メディア記事

【詳細】日銀 黒田総裁が会見「金利引き上げ全くない」
【詳細】日銀 黒田総裁が会見「金利引き上げ全くない」
【NHK】日銀の黒田総裁は、21日まで開かれた金融政策決定会合を受けて、日銀本店で午後3時半から記者会見を行いました。金融政策決定…

バズる指数ピーク 513

 twitterコメント 202件中 101~200件
NHKニュースは、金融緩和策の継続は世界の趨勢と異なっていて、間違っているような印象を与えかねない内容だった。NHKニュースの影響力は大きいので気になる報道姿勢だ。今後微妙に影響してくる恐れがある。⇒
金融政策だけで日本経済を立て直そうなんて、烏滸がましいとは思わんかね。
円安で仕入れ膨らみまくって経費入れると完全に赤字ですがどうやって賃上げしましょうかね?
ここまで踏み込んだの初めてじゃないでしょうか…?
国際金融のトリレンマを考えると、為替相場の安定は鼻から捨てている、とも読み取れます。
市場的には想定内でそこまで円安にはなっていないらしい
日銀、黒田東彦嘘つくな、「今の物価上昇は、エネルギーや穀物などの原材料価格の高騰を受けたもので、需要の増加や賃金の上昇を伴っていない」。円安も原因や。
貿易収支も円安で大赤字や。頭おかしい。
誰がこんなポンコツを総裁にしたの?
円安が止められないほどの大きな金利差を作ったのはあなたの初動がヘボいからですよね
その上こんな余計な発言して悪化させるなんてポンコツの極みですね
走り出したら止まれない暴走列車みたいな日本。止めようとしたら脱線しそう。そんなイメージの日銀政策。もうスーサイドマシンのよう。
政治や経済に詳しくないですが、裕福層はより豊かに、生活が苦しい人はさらに困難になる二極化がはっきりしてきました。
好き勝手やってらっしゃる。失敗しても他人のせい (´Д` ) 楽なオシゴト
コストプッシュインフレなんですよが全く通らない錯乱ジャパン にゃ😿
「今の時点で金利を上げたときのインパクトは恐らくモデルで計算したものよりもかなり大きなものになる。私どもとしては金利を引き上げるつもりは全くない。長期金利のプラスマイナス0.25%のレンジを変更するつもりも…
Google ニュース -
お前は辞任しろ
辞任しなければ死ね!
これ以上、庶民を苦しめるな
👨‍💼八王子
もはやアホ
金利上げたら出口は無いし破産すると言え、つの
まぁそうだね。今はジャブジャブお金刷っていいと思う
安倍さんは凶弾に倒れたけど、政府と日銀はアベノミクスを捨てないとの力強い意思表明だな。
金利を上げて景気回復とか寝言をほざく某立憲民主党界隈なんて、ほっとけばいいさ。
金利をちょこっと上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない。本当に金利だけで円安を止めようという話であれば、大幅な金利引き上げになって経済にすごいダメージになる
引き上げたくても上げられないというのが実情。アベノミクスで財政出動(第2の矢)はそれなりにやっていた。第3の矢である規制改革による成長戦略をおろそかにしたツケが回ってきている。
円安が続きそうです。
アメリカとは違う路線を進むということでしょうか

住宅ローンを抱えるものとしては弊害とメリットの天秤、、、となるんでしょうか?
クソ笑った。
さすが!分かってらっしゃる!
これで安心して円売りにいそしめるなw
今年一番おもろいサムネな可能性ある
当たり前。
まだ経済は雇用調整助成金などで下支えしている状況。
ここで金利を上げてしまえば失業率も上がり、景気は腰折れする。
黒田君?
とりあえず退任してみようか? 円安回復する可能性あるから
上げたら上げたで日本経済死ぬからね。アベノミクスの罪は重い。
これだけ一貫して金利上げないと宣言してくれるのは逆にありがたいですね!

