メディア記事

【詳細】日銀 黒田総裁が会見「金利引き上げ全くない」
【詳細】日銀 黒田総裁が会見「金利引き上げ全くない」
【NHK】日銀の黒田総裁は、21日まで開かれた金融政策決定会合を受けて、日銀本店で午後3時半から記者会見を行いました。金融政策決定…

バズる指数ピーク 513

 twitterコメント 202件中 1~100件
しばらく円安は続きそうですね。
侵攻で大暴落したはずなのに… 通貨ルーブルが「V字回復」している

中央銀行 11年ぶり利上げ インフレ抑え込みへ

#
の一人負けと
買いかぶるなら、盤面を全部ひっくり返すような物凄いことをやろうとしているかもしれない。
何だよこの記事…NHKが作ったとは思えないほどクオリティが低い。
OGPの画像もYouTuberみたいな文字入れちゃってるし、記事の日本語もヒドイ。。
→こいつ早く辞めさせろ
アベノミクスは終わったんだ
金利上げたくないから物価上昇は我慢しろと?
絶対金で苦労したことないぞコイツは。
もう辞めて欲しい。少しは円安対策考えて発言しろよ(怒)
この発表後円高に振れ、日本の10年国債金利も下がって今0.209%で無問題。
他国も金融引締による経済指標鈍化があり日本の金利安だけが円安要因ではないのだ。利上げ派はいい加減理解すべし
素晴らしいor 愚策
財政緊縮に加えて金融引き締め(利上げ)までしたら経済システムがますます機能不全に陥る。黒田日銀はまともだよ。財政緊縮こそ改めるべき
金融緩和してるのは・・日本だけ
「円安→物価急上昇で苦しむのは庶民? ワタシが気にするのは株価! 大企業!それだけです」
日銀はクロだ
日銀の無策で今後、ヘッジファンドが円売り仕掛け・・ドル円150円突破は必至です
QT; 日銀 黒田総裁「金利引き上げ全くない」NHK
ユーロって結局ドイツの為の通貨だ。
金利を上げるのは景気が過熱してインフレを起こしている時だから、上げないのは妥当。
この人の発言で日本経済
が良くなったってあるのかな?この人なんかしたっけ?( ´ー`)y-~~
が会見「金利引き上げ全くない」 は昨日 0.5%上げてインフレ抑制と発表 金融緩和から抜け出せなくなった「
ぶれない黒田さんは頼もしい。経済を知らないコメンテーターは黙っとけ!
Youtuberみたいなサムネで吹いた
日銀の大規模緩和政策のブレない姿勢、金利上昇させても円安には変化がない「かもしれない」から、このまま緩和を続ける
長年の緩和政策を続けてきて、少しの金融引締めにビビってる証拠ですよね
世界からすっかり取り残されて沈む日本。それを続けることにブレないようです
黒田総裁「金利を上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない」

むしろ賃金の上昇が必要らしい。
この人、この組織は本当に国益を考えているのだろうか?
日本の財産を円安により食い潰し国民を苦しめ続けている💢
元凶は国債の無制限な発行とその政策では無いのか。
ひょっとすると日本と敵対する国の利益代表かも知れない💦
そう言うふうに疑って見る事も重要だ。
インフレしか見えない単焦点レンズはただの視野狭窄
株価優先か円安優先かということで円安容認
まーもう逃げるだけなんだから何もしないわな こいつ
景気・為替・金利の三竦み。
世界の蚊帳の外で何も出来ない状態・・・鎖国。
ただただ、指をくわえて見ているだけの金融政策決定会合。そして、黒田総裁は任期(2023年4月8日)を迎えるまでしらばっくれ続ける。
金利を上げれば国債が大変なことになるので分かるが、せめて黙っていてくれ。円安のアクセル全力で踏むなよ!
岸田・黒田・前田(NHK会長)の3人は何とかならんのか?
こいつが総裁で状況が良くなった試しがない。早く退けと言いたい。
金利上昇リスクは皆無と言っていいでしょう。
いやいや、人によっては賃上げされたせいで所得税が増えて損する人も出てくるんだけどね
死せる晋三、生ける黒田を走らす
黒田総裁がんばっている。
今利上げしたら零細企業数多潰れる。円安の最大の原因は国債発行の不足ゆえの低調すぎる経済。
東彦は限られた権限の中で素晴らしい仕事をしている。

