メディア記事

何者?ミャクミャクの正体に迫る
何者?ミャクミャクの正体に迫る
【NHK】登場するたびに物議をかもしている、大阪・関西万博のシンボル。最初はロゴマーク、次にキャラクター、そして愛称の命名でも。い…

バズる指数ピーク 634

 twitterコメント 177件中 1~100件
今更こやつの名前が決まって盛り上がってることに気づいた
ミャクミャクって名前いいし、いい感じに気持ち悪くて最高👍
「ミャクミャクのデザインきもい。あんなん集合体恐怖症への嫌がらせや」
普通に発音しづらい
NHK大阪のフロアをざわつかせる
ミャクミャク様
何にでも変形できるミャクミャク様の変形後がすごい
話題のミャクミャク。ネットではミャクミャク様と呼ぶ声も。

いったい何者?

NHK大阪放送局のスタジオに招いて観察すると、しっぽに意外なものが・・・
謎の生物が降臨した舞台裏が少し。
ミャクミャクという名前そのものの是非はさておき、あのキャラクターにはぴったりだと思った。名前とキャラクターの一体感が、すっとしっくりきたのは、個人的にはめずらしい。/
みゃくみゃくくんのおしりかわいい
大阪関西万博のキャラクター
「ミャクミャク」
ネット上では「かわいい」「こわい」いろんな意見ありますね。
わたし的にはかわいい🤩
というか万博に行きたい🥺美味しいものいっぱいの関西にはやく行きたいのです。
トップ画がとてもいい
サムネwww
やっぱりうごくとかわいい。
着ぐるみの立ち姿がけっこうかわいいね
私が子供の時の映画にきのこのお化け「マタンゴ」っていう公害告発があったあれだ! →
>実際に目の当たりにすると、口の部分が常に笑っていて、思いのほか親しみやすい印象です。

こういう奴から死ぬw
んっふふw
"様"がついてないやん、ってナチュラルに思ってしまった🤤
これはもう……キモカワどころか、キモキャラと呼んでいいんじゃないかw
アホみたい、がっかり。
オカザえもんの様に、浸透したら結構人気になるかもしれん(知らんけど) >
TAROMANを実行に移したNHKなら、やってくれると信じてる
何者 ? ミャクミャクの正体に迫る
明日の🏝攻略は、
ミャクミャク様を知ること…🤔

万博までは、明日で残り994日…🤔

『
現代的な設定だなぁ “人に言われて変わるのではなく自分がなりたい姿になる” / “実はしっぽの部分にも赤い「細胞」があしらわれています” 立体化によって明らかになった設定だ
いややっぱ背は低めだな
きぐるみのミャクミャク様かわいいなあ。ぬいぐるみとかグッズあったら人気出そう
正体を知る者などいないと思うよ。その正体を知った者は、まず命がないのだろうから🧫
こりゃ
NHK「ダーウィンが来た」の
パクリみてーだな❓🥺
「愛称には『脈々』と歴史や伝統を引き継ぐなどの思いが込められています…さらに、ミャクミャクに『様』の敬称を付けて盛り上がり、妖怪や妖精に模した自作のイラストを投稿する人が出てくるなど、今も話題が尽きていません」
⭕NHK「ミャクミャクは何者?」

出生地
●関西のどこかにある小さな湧水地

好きなこと
●汎ゆる生き物や物事と触れ合う事
湧水地から出て来て汎ゆる生物に?
伝染る?寄生する?憑く?

NHK
様をつけろよデコスケ野郎!

ってネタは何番煎じだろうか?
動くミャクミャク様に猛烈に心を鷲掴みされました(笑)
ミャクミャク様の謎に迫るNHK大阪
し!!!知らんの!?

万博のイメージキャラクターの

「ミャクミャク様」

あ、様はいらんかったw
平和だな
流行らそうと必死みたいですが、こんなの絶対ダメでしょうな。なぜって

「日本は『カワイイが国是』だから

です。外国からお越しになるお客様には、特に評判が悪いと思いますよ。🤷‍♂️
ちょっと、なんかのウイルスっぽい。
何でこのクリーチャーをシンボル?って話だけど
「さあ?大阪の人達の脳内がコレだからじゃない?」
としか俺も答えられん