なぜなら、これからも円安が続くのでアプリでドルを稼ぐことに迷いがなくなるからです💪
無知無能
ブコメ→金利を上げるってことは、市場から金を吸収して減らすってことだよ。景気の加熱を冷ますためにやることで、景気が悪いこの状況でそんなことしたら駄目で、日銀は当然の判断をしているだけだよ。
経済面は安倍元総理と黒田日銀総裁で取り返しのつかない状態に追いやった。これは罪だ。
【見張り塔からずっと】《なしくずしー2866》この国は凄い国である、勿論皮肉だが…報道しろ!=景気活発化の夢の為量的緩和のシャブ漬け⇔夢叶わず⇔国債価値暴落の悪夢見たくなさにシャブ漬け⇒黒田日銀はシャブ中と迫れ!
[( ³3³)]
莫迦たれ。着地考え無いのか。責任とるのか💢。
→詳細】
あちゃー🤦‍♀️
日銀が購入している国債の金額を知りたい。
来年の春闘って、、、
こりゃ年内円安は継続で黒田は逃げ切りかな
金利を上げるにしても北米よりさらに高く設定しないとドルに流れる基調は変化しない、かといってそんな極端な金利の上げ方をしたら日本の経済は大打撃を受ける。
言ってることは正論でしかない。
自分が総裁の間は政策変更はありません宣言ですかね
任期が切れるまでに到底需要増によるインフレが日本に起こるとは思えないので
🇯🇵🏦黒田総裁
「金利をちょこっと上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない。本当に金利だけで円安を止めようという話であれば、大幅な金利引き上げになって経済にすごいダメージになる」
この世で最も邪悪な一族の末裔による攻撃はまだ続きます…🫣
賃金上がる見込みは相当当分ないのに、税金は好きなだけ上げ続ける神経がよくわからん。
欲しがりません勝つまでは、は止めてほしいわ。

黒田さん、あなたが在任中におっしゃる目標、成果でますかね?
「もう一段の賃上げが必要」とは言うが無い袖は振れんよな。
大企業とか一部で給与は上がってるようだけど、全く上がってない所もあるし、円安の影響でボーナス無しになった所もあるようだし。
もっと多くの企業が賃上げできるウマい政策とかないんかな?
応援します黒田総裁
庶民の貯金の利息を踏みにじっている!!! 愚かな国民よ、気づけ!!! 金利0.0001%有り得ない!!!!!
>黒田総裁は「金利をちょこっと上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない。本当に金利だけで円安を止めようという話であれば、大幅な金利引き上げになって経済にすごいダメージになる」と述べた
米並みに上げれば円安も相当抑えられるんじゃない?
まぁ現実的ではないけどw
2%上昇で公約守れた♪なんて思ってないよね?
日銀・黒田さんの意志は固そうだから、総裁交代までは日本の利上げはなさそうですね。
この事は暮らしに仕事に密着している大切な事です

はい そこのあなた 読まずにツイッターでおだ上げていないで読んでね
もう1ドル360円に戻るまでドルロング抱えて寝てる。
📡NHK解説の〆

外国為替市場はさまざまな要因から変動しますが、
賃金の上昇を伴う形での物価安定目標を実現する。ここですね。日銀にとって賃金の上昇は領域外ということです。
日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け

総裁会見詳細スレッド📝
[( ³3³)] 日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け -
(*´Д`)ハァ
物価上昇と円安容認という事なので今後の対策が必要
つまり何もしない?
要するに何もしないと
自分の事しか考えてない黒田はどう責任取る積りか?
これは150円突破してしまうのでは(´・ω・`)
概ね、正しい認識だと思うし、対策も間違っていないと思う。ただ、景況感については、「一部に弱め」と言っているが逆で、「一部のみ強み」が正解だろうと思う。特に中小では回復傾向とは言える状況ではない。
出来ないのでは...?
経済理論に全く詳しくないので、よく分からないけど、金利を引き上げたい人達は、それによって経済(消費動向)が上向くと思っているのだろうか?それとも既に経済(消費動向)が上向いてると思っているのか?
インフレ率に呼応するようにちゃんと賃金上げろってのと円安より市場価格の値上がりの影響が強いってのは正しいと思うけど…大丈夫かな…
日本金利引き上げ無し。これを受けて来週26-27のFOMCでの米国の利上げ💹 ドル円要注目です(`・ω・´)ゞ
日銀の黒田総裁の会見

