メディア記事

安倍元首相「国葬」 市民グループが中止求める仮処分申し立て

バズる指数ピーク 499

 twitterコメント 269件中 201~269件
仮処分申立の自由は当然認めますよ。その上で、ただただ気持ち悪いです。こういうジジババが死ぬとともに、消えてなくなれ。>
この極左のプロ市民は、モリカケ訴訟の時も申し立てしていたけど、今でもアベを許さないを掲げて恥ずかしくないのだろうか?
国葬が嫌なのはわかるけど、故人に対して失礼すぎる
団塊団地サヨク
コイツらアベガーの国外退去処分を求めたい。
【アベ氏「国葬」、市民グループが中止の仮処分申し立て】
実績等に「評価分かれる」と予算の執行停止など求める。
賛同します!
あいつと同じアベガー病で暇そうな人ばかり。公安も監視対象増えて大忙しやなー
「戦後総括」って。。。。。😓
戦後は今年でお終いなの❓
反アベ活動の総括は❓>>> 市民グループ
馬鹿か
変なのばっかり集まっている。
この人達こそサクラじやないのかな。愛子センセに聞いてみようかな。
この機会を逃すと「アベガー」と言えなくなるからなあ

あのような形で亡くなった元総理大臣を国葬で見送ることは当然の流れだけれども

自己主張が強い方達とは仲良くなれそうもないし仲良くなる必要もない
おお!
国葬と国民が喪に服すのはセット。押し通すためにまた矛盾を作った。安倍政権そのもの。
断固国葬反対します。
50人?国民は賛成ですけど?判断は声の大きさでしたっけ?民主主義は【
戦後の闇を炙り出す先が間違ってますよ。既得権益にしがみつく官僚達を炙り出して下さい!
それにしてもやべー横断幕だな。これ見て応援しようとなる人は元々そういう人。
「安倍国葬を許さない」差し止め仮処分申し立て記者会見
[主催] 権力犯罪を監視する実行委員会
『暇になり 時間があまり 安倍叩き』
国葬にすれば心の強制なのかなあ?違うと思うけど。
暴力に反対することのメッセージと最長在任期間ってことで個人的には賛成。

でも一番いいのはやっぱ基準作って、いくつ該当するかとかやろうね。
劇団アベガー

僕は
またまた、「もり、かけ、さくら」残念ながら意味が無いと思っていた野党の根拠の無い追及は一部の人のマインドにはアップデート出来ない情報として残るんだなと。
年齢層高いのに選挙に勝てない主張ってなんなんやろか。
なんか見た限り基地前にいる人たちと一緒なのかな?
「市民団体」だいすきNHKはこれ大々的に報道するかとおもってたから、7時台も9時台も触れなかったのすっげぇ意外。まぁ写真見ただけでドン引きだけどな……動画だとまたひとしおだろな。>
殺害の動機や安倍元首相の旧統一教会への関与を考えると、国葬に疑問を持つ国民は多いはず。自民党は事実を隠さず国民の理解を得るための努力をするべき。
まあ、言論の自由
出自の分からない『市民』は黙っとけ。
『市民が、国民の声を無視するな!』
なんだ?その日本語。

『仮処分を申し立てたのは、安倍元総理大臣の「国葬」に反対する市民グループのメンバーなど50人です。』
どうして、国葬なのか。亡くなった人の行いを過大評価も過小評価もしてはいけないと思います。ある意味。個人として尊重していない。
> 『国葬』を行い、国民を強制的に参加させることは憲法で定められた思想・良心の自由に違反する

🤔君たち国葬に呼ばれるつもりなの?

海外の指導者などの方々を含む弔慰を示す方々への対応として、国として対応するのですよ。

おまえじゃない座ってろ。ですよ
「国民一人ひとりに政治的評価や喪に服することを求めるものではない」んだから、邪魔するな。それだけ
市民グループって何処のグループ?
やるなら堂々と名を連ねてみろ。
申し訳ないですけど、ご老人ばかりじゃないですか。
この国の先を担う世代に、迷惑をかけないで頂きたい。
この先貴方方を養うのは、私達なんですよ。
「安倍氏については森友・加計学園や桜を見る会の問題など数々の疑惑が取り沙汰され、国民の評価が分かれている。『国葬』を行い、国民を強制的に参加させることは憲法で定められた思想・良心の自由に違反する」

安倍元首相『国葬』市民グループが中止求める仮処分申し立て
閣議決定による強行は民主主義の破壊。

有志でお別れ会をすればよい。
死者も平穏に送られたいだろう。
60。
コメントは差し控えたい。
なんでこんなことに金使うんだ…
絶対嫌だ
ノイジーマイノリティの声に右往左往する必要はない。
やっぱり政治の主体は年寄りだね
日共か
国民の総意などない。総意ならば政治はいらない。

国民の代表が集まる国会で決めればいいじゃん。次は秋だけど。
棺桶に片足突っ込んだご老公がたにおかれましては、早晩平和で豊かな戦間期の終焉と相前後して現世から足抜けなされます事を、若輩の身としては心より羨み申し上げる次第でございます。
こいつらなに日本の恥をさらしてるの?
感想:国葬の是非はともかく、毎回同じ光景、たぶん同じメンバー(マンネリ)。さすがに✕印や「死」の文字はなさそうだが、参院選では高齢化により存亡の危機まで囁かれてる某政党関係と思われる。
お困りの方々が国葬反対で提訴。



岸田文雄が安倍晋三氏を国葬で送り出す事を表明した事を受けて、此れを実施するに当たり閣議決定と予算執行を停止させる仮処分を東京地方裁判所に申し立てたと報じられた。
🧟‍♀️東京地方裁判所に市民団体と言うゾンビ集団が出た❗
👨‍💼八王子
記事に付いてる画像…。ものの見事にジジババばっかりやなぁ(^_^;) まぁ、”いつもの方々”なんやろな。
「国葬」 市民グループが中止求める仮処分申し立て
狂人やん(
7/20の官房長官の記者会見で「戦前の国葬令に基づく国葬のように、国民一般に喪に服することを求めるものではない」と言っていますが。。。
少なくとも賛成〉〉〉〉〉反対
だろうから『総意』では無いにせよ
賛成多数で決定になるよ
故人を呼び捨てにして恥じない、左巻き界隈のいつもの活動家さんたち、熱中症に気を付けて頑張って下さい。
今日の狂人
この心無い言葉を見せられる人々に何らかの心の強制をしているのがわからないの?
しかも、字が汚い。
少なくとも私は、この写真を見て、とても嫌な気持ちになり、心が荒み、気持ちが落ち込みました。
コイツラどこの国の人間なのか
まぁ、国葬に反対する人がいる事は否定しないけどね。
何なら吉田茂元総理の国葬だって反対意見あったのだから。
まぁ、でも運動が大きくなることは無いでしょう。負の遺産よりプラスが大きいだろうし。
報道機関には市民グループでは無く、プロ市民グループ又は市民活動家グループといってほしい。
民意を獲て内閣総理大臣を務めた人間に対する弔意すら持てない人々
国民を強制的に参加させるって具体的にどういうことだろう😃

安倍元総理大臣の「国葬」に反対する市民グループ「『国葬』を行い、国民を強制的に参加させることは憲法で定められた思想・良心の自由に違反する」
『“国民の総意”とはならない』、その通りです✋

岸田文雄氏と内閣閣僚、そして自民党の重責者は騒ぎが大きくなって権力を持って鎮圧する姿を想定しているのでしょう🤨

自民党が存続する限り日本に未来は無い🫵

憲法で定められている思想、良心の自由に違反するとして国葬の閣議決定と予算執行しないよう求める。
国会で議論もせず、国民の総意とはならない

やはりこういうことになると思っていました。
どこの国の市民?😅
安倍元首相「国葬」
市民グループが
中止求める仮処分申し立て
どこのグループだよ💢
しかしこのおじさん、横山やすしかと思った

仮処分を申し立てた「権力犯罪を監視する実行委員会」の田中正道さんは記者会見で「国会で議論もせずに国が『国葬』の実施をどんどん進めていることにちょっと待ったという思いだ。“国民の総意”とはならない」と話していました
50人でニュースになるんだから安い商売だな。

「安倍元総理大臣の「国葬」に反対する市民グループのメンバーなど50人です」
「松野官房長官は午後の記者会見で『(略)いずれにしても、国葬儀は儀式として実施されるものであり、国民一人ひとりに政治的評価や喪に服することを求めるものではない」と述べました。」終了。
NHK “申し立てたのは安倍元総理の「
Nらじ あなたはどう考えますか?
タイトルとURLをコピーしました