまで人間をイカれさせるとは。
信仰の自由を悪用した邪教
日本の為に一日も早く解体しろ。
日本政府(自民党政権)自身がそう思ってるんだろ。「統一教会に迷惑を掛けて申し訳ない」。
カルトのヤバさがわかる話。カルトを政治から追い出しきって規制ができるまで何年でも毎日ニュースやワイドショーで触れ続けてもらいたい。大きすぎる話だしできるよね?
こんな事件があってもまだ洗脳が解けていない。

安倍元首相銃撃 容疑者母 旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」
事件前には「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」
このニュースきのうご飯食べながら聞こえて SAN 値に影響がでそうになった >
謝るポイントそこ? カルトの洗脳って怖いわ・・・>
容疑者母は被害者で統一協会が加害者で容疑者は被害者だったが仇討ちしたため加害者になった。殺された安倍は被害者だが元々加害者統一協会と共犯なので加害者でもあり・・何故容疑者母が加害者に謝るのか?
カルト教団と政治家の繋がりを白日の下に晒して頂いて感謝です。
ていうか、問題の本質から世間の耳目を逸らそうする意図を感じる。統一教会なんぞ、どうでもよくね?

犯行同期にしろ母親の供述にしろ矛先が間違ってんのよ。
母親「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」。
真面目に思っているのだろう。洗脳すごい。
(わたしゃ、菩提寺に布施してないけど、文句も言われません。いいお寺さんです。)
洗脳怖いな
洗脳か、恐ろしいもんだな。
母親の言動の辛さはともかく、旧統一教会の「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」🖕
母親は統一教会のほうを心配してる・・
なら、安倍元総理だけを執拗に狙った山上の目論見は外れた、という事でしょうか。

『母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました。
こんな事件になってしまっても母親の一番はソコ(教会)なのか😩
安倍さんごめんなさいじゃねえんか

旧統一教会は取材に対し「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」
これも
これだけで、明らかに異常だと思うじゃん。なのになんの取り締まりもされないんだよね……
洗脳…マインドコントロール….
そうじゃねぇ。これだから宗教にはまるアホは…〉 :
これが「マインドコントロール」だ。わかるか?
『事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかい』んな訳あるか!!毎月墓参りに行く方がよっぽど良いわ!!
恐るべき洗脳。
謝る方向が全くずれてしまっている。
>母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」
新興宗教が心の弱ってる人に近付くのはこういう与太話でも信じるからだよ
色んな事で心身が弱ってる人は気を付けてね
え?
謝るところそこ?😅
「旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
凄い思想だ、息子に申し訳ない。じゃないんだ。救いを与えるべき宗教が、金を巻き上げ、信者に苦悩と不幸を与えてたらイカンでしょ。間接的な犯罪関与ではないか。
何がヤバいって、息子でもなく、安倍さん家族にでもなく、“旧統一教会に申し訳ない”と話してる事が恐怖なんだけど💦
優先順位をおかしくする、これが洗脳か…恐ろしい。
やば。


母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。
結局洗脳は解けなかった模様
安倍元首相や遺族に対してよりも息子が事件で社会に与えた影響よりもまず先に旧統一教会に迷惑をかけた事に申し訳ないって言葉が出てくるって洗脳され過ぎてて逆に凄いって思うわ。
最悪な毒親だなぁ・・・・
創価学会の婦人部も、こういう母親は多いよ。
オイラは元創価学会3世なんで、婦人部の性質なんてまるわかりだよ。
日頃の思考全てがカルトに支配されている状態か
人々を不安から解放するのではなく、真逆に不安で支配するカルトは宗教とは呼べないのでは?
これに対して「謝る相手が違う」「異常だ」と言う声があるけど、いやたしかに異常なんだけど、不祥事に責任をもつ地位のある人々が(被害者でなく)自分の関係者に詫びてきたのと変わらない話でもある。これがデフォルトで、異常と言うならデフォルトがすでに異常だったの。
人様の家のことを言うのはアカンが、この母親どうしようもないな。
病気やで。申し訳ないと思う先が違う。洗脳って怖い。宗教って怖い。
容疑者のかーちゃんはまだご存命なのか?
故人だと勝手に思い込んでた
母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました。
息子や安倍さんに対してじゃなく協会に対して「申し訳ない」ってのが常人離れした感覚で震える
洗脳、本当に恐ろしい
このニュースを報じた の意図はなんだろう?
洗脳が解けていないことを伝えたいのか?
自民党は悪くないと言いたいのか?
そういえば安倍が銃撃されたエリアに統一教会の施設がありギャラリーはほぼ統一教会が準備したサクラだったらしい

そりゃ安心して警備も甘くなるわ
安倍晋三には頭下げないんだ。
カルトってまじ怖い・・・
もう俗世には帰ってこれない人なんだな…
逆恨みの襲撃を防げなかった奈良県警の警備計画も茂木幹事長の警備計画の丸写しでずさんだった事が判明しています。
あの日、安倍さんが奈良に行かず京都にまっすぐきてくださっていたら、京都府警の厳しい警備で防げたと思います。
こんなに財産や家族まで奪われたのになぜ?と思うけれど、
疑惑だけで叩き続けマスコミに洗脳された人達と何ら変わりないのでは?と思ってしまうのは私だけ?

盲目は危険。
現実を見ることは大切。
そこは、安倍さんに謝罪が先じゃない?
赦すわけにはいかないのだけどね。益々息子の容疑者に同情してしまう。
母親の洗脳は死ぬまで解けないのか
長男が自死しても次男が殺人犯になっても、出てくる言葉は「統一教会に申し訳ない」
何かしたときの安倍さんの弁明みたいだ…

思考がズブッズブッじゃねえか
諸悪の根源は、すべて旧統一教会にあるわけで、俗に平和ボケ、日本から金や人を奪い続けている韓国に対する日本人の脇の甘さから来ている。
この母親は自分が子供に対して経済的DVを行ったという罪の意識がゼロなように洗脳?信者の家庭では子供に対するどんなDVもサタンとの戦いで正当化するようにマインドコントロール?
いくらなんでも邪悪すぎるコメントだ

こんなの物書きでも思いつないよ
気が狂ってる。
とにかく統一教会を潰せ!
宗教法人への規制強化と課税を!
まず、誤るべきは、安倍氏のご家族、日本国民、息子でしょう。事件の主要原因の旧統一教教会に謝るとは?やはり、まだ洗脳されている。恐ろしい。
側から見たら、こんなに財産や家族まですべて奪われたのに、なぜ?と思うけれど、あれだけの疑惑のデパートだった安倍元首相が亡くなって、TV等で悲しんでいる人達ともしかして何ら変わりないのでは?と思ってしまうのは、私だけ?

盲目は危険。
現実を見ることは大切。
これが「洗脳」の怖さ。被害者である安倍元首相でも凶行に及ぶまで追い詰められた息子でもなく「教会」に対して申し訳ない気持ちを抱く。人が人でなくなる。
闇の深さ!
つらいというより寂しい。
売国奴な岸、安倍家と、優秀なケネディ家って似てないよね。祟られているところだけ似ているかしら
違う...そうじゃない....
どこに謝っとんねん
もうまともな感覚感情持ち合わせてないな
こっちは本当のディストピア。
いつものように日常が流れ、
まるで無関係のことみたいに悲劇は続いている。
タイトルとURLをコピーしました