メディア記事

マイクロソフト チームズ(Teams)「サービス大部分が復旧」発表
マイクロソフト チームズ(Teams)「サービス大部分が復旧」発表
【NHK】アメリカのIT大手、マイクロソフトは、自社が提供するチャットやオンライン会議のサービス「チームズ(Teams)」で発生し…

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 41件中 1~41件
日本時間の21日午前、マイクロソフト チームズ(Teams)で障害が発生、内部のストレージサービスに問題。影響は、日本、アメリカやオーストラリアなど世界各地で確認。日本時間の21日午後2時すぎ「サービスの大部分が復旧した」月間の利用者数は2億7000万人以上に上る
有声音だから濁音ですね。さすがに
ウェブ会議やチャットでチームズを導入する企業は大変だっただろうけど、ウェブ会議で1つが使えなくなったときに別のサービスを使うことが大事だ
チームス障害あったのか…
昨日オンライン取材したばかりだったのに。
NHKが言うならねぇ・・・
よくわからんが、復旧した後、UIというかデザインがちょっと変わった。なんで?
危険なワクチンを供給する、ビル・ゲイツのマイクロソフト社からの気持ちが悪いニュース。わかる人にはわかるメッセージが込められており、おそらく日本の電力問題が関係している。
マジで仕事辛かったんだが😡
つまり、NHKは嘘をついていると
復旧せんでいいのにw
"内部のストレージサービスに問題が見つかったという…その後、マイクロソフトは、日本時間の21日午後2時すぎ「サービスの大部分が復旧した」と発表しました"
いつ復旧したの?
明日、研修会講義担当してるから
戻ってくれて良かった…😌
今日はMicrosoft Teamsの大規模障害に巻き込まれたけど、何とか復旧したみたいです。Web会議が必須であれば、複数のWeb会議サービスを契約しておいたり、1:1なら電話等で済ますといった臨機応変な対応が必要ですね。
結構な騒ぎになってるっぽい?

運営側の責任とかはさておき、停止によって深刻な影響を被るのなら利用者側も代替手段を準備するもんじゃないの?

コスト?それも含めて危機管理っていうんじゃ?
>内部のストレージサービスに問題が見つかったということで、インターネットサービスの通信障害についてまとめているサイト「ダウンディテクター」によると、影響は、日本のほか、アメリカやオーストラリアなど世界各地で確認されたという
いつもの木曜日でしたら,かなり活用してるので,相当困ったことになっていました。
マイクロソフトチームズ(Teams)のサービス大部分が復旧を発表!
内部のストレージサービスに問題があったそうです!

私はteams使っていませんが、みなさんつかえていますかー?
FOOOO
仕事早いいいいい
よかったです! ただ、昨日だったら個人的には大変困りました(わたしだけじゃないと思いますが)
日本のは、ゆーーーっくり修理してもらって
NHKがDowndetectorに言及するの最悪なんだけど、いつの間にそこ見るの常識になったの?
NHKで復旧連絡ww
よっしゃぁぁぁ!…
あーぁw
大体直ったのかしら
『日本時間の21日午後2時すぎ「サービスの大部分が復旧した」と発表』
『影響は、日本のほか、アメリカやオーストラリアなど世界各地で確認』
『一部の利用者には影響が続く可能性』
NHKのニュースでTeamsの不具合を知った人は少ないかも知れないが、読み方が「チームス」ではないことを知った人は多いかも知れない🤔
『日本時間の21日午後1時すぎ「機能が回復しつつある」と発表』

Teamsメインで仕事している人、
あきらめて「もう午後は休みだ」って帰っちゃった。
復旧したぞっ!働け!働けぇ!|
いや、まだまだ、自分はサインアウト後、ログインできません。
Skypeの調子が悪かったのも関係ある?
マジ頼む/
ああー。:
「チームズ」
お昼前くらいからずっとダメなようでしたね。
でももう少しで復旧、との一報も入ってきています。
いやいや
しつつでは あかんねん
きょう午前に障害が発生した「チームズ(Teams)」

午後1時過ぎ、マイクロソフトは機能が回復しつつあると発表しました
だよねwww
正式はチームズらしいww
回復しつつある!
自分たちもインパクトあるからか、積極的に報道してるね。
👨‍💼八王子
メッセージはできたけど、通話は無理やった。
タイトルとURLをコピーしました