メディア記事

都内の救急車稼働率98%超える コロナ感染者の救急搬送が急増
都内の救急車稼働率98%超える コロナ感染者の救急搬送が急増
【NHK】新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、都内では今月に入ってから感染した患者の救急搬送が再び急増し、救急車の稼働率は21…

バズる指数ピーク 453

 twitterコメント 75件中 1~75件
「空き病床が見つからず搬送までに時間がかかるケースも増えていて、今月17日までの1週間で見ますと、552件のうち86%が搬送までに1時間以上」

「5時間以上かかったケースも20件あった」

今度は高額医療費制度の廃止を示唆…
。昨日は自宅から車で1時間ほどの場所まで運転したが、行き帰りのあいだに救急車を5~6台も見ることになった。救急車がフル稼働している状況は実感としてもある。
こちらの記事だとコロナ感染者の救急搬送が急増とあります。

ヘブニーズのまれさんという方の体験ですが、脱水症状のお年寄りを救急車で運ぶ途中で🦠検査で陽性となり、聴診器も当てずに放置されたとのこと。そんな感じで稼働率が上がってしまうのも一因なのかも。
都内で怪我してもすぐに搬送されない状況と思っていい(・∀・;)
:2022年7月21日。
コロナが怖い…というより、

日本の同調圧力が怖い。
ブラック企業が恐ろしい。
ヒェーッ
コロナが怖い…というより、交通事故や他の急病のときに、医療スロットに空きがないことが怖い

reading…
【医療崩壊】東京都内の救急車の稼働率が98%超えに。搬送に5時間以上かかるケースも

「都内では今月に入ってから感染した患者の救急搬送が再び急増し、救急車の稼働率は21日午前中の時点で98%を超えています」
気をつけなされ
東京のオフィス稼働率より高い
そのわりにコロナ病床使用率が上がってない気がする。>
コロナ禍で混乱する現場の一例です。医療機関は感染のリスクとともに現場の激務は続いてます。エッセンシャルワーカーにエールを送ります。
コロナに負けるな!頑張ろう!
これ、コロナ軽くみてる人、コロナ以外で救急車必要な場合どうすんだって話よ。
搬送までに5時間以上とか。5時間あったら、一般道で柏から南相馬まで行ける。柏から只見まで行ける
気のせいではなかった。えらいこっちゃ

>
マスクするのやめちゃった人は、これちゃんと読んでおくと良い。現実はあまくないのよ。終息前に予防やめたら元に戻るんですよ…何度繰り返すのか。
救急車の適正使用、気軽に呼べない値段の有料化しかないと思うよ。
塩野義の飲み薬、緊急承認の緊急とはなんだったのか?
← 迷惑な話だなぁ。風邪如きで態々119番するなよ。馬鹿じゃねぇの。辛いなら酒と一緒にバファリン呑んで糞して寝ろ。もしくはそのままタ ヒね(KOF95時代の八神っぽく)。毎日毎日最多更新とかうるせぇけどプーチソが南部エリア侵攻して世界は更に物価上昇の方が100倍怖いぜぁ
ぬるいよね。目にみえて影響出てからしか動けない我々。
まぁ、何も対策しないで色々弛めたらこうなる。
ただ、コロナは只の風邪と言う連中の甘言に惑わされている人達もいる。
そして、言った人間は責任取る訳ではないしね。
なんか最近近所で救急車の音毎日めっちゃするなと思ってたけど気のせいじゃないくさいな
重症化し難いはずのオミクロンですけど、これだけ救急車の需要高まると矛盾が生じますね。
そもそも中等症でも十分に重い症状だと認識できていない人も未だ多いようですし…
最近東京都内で救急車を見かけることが多いが、やはり新型コロナウイルスの感染が急拡大していることが影響しているのか。🚑
こうなると新型コロナ以外の他の緊急に確実に障ってて、事故や心疾患、脳梗塞/出血などには迅速に対応できなく、致死率が上がったり予後が確実に悪くなる。熱中症もなんかもあるし。
熱中症か何か?
多すぎでしょ!
体調管理気をつけよ!
発熱外来と小児科がパンク状態…
熱出てたら寝てろ!
子供は学校関係から検査要請あっても、つっばねろ!
強制だったらお疲れ様です…
大きい病院に続く道路が家の前だからひっきりなしに救急車通ってる。でもどうしようもないよなあ。
モニタリング項目の東京ルール適用件数が以前のピークを超えてるもんな。 修羅場だ。 大怪我をしないよう気をつけよう。
発表しとる。
東京都内の救急車稼働率98%超える 新型コロナ感染者の救急搬送が急増
最近よく救急車の音聞くんだよな・・・コロナにならなきゃいいってわけじゃなくて、病院がパンパンが忙しいから他の病気にかかってもダメって状態だし、気をつけなきゃ・・・
また通常の医療が受けられなくなる危機…。
救急搬送危機だけでなく、医療従事者も様々なルートで感染して出勤できなくなっているそうです。
あらためて自分がコロナに感染しないよう、その他の病気にもならないよう、気をつけていきたいです。
都内の発熱外来ひっ迫 “4回目のワクチン接種困難”


