メディア記事

福島第一原発 処理水 海に流す東電の計画 原子力規制委が認可
福島第一原発 処理水 海に流す東電の計画 原子力規制委が認可
【NHK】福島第一原子力発電所にたまるトリチウムなどの放射性物質を含む処理水について、原子力規制委員会は22日、臨時の会合を開き、…

バズる指数ピーク 96

 twitterコメント 52件中 1~52件
「史上サイテー😭⤵️💣最悪😞⤵️⤵️の環境破壊‼️」
いつまで騒いでいるのやら…
全ては💰の為に😮‍💨
騒ぐ方々は金の亡者だよ、きっと…。
👉中国、韓国の政府がまともすぎ
日本はオワタdeath死⭐️キラッ
いいんじゃね!
処理水やろ!
世界中垂れ流しやないの!
韓の国も垂れ流しや!
海に流す東電の計画 原子力規制委が認可
強行するのは分かっていた。
日本の問題って、もう海外から働きかけてもらわないと何も変えられないのではないかと思う。
反対派は日本中タンクで埋め尽くす気だったのかな
処理水を薄めても魚が毒素を蓄積する様に放射性物質も蓄積しない事を祈ります。
どんだけ海を汚す気でしょうか。安全な水なら灼熱のアスファルトの上にまいて気温を少しでも下げるのに利用すればいいのにと本気で思います。
放出前に世界に影響があるかどうか、各国近くの海洋のトリチウム測ってほしい。
原発の排気、排水に含まれているのでしょうから。
それでも福島にこれ以上苦労をかけるな!安全ならば、東京都の海域で撒けばいいのにね。

福島第一原発 処理水 海に流す件 原子力規制委が認可
日本語版はこちら。NHK WORLD見てなかったら気づかなかったかも
それでいつから流し、外交面を含め様々な世の中の反応に国としてどこの部署がどのように対応するのか、準備は出来ているのか?
ふふふ 意味わからんw
処理水に害はないのだから、いま以上の風評被害を防ぐためにも東北電力エリアの福島から処理水を運び出し、(潮流を考えて)東京電力エリア南端の海洋まで運んで流すべきでは。|
当然。粛々と進めるべき。科学が風評被害に負けてはいけない。風評加害者のクズどもに屈してはいけない。
処理水 海に流す認可
中国外務省の汪文斌報道官は22日の記者会見で「福島原発の処理水は、地球の海洋環境や太平洋沿岸の国々の人たちの健康に関わり、日本だけの問題ではない」と強調しました。
トリチウムは海外の原発も放出してる、基準の40分1以下に薄める

そこじゃない、トリチウム以外の核種がどうなってるか数字を出せよ、御用分析機関じゃアカンよ
四大公害病。
じゃあ聞くけど、
は、 どうするのか?
よく、地元県や、周囲県、北海道は、
黙っているなぁ…。
認可…
笑えない…
『基準を下回る濃度に薄めたうえで海に流す』事がまかり通るのであれば ハナから貯蔵する必要なんて無いんじゃないの?トリチウムの半減期は12年。原発事故から まだ11年😵
ゴマカシだらけ💀恥を知れ❗💢
海洋放出するか原発やめるかどっちかにして‼️(笑)更田のバカ
統一教会 ニュース:
「政府はこの「処理水」について、トリチウムなどの放射性物質を基準を下回る濃度に薄めたうえで来年春ごろから海に流すとする方針を決め、」
ほほう🤔🏭
NHK 2022年7月22日
“更田委員長「避けて通れない道。 作業を進めるうえで、タンクが減り原子炉建屋に近くに広い作業スペースが取れるのは大変意味がある”
[ 「建屋に流れ込む地下水などのほか、溶け落ちた核燃料の冷却で生じる放射性物質を含む汚染水が現在も発生していて、浄化したあとの水、いわゆる「処理水」を原発構内で保管しています」
これは朗報。どっかの国がなにか言ってますが無視しましょう、
"
一応化学系なのでトリチウムの物性気にして調べたことあるんですが、さっさと濃度薄めて放出した方がいい。

自然界にも普通に存在します。毎日飲んでる水にも絶対入ってる。
いよいよ>
福島相馬で漁師をしてた祖父
孫の私はが、思い感じたのは

福島の海はゴミ捨て場
漁師がコツコツ積み上げた
11年の苦労が無駄に
⭕原子力規制委員会は、国と東電の方針を追認するだけの機関になっているかのよう🤣🤣🐈
海はつながっていて、海藻や魚は全国民が食べる食べ物だから、国民投票で決めるべき案件だ
《 原子力規制委員会は22日、臨時の会合を開き、東京電力が政府の方針に従って策定した海に流す計画を認可しました。》
この件で批判的なツイートをされている中に、トリチウムが体内に残留とか、何グラムで致死量と書いている方がいますが、トリチウムは金属ではなく三重水素と言う物で、細胞の隙間からでも体外に排出されると思いますよ

一時流行った水素水とほぼ変わらないはずですねぇ
地元の声は...
なんで福島原発まで約80km以上も離れた郡山市民に聞くかな!?
こちらはちゃんと、風評被害が問題と最後に書いてあるね。
👨‍💼原発の汚染水の海洋放出は中国や韓国でも行っています。
👨‍💼八王子
Top story: , see more
その水を流すとき
東京湾で
各閣僚が
ボトルに入れたその水を
東京湾に流すことで
安全をアピールしてほしいな
…薄めれば大丈夫なら。
政府はこの「処理水」について、トリチウムなどの放射性物質を基準を下回る濃度に薄めたうえで来年春ごろから海に流すとする方針を決め
…コロナ拡大や統一教会騒動に重なったのは偶然だと思うけど
規制委のすることは予想がついていたけど、溜め息しかない。
福島第一原子力発電所処理水 海に流す東京電力の計画 原子力規制委員会が認可
【数々の問題点を無視した記事だ】
これ、いいんですかね?
東電は交渉下手なので多分予定通りには進まんな。現ナマチラつかせないと。
👨‍💼八王子日日新聞は原発の汚染水の海洋放出は賛成します。原子力規制委員会が遂に認可しました。同意します。
👨‍💼八王子
あれ、まだ認可おりてなかったんだっけ…。申請と勘違いしてたかな。
1Fの汚染水のうち、汚染除去の完了した処理水が海洋放出される計画について、規制当局のOKが出た。来春放出開始予定。
あってはならないこと!
NHKをはじめマスコミがお祭り騒ぎしなければ何も起こらん…😷

⚡️
ただ、地元や漁業者を中心に風評被害を懸念する声が根強く、政府と東京電力が実効性のある対策を示し、関係者の理解を得られるかが焦点です。
タイトルとURLをコピーしました