メディア記事

米議会上院 安倍氏の功績たたえる決議案 全会一致で採択
米議会上院 安倍氏の功績たたえる決議案 全会一致で採択
【NHK】安倍元総理大臣の死去を受けて、アメリカ議会上院に超党派の議員が提出していた、安倍氏の功績をたたえる決議案が20日、全会一…

バズる指数ピーク 437

 twitterコメント 187件中 101~187件
アメリカからすれば讃えられて当然じゃない?滅ぼしたんだから。
なぜアメリカが?安倍氏の功績を称える決議案???
何かあるに違いないと思うのは私だけ?
あくまでアメリカ目線。それが日本にとって良かったかどうかは別
全会一致だからなんなんだよ。
朝日新聞は、米国議会上院で20日、全会一致で可決されたという続報を伝えていないが、「報道しない自由」を行使中なのか?
そりゃ外国にはいい面しか見えてないだろうしね・・・。

悪いが、自分みたいに

なんの恩恵も受けてないし
何なら増税だの年金減額だの生々しい傷ばっかり増えてる

人は手放しで賛成できないよ・・・。
ありがとう。米国。
じゃ、米国で葬儀をやってくれよ。
勿論、費用は全部米国持ちで。
喜ばしいのやらなんなのやら
その論理で行くなら、「安倍氏の功績を讃える決議案」を決議したアメリカ議会は世界から白い目で見られることになりますが、実際にそういう世界の反応とかあがってるんですか?日本以外で。
お前らへの貢献は俺らにとっては迷惑でしかないんだよ。人の稼ぎあてにしやがって。
安倍元総理の国葬に反対の連中は、彼が

「日本の威光を世界に輝かせた事がそもそも気に入らない

ため、

「米上院がその功績たたえる決議案を全会一致で採択した

とか、言えば言うほど逆効果なんですね。😨
武器爆買いの功績だろう。
ニュースランキング 5位
“「自由で開かれたインド太平洋」という2つの大洋をつなぎ合わせるビジョンを打ち出すとともに、アメリカ、日本、オーストラリア、インドの4か国からなる協力の枠組み「クアッド」を推進した”
安倍さんを称えつつも、安倍さん路線を引き継いでくれよ。と言うメッセージもあるのかな。

ただ2015年にアメリカで行ったスピーチからしても、アメリカから一定以上の評価をされていた首相には違いない。

Japan is back…だったっけ?
真摯に向き合う米国

米上院 安倍元総理をたたえる決議案 全会一致で採択
「日本の政治、経済、社会に加え、世界の繁栄と安全のために消し去ることができない功績を残した」「自由で開かれたインド太平洋」のビジョンを打ち出し、日米豪印4カ国の枠組みクアッドを推進した
国葬に反対するツイッター界隈のみんな!米議会に訴えるんだ!(棒)(英語で)
これが現実。そしてこれをテレビが報道したがらないというのも現実。公正中立でも不偏不党でもなんでもねぇや。まぁこれ報道したら怒り狂う界隈からの攻撃(物理?)が恐ろしくて萎縮してるのかもだが。>
アメリカでこれやってる時に日本の野党第一党がテロリストの話信じてわちゃわちゃしてるの地獄でしょ
決議は、安倍元総理大臣について「一流の政治家であり、世界における民主主義の不断の擁護者だった」とし、「日本の政治、経済、社会に加え世界の繁栄と安全のために消し去ることができない功績を残した」
アメ公の考えることは、分からん。
アメリカにとって都合よい存在だったんだね。
アメリカの上院議員も根こそぎ世間知らずということか。
政治家は投票してくれるなら誰にでも頭を下げる。そんなことも分からない世間知らずなんだな、合気道師範って
このニュース、アベガーにとっては凄く気に障るようですね。なにしろリベラルの星であるサンダース議員までが賛成しているわけですから。歴史修正主義者である安倍晋三はアメリカのリベラル議員には嫌われているはず、このニュースは間違っている、って感じでしょうか
ゴマすり土下座外交でアメリカの言いなりだし戦闘機言い値で買ってくれたり金払いも良かったしね。外面だけ良いDV男と同じ扱い。
米議会上院 安倍元首相の功績たたえる決議案 全会一致で採択 | 安倍晋三元首相 銃撃
すごい事だ…🇯🇵🤝🇺🇸
あなたにとっては残念かもしれないけどリップサービスじゃないんだよね。
安倍元総理だからこその数。悪夢の民主党政権下ではこうはならんわけです。
日本では称えることはなく、批判ばっか…特にマスコミが!
国葬だって反対する人もいる…
アメリカの「国益」に叶うそのやり方を今後も変えるな。
あなたのコメント教えて。
"
そら、"ジャイアン と のび太" みたいなもんで