救急車も手一杯か。

そして、医療機関が検査に追われ、4回目接種を実施するのが困難に。医療関係者もほぼまだなのに。後手に回った。
» まあ当然まだ爆増し続けそうやな
そうだ、コロナ慣れしつつあって忘れてたけど、感染者増えるって事は通常の治療そのものが受けられなくなるかもって事なんだ…。(だから予防ワークしてるんだった。)😱😱😱
これゃあかん
てか東京に人が多すぎなんだよな。東京だけであんな狭い土地に1400万もの人間がいるんだぜ?東京、千葉、神奈川、埼玉の4県だけで3700万人もいるんだぞ。インフラ崩壊しないほうがおかしいわ
感染しても軽症だからとの言い方が広ってしまったいま、国も何もしようとしない。しかし東京では救急搬送稼働率が満杯。救急で助けを求めてる人が助けてもらえない。何回繰り返す。
火遊び、喧嘩、麻薬、中洲でキャンプ、拾い食い、ストリートファイト、パルクール、泥レスリング、鼻ピーナツ、反ワクチン。

良い子のみんな!夏休み中は、危ない遊びをしちゃダメだぞ。先生と約束だ!
これもう医療崩壊やろ(白目)
だからやばいって言ってるのに。
少なくとも5類信者は救急車呼ぶなよ。
急性盲腸さえ命取りになるやん、、、
21日午前、都内で救急車の稼働率が98%を超えたようです。
通報から救急車が到着するまで時間がかかるのは事実のようですね。
稼働率減らすために金取ればいいと思う
都内では今月に入ってから感染した患者の救急搬送が再び急増し、救急車の稼働率は21日午前中の時点で98%を超えています。空き病床が見つからず、搬送までに5時間以上かかるケースも出ていている。 NHK
たとえ今すぐ行動制限を打ち出しても、1週間はこの状況が悪化した上で1週間かけて沈静化する。
自然にピークを迎える事を期待しているのなら(誰が?)、8月末まで救急車を呼ぶような事態にならない様に注意し警戒し祈るしかない。

都内の救急車稼働率98%超える
都内の救急車稼働率98%超える。

「通報が集中するとつながりにくくなったり、通常より救急隊の到着に時間がかかったりする場合がある。救急車を呼ぶかどうか迷った時は、東京都の『発熱相談センター』などに電話することも検討してほしい」と話していました。
サッカーも野球も相撲も大勢感染している。行政のせい。
5類(だっけ?)にしたところでこういう状況は変わらんだろ。それとも自宅で死ねと言うのかしらん。
と゛ないすんねんしかし
“2022年7月21日”
もう手がつけられない!!
この人数、感染しない様に頑張ってる人の努力が無駄になる。
国は今すぐロックダウンしろ!!
都内の救急車稼働率98%超える 過去最多で コロナ感染者の救急搬送が急増
都内の救急車稼働率が98%を超える、コロナ感染者の救急搬送が急増
稼働率98%超えるって、完全に出切ってるんだよね…
こんなんで、これからどうすんの?
医療関係の皆様の苦労を思うと頭が下がる....
私自身、自己防衛を徹底して少しでも感染する可能性を排除するように努めます。
医療関係の皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。
何も学習してないな
今刺されたら助からんわこりゃ
新型コロナ感染が急拡大する中、都内では今月に入ってから感染した患者の救急搬送が再び急増し救急車の稼働率は21日午前中の時点で98%を超えている。空き病床が見つからず搬送までに5時間以上かかるケースも出ていて東京消防庁は担当の職員を増やすなどし対応にあたっている。
なにかあっても救急車が来ない
来ても搬送してもらえない

>搬送までに5時間以上かかるケース
コロナ以外で緊急を要する場合に影響出るとまずいんじゃね…
「コロナ感染者の救急搬送」じゃなくて、正しくは「ワクチン接種者の救急搬送」ですね。
症状は救急車呼ぶほど重いのか。


救急車を呼ぶかどうか迷った時は、東京都の『発熱相談センター』などに電話することも検討してほしい
救急要請や訪問診療依頼、高齢者が中心ではあるけど、若い人も「風邪で片付けるにはヤバさを感じる未経験の体調不良」で特に一人暮らしからの要請が増える。リソースが不足すれば助かるものも助からなくなる。
コロナ以外の救急にも影響……?怖いのはパニック。
>>>
「86%が搬送までに1時間以上」脳とか心臓の発症だと死んじゃうから
これ、交通事故・熱中症・脳卒中みたいな本来助かったはずの命にも重大な影響が出てるんじゃないの・・・ ここに至っては、なにかしらの行動制限必要でしょ・・
新型コロナの感染が急拡大する中、都内では今月に入ってから感染した患者の救急搬送が再び急増し、救急車の稼働率は98%を超えています。空き病床が見つからず、搬送までに5時間以上かかるケースも出ていて、担当の職員を増やすなどして対応にあたっています
制度の欠陥なのは明らか!ただちに改革せよ。

風邪で救急車乗せたり、乗ったりするバカがいるからこうなる。

アホらし。
このままでは、119番が繋がりにくい状態になる恐れが出てきていると。
『空き病床が見つからず搬送までに時間がかかるケースも増えていて、今月17日までの1週間で見ますと、552件のうち86%が搬送までに1時間以上かかっています』
医療崩壊を招いているのはコロナではなく人間の思考
👨‍💼八王子
『東京消防庁によりますと、都内で感染が確認され、自宅などで療養している患者の救急搬送は、今月17日までの1週間で合わせて552件と、1か月前と比べておよそ10倍に急増しています』
都内の救急車稼働率98%超える コロナ感染者の救急搬送が急増
タイトルとURLをコピーしました