メディア記事

安倍元首相銃撃 容疑者母“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

バズる指数ピーク 1,968

 twitterコメント 872件中 701~800件
謝る相手が違うような?容疑者が哀れすぎる。
地獄だよな。
家庭よりも、家族よりも、何よりも個人が大切だ。
カルトや悪徳ビジネスにのめり込んだ家族に苦しめられいる人は迷わず逃げてほしい。
この人完全に洗脳されてるじゃないか。カルトの被害者じゃないか。どこの自民党がこんなカルト宗教と癒着してきたんだよ。
想定の範囲内という感じ。
うちの母親と母方親族もこんな感じだから本当に関わりたくない。私も子供の頃から別の新興宗教の信者2世で10年くらい前にやっと辞められたけど、未だに過去のことがフラッシュバックする。
えっ…??
母親、完全に染まってるわ…
後戻りは出来ないね さらに犯人には同情しちゃうわ… 罪を被っても肝心の本人にはなんも響かないんだよね…
この母親がコメントを出すたびに統一教会の凄まじさが日本中に知れ渡る。
とっとと破門したほうが統一教会にとっていいような気がするけど宗教を名乗る以上そうはできないよな
ダメだこりゃ🤡
そっち!?
>旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ない
もうだめだな。完璧に染まっている…
最悪の母親だわ。
そっち? (๑•́ω•̀๑)
ズコーッ!
いま現在も洗脳にかかっている人にまともな答えを期待する方が間違っている。「哀憐の情をを禁ずることができません」などと他人事のように言い放つカルト教団のコメントに怒りを禁じえない。
洗脳とはこれほどのレベルなのか
マッマが謝罪してると思ったら統一教会の方に謝罪してて草
洗脳こわい😣
洗脳とは本当に恐ろしい
あたおかとか言うてるが、それがカルトだろ。住んでる世界が違うのだから。
完全に狂ってるな
こんな母親でも手にかける事ができなかったんやな〜
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」って近寄って身内亡くした人の弱いとこにつけ込んでるの許せない!カードローン使わせて破産に至らせたり、売春までさせたりして献金だなんておまえらこそサタンだよ。
あれ、そっち?
えっと、やはりそっちに申し訳なく思うんだ!?
もうこの親クソじゃん…。そこじゃないだろ謝るべきところは。人として無理だ。
そっちなんか……
安倍元首相に申し訳ないじゃないんだ。すごいな信仰の域を超えてない?
多分安倍元首相の祖先が悪事を働いたからとかかの集団の教えで本気でそう思っているに違いない。
謝ったけど
そっち😱
洗脳って恐ろしい🥶
あそこまで容疑者を狂わしたんだもん。正気な返事が返ってこないのはわかってたことだ。
安倍さんも山上容疑者もいたたまれなさ過ぎるコメント。
山上母の謝罪相手は飽くまで統一教会か。洗脳は恐ろしいな。統一教会にしろ創価学会にしろ多額の献金を受け取っている宗教団体はどこもおかしい。
献金すると、彷徨える魂が浮かばれるのか……
それにしても、息子が安倍さんを殺害しても、出てくる言葉は、「(旧統一教会に)迷惑かけて申し訳ない」なの……
:物凄く不謹慎だというのはわかっているのだけれども。此度の容疑者がね、銃撃ではなく立てこもりを選んでたら、「犯人の母による説得」がどうなってたのかなって思っちゃったんだよなぁ。
>旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが

そこかい!
なーんも、判ってないんだな😑
安倍氏の遺族、自分の息子に謝らないと…
ごく当たり前の感覚すら奪われてるよ…この人。怖いなぁ
「統一教会に迷惑をかけて申し訳ない」
洗脳てこういう事なんだ。怖い。
これが洗脳だ。これがカルト宗教だ。
洗脳のえげつなさ
お母さん、そこじゃないでしょ!
と、多くの国民が思うはず。
ダメだこの母ちゃん
殺人は駄目だけどさ
3人も産んで、子育て放棄。
霊だの魂だの見えないものに全財産つぎ込まされても後悔どころか感謝かよ。
夫のことを想うなら魂や霊より、夫の残したDNAを大事にすべきだったのに。
事件前、母親は「死んだ夫の霊が彷徨っていて、献金するとしかるべき所におさまる」と話して。

こういうの良心的なスピ系カウンセラーだと1回で済む。あの世の事が金で収まるわけないだろ
いやいやいやいやいやいや何言ってんのこの人。あんたら親子と統一教会のせいでこんな悲惨な事が起こったんでしょ
山上容疑者がやったことが最悪なのは間違いないんだけど、それはそれとしてこんな母親のもとに生まれたのは可哀想ではある
そっち…?
1億入れても家族がみんな幸せになってないって気付けないのほんと恐ろしい
しかも寄付金で家庭崩壊したって子どもの発言も聞いてるはずなのに?
恐ろしい恐ろしい
うん、だから山上くんの所属団体はどこなの? (・ิω・ิ)
その報道もほしいな??ww🌷
他人事だなぁ。全財産奪っといて。