「もうお前を殴れないのか😭」

ってな話だからな。
米国上院「せやろか?」
共和党は確実に賛成すると思うの。世界統一家庭連合関係だから。
また間違った訳し方してるのか?
忖度?
そんな事言われても
トランプを日本の国会で功績を讃えるようなもんでしょう😅
米議会上院が安倍さんの功績たたえる決議案を全会一致で採択。
一方日本では、暗殺に対する反対決議ですら採択されそうにないですね・・・
米上院決議文

「過去75年間に渡る繁栄した民主的な日本の出現は世界の安定と平和の基盤の1つであった」

「悲劇的に暗殺された安倍氏は一流の政治家。我々は世界における民主主義の価値のたゆみない擁護者を失う結果となった」

自国目線ではなく,さすが世界目線だと感心した
いろんな所で権威づけ
この労力を国民のために使えないかなと思う
議会演説の返礼みたいなものかなと思ったらクアッドまわりの評価ね。没後のインドの反応を見ると安倍さんがいてこそ進んだ部分がかなりあったというのが伺えましたが
リベラルさん発狂不可避で草
一方、アメリカでは……🙃🙃🙃
日本の事を外国人の方が詳しくなって、日本人は海外のニュースを必死に翻訳して理解するしかない時代だな

テレビや新聞なんて捨てて、Google翻訳の精度向上に金を注ぎ込む方が賢い時代が来るだろう
凄いですね、たしかに安倍さんが総理の時は首脳会談とかでも存在感がありましたもんね
ロビー活動がー武器購入がーとか、これを素直に認められないとかどんだけ心が歪んでんだよ。
同じ日本人として恐ろしいわ。
加えて、米国の議会制民主主義の侮辱やぞ。恥さらし。
だから?
採択されたら何かあるん?

功績を讃えてくれてありがとう。以上。

米国は特に何もしてくれなくて良いから。アメリカ合衆国日本州じゃないので。
そりゃあ売国奴としては最高の出来だっただろう
世界における民主主義の不断の擁護者という評価は流石に無いし、マイドアリって事でしょ?アメリカで大量に余ったトウモロコシも買ってたし…。
モリカケ・桜問題を知らないのか?????
の死去を受けて、アメリカ議会上院に超党派の議員が提出していた、安倍氏の功績をたたえる決議案が で採択されました。

を一流の政治家で民主主義の価値の擁護者と評価し、日本の政治、経済、社会、そして世界の繁栄と安全保障に…。
なお、アメリカ人に「どこ教だよ」って聞いても真顔で「キリスト教だよ」って返されます。当然ですが…。
“自由で開かれたインド太平洋” がここまで高く評価されてるとは本当に思わなかったよなあ……。むしろ議論すべきはこのビジョンがどういう影響を及ぼしたのかという話なんだろな。これをもっと知る必要がありそう
左翼大騒ぎの予感
アメリカとは仲良し( °-°)
国内は…
政府与党がカルト教団と癒着。

カオスだな
お手・待て・おすわり
にお土産くわえてきてくれた。

可愛がってたポチだもの。
アメリカの立場じゃそうなるわな🤔
(アメリカじゃなくてもだが)
そこまでやっても吉田茂さんは英雄視 されなかったんだから安倍さんの国葬やっても大丈夫!みずぽ的に大賛成♥ってことですね😊わかりましたっ😊😊😊
兵器の大量購入など大盤振る舞いした安倍晋三は米国にとっては福の神だろうから、、、讃えて当然か?
その分日本は惨状が続く。
アメリカ上院で安倍晋三氏を評価する決議案全会一致で採択。