日銀「金利引き上げ全くない」
要するに金利は既に触れない水準にまで借金(7/22現在 1215兆円)が膨らみ、金利はアンタッチャブルだという事。自公政権下での金融政策失敗会合は日本の一人負け状態を助長。何がアベノミクス(安倍の3屑)だ!
良かった〜
俺もローンがあるから🤗
借入が多い中小企業も安心したやろな😮‍💨
少し位金利上げただけで円高になる訳ない。馬鹿な大企業の社長が上げろと言ってるが、先に社員の賃上げしろや💢
消費増税を賛成し続け今のスタグフレーションを引き起こし円安進行にも無策で「粘り強く」を繰り返す黒田総裁。内閣の任命責任を問わなくて良いのでしょうか?「賃金が上がっていない」なら,政府補償のもと最低賃金を国際標準の時給2000円に引き上げれば解決するのでは?
ふむむ…。
・円安ではなくドルが高いだけ
・金利を上げたところで円安は止まらない
・物価高は資源高による一時的なもの
金融緩和の維持というよりも“意地”の印象。完全に政策変更の機を逸した感が否めない。
個人的な見解だけど、1ドル 140円前半位で落ち着いて、製造拠点が日本に戻ったりしたら、日本大復活になんじゃね?
ってハナシ。

続く
金利は上げられないし大規模な緩和もやめられない、というのが正解では?一方でアメリカもインフレが止まらずで上手くいってる訳でもなく当面世界的に経済は迷走するんじゃないか感
金利を上げられない経済状況こそが問題
黒田さんは消費税増税に賛同したのはダメだった。

NHKはコアCPIすら知らないので経済報道は禁止してくれ。
アメリカのインフレは、物価上がったが賃金も上昇してるから利上げできるんよね。日本は雇用の流動性が低いから(解雇や転職が少ないから)賃金がなかなか上がらん。その中で利上げするとスタグフレーションを起こしてしまう。スリランカみたいになるってこと
日銀黒田は円暴落の責任をどう取るのか?国富の損失、激甚だぜ ー
むしろ円安を止めるなよ
なぜチャンスを捨てるのか
これまでの円高で海外での鈍い売れ行きを、円安によって変わるのに
日本は世界に物を売って経済を豊かにしてきたのだから、それを止めようとする動きを促進する人たちは日本を潰す勢力だぞ
だめだこいつをはやくどうにかしないと日本が終わる
急激でなければ円安大容認というメッセージが伝わりすぎて辛い
黒田さんは消費税増税に賛同したのはダメだった。

NHKはコアCPIすら知らないので経済報道は禁止してくれ。
この人は何をしておられるかたなの?🥲
日本に住んでおられるの?🥲
欧米との金利差だけが円安の理由ではないという考えを示し
「今の時点で金利を上げたときのインパクトは恐らくモデルで計算したものよりもかなり大きなものになる。私どもとしては金利を引き上げるつもりは全くない」

日銀ガーは利上げのリスクを過小評価してると思う
意固地ですね。あとこの人は日銀総裁ですが財務省出身で政府債務残高に敏感ということも大きな要因でしょうか。それにしても同じことを話すにしてもこのような感情的な言葉遣いはマーケットとの対話に向いていません。詰められると切れる安倍さんと似ているところがあります。
「金利を上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない」
じゃあ、どうすれば止まるのかな?
これだけ言い切ってくれたら安心
老害という悲劇という気がする。
とりあえず、住宅ローンまだ静観でよさそうかな。
プーチン大統領←意地でもバズーカ砲を打ち続ける
日銀黒田総裁←意地でも黒田バズーカを打ち続ける
どちらも自国を破滅させる行為で、やってること変わんない。安倍がいなくなって独裁状態💧
この人、もともと、日本をIMF管理下におくのがミッションですから。そうでしょ。黒田さん。
贅沢品はともかく、輸入食品が軒並み値上がりして庶民がどれだけ苦しんでるのか分かってるのかぁ٩( ๑`ε´๑ )۶

てか、、、円が価値を失って日銀が倒産するのは何時ですかぁ🫠
ありがとう日銀、おめでとう日本。
「金利を上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない」黒田総裁に完全同意。賃金が伸びていない日本で、利上げして住宅ローンの金利が上昇したら景気が冷え込むのは目に見えています。円安は金融政策ではなく、経済成長戦略の問題です。
>> 金利を下げたが景気も賃金も低迷で失敗
このまま貧困国になっていく気がする
こんな総裁、政府に任せておいていいの?
化石エネルギーや穀物の3割高と金利が1~2%上がるのとどっちがキツイの?
『
/*

「金利を引き上げるつもりは全くない」 = 全く信用できない‼️

*
「金利を上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない」
じゃあどうすれば止まるのか言ってごらん。
読む。
無能!
国賊黒田は早く辞めたらどうだ、安倍はもういないぞ!
日銀「金利を引き上げるつもりは全くない」
ヨーロッパ中央銀行:11年ぶり利上げ インフレ抑え込みへ
🤔(´(ェ)`)
これは正しいと思う。金利を引き上げて円安を抑えたところで、財政不安が解消されるわけではないので、円安を容認してインフレを続けるしかない。高い社会保障費を払い続けるより、インフレ税の方がマシ。
円安要因がまた増えますなぁ…
日本は「金利引き上げ全くない」って言ってるので…
おい聞いてるか日銀?????
何年か先には評価される決断になるのかな?
此れでますます負のスパイラルが続く💢

給料が上がらない!