「『山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を(あいれん)を禁ずることができません』などとコメントしています」
安倍元首相銃撃の容疑者の母
「旧統一教会に迷惑かけ、申し訳ない。」

検察の聞き取りに「今回の事件で旧統一教会を批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」と。

子も子なら、親も親だ
('ω`)いやぁ信者っすねwww
やっぱり本心はこちら側か。。。ここまで破綻した者を家族だけで何とかするのは到底無理な訳だから、このケースなら家族や親戚が母親を訴えるしかないのかもな。
あ、そっち?
え?そっち??
安倍元首相銃撃 容疑者母
“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない” ニュース ▼統一教会による献金被害
それかよ!こりゃ、駄目だ。
は?そっち??
まずそっちか…
統一教会、存在自体が気持ち悪い。
同じ匂いのするグレー色した宗教団体もこの際なくなったほうが、少しだけ日本は良くなるように感じる。
減刑せず加害者は潔く空に飛び立つべき。未だに騒ぐアベガー界隈やマスゴミは反省しない。
え?遺族に対して言うことが先にあるんじゃないの?
そっち?
謝る方向が間違っている の母親。
今まで をマザコン呼ばわりし、 に蓋をし続けたアホな や 連中は何を思うか。
そっちなんだなっていう地獄
母親は質問を受けて答え始めるまで10分以上かかることもあったということです。
また、事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」



オカルティ
謝罪する方向が斜め上過ぎた。
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」
んなわけあるかぁ!
ん、統一教会に対して申し訳ないの?あれ誰が被害者だと思ってるのかな?
これを聞いて思ったのは、自民党議員→党に迷惑を(国民ではない)と同じ感覚なんですよね。
やっぱり自民党と統一教会は似てると感じました🤔
情状酌量で無罪でもいいだろ
草馬鹿じゃねえの
この犯人のお母さん、統一教会を脱会しちゃったら、生きて行けそうにない人だね。
あさっての方向に謝っていて、申し訳ないが笑ってしまった。でもこういう人、あちこちにいる。
「山上家庭」呼称
おっ、おう…そっち、ね…
謝る相手、間違ってるやろ。
あんたのせいでどれだけ息子が苦しんだか。
人間失格。
そっちかーい >
まあ、原因にさえ目をつぶれば実害なしとは言え被害者ですしねぇ。
安倍元首相のことに触れないのは韓国人なら普通でしょうし。

って、そもそもの原因はお前じゃないかー!!
あーこれテロール教授書いてた「信者を社会的に孤立して依存をもっと深める」っていう手法なんだっけ
報道見てる信者は「被害者と自認」して社会からいっそう孤立するっていう
報道が洗脳の補強してどうすんの
そっちか
何だか色んなリークが統一教会追及、ひいては安倍さん追及へと向かってる感じある

完全に殺人犯の望みが叶う前代未聞の暗殺事件。どういう力学働いてるのか
霊感商法と暗殺は別問題では。
カルト洗脳は本当に恐ろしいな。
なぜ安倍元首相や昭恵夫人に対して謝罪の言葉が出ないのだろう。

旧統一教会・世界平和統一家庭連合のまるで他人事のコメントも相まって絶望感しかない。
07月22日 16時51分
安倍元首相銃撃 山上徹也の母が謝罪
“旧統一教会に迷惑かけ申し訳ない”

えっ!? そっち?
本当に狂信者というものは質が悪い
普通そこは亡くなった安倍元総理と昭恵夫人に謝罪するだろ
お前が作ったモンスターが、お前が原因でバグった末に起こした事件だぞ
殺されたのは安倍元総理なのにふざけるな。安倍元総理や昭恵さん、岸信夫さんら遺されたご遺族に対しては何とも思わないのか。
うわ・・・
---
え!?そっちに謝罪!?!?
安倍さんに対してじゃなくて統一教会に対して申し訳ないと思ってるの怖すぎる😨
統一教会すごいなぁ
そろそろ親子間や兄弟間でもきちんとした絶縁を認めるべきだと思う 家庭なんてのはポンコツが1人いれば地獄でしかないんだから
そっちかいw
旧統一教会は「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を(あいれん)を禁ずることができません」などとコメント
哀しいなぁ
もう助けられない領域なんじゃないか
違う、そうじゃない。“「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」”
人死んでるのにこれって…宗教怖すぎる…
違うそうじゃない。【
本当カルトって救えないな、、
全く反省してなくて草
なんの意味もなかったんだね
山上氏の母親は脱退する気もなく挙げ句果には統一教会にご迷惑をおかけしてと謝罪。
家族子供がどうなろうが解けない統一教会の洗脳…
えぇ…そっちかよ…
洗脳が解けてない。
「死んだ夫の霊がさまよっていて、献金するとしかるべき所におさまる」

安倍晋三も無念だろうに
タイトルとURLをコピーしました