メディア記事

感染急拡大で濃厚接触者の待機期間短縮検討も 首相が対応協議
感染急拡大で濃厚接触者の待機期間短縮検討も 首相が対応協議
新型コロナの感染の急拡大を受けて、岸田総理大臣は22日、関係閣僚と今後の対応を協議します。 医療提供体制の確保に向け医療機関などへの財政支…

バズる指数ピーク 1,184

 twitterコメント 114件中 1~100件
感染急拡大でも、安倍国葬の前後には、なぜか収まっている(あるいは拡大しても口をつぐんでいる)、と予想してしまうね。
医療機関への財政支援を延長する一方、原則7日間としている濃厚接触者の待機期間を短縮する方向で検討するとのこと。
厚労省の最新データを見るとワクチン接種による効果によって重症化率は下がっています。数字と事実から見極める必要があります。
お前今まで何してたん?アタマの中すっからかんやな
『症状がある人が発熱外来を受診する前に検査キットでみずから検査できる体制を整えること』

当市も逼迫していて、知人医師のキット利用の薦めを聞いて昨日調剤薬局にて2セット購入。一つ1500円。
"社会経済活動を維持していくため、現時点では行動制限は行わないとする方針を改めて確認…現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討…方針が固まれば公表"
お前今まで何してたん?アタマの中すっからかんやな
この人のすることは感染拡大策ばかり。6月には、県民割とか旅行促進して、もうマスクは外では不要とか言ってました。空港での検査縮小して新たな株が流入したのが原因では。そしてまた。
「感染爆発時に短縮する⁉️もーバカでバカで…バカofバカ…」と叫ぶ儂。「表す言葉がない(絶句)」
「人手が足りないのよ」とお上の肩をもつオカン。我々の政府が社会保障ケチってんの絶対認めないw
症状が確認できるまでの潜在期間が短いなら待機期間を短縮することは現実的。復帰までの期間を短くするためにPCR検査や抗原検査が有効かという部分とそれを行う為の検査体制が足りるのかという問題がある。
感染急拡大が理由だったらアホな決定。あくまで医学的治験に基づいて決めること。変異で潜伏期間が変わったら、すぐに変更する前提でどうぞ。大事なのは皆が気を付けて感染しにくい社会習慣を身につける事だけどな。
濃厚接触者の待機期間の短縮は火に油を注いでいるように見えなくもない。カルト政党のアイデアはよく分からん。→
今から検討なの? しかも内容がお寒い…
▽症状がある人が検査キットでみずから検査できる体制を整える
▽医療提供体制を確保するため医療機関への財政支援延長
▽若い世代にワクチン接種を促す方策
それは感染者を増やしてしまって、結果かえって人手が足りなくなるパターンだから、考え直した方が良いと思います。
無くていいだろ
財政支援
後から金が戻ってくるところにしか金を出そうとしないクズ。
▽症状がある人が発熱外来を受診する前に検査キットでみずから検査できる体制を整えることや

▽医療提供体制を確保するため医療機関などへの財政支援を延長すること

▽若い世代にワクチン接種を促す方策などをめぐって意見を交わすことにしています。
なんで過去最大に拡大してる最中に緩和の話してるんだ?さすがカルト政党。
そもそも「濃厚接触者」の定義がゆるゆるで、マスクをしていればほとんど該当しない。にも関わらず該当してしまった人は感染の可能性が高いのだから待機期間の解除は検査結果をもって行うべき。
「社会経済活動を維持していくため濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討」

菅「まずは自分でやってみる」
岸田「最後まで自分でやってくれ」
待機期間が短くなる不思議
つまり、待機いらねーんじゃん?
の知性が試されています 🤣
> 社会経済活動を維持していくため濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向

これはアカンというか全体の方針がこれだともっと増えるにゃあ…
📍 で濃厚接触者の 検討も 対応協議 ✅原則 としている に求める自宅での 短方向で検討➡️2日間🤔
✅ 受診前に で自ら検査できる体制
✅医療機関などへの 延長
無能も無能過ぎてもうお手上げですな。
「社会経済活動を維持していくため、現時点では行動制限は行わないとする方針」
「現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向」

って、もっと感染が爆発して、
維持したかったものまで崩壊するのでは😭
良いと思うよ...だけどそれは
>社会経済活動を維持していくため
ではなく
BA.5 の潜伏期間が短いため
いいかげん科学的に行こうよ
お友達の要請ばかりに “聞く力” を発揮しないで
本当の現場の声に “聞く力” を発揮しよ
忖度しかできない会議とかボードとかやめてさ...
“社会経済活動を維持していくため濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討することにしています。”
> 現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討
これだと、更に感染が拡大しますよね?
対策というより、緩和措置に見える不思議
専門家組織も期間短縮提言してたしようやく合理的な判断出すようになってきたのかな。