アメリカ上院で超党派議員が提出してた安倍晋三氏を評価し、称賛する決議案が全会一致で採択されたと報じられた。
日米同盟の元での外交や、安全保障等での国際的な役割を果たし貢献した事を評価した物だ。
お古の戦闘機も言い値で買うし、基地は日本の治外法権だし、改憲させてもっと都合良く日本を使いたいのがよく分かる。
これで喜ぶネトウヨって、肉屋を支持する豚そのもの。韓国には送金、アメリカにも同じ。
日本を愛しているなんてネトウヨ噓だろ。
米議会上院 決議案
日本でもこれくらいやるべき。
(一方で国内は…)
アメリカの言いなりでしたから🤔
アメリカにとっては、従順なポチを失ったんでしょうね
具体的に功績をあげてくれ、さっぱり見えてこない、故安倍氏の功績とやらが
世界のためアメリカのためにも働いてくれたと
安倍元総理大臣について「一流の政治家であり、世界における民主主義の不断の擁護者だった」とし、「日本の政治、経済、社会に加え世界の繁栄と安全のために消し去ることができない功績を残した」とたたえています。
米国で持ち上げれば持ち上げるほど、安倍元総理が米国にとって都合が良い人物であった事が分かる。日本の民にとっては逆。
このニュースって、紙媒体だと産経と日刊スポーツ(朝日系)しか報道してないみたいだな。動きが遅いだけなら時代についていけてないんだろうけど、抑々報道しない場合は、利用者が気の毒って感じ。TVもNHK以外要らんみたいな?。なんだかんだでNHKはちゃんと報道する。
米議会上院は安倍氏の功績たたえる決議案を全会一致で採択
で、いくらお金渡したんですか?
自由で開かれたインド太平洋打ち出し クアッド推進 拉致問題解決の為弛みない努力続けた 日米がパートナーとして歩んでいく礎築いた偉大なる友人であり盟友が暗殺によって失われた 安倍氏の功績を記憶にとどめる
このことからも、
安倍元首相が、日本のため、世界のため
努力していたことが
理解出来ます

<安倍首相 米国上下両院合同会議で演説 【希望の同盟】>
平成27.4.29
安倍氏の功績を記憶にとどめると結んでいます。

祝おう!!!
アメリカ議会上院 全会一致で採択 決議 安倍元総理大臣 一流の政治家であり 世界における民主主義の不断の擁護者だった 日本に加え世界の繁栄と安全のために 消し去ることができない功績を残した
だから国内の意見がどうであれ、国葬の体をとるしかないのです。
ーー前駐日大使のハガティ氏ら超党派68人が共同提案。
「一流の政治家であり、世界における民主主義の不断の擁護者…日本の政治、経済、社会に加え世界の繁栄と安全のために消し去ることができない功績」
アメリカのほうが日本らしい。
前駐日大使だった共和党のハガティ上院議員が呼びかけ、議会上院の超党派68人の議員が共同提案者となった。
米国上院が安倍元総理の功績を称える決議。
勘違いしちゃいけないのは、これは米国から見た評価だということ。
「米国がいいと言ったからいいもの」と日本がいうのなら、日本は自己判断のできないなんと未熟な国か。
📣
➡️ この決議案は、アメリカの前の駐日大使を務めた共和党のハガティ上院議員👀👀が呼びかけ、議会上院の7割近くにおよぶ超党派の68人の議員が共同提案者となった😎
🇺🇸「今までありがとう。君は最高のATMだったよ」
👨‍💼安倍元総理国葬に反対している反対勢力と集団はこれを見よ❗️野党・日弁連・大学の教授・市民団体・日本共産党などの暇でおバカな幽霊達よ❗️
👨‍💼八王子
アメリカ議会上院 安倍さんの功績たたえる決議案 全会一致で採択
全会一致で、安倍元首相を讃える決議を米議会が採択。「外国のことだから」とも言えるでしょうけれど、これに比べると、故人に対する敬意の払いかたすら、本邦では忘れられてしまったようで、実に悲しい気持ちになります。
尚、日本の野党やアベガーは国葬反対運動で一致団結、、、

海の向こうの人のほうがちゃんと評価してるって恥ずかしいことよ
> この決議案は、アメリカの前の駐日大使を務めた共和党のハガティ上院議員が呼びかけ、議会上院の7割近くにおよぶ超党派の68人の議員が共同提案者となっていました。
海外からの評価がこんな良いものだってのに、日本の野党は💦
タイトルとURLをコピーしました