金利引き上げ、ない

円安の進行、経済にマイナスで望ましくない

円安によって収益が改善した企業が設備投資を増加させたり賃金を引き上げたりすることよって経済全体として所得から支出への前向きな循環が強まることが大事だ
今週末は140円行くと思うぜ。
シェアする
金融政策決定会合のあとの記者会見は、45分間が
画像、YouTuberみたいで良さがある
なんかムカつくな、この顔見ると。
「いま金融を引き締めると、企業向けの貸し出しや、個人向けの住宅ローン・自動車ローンなどの金利が上昇するため、景気が悪化しかねないと懸念しているのです」
(ニュース)< 日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け - >
任期満了まで金融緩和継続により円安誘導で大企業保護で中小零細企業および一般庶民は見捨てる宣言のようだ。
力強いな。
またいらないことを言う。一体どこまで円安にしたいんだ。「物価の安定」という最大の役目も果たしていないし・・・

安倍元首相がいなくなり、アベノミクスの責任を一人で背負うことになった黒田総裁、出口戦略を言い出せず、任期満了まで何もしないつもりか?
...
いくら叩かれても正しい政策を続ける黒田総裁は神。

もう黒田さんが総理大臣だったらいいのに。😔
何だこのYouTubeのようなサムネは。
まぁそうなるだろうなぁ
中小企業本当にギリギリ何とかして!努力してもどうにもならず潰れる所またふえそう。(他人事じゃあないよ)
⭕引き上げたくても引き上げられないのが現実🤣
黒田円安は更に進み、物価高は青天井になるかも🦆🐈
1ドル140円いっちゃうのかな?🤔
7月21日 16時19分


続きを読む

「金利を引き上げるつもりは全くない」
日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け
日銀 黒田総裁が会見 「金利引き上げ全くない」
日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け

金融緩和しないってョ〜Lol 阿保Lol
日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け 長期の金融緩和は経営者をぬるま湯につけるだけで、経済効率も悪く、賃上げも限定的にしかならず日本経済を弱体化させる。
円高は輸出に不利なのは一面的で、そこに立ち向かう経営こそ経済の潤滑油だ。
“経済の持続的な成長のもとで物価が持続的安定的に上昇する形になるためにはことしの冬のボーナスや来年の春闘などでもう一段の賃上げが必要だ” / “ 日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け ”
そうだろうな。

日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け
まだまだ円安進むぞ、これは
速報を見る限り、引き続き円安ドル高になりそう
・金融緩和を継続
・金融・為替市場の動向を十分注視
日銀 黒田総裁が会見 金融政策決定会合受け
2022年7月21日 15時48分
シェアする
午後3時半から行われている日銀・黒田総裁の会見の内容を速報でお伝えします。

東京 日本橋本石町にある日銀本店で開かれている記者会見では、
矢張りな..,㊗️😰💦

≪
何せ人気が来年3月あたりだからな.., ノーコメント No need to say‼️💢😳💦(-_-;)

≪
1ドル150円来るで
日和らないね。マジで尊敬してます。ありがとう!
シェアする
>日本の物価上昇率は2%程度で、欧米ほど高くはありません。日銀は「日本経済はコロナ禍からの回復の途上にあり、いま金融引き締めに転じると景気を冷え込ませかねず、緩和を続ける必要がある」と考えています

🇯🇵🏦
15:30から黒ちゃんが喋るらしい❗️
タイトルとURLをコピーしました