このままじゃ医療崩壊してしまうし。

>
NHK
濃厚接触者の待機期間 短縮検討も

新型コロナの感染急拡大を受けて、岸田首相はきょう、関係閣僚と今後の対応を協議します

社会経済活動維持のため、現在原則7日間としている濃厚接触者の待機期間を短縮する方向で検討することにしています
無症状なら待機期間3日でいいよ。
このコロナ騒動、永遠に終わらないよ😩
遅いいまごろ!!ここまで行く前に動いて。
いくら選挙があったとしてもやれる事はあるはず。
株価が上がらなくても我慢するけど命の問題は検討より速やかな決断と行動を望みます
を維持していくため、現時点では は行わないとする方針を改めて確認するとともに、現在原則7日間としている に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討する
いい加減に経済回さないとヤバいからなー。
でも最低限、子供を守ることは最優先してほしいかなあ。
財務省とズッ友な岸田さんにソレを期待するのは無理だとは思うけどさ。
新型コロナ 症状がある人も医療機関を受診せず検査キットで検査できる体制を整備する方針 きょう首相が関係閣僚と協議 NHK報道
現時点では行動制限は行わないとする方針を改めて確認するとともに、現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討することにしているとのこと。
0コロナ
3年経っても医療逼迫を口実に8割行動制限
やれるならやってみろ
さっさと5類相当にしないから、尻尾に火が付いた
今は発症前の感染は無いから検査も不要、発症したら医者に行く
濃厚接触者なんてあり得んわ

待機期間短縮検討も 首相
新型コロナの感染の急拡大を受けて、
濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討するそうです。

国は感染抑制施策よりもWithコロナを選び、そのための準備をしている印象です。
新型コロナウイルス
メッチャおかしなこと言う
軽症・無症状者を早めに解放して
なにが抑え込み?
経済優先で身体的弱者を見捨てるってことでしょ!
風向きが変わったかもしれない
濃厚接触者の自宅待機を短くするのはいいけど、科学的根拠に基づいての判断なのかな? 人手が逼迫してるから、とかだとじゃあ待機しなくてもいいのでは? になると思うけど。
相変わらず馬鹿。
▽感染の抑え込みと社会経済活動の両立に向けて国民に理解と協力を呼びかけ
⇒ 両立させたいなら、少なくともコンビニ等でN95マスクを無料配布すべき
(政府が行動しないのに協力要請するのは効果が薄い)
世の中のノイジーマイノリティが大きすぎて判断を見誤っている感じはする。感染が今までになく急拡大しているなら素直に待機時間延長、人と人との接触は行わない方針で行く方が色々と合点がいく。
▽社会経済活動を維持していくため、現時点では行動制限は行わない
⇒ 生存に資する社会活動は必要ですが、いかにして現在は感染を止めるかを優先すべき
生存に必要不可欠ではない活動を維持するだけ伝播は止められない
(科学的思考不足)
いいから5類にしろ。どうせまだワクチンや無償診察続けて税金爆上げして、オリンピックの赤字補填しようとおもってるんだろ? オリンピックもコロナも経済も、全部こいつらの失策だろうが。どこ教だよ?
▽若い世代にワクチン接種を促す
⇒ 接種率が向上するまで時間がかかり過ぎます
(時間感覚の欠如)
▽医療提供体制を確保するため医療機関などへの財政支援を延長する
⇒ 医療スタッフ(人材)には限りがあります
医療資材などの供給量にも限界があります
(現実無視の虚構)
▽症状がある人が発熱外来を受診する前に検査キットでみずから検査できる体制を整える
⇒ 市販の検査キットでは『陰性判定』できません
(無駄・役立たず)
いっぽう陽性者バイデンは活動を続けてるね
人に感染させない待機期間て、政治的な判断で決めるものでは無いよ

科学的な判断で決めてよ
身の周りでは、家族の濃厚接触者が発症する場合、2日以内に発症するケースばかりなのだが、全国統計ではどうなんだろか
濃厚接触者の自宅待機期間を7日から短縮?
どうしても経済活動が優先なのか。

ちなみに、子供の通っている園でクラスターが起きたけど、6月下旬から濃厚接触者を判定してないとのこと。

濃厚接触者ってなんなんだろうか。
現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討することにしています。
感染症対策を放棄した政府…

