メディア記事

何者?ミャクミャクの正体に迫る
何者?ミャクミャクの正体に迫る
【NHK】登場するたびに物議をかもしている、大阪・関西万博のシンボル。最初はロゴマーク、次にキャラクター、そして愛称の命名でも。い…

バズる指数ピーク 634

 twitterコメント 177件中 101~177件
ミャクミャク様はいつミャクミャク様になったのか(鳥海不二夫)


デザインと名付けで、これだけ盛り上げたのはすごいな。
大阪万博のことは何も知らないけど、ミャクミャク様は気になったという人は多いはず。
極めてインパクトのあるキモ可愛いデザインといい、見た目のキモさとのマッチングで選んだようでいてちゃんとした理由もある「ミャクミャク」という名称、これほんとに凄いものを見せられてるのかもしれない。
サムネが面白すぎる
とてもかわいい。設定もいい。

"色々な形に変化できるということですが、人に言われて変わるのではなく自分がなりたい姿になるということです"

»
ひとつ申し上げたいのだが、イントネーションはアタマにではなく後ろにあると思うんだ…“バカボン”ではなく“鉄郎”なんだ…“様”を付けるなら余計にそうでないとおかしいとおもうんだ…
あらやだやっぱりちょうかわいい
素晴らしいデザイン。

ゆるキャラとは格が違う。
ん〜〜〜!!! きも!!!
...
かわいい
ほんとミャクミャクちゃん好きだな、笑顔が良いよ笑顔が
テレビ出演の様子が可愛い
民放の子ども向け番組に登場する毛むくじゃらのキャラ(赤いほう)ことムックさん
ポンデリング
すごい好き😊
性格設定があったのか!
“実際に目の当たりにすると、口の部分が常に笑っていて、思いのほか親しみやすい印象です”
出入りは横体勢とかじわじわポイント他にもあったけどとくにここじわじわきた
結局何者なのか??🤔
ミャクミャク様と呼ばれてるみたいですね😂😂😂
「この顔(?)とビジュアルで“人懐っこい”とか、もう最高にかわいいよな……」と思いつつ映像を見たら、“人懐っこい”どころか、カメラの前で一回転してポーズを取ってた。

アイドルじゃん!!!
ミャクミャク様生出演いいぞ!!自己紹介たすかるね……
脈々と政界やマスコミに浸透していく闇の集団のイメージ?
奇怪な造形をポップに偽装して大衆に浸透させるのもアレ

ミャクミャクの正体に迫る
かわいいと思うけどなぁ
ポケモン味ある。
オモコロチャンネルのメンバー紹介動画みたい
魅入られている
“大阪放送局に姿を現すと、フロアがざわつきました”

せやろな……👁️
登場するたびに物議をかもしている
2025年大阪・関西万博のシンボル

歴史や伝統を「脈々」と引き継いでほしいと
愛称は「ミャクミャク」に

その「ミャクミャク」が大阪局のスタジオへ
間近に見てみると…
“7月20日、大阪放送局のニュース番組に生出演することになりました。”
なぜ呼んでしまったのか。
モヤモヤするから漫画描くね?!

なんでミャクミャクでこんなに悩むんや😂
ロゴが発表されたのってもう2年前でしたっけ…!あっという間ですわね
↓
これが洗脳の現場か……
「…壺?」
( ´~`)
集合体恐怖症の人には苦痛しかないんじゃなかろうか
動いてるミャク様はじめてみた
肘から垂れているのは体液ではなく水だそうだが、着ぐるみにも付いているのだな。というか、これ必要?(常に垂直に垂れていないとおかしいよね)
"出生地:関西のどこかにある小さな湧水地/性格:人懐っこいが、おっちょこちょいでよくポカをする/好きなこと:あらゆる生き物や物事と触れ合うこと"
改めて可愛く思えてきたよミャクミャクさま…
「実はしっぽの部分にも赤い『細胞』があしらわれています」
大阪府民ですが、ミャクミャクさん、苦手です。目がたくさんなのは、ちょっと・・・。パッと見で、もうダメです。ゴメンナサイ。
ドアに引っかからないような形に変化することはできなかったんだ…
どのフォルムも気味悪いってどういうことだよww

