メディア記事

安倍元首相の「国葬」 9月27日に実施決定 東京 日本武道館で

バズる指数ピーク 683

 twitterコメント 295件中 201~295件
「武道館ではなく夢の島(ゴミの処分場)でやれ」と発言した往年の政治評論家を思い出す
「岸田総理大臣が葬儀委員長を務め、経費は全額国費から支出するとしています。」
なんで?
「武道館ではなく夢の島(ゴミの処分場)でやれ」と発言した往年の政治評論家を思い出す
休みにしてくれると助かるんだがなw
(ニュース)< >
まともな国民はみんな反対しています
旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との関わりが明らかになってきたし新型コロナ変異株の感染もこんなに拡大しているのに故安倍元総理の国葬を早々と閣議決定してしまう岸田政権に不信感しかありません
社民党の福島党首「佐藤栄作・元総理大臣の葬儀は 法的根拠を欠くとして国葬にならなかった。今回も同じように法的根拠がないにも関わらず、閣議決定で実施を決めるのはおかしい」
外務省は各国に声を掛けるのだろうけど、ロシアはどうするの?プーチンが来ると言ったらどうするのだろう?
独裁者しぐさ。

/*

自民党 = 統一教会

自民党 = 三権掌握

自民党 = 憲法無視

自民党 = = クーポイント岸田の机叩き学級委員長政権

= 世のなか馬鹿と悪人で62.5%

*
国葬反対デモの参加者が主催者発表で400人?
じゃあ実際はサクラも入れて40人位かな😅
国葬反対デモの参加者が主催者発表で400人?
じゃあ、実際はサクラも入れて40人以下かな😅
“国民に丁寧に説明”→丁寧な口調で言うだけ/“佐藤栄作・元総理大臣の葬儀は法的根拠を欠くとして国葬にならなかった。今回も同じように法的根拠がないにも関わらず、閣議決定で実施を決めるのはおかしい“
> 総理大臣官邸前では22日朝、安倍元総理大臣の「国葬」に反対する市民団体などが、政府の閣議決定に抗議の声を上げました。

( ´_ゝ`) 平日の朝から暇な連中がいるもんじゃなイカ🦑やれやれ
主催者発表400人はもう終わりでしょ
NHK番組太平洋戦争。
「国葬儀」と言いながら実態は「内閣葬」
別に自民党や安倍晋三元首相を支持しているわけではないし

元首相にも負の面もあるとも思うが

「国葬はアリ」と思っている

NHKの昼のニュースで福島瑞穂議員が拡声器越しで

わめいているのを見て

「参議院での比例当選の分際で国民の代表ヅラすんな」

と思った
>警察庁は22日、警備対策推進室を設置して準備を進めることにしています。

強いのは1銘柄だけだけど(ΦωΦ)
27日は☝️( ・᷄・᷅ ) 仏滅じゃがな
福島瑞穂👿とやら
新社会党やら
の左翼、プロ市民が首相官邸前で反対を喚いていたが🙃
自由が保証されてる日本は素晴らしいね🇯🇵
🇨🇳🇰🇵なら殺されるでみずほ🙃

珊瑚を大切に🇯🇵
安倍晋三は日本の宝🇯🇵
Japanファースト🇯🇵

安倍元首相の国葬9月27日に実施決定 東京 日本武道館で
社民党の福島党首「佐藤栄作・元総理大臣の葬儀は 法的根拠を欠くとして国葬にならなかった。今回も同じように法的根拠がないにも関わらず、閣議決定で実施を決めるのはおかしい」
閣議決定最終決裁は天皇の御名御璽。
疑惑だらけの人を国葬にするのは妥当ではない。
閣議決定ヨシ!当然の対応である
そして、参加者たちは総理大臣官邸に向かって「国葬に反対する」とか「国葬の政治利用を許さない」などとシュプレヒコールをあげました。
こういう記事だと国葬って書いてるけど、口頭だと国葬儀ってよく言ってるんだよね。国葬じゃないものを国葬のふりしてやろうとしてる?とか思ってちょっと気になった。
“ 岸田総理大臣が葬儀委員長を務め、経費は全額国費から支出するとしています。”
休日にならないなら国葬反対
政府与党は野党などの反対派の意見を一切聞きいれず、反対派の声を封じるために、政府与党の独断で安倍元首相の国葬を決めたということでよろしいか。
国葬の出席条件は以下の通りです。