物価高騰が続く!

年金減額が続く!

此れも多くの国民が現政権を強く支持している以上仕方がない💢
金利をちょこっと上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない。

本当に金利だけで円安を止めようという話であれば、大幅な金利引き上げになって経済にすごいダメージになる

"
すごく難しい状況なんでしょうけど…

とりあえずあなたの指揮では庶民の生活が良くなるとは到底考えられないですね。

年単位ですがそのうち金利差はまた縮まります。
耐えていきましょうね。。
円安続きそうだなぁ
>金利を上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない

日銀と政府がそういうメッセージを発信し続けるから、際限のない円安を呼び込んでいるのではないか?アベノミクスが失敗だった事はもう、明らかでしょ
というより、大規模緩和策を継続しかできない。
解決する術もなければ、アイディアもない。
日銀 黒田総裁は日本を破滅に導く
円安に全く打つてなし。黒田は白状したほうがいい。金利を上げると日本は借金の利息だけでパンクする。日本は一刻も早く借金を減らさなければならない。
あー良かったです(*`・ω・)ゞ
当たり前じゃん。そんなことしても日銀の資産が目減りして、一周回って円安加速しちゃう。この基を作ったのがアベノミクス。
帰国してもうすぐ1ヶ月
この間に更に10円安くなった
行くとこまで行ってどうぞって感じ
アベノミクスという愚策、単なる異常な金融緩和を続けないと日本国債や日本株暴落するから止めれないだけ🤔
10年にもなる中央銀行が国債と株買うのが何時クラッシュするかな🤣
日本は孤立無縁四面楚歌。輸出が増える?んなわけない。原材料費の単価が高騰しているのに加工してマージン載せて輸出しても売れんわ。完全に首吊り経済。金利は上げられないわ、輸出しても高価で売れないわ…。
金利引き上げ全くない。
「賃金の上昇が進んでいることは事実だが、現在の2%程度の消費者物価の上昇には、追いついてない」…そーだそーだ!
早くこの無能老害を変えて。
日銀って従業員一人しかいないの?
黒田総裁の会見内容は100%正しい。あとは財政赤字拡大、積極財政を早くやれ!と岸田政権に注文をつけていただきたい!
"賃金の上昇が進んでいることは事実だが、現在の2%程度の消費者物価の上昇には、追いついてない。"←この認識で金利引き上げをしないでくれてるのはありがたい。金利引き上げは賃上げが起きてから。
いや今は明らかに金利差の影響がほとんどだろ
ちょっとくらい上げても良いと思うんだが

:
だからとっとと金配れ
>そのうえで黒田総裁は「金利をちょこっと上げるだけで円安が止まるとは到底考えられない。本当に金利だけで円安を止めようという話であれば、大幅な金利引き上げになって経済にすごいダメージになる」
これがキシダ政権の選択か。
ヤベぇな。
金利上げても円安止まらんとか言ったらもう諦めムードやん
円安まっしぐら。
国民の益になる事は、「うちはうち、よそはよそ!」
国民の損になる事は、「よそもやってるから、うちもしなければならない!」この二重基準の使い分けを巧妙に今は露骨にしている。
日本が抱えるこの難局を作り出したのは、この御人である。ドルベースでの賃金はこの10年で100万円くらい減ってしまった。
円安は望ましくないとやっと認めた。でも金利は上げない、と。物価は思っていたより上昇しているとも認めた。えっと、策無し?
金利は上げたり下げたりコントロールすることに意味があって効果も出るのに、下げっぱなしでは、肝心な所でインパクトを与えることが出来ない。
何のための中央銀行なんだろう?
アベノミクス以前に、経済政策は、金融、財政、構造改革しかないのに、日銀の金融政策一歩足打法だけでどうにかなるわけないんで日銀が気の毒。消費税増税しないだけでも今よりマシだったんじゃないかと思うが
もないまま、 を突っ走る。2013年に就任した時、インフレ目標2%としか言わないので、原油価格を上げて貰えばいいとツイートしたら、その通りになった。よかったね。引退時期が来た。
物価上昇2%達成して良かったですね。これが求めていた未来なんですよね?
少しの金利上げぐらいじゃ円安は止められないって言ってるけど、この発言だけで更に円安が進みましたよね?🙄
わずかな金利上げでも円安は止められると思うけどなー🤔
不景気に金融引き締めをしてほしいなんて、どういう人達なんでしょう>
タイトルとURLをコピーしました