メディア記事

東電元会長らに13兆円余の賠償命令 株主側 財産差し押さえ要請
東電元会長らに13兆円余の賠償命令 株主側 財産差し押さえ要請
【NHK】福島第一原発の事故で多額の損害を被ったとして、東京電力の株主たちが旧経営陣の責任を追及していた裁判で、今月13日に元会長…

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 50件中 1~50件
…被告財産差押が通れば、裁判が長引いて損をするのは被告側。
「今回の判決では仮執行が認められていて、手続きをすれば速やかな賠償に向けて、判決の確定を待たずに、元会長などの預金や不動産を差し押さえることが可能」
電力各社は原発の再稼働に向けては、安全対策を怠れば同じ責任が生じる事を肝に銘じてほしい。
経営責任とはそういうものだと、改めて実感させられた判決で、経営者では無い私でも身の引き締まる思いです。それだけ重大な判決なのだと思う。
「今回の判決では仮執行が認められていて、手続きをすれば速やかな賠償に向けて、判決の確定を待たずに、元会長などの預金や不動産を差し押さえることが可能だということです。」
調子のんな株主💢

おまえらに払う金は被害者支援に回すべきだろ💢

電気不足のなかがんばる東電社員らに還元すべきだろ💢

おまえらみたいな金の亡者が社会をダメにする
安倍元首相の死と何か関係がありますか?
---
『東京電力が本当に反省しているというなら、旧経営陣を擁護するのではなく仮執行をするべきだ』!
判決が出た時にはあまり報道されていませんでしたが、この判決では控訴審の結論を待たずに仮押さえをすることが認められました。早く差し押さえなければ、賠償される金額が減ってしまう可能性があるから
仮執行しないなら、海洋放出なんか出来なくされるんじゃね?
13…兆……?
意訳「うっせえわ。なんもしたくねえ」 >東京電力「要望書の内容を検討のうえ、会社として適切に対応していきます」
まさか東電がやる訳ないけど、どうなるんだろうな。
「東京電力が本当に反省しているというなら、旧経営陣を擁護するのではなく仮執行をするべきだ」
福島第一原発の事故で会社に損害を与えたとして株主から訴えられ、東電に対し13兆円の賠償金を支払う判決が出ている東電旧経営陣。株主は東電に旧経営陣の資産を差し押さえるよう要請。
まぁ、隠してるよな、もう。
自然災害を予期できなかったために13兆円の賠償責任を負わされる可能性があること
全国の経営者の意見を聞いてみたい
:

速やかに元会長などの るよう、株主側が東京電力に要請・・・
そりゃそうでしょうね
「まあ普通の裁判だったら億単位の印紙が必要だけど株主代表訴訟なら天文学的な金額も要求できる先例になったので1人当たり5千兆円の判決とか書いてほしいよね」
仮執行しないと今度は現経営陣に株主代表訴訟がという詰めろ
こんな判決無意味、個人に対し兆円の賠償判決。
個人は金なしだよ。
無意味。
素朴な疑問だが、元東電の幹部には13兆円もの財産が有るわけ?
Dans le procès intenté par 48 actionnaires, 4 ex-dirigeants de TEPCO ont été condamnés à payer plus de 13 000 milliards de yens. Les actionnaires demandent la saisie de leurs biens.
差し押さえか。良し悪しはべつにして、電力会社のトップを引き受けるリスクがデカくなるのでは。
元会長などの財産を差し押さえる「仮執行」の手続きをするよう、東京電力に要請したことを明らかにしました。
ぼくは東京電力の経営者個人の責任を問うのは反対だ。公の責任を問わないといけない。
東電に「差押しろ!」と。
差押したところでいくら何だろう?
id:korilog 東電関係者側が死亡した場合、家族が相続放棄すれば賠償責任は負わない
【本文より】東京地裁は東電元会長など4人に合わせて13兆3210億円の賠償を命じた。株主側の弁護団は元会長などの財産を差し押さえる「仮執行」手続きをするよう東電に要請。
今回の判決では仮執行が認められていて、判決の確定を待たずに金や不動産を差し押さえることが可能。
>今回の判決では仮執行が認められていて、手続きをすれば速やかな賠償に向けて、判決の確定を待たずに、元会長などの預金や不動産を差し押さえることが可能<
どっひゃぁ…
これぐらいの額でもびくともしないほどに東電幹部はこれまで儲けていたという見立てなのかな>
え…人類が個人で支払える限界を超えてる…

reading...
今回の判決では仮執行が認められていて、手続きをすれば速やかな賠償に向けて、判決の確定を待たずに、元会長などの預金や不動産を差し押さえることが可能だということです
どうする‼️😵😢

河合弘之弁護士は「判決に仮執行の宣言がついたのは裁判所の怒りや正義感の表れだ。東京電力が本当に反省しているというなら旧経営陣を擁護するのではなく仮執行をするべきだ」と話していました
>今月13日に元会長など4人に対し13兆3000億円余りを会社に賠償するよう命じる判決が出たことを受けて、速やかに元会長などの財産を差し押さえるよう、株主側が東京電力に要請
絶対に東電がしてくれなければならないこと。
NHK 2022年7月22日(金) 14時48分

…
13兆円って😨
日本の裁判所は権力が選んだ最高裁長官が仕切っているので基本権力側の判決を下す。権力側が被告になる裁判は背後に統一教会その他宗教法人から圧力、忖度が発生していないか調査が必要だ。また工作活動はKCIAの指揮下にあるのを忘れてはならない。
取り易い所から取る、ただの守銭奴
自己破産するしかねーんじゃね?
13兆円とか請求されたら無理ゲー…w
今日の記者会見。報道ありがとうございます。
/
福島第一原発の事故で、今月13日に元会長など4人に対し13兆3000億円余りを会社に賠償するよう命じる判決が出たことを受けて、速やかに元会長などの財産を差し押さえるよう、株主側が東京電力に要請しました。
とれとれ〜
どんだけ甘い汁を吸ってきたと思ってんだ、東電は
どう差し押さえるんだ
最近見たメイドインアビスみたいに体まで毟り取るのか
東電株主、調子乗ってんじゃねえよ

人の不幸踏み台にして金取ろうとか最悪だな
>今回の判決では仮執行が認められていて、手続きをすれば速やかな賠償に向けて、判決の確定を待たずに、元会長などの預金や不動産を差し押さえることが可能だということです。
この弁護士は熱海崩落事故現場土地側代理人であり日本維新の会から依頼され大阪府市エネルギー戦略会議で脱原発・再エネ推進の法の草案を作成した人物です。
続けます
『今回の判決では仮執行が認められていて、判決の確定を待たずに、元会長などの預金や不動産を差し押さえることが可能』
タイトルとURLをコピーしました