NHK
NHKですら「何者?」とか言う始末
スモークがミャクミャクワクワクさせる
シュールで草だわよ
NHKが補完するんじゃないよw
『 』
悪意なく村人を死に至らしめるタイプの怪異なんだよなあ……『特技:色々な形に姿を変えられること、雨上がりに虹を見つけること 性格:人懐っこいが、おっちょこちょいでよくポカをする』
ミャクミャク様! ミャクミャク様じゃあ!
目玉が複数あって体が溶けかけてる生き物を可愛いと思える感性はおかかしいと
ここはハッキリ言う
コロシテ君 茶番
さすがミャクミャク、記事もシュール
キャスター2人が完全に取り込まれt
>「ミャクミャクに追いかけられる夢をみた」などの投稿も。

面白そうな夢。電車の中で笑ってしまった。(夢見た人から怒られそう)
『色々な形に変化できるということですが、人に言われて変わるのではなく自分がなりたい姿になる』完全に神話の中の邪悪な存在みたいじゃないですか(;´Д`)
いろんな形の・・見た感じでは
寄生獣のミギーみたいな変幻自在なのか?
「色々な形に変化できるということですが、人に言われて変わるのではなく自分がなりたい姿になるということです。」

ミャクミャク”様”感ありあり。プラナリアも感じる。
「色々な形に変化できるということですが、人に言われて変わるのではなく自分がなりたい姿になるということです」
突っかからないように横向きにがツボった。
ミャクミャクの異形っぽさが余計に強調された気がする😌

【色々な形に変化できるということですが、人に言われて変わるのではなく自分がなりたい姿になるということです。】
NHKさようなら。
「気持ち悪い」以上に「不快」に思っている人もたくさんいるのに、公共の電波でここまで持ち上げるのやめて。
画像にも悪意あるやろw
ニノまゆのオフショ付きです‼︎
「キャスターが注目したのは後ろ姿。
実はしっぽの部分にも赤い『細胞』があしらわれています」

「いろんな角度から見つめられた気がしてドキドキしましたが、ミャクミャクのこれからの活躍に目が離せなくなりました」

■NHKニュース
寄生獣的な?
へたれな宿儺っていう説もありかな
しっぽ、ついてるのか│
しっぽがあった
ミャクミャクくん…いつでも笑うてるがな。ええ奴やん!よう知らんけどな…。
「追いかけられる夢をみた」🥶
昔はおじいちゃんおばあちゃんしか見ないお堅いチャンネルというイメージだったNHK、すっかり“最先端”だねえ
愛嬌があります。☺️

>
かわいい。
ーー賛否両論は最初から

じゃね~~~んだわ、って笑っちゃったwwww
NHK、サムネの使い方がうまい。
ミャクミャク様ぁ😍😍😍
賛否両論が巻き起こるからこそ、印象に残るものになるのかなと思います。
登場するたびに物議をかもしている
大阪・関西万博のシンボル

最初はロゴマーク
次にキャラクター
そして愛称の命名でも

いったい、どんな存在なのか
“渦中”のキャラクターに迫りました
ミャクミャク様NHKニュースになってるw
やばい、ぴんとこないし、見れば見るほど、おそろしい。多分、目が笑ってない印象があるからだと思う。。。
“実際に目の当たりにすると、口の部分が常に笑っていて、思いのほか親しみやすい印象です” 冷静な文体で書かれるとじわじわくる
(左)牛田茉友キャスター
「想像を裏切るほどのかわいさでした」
(右)二宮直輝キャスター
「いろんな角度から見つめられた気がしてドキドキしましたが、ミャクミャクのこれからの活躍に目が離せなくなりました」
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました