メディア記事

中国「BYD」 日本でのEV乗用車販売に参入発表
中国「BYD」 日本でのEV乗用車販売に参入発表
【NHK】中国のEV=電気自動車大手「BYD」が、日本市場でEVの乗用車の販売に参入すると発表しました。この分野では、日本の自動車…

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 44件中 1~44件
これ「CCTV」じゃなく「NHK」が報道しているんですよ。近いところにあれはもういるんじゃないの
劉学亮
「これからは電気自動車を
買うか買わないかではなく、
いつ買うか、という時代だ。」

"いつ買うか"教えてやるよ。
50年後だよ。(´・ω・`)

電気自動車普及するのは、
発電技術革新の更にその先。
地球の周りに
太陽光パネルが敷き詰められて
遠隔送電が始まった後!
遂に来たか。

/この会社は、日本で7年前からEVバスを販売していますが、乗用車での日本参入に合わせて、2025年までに、すべての都道府県に合わせて100か所の販売店を開く計画です。
ついに中国のEVメーカー「BYD」が日本市場でのEV販売を発表しました。3種類あり、2023年1月から順次販売するとのこと。

価格は300〜400万円台と予想されており、性能も考えるとかなり競争力のある製品になることが予想されますね。

国内の自動車メーカーの動きにも注目です
結構いい値段ですね。中国のBYDがどのくらいの価格設定でくるでしょうか。韓国の現代より安い設定か気になりますね
もう日本車は高いだけで、内装安っぽいし、魅力を感じない。(中身の部品も中国製だし)

田舎だけど、自宅に充電器付けるし、田舎だから中国車に乗っててもあれこれ言われないだろうから。
BYDの選択もアリ。
👨‍💼中国車は危険だ❗️絶対に事故やトラブルが多発する❗️
👨‍💼八王子
エンジン以外の別の箇所でも爆発すんじゃねーの?
築古マンションにも…

駐車場毎に…EV充電設備ほしい…
自分専用で…気軽に充電できるようにしたい…
嗚呼😱 カウントダウンが始まった感じだね。
日本終了のお知らせ
すべての都道府県に計100店舗の販売店を作るという計画は、量販車を売ろうという体制だね。価格次第でそれなりに売れるのではないかと思う。
やばいな
それなりに販売網を整備できて
日本車より安くて日本車同等品質だと
日本車が選ばれなくなるリスクが…
SEALデザイン悪くないのでは?
このニュースを見て、久し振りにEV関連の記事をいくつか見ました。EVのメリット・デメリットは置いといて消費者に劇的な変化を感じさせないと一気にEVが主力になることはないと思う。
試乗してみたい
資源大国、かつ巨大市場のスケールメリットによる安さ。中国政府が積極的に市場を成長させた後ろ盾も有るよなぁ。さて日本車はどう迎え撃つ?
ちょっと楽しみだな。:
NHK、この仕込み案件にノリノリでわろた。 弱み、握られてんだねー。
トヨタのEVお披露目はうおおおってなったけどその後なんかあった?
さぁ日本の電気自動車の戦いはこれからだ!!(負け戦)
BYD来たらもう勝てねーよ(笑)
発火しない安全性能高い「ブレードバッテリー」で有名だし
超コスパ高い電気自動車が日本に殴り込みに来るぞ
脱炭素への取り組みを進める
>2025年までに、すべての都道府県に合わせて100か所の販売店を開く計画です。

全てって気合い入ってるな
車買うときに金だけは出す私の妻、残念ながらBYDはお気に召さないようなので少しずつ洗脳するしかないかな…。
> - ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
2025年までにすべての都道府県に100の販売店を設けるとのこと。なお、日本におけるBYDのEVバスのシェアはライバル不足もあり現在70%。
EV戦争を見守る👀
電化製品とかで中華製が席巻したように、車も食われるかもね。
ヒュンダイより、来年から官公庁から天下り先企業まで、営業車は↓に決まりですね。トヨタを締め出す魂胆が丸見えです。
現在2000株ほど保有しています。
応援したいけど、自分が乗るかといえばやはり別の話になりますね…
ようやく本命の登場か。

日本車メーカーは今のところ期待できないし、選択肢には入るな。
もっと詳細な情報が欲しい。
“この会社は、日本で7年前からEVバスを販売していますが、乗用車での日本参入に合わせて、2025年までに、すべての都道府県に合わせて100か所の販売店を開く計画です。”
いよいよ戦いが始まる
汉,唐,宋,秦,元の王朝シリーズをそのまま幕府ブランドで発売して欲しかった。鎌倉、室町、とか。
本体価格とバッテリー交換価格で太刀打ち出来なかったらまずい。スマホが中華ばかりになったような波が来るか。
イ ラ ネ

誠意の無い国のモノは買わない。
まぁ、金も無いけどな(^^)
販売網の充実を宣言。中華EVは本気だ「BYDは日本で7年前からEVバスを販売していますが、乗用車での日本参入に合わせて、2025年までに、すべての都道府県に合わせて100か所の販売店を開く計画です」
中国は深刻な大気汚染対策でEV化が推進されたんだろうけど、日本は亡き石原知事のおかげで大気汚染問題は解決済みだし、原発停止で電気代は高いし、土俵が違い過ぎて無理だろうな。
どうせ売れやしないよ韓国車みたいに撤退することになるなんて高を括ってはいけない。価格を武器にして攻勢をかけて来る。家電のAQUAや通信機器のHUAWEIがどれだけ日本市場に浸透しているかを見ればいい。
EV自動車を動かす電機をどうやって用意するのよ?
現在の電気自動車って原発ありきが前提のものでしょ?

「これからは電気自動車を買うか買わないかではなく、いつ買うか、という時代だ」
価格落として命落とすな
「コストを抑えた自社開発バッテリー」ねぇ…。他メーカーより価格設定たぶん安いんだろうけど安物買いの銭失いになりそうな予感。爆発しなきゃいいけど。なによりもまだ命が惜しい。
タミヤとマブチモーターのタッグで最強の日の丸EVを出して欲しい
“BYDジャパンの劉学亮社長は「これからは電気自動車を買うか買わないかではなく、いつ買うか、という時代だ。日本のあらゆる人に、身近な存在にしていきたい」と述べました”
(´・ω・`)
終わりの始まりじゃね?
タイトルとURLをコピーしました