「社会経済活動を維持していくため、現時点では行動制限は行わない」
経済活動を止めないでコロナと共存していくのであれば、濃厚接触者の待機はやめるべき。インフルエンザだって有症状者しか検査しない。濃厚接触者の検査で検査体制がひっ迫してる。医療資源を有症状者治療に重点化したらいい。
今までの過剰な対応を改めると言う点では前進かな
なんでもそうだけど理想ではなく現実を見た対応が必要だからね
そりゃ理想通りになるのがベストだけど自然の猛威にはそんなもの通じないし
理想論者が多すぎる
どのニュースも感染者と最終接触から7日間→5日間って書いてないの不気味だし、何も変わってないような😶
» 現時点では行動制限は行わないとする方針を改めて確認するとともに、現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討することにしています。
行動制限はしない。医療提供体制の支援だけで乗り切ろうとしているのか?
「7日→5日、検査陰性なら3日」で進んでるらしい。「現状の変異株特性から(なら個人的には妥当と思う)」ではなく「感染急拡大で」待機期間短縮だと感覚的には「やることが逆に見えるのでは?」と思う。
「2022年7月22日」米中枢は「透明性を確保するため今後毎日、大統領の健康状態について情報を提供」


「2022年7月22日」「社会経済活動を維持していくため」「
自国の宣撫忖度な協会
総裁選の時の、固定経費補償は全然言わなぃょね😇
これなぁ。。。”
社会を動かすためには、重要な視点であるが、感染拡大を抑制する施策になっていない。今の感染拡大抑止とは、まったく別の方向を見て施策をしているように見える。ピントがぼけている。
ホンマ意味不明…


医療提供体制の確保に向け医療機関などへの財政支援を延長する一方、社会経済活動を維持していくため濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討することにしています。
はあ? 誰の話を聞いてそうなった! 岸田政権、本当にコロナは風邪だと思ってるだろ。重症じゃなきゃいいなんて考えをやめろ!
7日を5日にするの、どんな科学的根拠によるものなんでしょうか。「なんとなく5日で良くね?」くらいの感じでしょうか?
注視して自己検査増やして、濃厚接触者の待機期間減らすと、何が期待できるのか?ただの場当たり?
『現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討』
👨‍💼八王子
新型コロナ
えっ、対策ってそっちなの?:
よっ!さすが検討使!!感染爆発してからも検討www感染が落ち着いてる時に決めておけよ。
素晴らしい判断。待機なしにしろという意見も目にするがこうやって段階的に短縮していくのが現実的。いきなりゼロなんてのは極端な考えしかできないバカの思いつきですよ。
やっと国が動くぞ。
待機自体廃止すべきだな
まあ、いいんじゃないですかね。

で、感染自体を抑える政策はどうするつもりなのですか?

犠牲者を許容して、感染での免疫の壁の構築ですか?
あ、そこですか😅
感染広げたいんだね。統一教会の事バレそうだから。
短縮させてもよいと言える科学的根拠はあるのか。それとも根拠などない思いつきか。
信頼感がないのが最もマズい御輿ですな >社会経済活動を維持していくため濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討
なにいってるのだか、理解できない。
感染が拡大したから濃厚接触者の待機期間を短縮ってのは、医学的にどうなのか?
ウイルス持ってても、動き回っていいよと穿ってしまう。そしたらもっと広がるよね。
濃厚接触者の待機期間短縮は、成功するか。
との事
学校などでの濃厚接触者の定義が狭まっている中、待機期間短縮となるとどうなんだろ? 医療現場では短縮されてもスタッフ待機期間は今まで通りにしないとダメかなとも思う😓政府の言葉は危険だと思う
これって感染者を増やすことにならないか?/
[( ³3³)]
濃厚接触者の7日間だけでなく、感染者の10日間も短縮できないのか・・🤔
きっしゃん…💧
大丈夫ですか⁉️今後 😰💦 コロナ対策

≪
これは対策とは言わない...「政府、自民党は元総理の国葬準備で手一杯なのでコロナ感染対策は国民にお任せします。」って事だな ....。
馬鹿だなぁ、少ないときに緩和しとけば…
キッシーいいよ!その調子!
新型コロナの感染の急拡大を受けて岸田総理大臣は22日、関係閣僚と今後の対応を協議します。医療提供体制の確保に向け医療機関…
“一方で社会経済活動を維持していくため、現時点では行動制限は行わないとする方針を改めて確認するとともに、現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討することにしています。”
岸田総理大臣は22日、関係閣僚と今後の対応を協議します。
医療提供体制の確保に向け医療機関などへの財政支援を延長する一方、“社会経済活動を維持していくため濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する”方向で検討する事にしています。
2022年7月22日 5時38分 NHK
>一方で社会経済活動を維持していくため、現時点では行動制限は行わないとする方針を改めて確認するとともに、現在原則7日間としている濃厚接触者に求める自宅などでの待機期間を短縮する方向で検討
タイトルとURLをコピーしました