1、安倍事務所が主催した「🌸桜を見る会」に参加したことがある方
1、😷アベノマスクを保管している方で国葬当日、装着して出席できる方
1、🏌️加計学園および森友学園の関係者の方

⚫️安倍元首相の「国葬」 9月27日に決定 武道館で
«22日の政府の閣議決定に抗議…抗議活動には、社民党の福島党首も参加し「佐藤栄作・元総理大臣の葬儀は 法的根拠を欠くとして国葬にならなかった。今回も同じように法的根拠がないにも関わらず、閣議決定で実施を決めるのはおかしい」»その通り。
^^^^^…
→『安倍元総理大臣の「国葬」に反対する市民団体などが、政府の閣議決定に抗議〜抗議活動には、社民党の福島党首も参加』
これは億単位の予算を割くことだと思うけど、どんどん進んでいくのはいいのかな。予備費から使うからいいってことなの。
国葬にしても良いと思うけど、国会で審議してからやって欲しい。葬儀まで安倍元首相が大好きだった閣議決定のゴリ押しでやらなくてもいいでしょう
9月27日って韓国の祝日かな?
統一教会の都合かな?
仏教徒の多い生粋の日本人には関係ないけど
韓国との結びつきのつおい国会議員様方
にとっては重要なんだろうな
海外から要人が弔問に来るんじゃ
国で対応するしかないけど
また民間に丸投げして
税金を無駄にしないように
『全 額 国 費』

そのお金、コロナ対策とフードバンクに回してください。
国葬を閣議決定する独裁自滅党よ!地獄に堕ちろ!
国葬があたりまえ、反対する輩は左翼団体、反社会勢力、特亜くらい。反対国賊は日本から去るべき。
どうせ電通とパソナが絡むんでしょ。
利権と中抜きで、焼いた骨までしゃぶられると☠️
嗚呼、美しき国ニッポン。
僕も参列します
疑惑の人も死んだらチャラどころか国葬か・・・。
決まったんかい⁈
反対するニュースは皆無だったな。圧力か?
安倍晋三元総理の「国葬」について、日和見姿勢から一転し、国会での閉会中審査を求める立憲民主党の衆参両院議員は、参列するのだろうか。9月22日は、立民が与党への提案路線の維持するのか対決路線へ転換するかを、国民に示す日になるのではないか。
佐藤栄作が国葬にならなかったのは「法的根拠が明確でない」との内閣法制局の見解が決め手だったわけだが、アベに骨抜きにされた内閣法制局は今回何も言わないんだな(呆|
カルトの聖地はお断りだな🙅‍♂️
冥福を祈ることと国葬を行うこととは無関係
国内にも、これまでの問題解決さえおぼつかないままでは顔も見たくない人も居よう
国をあげて葬儀を行う意義は何か?
決め方が今のロシアと同じではないか!
無事執り行われることを祈念しております。
法律の根拠もないのに、何を勝手に決定しているのか、という感じ。「閣議決定葬」とでも名付ければよいのでは。安倍氏も閣議決定が大好きだったしね。
国葬に関して単に事実を伝えるだけ。賛否ある中何かコメントしたらどうなの? 国葬差止めの裁判まで起きようとしているよ。
財源は?
右耳の声
静かなり
クズを国葬する馬鹿政府。
予定通り日本武道館か。
国葬ではあるが、統一教会式の葬儀とも取れるな。
いずれにしても、9.27は色々と大変そうやね(´・ω・`)☕
の「 9月27日に実施決定 東京 日本武道館で —
最悪過ぎる
国民に何の説明も無く、決めちゃいましたよ、小川さん。これで本当に良いのですか?⁦⁦⁦ ⁩ ⁩ ⁦⁦ ⁦ ⁦
そもそも、「国民」で行う「 内閣ってお役所の仕事をするところじゃなかったのかな?

小学校の時に「
正式に決まったが武道館でキャパシティ足りるかね?国立競技場でやった方がいいのでは。
参列したいな。一般の受付はあるのかな?
良かった‼️
日本の核テレビ局、日テレミヤネ屋等奈良県での出来事を毎日繰り返し放送を続けていますが、他の事は放送ができないのですか?
また、内閣も国葬議論だけをおこなっているのてすか?
他の事は、できないのですか?
安倍元首相の「 9月27日に実施決定 東京 日本武道館で
法的根拠が無いのに閣議で「一方的に」決定した。
ウクライナ侵攻に関するロシアの言い分を流すときのように表現するのが妥当。
国会の議決なく閣議決定で実施が決められるなら、それは「国葬」ではなく「内閣葬」または「政府葬」。
へぇ・・・日付決まったんだ
また、グダグダ言う人いるんだろうな

⚠️ふゆみさんの記事ネタになるかな?
岸田も安倍と同じく、内閣を立法府だと勘違いしてないか?安倍よりはマシなオツムをしてると思ってたが。閣議決定は法令ではない。根拠法令なき行政行為は許されないという法治国家の根本を冒涜する行為である。
だから、勝手に決めるなっ!

断固
岸田政権、9月27日に統一教会葬決定。
8月3日に召集されるという臨時国会が始まる前に、ということなのだろうか。
報道機関は「この国葬は全額国費なので国民から徴収した税金のみで実施するという事です。」とはっきり書いてほしい。
やるならやるで構わないと思うけど、ちゃんと外交に意味のあるイベントにしてほしいところ。国内の興業に利用された妙なお祭り騒ぎにならないとよいのだけど…
は?????法的根拠がないのに?
国民に何をしてほしいかも決まっていないのに国葬(笑)
ま〜当然と言えば当然であり特別反対する理由もないわなw
が( ºДº)キーッってなるのが痛快だわw

安倍ちゃんきっと
『私、最後に の税金も使わせていただきますありがとうございますw』
って言ってると思うぞwww
法的な根拠のないことをやっていいのかという点と、権力の継承を世に知らしめるために葬儀を利用しているような印象を受ける
👨‍💼八王子
_φ(・_・ メモメモ
9月27日に実施決定
にて
その国費。悪いけど私の税金は使わないで欲しい。
やりたい人から参加費徴収すれば?
コロナで失職した方や、子どもの教育費、水災害つど被災した農業や土砂災害被災者のために使うべき。
いや〜〜〜よくもこんなことが罷り通るな。
いや、勝手に決めんなっつーの。法的根拠は??ねえ、法的根拠どうなった????議会制民主主義やる気ないでしょ???横暴も大概にしとけよ
トランプ支持者の議事堂占拠みたいな事が日本でも起きそうな予感
国葬やるなら1円に至るまで経費は全て提出、公開してくださいね
決定との事
⭕安倍元首相の「国葬」をめぐっては、市民グループが中止を求める仮処分申し立てを行っている。司法の判断を待たず決定するのは司法の軽視かも🦆🐱
世の中、国葬実施に反対の声があろうが、カルト教団が献金集めて不幸な人が出ようが自民党には聞く耳持たない姿勢ですね。天国の安倍さんは喜ぶだろうか⁉️
カルト政府が税金を使って大々的な国葬を実施決定だそうな。はい解散。
統一教会って3が特別な数字なんでしょ?
3X3=9
3X3X3=27
だけだと思ったら、晋三

(・д・;)ガクガクブルブル
日本武道館で
2022-07-22
2022-07-22

すごい国。
民主主義どこいった。
政府は7月22日午前の閣議で安倍元首相の「国葬」9月27日月曜日(仏滅)に実施決定 東京 日本武道館で 安倍さんは親戚筋の麻生さんの家系を辿ると吉田茂にも天皇家に辿れるな。・・・
昭恵さん、これがあるから
、辛いのは分かるが、最後の重役も務めないといけないから、「節哀」〜
😱💢💢💢💢💢
ふざけんなー💢💢💢
統一教会葬か、あるいは目ン玉ピラミッドの悪魔教葬か?
括弧付きでしか表現できない国葬。
タイトルとURLをコピーしました