普通に意味不明、妙な物体、理解に苦しむってのが
普通の人の意見だと思う
"突然変異したポン・デ・リング"としか。。

QT 日本で、世界でどう受け止められていくのかにも注目です。

確かに。
【 トピックス 】(・∀・)
私は古い人間なので初めてキャラクター見たとき大丈夫なの?と正直思っていたのです…あぁ…ごめんなさい…違うんですね…これ凄い…ホントいつも感性鈍くて嫌だわ…
ミャクミャク様に限らず裏で万博の準備仕切ってるお方相当凄いのでは…
ミャクミャク様すきーn(*´ω`n*)
万博のキャラ「ミャクミャク」さん、めっちゃ攻めてるな〜って思ってたけど、いろんな形態になれるのいいね。いろんなタイプのミャクミャクがでるのおもしろそう。
経緯を順に追っていくとなおのことおかしいな
ミャクミャク様で決定かwww
写真よwwwww…
てゆかこの動画ニュース昨日から何遍も見てるけど音声が出ない悲しみ😢いや音声出てもミャクミャクちゃん喋らないんですけど……🙄
それにしたって本当に全てが可愛い……🥰
ロゴマーク、ロゴマークを基にした(!?)キャラクター、キャラクターの名前、凄まじいインパクト3連発で圧倒されるばかりです。
最初はロゴマーク、次にキャラクター、そして愛称の命名でも。
公共放送もミャクミャク様の虜。
いいかたちでインパクトあってキャラクター転がしているなぁ。
“実際に目の当たりにすると、口の部分が常に笑っていて、思いのほか親しみやすい印象です。” そ、そういうものかしら。/
ミャクミャク 様な
何者? ミャクミャクの正体に迫る
ミャクミャクの生活環……? と思ったけど我々がよく知るあの形態が無かった。
着ぐるみ可愛い。目玉部分凹んでてずっとこっち見てくる錯覚アートみたいになってる?
やっぱり着ぐるみで動くとかわいいな
正体てwww
あまりにも一般が興味持ってないからって🤣🤣🤣
このキャラの、ヒト(ネット民?)の心にすっと入って自己増殖する感じ、上手すぎる。プロパガンダが形を持ったみたい。造形も設定も好きだけど、走るくまモン(実体)の姿に瞬殺されたわたしは怖くて乗っかれない。まじこえー。現代の妖怪。もはや褒め言葉…うわあ、こわ!
何者? の正体に迫る
ミャクミャク様
の名前で一気に盛り上がった感じがある。
名前の力は大事だな。
NHKのニュースに出演するため、スタジオを訪れた時の裏話も。なんか、こう、笑いが出てしまうのはなんでだろう😅
万博その物より盛り上がっていますね。小中学生の夏休みの絵画・自由研究の一大テーマになると見ています。
😡汚れ妖怪モッコリ百目だよ、NHK{日本変態協会}。
学習した!

出生地:関西のどこかにある小さな湧水地
性格:人懐っこいが、おっちょこちょいでよくポカをする
特技:色々な形に姿を変えられること、雨上がりに虹を見つけること
好きなこと:あらゆる生き物や物事と触れ合うこと
★
脈々から取ったっていうけど、どう考えても動脈静脈とか脈動とかそっちですよね

悪ノリが始まってて良いと思う
大阪局のニュース番組生出演!牛田茉友キャスター「想像を裏切るほどのかわいさでした」と「笑顔」。牛田キャスターのお墨付き!で全国区での人気、間違いなし!でしょうか?ウシダサンステキ。
ひろゆきさん、統一教会も良いですが、コレも広めてください🙇
「色々な形に変化できるということですが、人に言われて変わるのではなく自分がなりたい姿になるということです。」
素晴らしいじゃないか
これだけ見た目の好き嫌いが分かれるキャラも今までいなかったな。まぁ話題性は十分だ。子供が泣くけどw
広めよう、盛上げよう
様をつけろよデ(r
変幻自在なのかよ。特級呪霊扱いだな。
ヤバさMAX GENITAL
アプローチの仕方が都市伝説なんよ
デザイナーとしてはこれだけ注目された時点で勝ちだろうなあ。しかし、マスコットにすると意外とかわいい。
様をつけないとは……。なんて畏れおおい!
>スタジオに入るときはドアに引っかからないよう横向きに。

ミャクミャク様、ドアに引っ掛かるんだw
着ぐるみで立体化されたときの2Dとは違うけどムーミン感のある絶妙なフォルム、愛嬌のある動き
いろいろ面白いなw
ミャクミャク様を立体にするとこんな感じになるのか
口承の怪異が都市伝説となり姿型が噂される内に遂には肉体として実体化されてしまったこの感じ
怪異に気安く名前を与える事の恐ろしさよ
ミャクミャク様のNHK大阪出演の様子が記事に。「○○ミャクー」とかしゃべるのかなと思ったら無言だし、色々な形に姿を変えられるというので「変わってください」と無茶ぶりされて困ってたけど、ただただかわいかったです。
はじめて名前をもらって喜んでいる異形の何かだよな……
BKの暗い報道フロアにいるシーン結構怖いな
ミャクミャク様の御降臨が、WEB記事にもなりました。
一体、何者なのか…。
こちらからご確認下さい。
うん。やっぱ怖い(笑)
神様というより妖怪にしか見えない(笑)
ボケの難易度が高すぎてツッコミ方がわからん
NHKよ、汝がすべきはこれではない。→
妖怪の一種に見えんねんなぁ。
やっぱうごくといいわね。愛嬌がある。
「色々な形に変化できるということですが、人に言われて変わるのではなく自分がなりたい姿になるということです」
かわいいねえ >
ミャクミャク様、NHKでニュースになってるのうける
昨日のご出演が記事になりました。
サムネイルだけ見ていると何者!!となるかもしれませんが、
動いている姿が健気で愛らしかったんです。
ミャクミャク様の着ぐるみ、よく見たら白目部分が凹んでるのねん
【 トピックス 】ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
NHKまでもがミャクミャク様の怪異に引き寄せられてる。
巷では批判的な意見もあるようですが。
ワタシ的にはこういうのヒットなんだけどなぁ。。。

設定もテキトー過ぎて、見た側もテキトーに色んな解釈できるし。
ゼヒワタシがこよなく愛する青いカモノハシと絡んで欲しい。
命輝寺の縁起絵巻にありますね。これを説明しないのかな?
やっぱり敬称として「様」が無いと違和感がある。神話生物感があるのよミャクミャク様。アトラスの次回作にいても不思議じゃない。
タイトルとURLをコピーしました